ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

日本で再びオリンピック案!?一個人的に申し訳ないが…。

2024-08-04 10:28:38 | さるさる日記
8時40分起床。
『サンデーモーニング』はパリオリンピックがメインで、野球ニュースは後ろのほうになるから『日曜討論』で牛田茉友さんを見てた。書いてるうちにプロ野球コーナーが始まったけど、長い時間じゃなかったのは無理もない。そんなパリオリンピックについても少しだけ書く前に、ま~た天気の話を。少しでもいいから雨が降ってくれないかな?を期待したいが…。
<お盆休みにかけての天気/厳暑とゲリラ雷雨に注意/大気の状態が不安定>
<お盆休み期間にかけて、九州から近畿は強い日差しが照り付けて、猛暑が続く。熱中症に警戒を。東海や関東は湿った空気が流れ込みやすく、安定した晴天は続きません。蒸し暑さに加えて、急な雨や雷雨に注意が必要です。>
ゲリラ豪雨の映像を見てると、大阪でも少しは雨降ったらいいのになって思うのは私だけだろうか。雷は非常に怖いけど、今日の天気で雷マーク付きに、早めに自転車を預けてもいいのでは?そんな予測をしつつ、日記を書いたら京セラドームへ行って知り合いのチケット代をもらうのであれば、そのまま自転車を預けてもいいかな?って思う。駐輪場でイライラじゃないが、マンションが悪いから!そう開き直るのも無理はないですよ、ええ。昨日は難波に・夜は『なにわ淀川花火大会』を見物してたけど、移動は自転車だったけど、非常に楽しかった。自転車に乗ってるだけでも気分が上がるし、改めて大事にかつ(大層だが)背に腹はかえられないさ。8月は更新月にもあたるが、このまま契約の続行しましょう(納得)。マンションの……(おい、書くなよ・汗)。
あまり大口では書かないが、再び日本でオリンピックについて?一個人的な意見としてはお断りに一票かな。
<「日本がまた開催地に」/IOC五輪統括部長>
<国際オリンピック委員会(IOC)のクリストフ・デュビ五輪統括部長は、パリ市内で日本メディアの取材に応じた。開催中のパリオリンピックで、2021年東京大会のレガシーが生かされているとし、日本の国際大会の運営能力などを評価。「日本が開催を検討するかは分からないが近い将来、また冬季大会などの開催地になるだろう」と述べた。/東京オリンピックを巡る汚職・談合事件が表面化し、札幌市が冬季オリンピックの招致を断念。国内の機運は高くはないが、クリストフ・デュビ五輪統括部長は配信サービスを通して日本国内でパリオリンピック中継の視聴数が多いことを引き合いに「ムーブメントはまだ去っていない」と指摘。「テレビで見る人気だけではなく、日本全国の人たちが『また日本に五輪が戻ってきて』と思ってほしい」と願った。>
施設の再利用をするのなら…のかなりの条件をつけた上でなら話は変わるだろうも、新たに施設建設・そして費用面などを考えたら「もういいのでは?」の言葉が出る。今回のオリンピック期間中でも悪いニュース(例えば選手村の食事問題・そしてエアコンね)が目に入ったけど、パリオリンピックは日本時間で11日の夜中が閉会式ね。好き嫌いは一切抜きで、最後まで楽しみましょうよ。
文字数が中途半端に余ってるから、少しだけ馬の話を。武豊騎手が札幌リーディングトップみたい。
<武豊騎手の騎乗ソニックドライブが初V「まだ良くなりそう」/鞍上は札幌開催リーディングトップ>
<札幌3レースの3歳未勝利戦(牝馬限定、芝2000m)は、武豊騎手騎乗の1番人気ソニックドライブ(牝3)が差し切ってV
。/武豊騎手は今年の札幌開催で6勝目で勝ち星は佐々木大輔騎手と並び、2着の差で開催リーディングトップをキープしている。>
昨日の札幌メイン札幌日経オープンで佐々木大輔騎手が勝ってるから、再び2位へ。札幌開催は残り4週からまだまだチャンスありですよ。開催別リーディングを見るのも案外面白いやん。
この記事についてブログを書く
« 2騎手が同時で騎乗停止。何... | トップ | アクリルキーホルダー第2弾... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事