ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

セリーグが混戦模様へ。決めつけるのはまだ早い。

2024-09-07 09:49:18 | さるさる日記
8時起床。
日記を書いたら池田、16時から接骨院の流れになる。その前に“朝だけ”甲子園に行って井上缶バッジを買うの?買わないの?今のお気持ちはドッチ!?について、どっちつかずは変わりないも買って損はないかな?としつつも、しょっちゅう缶バッジを買ったりしないんだからいいんじゃない?ふむ、そんなことを考えたら買いたくなってきた(苦笑)。甲子園を出たら今津・西宮北口経由で仁川へ!のプランがってゼロじゃないも、阪神開催はやってないもん。9月も中京開催が続行かつ阪神開催はないもん。10月からは京都開催を待ってるとはいえ、12月の京都開催ってが違和感ありすぎてね…。阪神ジュベナイルフィリーズ&朝日杯フューチュリティステークスが京都で!それだったら秋華賞・菊花賞・エリザベス女王杯・マイルチャンピオンシップが阪神で行われた頃を思い出せば、いつの間にか違和感も消えてるであろう。
関西の中日ファンは今頃複雑?いやいや、マツダスタジアムでは勝てるのにね。
<“コイキラー”中日が本領/快勝で広島戦の勝率5割以上が確定!セリーグの球団で現時点唯一の勝ち越し>
<中日が初回の一発攻勢で、今季の広島戦の勝率5割以上を確定させた。2死一塁から細川が先制の左中間19号2ラン。宇佐見も右越え3号ソロで続き、3点のリードを無失点リレーで守り切った。/「投手陣も頑張ってくれたし、守りも再三いいところがあった。今日は大瀬良があまり良くなかったんで、もう少し点が取れれば最高でしたけど」立浪監督は2回以降の好機で得点できなかったことを課題に挙げたが、甲子園で阪神に3連敗した悪い流れは断ち切った。残り5試合の広島戦は12勝7敗1分け。セリーグの球団では唯一勝ち越しており、6年ぶりの優勝を狙う鯉を苦しめている。>
点も取れてれば、抑えてるやん!広島戦でできるのに、阪神戦ではなぜできないの?いや待て!昔の阪神もバンテリンドームで勝てません!の話もあったじゃん(懐)。あれは…吉田義男監督時代でしたな。そんな広島が負けたことで現在は巨人が首位に立ってるも、3位阪神が接近すれば、4位DeNAまで4.5ゲーム差。ここに来て混戦模様になりつつ、阪神の4連勝について?岡田監督の1日にあったドッカーンが起爆剤になったかも?
<佐藤輝明が歴史的満弾/球団初4年目300打点&80発/奇跡の逆転Vへ首位に2.5ゲーム差>
<奇跡の逆転Vへ号砲!阪神・佐藤輝明内野手(25)が、6日のヤクルト戦(神宮)で12号満塁本塁打を放った。キャリア4本目で、甲子園以外では初のグランドスラム。5回にも中前適時打を放って5打点を挙げ、プロ野球史上11人目、球団史上初となる『入団4年目300打点』を突破した。加えて1972年田淵幸一さん以来、球団史上2人目の『入団4年目80本塁打』もマーク。和製大砲の記録的満塁弾などで4連勝のチームは、試合がなかった首位・巨人と2.5ゲーム差に縮めた。>
『スポーツナビ』でチェックはしてたけどや、急に勢いが出た感がするし、その起点になったは書くまでもなく中日でしょう。試合後の岡田監督は広島にプレッシャーを?そら目には入るよね。
<広島そらきついわな。明日・明後日デーデーらしいやん。この暑いのにデー、デーってきついやろう。>
マツダスタジアムと神宮を比較するわけなじゃないが、今日の神宮は昼間は六大学の試合かな?と思いきや来週月曜に東都大学野球の試合が組まれるから、今日の神宮をデーで組もうと思えば…組めてた??ご存知な人も多いかと思うが、神宮の場合はヤクルト中心ではなく、大学野球中心になってるイメージが強いし、ヤクルトがナイターになるのもわかる。冒頭に戻るがセリーグの混戦模様を見てても面白くなるだろうし、今日の試合もチェックしましょうぜ!
この記事についてブログを書く
« 甲子園未勝利のまま終わる中... | トップ | オコエのサヨナラホームラン... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事