ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

2騎手が同時で騎乗停止。何をしてるねん(呆)。

2024-08-03 10:16:11 | さるさる日記
8時10分起床。
『ウィークアップ!』の中谷しのぶさんの声で目が覚める。今日の予定としては、池田が取り止めになって15時45分に接骨院のみになる。夜は『なにわ淀川花火大会』が行われるけどや、今年も淀川大橋で見るの予定にはしてますよ。相変わらず工事は続いてるも、予定では令和7年?の看板を見たものの、いつまで続くのかな?の疑問は残るがね。年に一度の淀川大橋を歩きましょう!も悪くないですよ。
昨日の夜にビックカメラでBluetoothキーボードを買う。一昨日にヨドバシカメラで偵察はしてたけど、パッとせず…。日記も書けない・長文で『LINE』が書けないの不便しか残らないなら早く買おうよ!に気持ちが変わる。そして昨日に買ったのは『BUFFALO』のBluetoothキーボードで、家に帰って早速セットアップを…も操作できないに焦る。悪戦苦闘しながらも、ようやく使えるようになったのはいいが、キー印字と実際の入力位置が違うことを説明書に書かれてるのをチェックしてると、確かに違う(困惑)。OS・Androidで違いがある意味が全く不明だけど慣れたらいいだけな話です。それ以上のことは控えるにして、説明書を横に置いて日記を書くってどうなの?としながらも、何年使うだろうか。歴代で見てると、大体2年で新しいBluetoothキーボードを新しくしてるイメージが強いがね…。無茶苦茶な使い方は一切しておらず(ホントです!)、使う頻度が多いのも一因として??どっちにしろ、Bluetoothキーボード1台で日記が書ける・長文で『LINE』も書けるのなら、これからよろしくお願いします。
ツイッター上で、騎手免許が?の文字に内容を見てると、何をしてますの。
<松若風馬騎手が酒気帯び運転で摘発/過去のケースでは4ヶ月~6カ月の騎乗停止処分に>
<JRAは、松若風馬騎手(28)が滋賀県草津市内で道路交通法違反(酒気帯び運転および物損事故)の疑いで滋賀県警に摘発されたと発表した。JRAは松若風馬騎手に対し今日3日から、後日開催される裁定委員会の議定があるまで騎乗停止処分を決定した。/JRAによると、松若風馬騎手は2日の3時20分頃、調教騎乗のため車で栗東トレーニングセンターに向かっている途中、滋賀県草津市内で物損事故を起こし、自身で110番通報。臨場した警察官がアルコール検査をした際に基準値を上回り、酒気帯びの状態であることが判明。道路交通法違反容疑で摘発された。本人は事故前日の21時半頃までにビール2杯、ハイボールと酎ハイを1杯ずつ、計4杯を飲んでいたと説明しているという。>
もっと「はあ?」となったのは、これちゃうの?意味がわからん。
<3年目・角田大河騎手「花火を見るため」函館競馬場コース内に車侵入で騎乗停止に/飲酒運転は否定>
<デビュー3年目の角田大河騎手(21)も今日3日から騎乗停止となった。角田大河騎手は1日20時半頃、自らが運転する自動車で函館競馬場の馬場内に侵入。芝コースを損傷させた。函館競馬場の守衛室に「コース内で車が走っている」との通報があり、駆けつけたガードマンが走行する車を発見。ゴール前で停車させたところ、角田大河騎手の運転が判明。同じ時間帯には函館港まつりの花火大会が開催されており、JRAの事情聴取に「花火を見るためだった。酒は飲んでいない」と説明しているという。一夜明けた2日の函館競馬場では芝コースにタイヤ痕がくっきり残っていた。>
函館開催が終わっても、函館で調教してから札幌に遠征する馬も多いに。そのことはわかってるとは思うが、花火が見たい→いい場所があるよ!で函館の芝コースに?じゃなくことを信じたいが、芝コースのタイヤ痕が残ってるは残念な話やし、どちらも信じられい記事に言葉が出ませんわ。
この記事についてブログを書く
« 3時間半の昼休みに賛否があ... | トップ | 日本で再びオリンピック案!?... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事