ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

自然の驚異を改めて感じる雷雨でした。

2008-07-29 10:00:14 | さるさる日記
8時起床。
今週は木曜除く平日4日間13時~18時まで短期バイトで働くことになった。昨日1日終わってすぐ思ったことは、コンビニ時代がかなり懐かしくなった(泣)。コンビニならクーラーの効いた店の中でずっとおれるのが、いかにありがたいかということね、とほほほほ。今回の現場は、家の近所にある倉庫での作業で、初めてに戸惑うことが多い。その倉庫はカルピスや三ツ矢サイダーなどアサヒメーカーの倉庫で、「そんな場所にあったのか!」とツッコミもあった。ダンボールを載せたりするのも案外大変だなと思いながらやってたが、時間の進みがやけに長く感じてた矢先、空が急に暗くになり「こりゃあ一発あるな…」と呟いたら強烈な雷雨に目が点になるぐらいである。時間が進むにつれて倉庫内に水が浸入してきて、さすがに驚いた。幸い、帰る頃には雷鳴がウソかのように晴れてたことに驚いたが、そんな中、神戸では悲しい事件があった。

<川遊び襲った鉄砲水、ひざ下の水一気に1m…神戸>
<28日午後、神戸市灘区の都賀川(とががわ)で発生した<鉄砲水>が4人の命を奪った。普段は子どもたちのひざ下ほどしかない水かさが、突然襲った集中豪雨のために、わずか10分で1m以上も増え、凶暴な流れに変わった。猛暑の中、涼を求めた楽しい夏休みのひとときが暗転した。>
夜のニュースを見てて箸を止めてしまった。たった10分の間にこれだけ増水するなんて考えられず、最初から…と書くのは非常に失礼だが、急に空が暗くなりそしてこれだけの雨が降るなんて考えられん…。今回は、関西のみならず北陸でもかなり雷雨で、やはり自然の驚異には勝てないし、今日も不安定らしい。ちょっとどころか、かなり勘弁してほしいもんだ(泣)。