blue deco design lab

地元で昔ながらの“ド喫茶”めぐり!(第二回)

こちらの新シリーズだが、前回1回目で紹介した青葉台の『カルディ』に続き、今回は隣駅の藤が丘駅にある喫茶へと出鰍ッた。かなり昔からある喫茶『コロラド』というお店だ。



前からかなり気になっていた喫茶店だが、なかなか入る勇気が無かった。しかし、今回ついに勇気を出して入って見ることに。藤が丘駅からすぐの場所にあるのだが、意外に人通りからは少し外れた場所にひっそりと存在している。そして外観は見るからに昔の“ザ・喫茶店”という雰囲気が漂っていて、まさにド喫茶めぐりにはド真ん中な喫茶店だ。

店内の内装もなかなか昔ながらの雰囲気で落ち着く。『カルディ』ほど暗くなく、かなり明るくて爽やかな雰囲気。お昼過ぎに訪れたが、やはり常連さんらしき人たちがカウンターで珈琲を飲みながらマスターと会話していた。



僕は窓側の良い席が空いていることを発見しそこに座ったが、意外とお客さんも多く、そこそこ賑わっていた。お約束のたばこの匂い。店内でたばこを吸っていいのが、ド喫茶である。



フードメニューは基本的に昔ながらのサンドイッチが中心。僕が一番好きなクラブハウスサンドとアイス珈琲を注文したが、なかなか懐かしい感じの味であった。珈琲とのセットで980円なので決して安くは無い。



このコロラド、如何にもここだけに昔からある喫茶店のような佇まいなのだが、実はあのドトールが展開する喫茶チェーンだということがわかった。ドトールほど店舗数は無いので珍しいようだが、チェーンとは思えないド喫茶クオリティーであった。



フード的にはサンドイッチ以外は無いのが少し残念だが、店の雰囲気とサンドイッチと美味しい珈琲をセットで楽しみたい場合には最適なお店である。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マイグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事