blue deco design lab

ロンドンでの週末 (土曜日編)!

エイクリフでの仕事を終えて、週末ロンドンに移動。翌週はまた新たなプロジェクトの対応でロンドンに残る為、幸運なことに週末をロンドンで過ごすことが出来た。



土曜日は朝から、映画で有名になったノッティングヒルエリアにあるメ[トベローを訪れた。ここは数年前に家族旅行でも訪れたが、それ以来。土曜日の朝は骨董市が毎週開かれており、大勢の地元民や観光客で賑わっているのだ。




地下鉄ノッティングヒルゲート駅で降りて徒歩10分くらいでメ[トべロー通りに到着するが、この道沿いに多くの骨董品屋台が出ている。




この中で僕の好きなお店ある。店の名前はStumper Fielding。自転車のイラストが入ったトートバッグやTシャツ、マグカップなどのグッズが売られており、以前訪れた際に買ったブルーのトートバッグも愛用している。そして、今回は色違いの赤いバージョントートバッグとお店ロゴの黒いTシャツを購入した。やっぱり、とてもデザインが可愛い。





午後はメ[トベローからプリムローズヒルのあるチョークファーム駅に地下鉄で移動。



プリムローズヒルとはロンドン市内が一望出来る、小高い丘で、ビヨンセやマドンナなど多くの券\人や財界人も住んでいるという高級住宅街でもある。ここからの眺めは素晴らしいし、公園も多くの人が散歩しており、市民にとっても憩いの場であると同時に、観光スャbトとしても人気だ。





そして、プリムローズヒルからも近いカムデンマーケットへ。
ここはパンクロック発祥の地とも言われている場所で、ユニークな看板ディスプレイが目を惹く多くのパンク系ショップや土産物ショップが軒を連ねる。






レストランや食べ物の屋台も多く出ており、僕はタイ料理の屋台でタイ風フライドチキンと麺を注文。なかなか美味しかった。






面白Tシャツを大量に売っているマーケットもあって、見ているだけで楽しい。僕はここで、スターウォーズのパロディーTシャツを2枚購入。DJヨーダとデススター盆栽を剪定するダースベーダー(笑)。なかなか秀逸な出来映えである。



土曜日は幸いロンドンらしからぬ良い天気にも恵まれたので、たくさん歩き、自然を満喫しながらメ[トベローとカムデンというロンドン2大マーケットを満喫したアウトドアな一日となった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラベル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事