『集中』と言う、何ともストレートで、単純明解なネーミングもある意味斬新である。誰が考案したかわからないが、この辺りのマーケティングセンスは絶妙だ。
また、『集中』と言うテーマが実に普遍的であり、様々な人、色々なシチュエーションに当てはまるので、マーケティングの対象が随分と広がるし、テーマが極めて明確なだけにインパクトがある。仕事で集中しなければいけない時、スメ[ツの試合に集中しなければいけない時、勉強に集中しなければいけない時、妻の話に集中しなければいけない時(笑)等、様々な局面で集中力は求められる。そんな時に、このドリンクをプレゼントすれば、和みのある応援となり、絶好のネタとなるのだ。
ドリンクには缶の上に乗せるメッセージカードも付いてくる。xxに集中!と書いてあるブランクの箇所に『勉強』とかを書き込み、プレゼントすれば良いのだ。名前を記入するバージョンもある。
娘も今年受験生で勉強が大変だが、どうも集中力に欠けていることが多くて困ってしまう。そんな場面で『集中しなさい!』と怒るよりも、『これでも飲みなさい!』と言って渡すのが効果的かもしれない。
最新の画像もっと見る
最近の「デザイン」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事