blue deco design lab

美しき芦川いづみのピンアップを入手!

芦川いづみが出ている出版物はかなり少なく、引退してからもメディア露出が全くない為、探すのはかなり難しく、レアになっているが、そんな中また貴重な雑誌を発見した。

1992年2月に出版された『映画情報』という、国際情報社が発行していた雑誌を入手した。B4サイズくらいのやや大判の雑誌だが、まさに当時公開されたいた邦画と洋画情報などを取り上げた映画雑誌である。まさに『スクリーン』や『ロードショー』の先駆け的な雑誌として当時人気であったのだろう。表紙を飾っているのは東宝のスター女優、星由里子。絶頂期は加山雄三との共演が多かった東宝の看板女優であったが、やっぱり今見ても美しい。

星由里子の表紙の素晴らしさもさることながら、なんとこの雑誌の1ページ目に、羽子板を持った着物姿の何とも美しい芦川いづみのピンアップがあるのだ。2月号というのは前の月に発売されるものだが、この雑誌も1月15日に発売されているので、まさにお正月気分にまだ浸っていた時期に出版されたものだろう。『62”を歓び』とのタイトルがついているが、まさにお正月に相応しい、美しく、華やかなピンアップ写真である!

他には三田佳子、佐久間良子、中村賀津雄のピンアップもあったが、やっぱり当時の女優には実に華があった。

結局この雑誌の中で、芦川いづみが登場していたのはこの1枚だけだったが、それでもかなり貴重でレアな写真だと思うので、入手出来たことに感無量である。僕の芦川いづみ関連コレクションとして大切に保管しておくとしよう~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芦川いづみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事