カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【ご当地レトルトカレー】矢場とん オリジナルポークカレー(名古屋)

2011年06月06日 07時35分56秒 | レトルトカレー







名古屋名物『矢場とん』のレトルトカレーです。
誰もがその名を一度は耳にしたことがある味噌カツの名店ですが、実はカレーも隠れた名物メニューとして、根強いファンを持っているとのこと。そんな『矢場とん』のポークカレーをご家庭で、とレトルトにしたものがこの「矢場とん オリジナルポークカレー」です。

味ですが、思ったよりもずっとマイルドです。そしてカツなどの揚げ物と合わせることを考慮してか、スパイスの刺激感なども抑えめ。「昔ながらのカレー」といった趣きを強く感じる、世代問わず誰もが食べられるカレーになっています。反面、かなりプレーンなので人によっては物足りなさを感じるかもしれません。このカレーに関しては、揚げ物と組み合わせるのが正しい食べ方なんでしょうね。


最新の画像もっと見る