カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【ファミレスカレー】ガスト渋谷道玄坂店

2011年06月10日 15時55分20秒 | ファミレス・ファーストフードカレー




仕事の仲間と打ち合わせがてら入ったガスト。
折良く夏のカレーフェア(正確には“ピリッと本格4種のこだわりカレーフェア”)の期間中だったので、一杯食べていくことにしました。

カレーは「欧風ビーフカレー」(¥649)、「インド風野菜たっぷりチキンカレー」(¥599)、「タイ風シーフードカレー」(¥599)、「イタリア風トマトとチーズの焼きカレー」(¥599)の4つ。どれも美味しそうで迷ってしまいますが、野菜好きにしてインドカレー大好きな身としては「インド風野菜たっぷりチキンカレー」をどうしても看過することができません。ということでしばしの逡巡の後、それをオーダーすることにしました。

待つことしばしでカレー到着。
おお、素揚げされた野菜がたっぷりと入っていて実に美味しそう。さっそくいただくことにします。
思ったよりもスパイシーで刺激的。その後に果実系のものかやや強めの甘みが追いかけてきます。洋食レストランのリッチなテイストのカレーをスパイシーにしたような感じで、「インド風」という部分にこだわらなければ十分に美味しいです。素揚げされた野菜の食感もよく、なおかつ分量もカレーを覆ってしまうような過剰さがなく、ちゃんと「カレーの具」としての役目に徹している点でバランスもいい。野菜はナス、ズッキーニ、パプリカ。特にズッキーニのシャキシャキとした食感が素晴らしい。あ、主役のチキンもこんがりローストされた大ぶりなものが2切れデンと載ってましたよ。なかなかに絶妙じゃないですか。

値段も¥599とお手頃ですし、ボリュームも過不足なし。
さすが研究に研究を重ねたファミレスのカレー、という感じで十分に満足できました。これは間違いなく残り3種のカレーも期待できそう。次回は「タイ風シーフードカレー」に挑戦してみようっと。


最新の画像もっと見る