カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【インドカレー】S U N A L I(亀戸)

2011年03月03日 20時56分41秒 | インドカリー












近所に出来たインド料理のお店。
以前、ここには別の名前のインド料理店があったのですが、そこが撤退し、入れ替わるようにしてオープンしたのがこのお店です。

訪店したのは15:00過ぎという中途半端な時間。
ありがたいことにこの時間でもランチメニューが食べられるとのこと。
これは食べていくしかないでしょう、ということで暖簾(正確にはドアですが)を手繰ることにしました。

ランチメニューはかなり豊富です。
チキンや野菜や豆やキーマなど、6~7種類あったと思います。
もちろん日替わりのカレーもあって、この日は豆とチキンのカレーでした。かなり惹かれるものがあったのですが、メニューを見やれば好物の「ラムカレー」の文字が。ここ最近、羊肉系カレーを口にしていなかったこともあり、身体があの風味を激しく求めています。ということで、ラムカレーをライスとサラダが一緒になったセットでお願いすることにしました。

それにしても素敵なお店ですね。
淡い色合いの上品な店内装飾は、女性ならずとも男性でも癒しを感じることでしょう。テーブルクロスも素敵ですよね。採光もいい感じで、優しい日だまりが店内を包んでいます。これは居心地がいい。

ポケーッとしているとカレー到着。
好物を眼前にすると途端にシャキッと身体がよみがえります(笑)
おお、綺麗な色合いのカレーですね。漂う香りも素晴らしい。さっそくいただくことにしましょう。

これは美味しい!
ラムがホロホロと柔らかく煮込まれており、文字通りとろけるような美味しさ。
カレー自体も羊肉系カレーらしい爽やかな酸味が効きつつも適度にマイルドで思い切り好みの味です。個人的にあまりコッテリとしたカレーは好きではないのですが、このラムカレーはコク味とキレの良さのバランスがちょうどいい。
これはたまりません。ハフハフと夢中になって食べ食べ、あっという間に食べ終わってしまいました。ここ最近食べたカレーの中では文句なしのNo.1。いやぁ、本当に美味しかったです。

店内にはスパイスやムスリム向けのハラールフードなども売られており、イスラム食材店としても(もちろんインド食材店としても)利用できるようになっています。バスマティ米やたくさんの種類の乾燥豆もあって、ついつい夢中で眺めてしまいます。自分も何種類かのスパイスを購入。店員さんが商品について説明してくれたおかげで、こうした食材や調味料に関していくばくかの知識を身に付けることもできました。

まさか近所にこんな美味しく素敵なお店が出来ていたとは。
居心地もいいですし、カレーも美味しく、ホスピタリティある店員さんも素敵です。スパイス類やインド食材も豊富なので、今度はカレー好きの知り合いを連れて再訪することにします。ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る