Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

真夏の海 2022 続編

2022-08-18 03:23:18 | Lure Fishing
雨で車に退避していると、駐車スペースに続々と車が。

釣り人の車ではないみたい。

雨は止みません。

突然、ドーンという音。

花火が上がりました。近くもなく遠くもなくといった距離感。

予告的な一発だけみたい。

車が集まってきた意味が分かりました。

しかし雨は止みません。

西の方は雨は降っていないので、移動することに。

雨雲レーダーってこういう時本当に便利だなぁ。

ついでに、移動の途中回り道をして夕飯を食べよう。

移動中は土砂降りで、雷も凄い。

丸亀製麺があったので、そこで食べることにしました。

久しぶりの丸亀製麺、美味しかった。

だけど、昔みたいなお値打ち感は全く無いなぁ・・・

原材料が高くなっているから仕方ないとは思うけど。

うどんを食べ終わって、外に出たら、雨が止んでいました。

これなら先ほどの場所に戻ろうと、急に気が変わりました。

単独釣行、気楽なものです。

車を走らせていたら花火が始まりました。

進行方向に見える花火がとても綺麗。雨の後なので空気も澄んでいるのでしょう。

よそ見運転に注意しながら、海に向かいます。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕まずめのヤマメ | トップ | 真夏の海 2022 続々編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩日記)
2022-08-20 07:02:14
今年はコロナ疲れからか感染者増でも各種の行事は行われていますね。
特に花火大会は昔に戻ったように打ち上げられています。
ユーチューブでもたくさん動画がアップされていますね。
居ながらにして全国の花火大会が観られるのは有り難いです。
天候により成功の可否は様々ですが、雨が降ると悲惨ですね。

その後の釣果は更に続編でしょうか。
返信する
Unknown (blue-wing-olive)
2022-08-20 13:09:43
四季彩日記さんへ
コメント有り難うございます。
車窓からチラッと見ただけですが綺麗でしたよ。
この日は高山も花火大会だったはず、全国的にも多かったのでは。
遮るものがなくよく見えるので、海辺の花火も良いものですね。
返信する

コメントを投稿