Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

椎茸+白菜+ツナ缶

2021-03-08 19:48:00 | foods

あり合わせの材料で、クリームソースのパスタを・・・

椎茸は、カサの直径が3〜4cmほどのものが安く売ってあったので買っていたもの。(規格外なのでしょう)

クリームソースはバターと薄力粉と牛乳、粉チーズで簡単に作ったもの。

椎茸、ツナ缶に十分な旨味があるので、固形コンソメとかは使いません。

香り付けのローリエを入れ忘れてしまいましたが、美味しく出来上がりました。






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の漁港にて Mar.6 | トップ | クロソイのあら汁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄砲玉)
2021-03-09 05:05:53
そうそう、チビしいたけが安いですね。
一袋にたくさん入っていて98円でした。
春、秋はしいたけの旬なので味も良くなりますから、
私も買って来て色々に使っています。

パスタに入れるとマッシュルームのような感じで見た目も良いですね。
返信する
鉄砲玉さんへ (Blue Wing Olive)
2021-03-09 21:34:15
コメント有り難うございます。
一袋98円、私が買ったのと同じものでしょう。
旨味と香りがしっかりしたなかなか良いものでした。
小さいから使い勝手もいいですね。
返信する
Unknown (tanpoponezumi1019)
2021-03-10 06:56:03
白菜をパスタにの発想はありませんでした。
もっと簡単にクリームシチューのルーでも大丈夫でしょうか?
やってみます\(^o^)/
返信する
tanpoponezumi1019さんへ (Blue Wing Olive)
2021-03-10 19:04:12
コメント有り難うございます。
たまたま葉物野菜が白菜しかなかったということもありましたが、白菜は色々使えると思います。ほうれん草やキャベツでも良いですし、春菊なんてのもありかも。
クリームシチューのルーも便利ですね。工夫次第で色々使えそうですね。
返信する

コメントを投稿