しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

日帰り出張@リアルタイム更新

2023-09-29 08:39:00 | お仕事旅
最近、ちょっと忙しい日々を送ってます。
もうね、丸投げ上司がいるとね!!😤
思い出しながら書く記事は時間がかかるので、リアルタイム更新しておきます。

昨日は弾丸長野出張でした。
(実は今日も日帰り出張なので、新幹線でこの記事を書いております。)


東京駅から🚄で。

カフェイン注入


電車の乗り継ぎ時間上、ランチが微妙だったので、ちょい早めのランチを車内で摂ることに。
おむすび🍙を持参し、東京駅構内のつばめグリルで
帆立のクリームコロッケと唐揚げを買って置きました。
300円しか買ってないのに、お箸とお手拭き、
そして無料でビニール袋にも入れてくれてありがとうございます❤️
これからも買いますね。


後ろの人が力強くPCタイピングしてるので、椅子が揺れます😓
特にエンターボタンは音も大きい。
一応注意書きもあるんだけど。


でも、このテーブル下げて使うから、見ないよね😅
テーブル下げた時に見える位置に書いておかないと。。




お仕事を終えて長野駅に戻って来ました。


なんか、長野を感じたくて、おやき購入。
切り干し大根にしてみました。


ほんのり温かくて美味しかった✨✨


昨日のお月様。
今日が満月なので「14番目の月」です。
「美しい彼」ファンなら刺さるお月様です。
(好きで好きで、好き過ぎて、満ち足りない。14番目の月みたいな気持ち)

どうやったらiPhoneで上手く月を撮れるのか。
撮れる人教えて欲しい。

帰りは遅くなったので、お土産に買った
新そばの8割生そばを茹でました。


鴨ざる、ではなくて、豚ざるです😊


ふるさと納税でお野菜便が届いたので
茗荷やネギ、椎茸などをたっぷり入れました。


お蕎麦も美味しかったです✨✨






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-09-29 10:34:56
Jさま

カシャカシャ、ッターン!!
カシャカシャ、ッターン!!!

何をそんなに力を込めるのか?というほどのッターン!気になりますよね🥲先日のわたくしの不可侵領域の話と重なる感じがします。
音の領土侵略的な?
7号車をお使いくださいましー、と言いたい。あれ?長野のラインはビジネス車両ありましたっけ?先日乗車した時どうだったかな?

長野駅のお土産屋さんは楽しいですよね。わたくしもついついお蕎麦を購入してしまいます❤ 今は新蕎麦の時期ですしね♬

連日の弾丸出張、お疲れ様です。
お身体に優しさを向けてあげてくださいね。

葉月
返信する
Unknown (ereM)
2023-09-29 13:24:33
弾丸出張お疲れ様です!
働く!!

新幹線のパソコンワーク、うるさい人が多いですよね。私は音がしないようにそっとやってたら手がつりそうになったので、スマホでできる作業のみやることにしました。
カタカタやって気にならないメンタルが羨ましいくらいです。嫌われるけど疲れないだろうな。

スマホで月を撮るときは、写したい部分を長押しすると四角い枠が出てくるので、その枠の右にある太陽マークを上下すると明るさが調整されてうまく撮れますよ!
返信する
葉月さま (J)
2023-09-30 21:38:17
そうなんですよ!!
毎回書いていますが、そんな打ち方してる人、
大概イヤホンしていて、自分の出す音に気づいてないんですよ。
自分勝手や。。。😠
北陸新幹線も平日のビジネス車両、ありますよ〜。
こちらは8号車ですけども。
(逆にJはビジネス車両はタイピング音が怖くて乗れない。。)

長野駅のお土産エリア、何周もしちゃう。
真ん中のフードコート的なところで呑んで帰りたいな、って、羨ましく見ながら
おやき買ってます。
お蕎麦、Jも毎回買っちゃいます✌️
返信する
ereMちゃま (J)
2023-09-30 21:50:23
今回のおじさまは、あまりに強く叩いているのか
テーブルの上で作業しているから、Jの椅子が揺れてるんですよ。。
もちろんJが人一倍神経質なのは認めるところですけど
ノイズキャンセリングイヤホンをしていたので
最初は音は気にならなかったのに、揺れで気付いてからは
音も気になると言う。。。

スマホで撮るお月さま🌔
黄色い枠は出してたけど、お日様マークを上下させるのは知らなかった!
J史上いちばんちゃんとしたの撮れました!
ありがとう❤️
先ほど兄さまがウキウキ、月餅を食べる準備をし出したので(昨日は出張&呑み会だった)
「(健康診断近いから、夜はだめ)明日、頂きますよ」って言ったらしょんぼりしてました。ぶははは
返信する

コメントを投稿