しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

おうち1人ご飯

2018-05-25 18:40:42 | ご飯
オット君出張の夜。

1人でワインを1杯だけ飲んだ!
ワインは滅多に1人で飲みませんが
賞味期限が短いモッツアレラチーズを食べるとなれば
やっぱりワインが必要~。笑


いつもは二人で分ける量ですが、ひとりで食べ切りました。
コストコで妹が買って来てくれる
いつもの水牛のミルクで作るモッツアレラ、美味しいです。
もうね、ハングリータイガー(神奈川のハンバーグ店)のドレッシングが美味しい。
スーパーで売ってくれないかな。爆
大好きなパクチーサラダと一緒に頂きます。


大根と鶏肉のスープ
(ちょっと台湾を引きずってます)



そして翌日の夜。
笠原シェフ「賛否両論」のお弁当が半額になっていたので
お寿司と悩みつつ買ってみました。


まあね、笠原シェフが直々に作ったわけじゃないでしょうし
お弁当だしね。。。
フツー。。。

1350円だったら、、、、だけど675円なので良しとします。


その頃オット君は大阪でたこ焼き食べてたようです。
美味しそう!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puchi_maltese)
2018-05-25 19:26:32
一人でも、お洒落なお食事(*´▽`*)
(私とはえらい違い(^-^;)
Jさんも、パクチー好きなのですね(^-^)
返信する
Unknown (erekimame)
2018-05-26 01:13:59
大根と鶏肉のスープ、毎日食べたいくらい美味しそう!
返信する
Unknown (J)
2018-05-26 08:20:17
> puchi_malteseさん

いえいえ、こんな日はあんまり無いですよ。
ひとりのお家ご飯はちょーテキトーです。笑

パクチー、苦手期間を経て大好きに転換しております!
返信する
Unknown (J)
2018-05-26 08:21:04
> erekimameさん

簡単美味しいスープです。
骨付き鶏肉を使ったので、なかなかうまくいきました(^ー^)
返信する

コメントを投稿