しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

欧州出張@その5(伊2日目編)

2023-11-28 12:55:43 | 2023お仕事旅(欧州編)
一昨日、美容院に行って、お願いした見本と全く違う髪型にされた上
短くされ過ぎてどうにもならず凹んでいるJです。
なんでいきなりそんなに短く切ったんやー(号泣)
マッシュルームカット(少し長めのワカメちゃんヘア)は似合わない。
おばさんが更におばさんぽくて、鏡を見る度凹みます。
あと半年もすれば伸びるか。。。

**********************************************************

と言うわけで続きです。
イタリア2日目、終日お仕事。

ランチはトマトのショートパスタ(美味しい)
これだけでも、「大量だ!食べきれるんかい?」と思ってたら


まさかの「メインは別にある」でございました。

食堂のマンマが作ってくれたパスタ。
美味しかったけど量が無理だったの。ごめんなさい🙏

食後のカフェはエスプレッソ
基本的にはコーヒーブレイクはエスプレッソでした。



お仕事を終えてホテルに戻ります。
そうだ。。。忘れてた。
このホテル、シャンプーはあるけどコンディショナーは無いんだった。
トラベルサイズのは持って来てたけど、それは次の旅程で使う予定。
スーパーに行って買ってきました。
あちらの人は多分シャンプーしかしない人が多いんだと思う。
ようやく見つけた。。
(が、あまり良くなかった。髪質の違いかな)



それではディナータイム
夏だし補正が掛かってるしで明るく見えますが、8時近いです。


港の近くのシーフードレストランにて


蛸サラダ


白ワインGOー!


レタスサラダを頼んだらレタスとレモンがボウルに入った
超絶シンプルサラダが出てきた。


四角いパスタのボンゴレ。めちゃ美味しい。
思わず、この形のパスタを購入して帰りました。

シュワシュワを所望


フリット
Jはイカと小魚を中心に頂きました。
(ちょっと海老汚染にヒヤッとしましたが)


ムール貝


スモークマグロ(?)
お肉ダメ、海老ダメ、と言うわけで
同じメニューになりがちなのでした。
(帰国翌日、焼き肉屋さんに行きました。😅)


食後はジェラート屋さんに行きました。
リモーネ(レモン)とコーヒー味の2種です!


寝なくちゃ、と思うと眠れない。
ここまで来ると時差ボケとかじゃなくて
不眠症だよ。。。


翌日も朝からお仕事予定です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-28 15:01:54
こんにちは♪

レタスサラダ🥗以外は、本当に美味しそう😋です。
いいなあイタリア🇮🇹
って お仕事ですね。

Jさんのような第一線でご活躍の女性のブログ拝読するたびに 私のようなただのおばちゃんがコメントして良いのか?と思いつつ、、憧れもあって(好奇心もあって😅)書いてしまいます。

髪 短くなったんですね〜。朝晩寒いので首周りから風邪引かないよう気をつけてくださいね。
でも ご自身が気に入らなくても 多分 ご主人さまは気に入ってらっしゃるのでは?
返信する
髪の毛・・・ (みぃ)
2023-11-29 07:55:56
あります、あります・・・思ったより短くされること(;´Д`)
私も今夏ショートボブにしたのですが2度目に行った時めちゃめちゃ切られてショートカットになってしまいまして・・・。
そのあと2か月先まで「まだ切らなくてよさそうですね」と言われました。いや、切ったのアナタですからーーーーっ!!って心の中でツッコミまくってました(߹𖥦߹)


お料理、シーフード中心でとっても!美味しそうですが、そっかー。確かに続くと美味しくても飽きちゃうかもですね☆彡

食後のジェラート、どちらの味も美味しそう(๑º﹃º​๑)


あらら・・・・眠れなかったんですね・・・。寝なくちゃって思えば思うほど眠れないのわかります~。
返信する
けいこさま (J)
2023-11-29 12:15:53
こんにちは!

レタスサラダ、言われてみれば確かにそれだけちょっと安すぎたんですよ。笑
こんな経験が出来るお仕事、本当にありがたいですが、
仕事じゃなくてゆっくりイタリア行ってみたいです。爆

私にしてみれば、博識でいろんな事に興味持たれて、フットワークの軽いけいこさまに憧れます✨✨

髪型、、、まだまだ凹んでます。
オットは「変じゃないよ」って言ってくれてます。
変じゃないよ。。。。。。。うむむむむ
返信する
みぃさま (J)
2023-11-29 12:25:39
こんにちは!

髪型、男性美容師だと”切って下さい”って言っても、
Jさんの髪質だとあんまり切らない方が良い、と言われて
頼んだより長めにされるのですが、
今回は久し振りで2度目にやって貰う若い女性で、ばっさり切られました。

同じ店舗で次、違う人にやって貰うの有りかしら。。。気まずいけども。
今回は指名なしでお願いしたんですよねえ。

シーフード料理、ほんっとに美味しかったんですけど
続くと別の味も恋しくなりますね。えへへ

割と神経質で旅先では眠れない事が多いです。睡眠大事なのに!!
返信する

コメントを投稿