しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

禁断の冷凍庫を買ったよ

2021-06-29 17:51:00 | お土産・頂き物・ふるさと返礼品
これは最近のお話ー。
備忘録の合間にリアルタイム更新をすると
順番に更新してる時、
はて?これはもうすでに書いたかな?と分からなくなるJです。爆

オットのふるさと納税権利をすべて頂いているJですが(もちろん、、自分のちょび髭分も)
悩みが、時期をずらしていてもなぜか同じ頃にみんな届く問題でした。

前にオットに
冷凍庫買おうかなーーと言ったら
だめだよ、溜め込んじゃって気が付いたら化石になっちゃうでしょって言われてました。
言い返せない前科者のJ。
この間もう一度さらっと聞いたら「良いんじゃん。」との事。
気が変わる前にGOーヒロミ!!

と言うわけで、ふるさと納税返礼品のアイス、到着!
熊本県の菊水堂のアイスキャンディ
可愛い💕


なぜか扉を開けての写真しか撮ってない。
新しい冷凍庫くん。
実は思ってたよりも大きいのが届いてしまった。
ポチりミス!!86Lです。
置く場所無いから2階の納戸に置いたよ。
ますます化石化注意じゃー


一段目はアイス専用(今のところ)


2段目
冷凍庫買ったら嬉しくてピカール(フランス冷凍食品専門店)で大人買い
クロワッサンとオニオンリングフライ


3段目
お肉とお魚エリア


4段目はまたもやピカール商品


エクレア、ポロネギタルト、鱈フライ、フォアグラ。

フォアグラは期間限定でかなり安かったから!

しばらくは整理整頓してるだろうけど、
なんせズボラで大雑把なJなので。。💦
頑張ろう。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukusuzu)
2021-06-29 22:18:50
わー!いいなーーー!!!
とうとう、買ったんかーい!

ではコストコに行けるじゃん(^ω^)
返信する
Unknown (えれま)
2021-06-29 22:57:04
86lがすぐいっぱいになるJちゃん!
いやその前に、86って!!
いやその前に、時を経て再度兄さまに購入の是非を問うて許諾されて良かったね!

と、さかのぼってみましたが、Jちゃんは冷凍庫を使いこなす女子ですから、正しい人に正しく使ってもらって良かったね冷凍庫!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-06-30 07:31:47
J様

わー、羨ましい!
86lの冷凍庫が羨ましい!
それを置けるスペースが羨ましい!!

我が家の冷凍室はカオスと化しているので、羨ましくて仕方がありません。
大いに活用してくださいませー。

・・・実は、ふるさと納税制度を1度も活用したことがないわたくしなのです💦
友人に話したら「えーっ!」と絶句されてました(笑)
カタログ見たら、あまりに色々あって決められなくて毎年放置。
今年こそはチャレンジしてみます!
(エアウィーヴを検討中だけど・・・まずは食品?)

葉月
返信する
fukusuzuさま (J)
2021-07-01 06:21:42
うん。
とうとう買ったよ!
今の所いい感じです。

また今度コストコ連れて行ってねー。
秋頃がいいな。
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-07-01 06:24:58
軽い気持ちで購入したら結構な大きさで焦りました。
サイズも見たはずなのに大きかった!!
でも86Lでもすぐに埋まっちゃうものなのね。
昨日、またオニオンリングを大人買いしてしまいました。(現在マイブーム)

冷凍庫、使いこなぜない女子だから反対されてたのよー。
でも今は巣篭もりだからね。。
(全然籠ってない気もするけど)
返信する
葉月さま (J)
2021-07-01 06:30:22
おはようございます1
昨夜は寝落ちしてしまって、リビングで気がつけば日を跨いでました(^◇^;)

冷凍庫、、いいですよー。
まだそんなに日が経っていないので
今後霜取りとか大変になるかもですが、冷凍庫に余裕があると心にも余裕が!笑
アイリスオーヤマ のを買ってみました。
置き場所は納戸部屋に置くと言う暴挙に出てみました。

そして!!!
ふるさと納税、やっていないのですね。
なんか意外です。確かに驚かれますね。。
(^ー^)
エアウィーヴ、私も迷いましたー。
で、ついつい食い気に走ってしまってます。
ぜひ活用してみてー。
返信する
Unknown (えれま)
2021-07-01 08:46:46
Jさま、実はわたしも昨夜は晩ごはん調理途中で疲れ手を止めソファに横になったら、そのまま寝落ちしてしまってリビングで朝6時に起きました💦
親分が作りかけのご飯を一人で食べて、お皿もお鍋も洗ったみたいで、朝起きてきてソファで爆睡している私を起こした、
という驚きの朝を迎えました(-。-;

ここに報告いたします(^◇^;)(^◇^;)
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-07-01 21:49:37
ぶははは!
同じく寝落ち!
って言うか、調理途中で寝落ちー?!
親分が一人で黙々とご飯食べて洗い物している姿を想像して笑っちゃった。
起こせなかったんだなー、親分さまも。

って言うか、そんなに疲れてたんだ!!と気が付いてから
心配になってます。。。
眠れたのは良いけど、本当に無理しちゃダメよー。
返信する
Unknown (パリテイ)
2021-07-02 22:43:35
ウチのは38リットルぐらいだけど
まあ〜調子こいてパルさんに注文したら
ほぼ満杯…💧

お正月とかは良かったけど
雑な普段使いな我が家には要らんかったかも🤣
でもストックあるって安心だよね〜(笑)
返信する
パリティさま (J)
2021-07-02 23:17:39
こんばんはー!

冷凍庫が欲しくなった一因はパリティさんにもあります!!←言い掛かり。笑

パリティさんのブログを読んで、うちも欲しいなーと思ったのです。
えへへ。
60Lを頼んだつもりが85Lだったよ。
(いま確かめたら86じゃなくて85であった。爆)
パリティさんは計画的に食材を管理してるから、そこまで必要じゃなかったのかな。
でも、きっと使いこなしていると思われます(^ー^)

そして我が家は庫内が綺麗なのは今だけだと思われます。爆
霜がいっぱいついたらどうしようーってドキドキしてます。
返信する

コメントを投稿