しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

期間限定シウマイ弁当

2022-08-23 23:15:03 | ご飯
今回はややリアルタイム更新です。

原料調達の目処がつかず、59年変えた事のないおかずを変更する、と
ニュースになっていた崎陽軒のシウマイ弁当
マグロ→鮭への変更。
しばらくそうなのかなって思ってたら、たった1週間限定だったんです。
その時期になったら食べようって思ってたのに
ちょっと忘れていて、コウノトリさまのブログを拝見して思い出しました!
食べなくちゃー💦
(結局情報は遅くなりましたが、多分今日まででした)

仕事帰りに寄ると売り切れていたので、
土曜日の午後に買いに行きましたよ。


変更バージョン


中身はこれです。。


鮭、めっちゃ薄くて小さい💦💦
味は断然、こちらの鮭の塩焼きだけどボリュームはマグロのづけ焼きかしら。
でもJは焼き鮭の方が好きです。
ちっちゃ〜って呟いたのを聞いていたオットが自分の分をくれました。
(ちなみにオットは焼き魚が元々あまり好きじゃないです)


実は7月の最初の方でも食べてました。
Jは赤飯弁当を選んでました。
実際にはオットと具材トレードを行うんですけどね。
お赤飯も美味しいですよ!


おまけ
今日はミスドでベイクとのコラボ商品を食べました。
Jは左のザクザクポンデ。オットは右のクロッカンシューです。

美味しかったです!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2022-08-24 07:37:37
おはようございます。
関東在住の大好きブロガーさん、昨日一昨日あたり皆さま崎陽軒のシウマイお弁当記事🍱。仲間はずれ感半端ないです😭鮭のも一度食べたかった〜
返信する
Unknown (パリティ)
2022-08-24 11:34:33
ぶは〜

シウマイ弁当大好きダンナが
俺は鮭も好きだけど
あの塩っぱい鮪が飯に合うんじゃないか〜‼︎
ッと熱く語っておりましたよ🤣

なあんだ
期間限定だったんだ?🤔
それだったら食べてみたかった気もする(笑)

相変わらずダンナのリサーチは甘いな🤣
返信する
anrinanaさま (J)
2022-08-24 12:27:55
そうなんですよ。
気が付いたら、皆さんシウマイ弁当鮭バージョンをUPしていて。
出遅れちゃいけないとUPしましたが、充分遅れてますよね。笑
一週間だけの変更って、、、それで大丈夫なんだ?って感じですー。
(サケチッチャイヨ。。ぶはは)
返信する
パリティさま (J)
2022-08-24 12:34:42
こんにちはー

おおう。やっぱりあのマグロにもファンがいるんですね!!(そりゃそうだ)
味が濃くて水分量が低い感じがするんですが、ご飯と合わせると良くなるのですね~。
Jはちょっとあのマグロがそんなに、、、なので、このまま鮭で行ってくれないかなーなんて思ってました。
それにしても一週間限定って、、感じですよね。

鮭、また復活する日もあるかもですよ(^_-)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-08-24 13:13:50
こんにちは。

今朝の番組で取り上げられてました!
かえってレアだから、買う人が多かったみたいですね。
短い期間の販売でも、パッケージを変更させるなど細かい配慮が必要なんだなぁ、と考えさせられました。
なんにでもクレームをつけて、しかも厳しいのですかね?

崎陽軒のお弁当は東京駅でも購入できます。
チャーハン弁当?も気になるところです。

葉月
返信する
葉月さま (J)
2022-08-25 12:20:17
こんにちは!

終わってからもニュースで取り上げられたんですね。
人気だなあ、シウマイ弁当。
あの変更パッケージを作ったのは、やっぱりあのマグロを期待して買う人もいるって事なんでしょうね。
結果的には売り切れ続出でしたけど。
まさか一週間とは。。

チャーハン弁当も美味しいですよ。
お勧めです。
(こちらは割と通常でも販売数が少ないのでどちらかと言うとレアです)
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-08-26 17:03:01
Jさま、こんにちは。

だいぶ遅くなりました(・_・;
食べられて良かったですね。
鮭、小さかったですか?
そんなに小さいと感じなかったかな。
でもまぐろも小さめだったような。
またまたご主人さまの優しさ入りましたね♡ふふふ
コウノトリ
返信する
コウノトリさま (J)
2022-08-27 06:20:56
コウノトリさまのお陰で食べ損ねずに済みました!

まあ、鮭弁当じゃないから、そんなに大きな焼き鮭が入るわけないですよね。
うふふ。
Jは好き嫌い大王なので、いろんなおかずが入っているお弁当は
いつもオットとトレードの嵐です。。爆
返信する

コメントを投稿