しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

奈良京都の旅@GW7  ハイティー(ディナー)編

2023-09-04 21:52:46 | 2023年GWそうだ奈良京都に行こう
奈良京都の旅、続きです。

2日目の夜ごはんは HOTEL THE MITSUI KYOTO の中にある
FORNI(THE GARDEN BAR)です。

ここのイブニングハイティー(シャンパン&ピザ付き)の
プランを予約していました。
18時半の予約だったので、フォションホテルよりタクシーを呼んで貰い
向かいました。

アフタヌーンティーではなくハイティーなのですが
2人で予約するとシャンパーニュが1本付いてくるプランです。


メニュー
フルボトルのシャンパン以外にアルコールも飲み放題でした。
シャンパンはアンリオかデタンジェを選べたので
迷わずテタンジェにしました。(カーブに行った事あるので)


お茶はTWGの様です。


すぐにシャンパンを持って来てくれて、、、


いい気分♪だったのですが、、、


でもね、、30分もお料理が出てこないって何?
まだそこまで混んでなかったよ・・・。

しびれを切らして声をかけたら出て来ました。

これ、絶対出し忘れだよね。事前に用意できるやつだし。
シャンパンだけ注がれてここまで放置するのは
一流ホテルとしてどうよ?(ご立腹なJ)
セイボリー2人分
まあ、美味しかったし、せっかくなので文句は飲みこんで楽しく行きます。



取り分けるとこんな感じ


スイーツ(J、興味なし)

全然お腹の足しにならん。
でもピザが来るし、、と思ってたら、超絶クリスピーであった。

生ハムのピザ

九条ネギとサルシッチャのピザ


美味しいけど、お腹にたまらない。足りない!!、と
追加でフィッシュアンドチップスを頼んだら凄いボリュームだった。。
このコースのおつまみがあまりにもちょび髭だったから
うっかり、これくらいと思って頼んだら大量であった。
メニューによって量がバグってますね😅


何を飲んだのか、もう忘却の彼方


オットは赤ワインも飲んだようです。


Jはブレずに白ワイン

全体的には満足してるけど、料理の提供がめっちゃ遅く
それについて店側が何とも思っていないのが腑に落ちなかった。
(一休で似たようなコメントしている口コミが複数ありました)
一休での破格の割引プランだったけど(??)そもそものお値段なら
かなり内容が見合わない感じがしました。
実際のお値段はテタンジェ代だと思えばお安い気がしますけど。
とにもかくにもよく飲んだ夜でございました。
帰りもタクシーでホテルまで帰りました。


一夜明けて
フォションホテルでの朝食です。


空いてるけど、なぜか壁際の席にアサインされる。


ジュースとカフェラテ


ヨーグルトとサラダ


ピカピカのサラダでした。美しい✨

パンも美味しかったです。


オットはエッグベネディクト


で、で、、、、
卵料理を食べないJ
卵料理はいらないので、サイドのみ下さいって頼んだら
「では、ハッシュドポテトはいかがですか?」と言ってくださったので
喜んでたら、、、
ソーセージもベーコンも付かない、ハッシュドポテトが届きました。
なんで??
一瞬気が付かずに受け取っちゃったので、何も言えなかった_| ̄|○
ベジタリアンだと思われたのかな?
卵が苦手と言っただけなのに!!!!
エッグベネディクトにはポテトもソーセージもベーコンも付いてたよ。

なんだか微妙な気持ちで朝ごはんを終えたJです。
まあ、いや、ソーセージもくださいって言えなかったJがダメだよね。
痩せろって事か。。とほほ

気を取り直して、パッキングしてチェックアウトしました。
出口横にフォションのブティックもあります。


最終日、ちょっと山奥のお寺に向かいます。
京都はタクシーが拾いにくいと聞いていたので
前日にホテルの人に頼み、予約してました。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ereM)
2023-09-06 14:06:30
フォションの朝食のサラダ、惹かれます♪
ソーセージやベーコンはつけて欲しかったわね。

HOTEL THE MITSUI KYOTO はコロナ禍の激安時期に泊まったことがあるのですが、ルームサービスが全て大盛りで食べきれなかったです。なので、大盤振る舞いのホテルのイメージでした。
セットメニューにしたらちょび髭になる法則があるんですね。メモメモ

なんかJちゃんの旅、後追いして同じところを回りたくなります。
返信する
ereMちゃま (J)
2023-09-11 18:53:35
こんばんはー!

フォションのサラダは流石の彩りでした。
テンション上がりますね。
でも、、、ソーセージが付いてこないのは、サラダで上がったテンションより下がりました🤣

HOTEL THE MITSUI KYOTO、ルームサービスは量が多いのですね。
確かにフィッシュ&チップスは量が多かった。。
雰囲気は最高なので、もうちょっとサービスの質を上げてくれると
お値段に見合ったものになると思います。
(超上から目線でごめんね、ごめんねー。爆)
謎のU字工事。ぶはは
返信する

コメントを投稿