しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

5月のお外ご飯(ほぼチェーン店)

2022-07-31 12:34:59 | カフェ・レストラン
5月の記憶がもうね、ほとんどないのだけど
備忘録ブログだからUPしちゃう。


新車の1ヶ月点検にマツダへ。
点検中にモスに行く事が多いです。

Jは現在のモスのミートソースがイマイチ好きじゃないため
スパイシーモスバーガーを頼む事にしています。
これならイケるんです。笑



Jのカフェラテとオットの何か。ジンジャーエール?
毎回書くけど、セットにオニオンリングのみのやつ入れて欲しい。
仕方なくオニポテ頼むけどポテは要らんのよ。ここのポテは。


いつものタリーズロースターラボ
モーニングは比較的お安い。
プラス料金でカフェラテモーニング


Jはホットピタサンド的なやつ


オットはオープンサンド


今回は結構、序盤からマックを計画的に食べております( ̄^ ̄)ゞ


フォローさせて頂いてるブログ様で情報を得て
ダブルチーズバーガーにトマトスライス2枚を追加して貰いました!
(株主優待仕様の際はトマト3枚まで無料トッピング可能)
野菜を入れて貰えると嬉しい。
レタスもやってくれないかな←強欲

でもこの時はちょっとだけ水っぽくなったので1枚でも良いかもです。


ナゲットソースもお願いすれば2個まで貰えました。(通常サービス)
ハラペーニョとチーズソースを試してみたかったので
申し訳ないけど両方頂きました。
トマトハラペーニョソースが思っていた味と違ったので
チーズソースを貰っておいて良かったd(^_^o)


これはオマケ
実家で手巻きすしをした時に使った海苔
「スーパーでいつも買ってる海苔が売ってなくて。
仕方ないから、見た事ないけどこれ買って来た。
そんなに高くなかったけどうかな?」って言ってました。
食べてみた感想は、割と厚手で問題なく美味しい。
リピあり!とのジャッジでした。
ちなみにこれ出川哲朗氏の実家の海苔なのです。(妹がすぐに気が付いた)
(姪と甥は出川さんと同じ幼稚園出身。笑)


超久しぶりにコメダ珈琲に行って来ました。
相変わらず混んでます。

コールドドリンクを頼むはずだったけど、店内はいい感じの冷え具合。
Jはホットカフェオレ


オットはこれ


豆乳カフェオレ「豆」!


お茶しに行ったのについついパスタ
注)ランチの後に行きました。


オットはシロノワール
シロノワール、上のソフトクリームを生クリームに替えられる!と知って
オットに勧めたんですけど、、、、
ソフトクリームじゃないと全く美味しくない。。。
単にパサっとしたデニッシュに生クリーム乗ってるだけ。
しかも割高感半端なくなりました。
大失敗!!_| ̄|○
(あ、これはコメダに罪はありません。。爆)
皆様も良かったら自己責任でお試しください。笑

コメダ珈琲、高いのか安いのか問題

(Jの心の中だけ問題です)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ereM)
2022-07-31 15:44:34
コメダ珈琲、高いのか安いのか問題あるよねw
カフェを始めるにあたって、カフェオレ520円いただけるなら御の字だなーと思ったので、ちょっぴりお高めなんですかねやっぱり。
混んでますよねー。旦那と行った場合は脂質低めの食べ物が無いので、一人で行きます淋

マックってオプションいろいろあるんですね!バイトしてた時はピクルス抜きくらいしか無かったな。40年以上前だからね爆爆
ereMちゃま (J)
2022-07-31 21:56:58
こんばんは!

良かった!コメダ高い安い問題、共感して貰えた❤️
なぜそんなことを思ったかと言うと、コメダはチェーン店でモーニングサービスとかあって「お得」って言うイメージがあるから
それにしては、本当に安い?って思うだけなの。
だからオサレカフェでエスプレッソマシンで淹れてくれたら600円だっていいと思うのよー。

そしてダーリン様に寄り添うereMちゃま尊敬します( ̄^ ̄)ゞ

マック、地味にサービスがあったりしますよね。
子供の頃ピクルス苦手だったなあ。
(今は卵抜きを頼んだりします。爆)

コメントを投稿