しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

西へ東へ 東編

2013-06-19 19:53:22 | 雑記
西に日帰りしてから、さほど日も置かずに
今度は東に日帰りです。

取りあえずは新潟まで新幹線Maxで!

行きは東京駅で「もんじゃ風コロッケ」なるものを頂きました。
150円なのに過剰包装でしたが
なかなか美味しいB級グルメ。
帰りに買って帰ろうと思ったら、さすがに夜には売り切れてました。


窓の景色も変わって来ます。



新潟駅でお昼ご飯を食べる為に、少し早い新幹線に乗ったJ。
1新潟B級グルメ、たれカツ丼を食べました。
こちらはミニたれかつ丼(700円)
超薄い越後豚のカツ。笑
タレがJには甘過ぎでしたが、B級グルメだからね~。OK,OK!

まあ、これを食べ始めたのが11時。。。
帰りはまたお腹空き過ぎちゃうんだろうな



それにしても、新潟か駅からのローカル線の本数の少なさに唖然。
都心に暮らしてると朝なんて5分の間隔も空けずに電車があるからなあ。



お仕事を終え、電車の時間に合わず、かなりの時間をローカル駅のホームで過ごし
やっと新潟駅に着きました。
が、ここの乗り換えは時間がない!!
2階建てMaxは1階を選んで乗ってみました。


うーーむ。視界が低い。。←当たり前
ホームにいる人の靴が目線に来ます。
スカート履いてる人は微妙だな、、、などと思いを巡らします。




以前、何も考えずに手ぶらで帰りの新幹線に乗り込み
空腹で死にそうになった経験があるため
乗り継ぎの時間がなくとも、食料だけは死守。。爆
(売り子さんが来ない場合がある!!今回も来なかった!!)
越後もち豚 味噌焼きロース重
温めたら美味しさ3割増しなお弁当だと思うけど
空腹に勝るスパイスは無いってことで。

それにしても昼も夜も越後豚になっちゃった。。




ぼやーんと窓を眺めるのは好きな時間だけどね。



家に帰り着いたのは9時半過ぎ。。疲れた。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿