しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ボジョレーヌーボー2023

2023-11-18 13:21:15 | シャンパン・ワイン・スパークリングワイン
いつもより少し疲れる出張だったのでちょっと更新出来なかったです。
(昨夜は呑んだくれた、と言う事もありますが💦)
先ほどマッサージに行って来て、ようやく復活。笑

本当なら8月出張記をスタートさせようかと思っておりましたが、
先にシーズンものをUPしちゃいます。


オットから「ボジョレー・ヌーボー買ったよ!」の一報が入ったので
アテを何にしようか算段したのですが
宅急便の時間指定が2個もあって、早く帰らねばと言う制約もあって
Jの中で二転三転しました。
PAULでバゲットが売り切れていたのも痛い誤算。。。
結局地元のスーパー&サン=ジェルマンで調達することになりました。
チルチルミチルか。。
まあ、冷凍庫の在庫消費にもなりました。

ボジョレー・ヌーボーは箱入りとか買わなくいいから、と言ってたので
オットがドヤ顔で
「その場で樽から瓶詰めしたやつが売ってたから!
しかもリーズナブルだったから!」と取り出して来ました。


ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー エリック・パルドン 2023



「きのう何食べた?」でシロさんが作っていた
ケンジの大好物の明太子サワークリームディップにしました。
うっかりタラコと勘違いして、明太子なら冷凍庫に眠っているのに
タラコを購入しちゃったよ。
まあ、でもすごく好み、バゲットにつけたら止まらなかった💦
(葉月さま、観ましたよ!涙のクリスマス☺️)




イタリア出張で買って来たパルミジャーノ レッジャーノと
チーズフェスタで購入したゴルゴンゾーラ


鴨ハムとスモークサーモン


牡蠣とマッシュルームのアヒージョ

アテ、多過ぎでしょ、と苦笑されました。


ヌーボーにしてはちょっとだけ重めな感じでした。
5分位でさらに美味しく花開きました。
(Jの好みで冷やしておいてくれてました)


そして、ゴルゴンゾーラのリゾット
絶対食べ過ぎだよね。。


もちろんアテは全部消費出来ず、本日の朝ごはんになりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-11-18 21:19:03
Jさま❤

こんばんは✨
最近、お疲れでブログに近づけなかったのですが、気づいたらボージョレーの時期でしたね🍷
グラスが素敵です。ピカピカ✨

サワークリームと明太、まだチャレンジしたことがないのですが、素晴らしいです。
わたくしにとっての神回もご覧になったのですね!いやぁ…、いろいろ濃ゆいです!
わたくしも身をクネクネさせながら楽しみたいなぁ!

Jさまも出張お疲れ様でございます。
寒いしお大事になさってくださいね。

葉月
返信する
葉月さま (J)
2023-11-19 13:34:35
こんにちは✨
葉月さま、お忙しそうですー💦💦
講師をどんどんこなしていてカッコいいです(^_−)−☆

ボジョレーの季節ですよ!
普段、白派のJなので、赤の中ではヌーボーがいいです。笑
グラスは薄はりなのが、普段使いなのでオットが割らないかいつもハラハラです。
目の付け所が葉月さま❤️

サワークリーム明太、材料さえ揃えたら終わりなので、ぜひお試しを。
レモン汁がなかったのでカボスで代用したJです。
シロさん、なんでいつもそんなに尽くすんじゃい?と思ったJです。
いやあ、幸せの涙はいいですね✨
(Jにとって、あのドラマは料理カテゴリーですけども。うふふ)

明日も出張です。
葉月さまもご自愛くださいね!
返信する
ボジョレーだーヾ(*´∀`*)ノ (みぃ)
2023-11-19 20:24:03
我が家はボジョレーを卒業したのですが←え?
やはりこうして記事を読むのは楽しいです~♬
今年は
ワインのアテは華やかで美しいですよね.。.:*・゚+

出張お疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
みぃさま (J)
2023-11-19 20:48:25
こんばんは!

みぃ家はボジョレー卒業したんですね😉
ワイン好きには逆に興味ないイベントですかね。うふふ
Jは赤ワインが苦手なので、これくらいがちょうど良いです👍

少しだけみぃ家に近づけた品数だったでしょうか?
これを普段でも行なっているみぃさんがすごいなー。

今年の10月〜12月はなぜか出張が多くて自分でも驚いてます。
頑張ります!ありがとう❤️
返信する

コメントを投稿