しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

いざ、海外へ!台湾旅行@2023 その12 食べ歩き

2023-04-22 08:00:03 | 2023台湾旅行
台湾旅行、続きです。

猫空ランチで満足した後は、永康街へ向かいました。
ここには何となく、行かなくちゃ的な気持ちが作用します。
(多分、オットのルーティーンだと思う)

でも、ここにはJの大好きな葱抓餅屋さんがあるんです。
めちゃ行列してます。
(でもサクサク進むよ)


もうすぐー❤️


メニューはこちら。
Jはハムかチーズ(もしくは両方)が良かったけど、
なぜか、トッピングは卵とセットなので断念。
(チーズだけ、とかお願いする自信がなかった)
一番お安い原味(プレーン)を買いました。


何層にもなった生地を焼いてはヘラで崩していくのが特徴。
ネギをつねって焼くお餅という名前通り、ぎゅうぎゅう押して焼いては
つねってほぐす、って感じでしょうか。


ランチ直後だから2人でひとつを食べます。


パリパリサクサクで超美味。
あ、これ、ひとりでイケたな。。。。爆


その後はお茶するために中山地区へ移動。
お目当ては「八時神仙草」
仙草ゼリーのお店です。


こんな感じ


メニュー
お値段もリーズナブル!


モダンレトロな店内


Jは芋泥嫩仙草盛盤 89元(約402円 安っ!)にしました。
ゼリーの真ん中にあるの、Jは勝手にアイスだと思ってたら
芋のペーストだった!!!Jには必要なかったー!
逆にオットはアイスだと思ったから芋ペースト無しを選んでた。
69元 312円だから芋ペーストが90円なんだね💦
ようやく知っている台湾価格に触れられたわ。


この仙草ゼリーがぷるんぷるんで、スプーンで全く切れないんですよ。笑
めっちゃこぼれる。


Jはこのお団子(芋圓・薯圓)が大好き!
これを見てここにしました。美味い!(ゼリーとお団子、セットで400円です)


流石にお腹がはちきれそうなので、一旦ホテルに戻ります。
中山の三越はライオンじゃないのね。
それともライオンなの?


ホテル最寄りの南京復興駅の地下では野菜も育ててました。






日本でも増えていますが近未来感〜

続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿