しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ふるさと村

2008-04-29 21:25:08 | 雑記
トルキーノを後にして
そこからとても近い「寺家ふるさと村」にお散歩に行ってみました。

本当に「ふるさと」っぽい。。笑
何にもありません。
(鰻屋さんやおうどん屋さん等はあります)

田んぼや山道を楽しむのです。

ここはどこ?


一見すると箱根のようにも見えます。笑
こんな場所がこんなに近くにあったなんて!!


タケノコを買ってみました。
いつもは実家から灰汁抜きされた茹でたものを頂くだけの我が家ですが
初トライ!
売っていた農家の方に聞きまくり。
ちゃんと糠をつけてくれました。



上の方の柔らかい所は
その日のうちに食べられます。

豚肉とタケノコのオイスターソース炒め

筍ご飯は灰汁が抜けた明日に持ち越しです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿