しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ブランカフェとつばめグリル

2022-04-30 07:44:22 | サンルーム
3月の備忘録
急がないと明日から5月〜💦

3月のとある休日
暖かくなって来たので、我が家のブランカフェ(サンルーム)で朝食を。

富澤商店(TOMIZ)のポンデケージョミックスをヘビロテしています。
中にはシャウエッセン(3つ切り)が入ってます。
ハッシュドポテトが大好きなので、冷凍のを買っていますが
やっぱりマックのが一番美味しいんだよなー。


この日はカステヘルミ祭りになりました。
イッタラアップルも可愛い🍎


そしてまたもや二子玉にお出かけ。
つばめグリルでランチ

溢れロゼワインがあったので、うっかり注文。
看板通り溢れてます。


が、、、
これってどうなのかなーっていつも思っちゃう。
グラスの底って綺麗だったのかな。
手で触ったところがお酒に浸かってないよね。。(浸かっとるよね)
でもアルコール消毒されていると思えば良いか、、と
(11,12パーセントで消毒になるのか?)
無理やり納得させてますけどね。
一回り大きなグラスに入れてくれれば良いじゃん、と
元も子もない事を思うJでした。
(じゃあ。オーダーするなって感じですよね)



Jはセットじゃなくて単品のガーリックトーストにしました。
あれ?ちょっと変わっちゃった。
もっとガーリックバターがタップリだったはずなのに。


ロールキャベツと悩んでも、いつもこれにしちゃう。
ホタテクリームコロッケ。
美味しい。大好き❤️
ソースはトマトソースとタルタルの2種だけど、
クリームコロッケにトマトソースが合わない気がして
いつもタルタルのみに代えてもらっちゃう。



オットはライスとスープのセット
Jがスープ大好きだから頼んでくれたのですが
なんと、、、海老入りだった!!驚
危険だから、次回からはスープの内容を確認してから頼む事にします。


オットの和風ハンバーグ

この日も、この後スタバに行きましたが
それはすでにUPしているので割愛しました☕️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2022-04-30 18:15:31
Jさま、こんにちは。

イッタラのリンゴちゃんが可愛い🍎
マックのハッシュポテト好きです。カリカリで大きさもちょうど良い👍

つばめグリルのガーリックトースト好きですよぉ〜ヽ(´▽`)/
トマト🍅サラダも好きなんです。

あぁ〜食べたくなってきました😋
コウノトリ
返信する
コウノトリさま (J)
2022-05-01 06:37:06
おはようございます❤️

うふふ。
やっぱりマックのハッシュポテトは美味しいですよね。
あれが食べたいだけに朝マックしちゃったりします。

つばめグリルのガーリックトースト、この日だけなのか、改変なのか
写真見ても分かる通り、全くジューシーかんが無かったんです。
前のバージョンに戻って欲しいです。
トマト🍅ファルシ、美味しいですよね。
平日ランチだとお得に食べられるので
なんとなく休日に注文出来ないJです。爆
返信する

コメントを投稿