しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

実家でお寿司な夕食

2019-08-23 19:34:47 | インポート
ある日の実家ご飯

隔週で実家に行くJですが、何故かいつも夕飯の音頭をとるのがJの役目。
たまには黙ってようと連絡をしなかった←子供か!?


そうしたら両親から
「今日の夕食どうするの?」と電話がありまして。
その時、いろいろと心に余裕が無かったJはブチ切れ
「なんで毎回私が考えるの?E(妹)は何してんの?」
いやー親にこんな態度はいけませんな。
まぢで!


単なるルーティン連絡だと思ってた母親が、
ちょい慌てて、そりゃそうよね。ごめんね。
今日はお寿司を取ろうか?と。

大人気ないJ!!
なんか本当に疲れてたんだよなー。
更年期かもだし。
(言い訳を並べてみる)

と言うわけでお寿司


実は餃子だと思って皮を用意してたJ。
言い出せなくなり、お詫びの気持ちも兼ねて
チーズフライや山芋揚げを作りました。

労無くしてお寿司にありつけた妹ですが、訳もわからずJにキレられてきょとんとしてました。


思わぬご馳走な夕食会でした。
ご馳走さまでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E)
2019-08-24 19:44:20
え!( ; ; )
返信する
Unknown (erekimame)
2019-08-27 00:55:52
笑!
私もこないだ親にちょいキレしたけど、後からのフォローのほうが手間ひまかかったよ!
全部ひっくるめて、happyってことで^_^
返信する
Unknown (J)
2019-08-27 21:54:33
> Eさん
この経緯を知らなかったかな(^◇^;)
こんな日もある。。。
返信する
Unknown (J)
2019-08-27 21:57:11
> erekimameさん
良かった!
mameちゃんもで!!
とは言え、私の場合はそこまでキレる案件でもないのに。。

ても逆ギレされなくて良かったです。ぶはは
返信する

コメントを投稿