しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

バクテー(肉骨茶)@おウチゴハン

2019-09-27 06:49:43 | インポート
最近、お仕事が立て込んでいて追い込まれ、しかもドラマにハマり更新もままならない


欧州出張記も終わらせないとだし、シンガポール旅行記もあるしー
と言うわけで、毎度お馴染みの帰って来てからの現地ゴハンシリーズです。


バクテー。
iPhoneの変換機能凄い。
バクテーと入れると肉骨茶と予測変換される。
キットです。




で、こうなりました。




タイガービールともやし&青梗菜炒め




バクテー


ニンニクとスペアリブの煮込み
って感じです。
めちゃくちゃ胡椒が効いていて、シンガポールで初めて食べた時は衝撃的でした。
でも、このキットでは調整出来ます。
そんなにクセもなく食べられます。


まあ、しょっちゅう食べたいって感じではないですけどね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリティ)
2019-09-27 09:12:15
OH‼ なんてタイムリーなんでしょ
先日買ったスペアリブが残ってて
スープにしてみようかと思ってたとこです
ニンニクと多目のコショウね…メモメモ
トライしてみます
返信する
Unknown (J)
2019-09-30 20:52:20
パリティさま

またまた出かけていてお返事が遅くなりました。。
今年は本当にスケジュールミスです{汗}

肉骨茶は今結構流行っているみたいです。
アレンジメニューが素晴らしいパリティさんのスペアリブ料理が楽しみです!
返信する

コメントを投稿