しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

スコーン@オークラレシピ

2021-10-26 21:07:35 | パン・お菓子・スイーツ
これで9月の備忘録の最終回

久し振りにスコーンを焼きました。
毎度おなじみ、ホテルオークラさんのレシピです。
なんども書いてるけど、レシピ公開、めっちゃ太っ腹。
こちらから飛べます。
簡単なのに美味しい。

ニョロニョロバージョンは最後の切れっ端です。


焼き上がり


なんちゃってアフタヌーンティー
下の段にはセイボリー(ハッシュポテトとオニオンフライ)


この日はちょっと暑かったので
リビングに戻ってゆっくり頂きました。

クロテッドクリームと自作のブルーベリージャムで頂きました!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-10-26 21:18:02
❤️Jちゃーん❤️

すごーーーーーーーーーーーーーーーい

おうちで ホテルアフターヌーンティーですね!ご自分で コルテット?!クリームも作られて さすがですね!

Jちゃーん やるなあ!ブラボーですよ‼️
返信する
モンモンちゃま (J)
2021-10-26 21:28:10
ありがとーーーー❤️

レシピは一流ホテルのやつですから!笑
なんちゃってでも楽しめました。
あ、クロテッドクリームはスーパーで買いました(^_−)−
賞味期限が早過ぎていつも困るの。

いつも応援ありがとうね👌
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-27 06:39:41
J様

素敵素敵ー✨素敵すぎるおうちアフタヌーンティー!モンモンさんと一緒にパチパチ👏👏👏です。

スコーンがめちゃくちゃ美味しそう❤そして太りそう🤐今、体脂肪率が物凄いことになっていて、甘いものを我慢しているので目に毒すぎる!
レシピなんてリンクされたらもう・・・。絶対危険ゾーンだからリンクには飛ばなかった🚀です。
(´ω`)トホホ…

葉月
返信する
葉月さま (J)
2021-10-28 06:17:09
おはようございます!

そして、確かにスコーン、何気にカロリー半端なさそうですよね。
小麦粉とバターの塊だから。
(砂糖はそうでもないよ!←ポジティブ)

でも体脂肪率、すごいことになっていても
Jには勝てませんわよ。爆
本当にどうにかしなくちゃいけないのは
Jの方なのに、どうしよう。。。。(T ^ T)
(いや、運動と節制だよね。とほほ)

葉月さまはちゃんと節制出来る方ですよね。
見習わねば!!
返信する

コメントを投稿