しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

近況とトップガン=マーヴェリック=

2022-08-29 21:44:10 | テレビ・映画・本
なかなかブログを更新出来ない状況です。
職場では濃厚接触者としてのお休みしている人が増えて人手不足なのと
自身の出張があったり、Jの海外の推しが日本にやって来ており、
意識がそっちに行っている状況が重なった複合理由です!爆

7月の備忘録としては
トップガン=マーヴェリック=を観に行った事。

元祖トップガンも見たし、確かあの名前が印字してある
ドッグタグを作った記憶もあるんですよね。
高所恐怖症なのにああ言うのが好きなんです。

見終わった後は興奮してたんですけど
ちょっともう記憶が。。。。。
エンターテイメントとしては面白かったですよ。
飛行シーンはかっこいいし。
パイロットもダイバーシティを意識してか、女性エリートを登場させたり
今時だなと多少感じつつ観ました。
(最後の、適地から脱出するエピはファンタジーであったけど💦)
そしてトムは還暦になっても、恋愛の主役は自分なんだなー。
そこ普通は訓練生の恋バナじゃない?次世代に譲らない?
いやでも本当、脱帽です。
(ちなみにマーヴェリックの彼女が出て来た時「だれ?」ってなって
それが気になってだいぶ気が散りました。
前作の彼女じゃなかった、と言うことだけお伝えしておきます。
紛らわしいから説明入れて欲しかったYO)

全てがうまく行くスカッと系の映画です。おすすめ。笑

そして、本当若いよ、トム。
ミッションインポッシブルのCMも流れてたけど、タフだよねえ。


と言うわけで、ご飯はららぽ横浜のフードコート
Jのお寿司。レディーズセット。
エビと玉子がないのがJのお気に入りポイント


オットの親子丼
(梅干しとわらび餅はトレードされます)



おまけ
7月に桃のフラペチーノを飲もうと思った時。
朝一なのに売り切れと言われ、店員さんに劇押されした
マンゴーフラペチーノを飲んで「コレジャナイ感」に打ちのめされた朝ごはん。
抹茶とかにすれば良かった。
サンドイッチは美味しかった。
お値段は高過ぎだと思うけど。

ショート更新でした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2022-08-30 16:37:39
Jさま、こんにちは。

お忙しいようですね。
きゅうに気温差が出てきましたので体に気をつけてくださいね。
7月にマーベリック観ました!
途中まで書いて保存したまま🤣
備忘録としてアップしないと💦
コウノトリ
返信する
Unknown (blablablanc)
2022-08-30 21:22:47
@lacigogne57 コウノトリさま

人手が足りないし、当の私は出張だし、、、推し事あるし(爆)
お気遣いありがとうございます😭

マーヴェリックの感想も読みました!
コメント、後で書き込みに行きます!
(今回は体力なくて、出張に、PCを持って来なかったのです。スマホ頼りー。誤字脱字が増える💦)
返信する

コメントを投稿