しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2017金沢旅行 6

2017-06-20 19:18:22 | 2017.5金沢旅行
久々の大型温泉宿。

夕食までちょっとだけ時間があるので散策。
平日のせいか閑散としている。。。。
キレイだけど~。

バスの特典で古総湯のチケットを貰いました。
なかなか良さそうな公衆浴場でしたが
使いませんでした。



山代温泉のキャラクター、八咫烏(やたがらす)のすぱクロくん。
可愛い!
足が3本なのが特徴です。



もうすぐこどもの日、という日でした。



宿に戻り、、、、

大広間にテーブルが並び尽くされての夕食。

全く期待してなかった(←失礼)のですが
これが結構美味しかった!!
特に、冷たいものは冷たく、温かいものは温かく
食べさせようとする気遣いが感じられました。
1人お鍋とか最初からセットされているのですが
まずはお魚に火をつけて、食べるタイミングを見て次のお肉に火をつけて、と言う感じ。








大満足の夕食でした。

デザートはJ的には微妙でしたが(爆)
可愛いから許す!!
(オットは美味しいって言ってた)
ほうじ茶?かなんかのプリン?ゼリー?でした。
(?ばっかりだな)



いっぱい食べたけど、ちゃんと夜も朝も温泉を堪能しました。


朝ご飯は同じ大広間でバイキング。
まあ、朝ご飯は普通かな。。。




さあ、またもや金沢市に戻ります!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿