しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

四日間の奇跡

2005-05-17 06:27:43 | 雑記
の映画が完成したそうな。
この本を読んだのはもう1年以上前になるけど
読んだ時は引き込まれて、引き込まれて、泣けて
すごく面白かった記憶がある。
ある事件によってその道を諦めた元ピアニストと、障害を持つ天才ピアニストの少女。
慰問演奏先での奇跡の四日間。
まさかまさかの展開でなんの予備知識なく読んだので驚いた。
映画はどんな風に仕上がっているのか全く分からないけど
(吉岡君は好きだけど、私の主人公のイメージとは違ったなー。
藤木直人とかのイメージだったなあ。でも演技力では吉岡君かもなあ)
機会があれば、原作を読んでみて下さい。

もう辞めてしまったけど、元同僚の後輩が本が好きで
読み終わると自由に読めるように持って来てくれていた。
なので、最近の私の読書履歴は彼女のセレクトしたもの、と偏っていたんだけど
割と映画化されやすい物を結果的にチョイスしているみたいで
「あ、これ本で読んだ」と思う事がしばしば。
彼女が辞めてしまい、本の読み放題はなくなっちゃったので
自分で読みたい本を探さなきゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2005-05-17 20:47:11
私もよくあります!読んだ本の映画化、ドラマ化。
四日間の奇跡、読んでみたいです~。ええ、読んでみますとも。

ちょっと前ですが「空中ブランコ」というのが面白くて、最近映画化とドラマ化されました。とても楽しいお話です。
27日にTVでやるので、ぜひ見てちょ。

先日観た「海を飛ぶ夢」という映画が、胸の奥の奥まで入り込んで、抜けなくなってしまいました。なんとか気持ちを落ち着かせようと、関連本を買い、読みあさったあげく結果はもっと深みにはまってしまった(泣)。た、たすけてくらはい~

あ、ちなみに29日は横浜に行くのですが予定は詰まってますか?
イラストレーターのぱんさんと、ちびPと横浜ツアーの予定です。
返信する
Unknown (J)
2005-05-18 06:34:05
空中ブランコ、もうすぐですね。
27日、金曜ですね!面白そうなので楽しみです♪

四日間の奇跡は読んだ人によっては賛否いろいろあるようですが
(似てる話があるとかね)
私はすごく面白かったです~。
人のセレクトした本を言われるがままに読むと言うのも
なかなか楽で(笑)
クセになっておりました。←怠け者

空を飛ぶ夢、尊厳死の映画のようですね。
抜け出せなくなる映画は今の私には無理だわーー。
今度お話聞かせて下さいまし。

29日、大丈夫だと思います!!
またメルしますね。
返信する

コメントを投稿