もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

長女の携帯

2009年03月08日 | 日記
中学3年生の娘に携帯が手に入った。もちろん、買わされたのであるが・・・。
まぁ、いずれ買わなければと思っていたのだが、高校の合格、中学最後の期末テストも終わったため、契約と相成った。
そこで、契約内容であるが、なんだか複雑でよく解らない。
女の子でメールなどを、きっとやりまくるであろうとの予想から、お店の人の意見も参考に結局「パケホーダイ・ダブル」というものに落ち着いた。
最初は、使い方も解らないし、まだ、入試に向けてほとんどの人が必死になっている現在においては、あまり使うこともないだろうと、思っていた。
それが、なんのその、「あぁ、もう電池が無くなった。」などと言うように、知らぬ間に使い倒している。
すぐに、使い方などは簡単にマスターしてしまう今時の子供には、怖れされ抱いてしまう中年おやじである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣友H氏の両親 | トップ | 病友S氏の自慢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿