もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ホルモン食べ過ぎ

2009年03月29日 | 食べ物
昨日の夜、地区の方々13名と、焼き肉屋さんに行ってしまいました。
もちろん、早くから予定として、入っていたことである。
お昼に「ぼたもち」をたっぷりと食べていたため、
結構おなかがどっしりしていた。
しかし、お肉を焼き始めたら、関係なし。
生中を飲みながら、箸が止まることがない。
ホルモン→バラ→ホルモン→かしわ→ホルモン→天肉→ホルモン→ミノ
と、どうしてもホルモンの比率が高い。
それも、上ホルモンでなく、脂いっぱいのホルモンがいいのである。
座敷を予約していたが、13名が一斉に焼いて、食べて、飲んですると、
目があけていられないほどの、煙に包まれてしまった。
換気扇では追いつかず、窓を開けると寒い。
引き戸を開ければ、店内に煙が流れ込んでしまい、迷惑となる。
目が痛むのを辛抱しながら、ワイワイがやがや。
最後の締めに、ビビンバを食べて、お開きとなりました。
そして、タクシーを3台呼び、スナックへ。
料金は、ワンメーター。
運転手さんに申し訳ありませんでした。
それから、スナックで、いつものように歌いまくり、騒ぎまくり、飲みまくりで、
なんてうるさいおっさん13人でしたことか。

当然、今朝は、目覚めが悪く、脱水症状で喉はカラカラ。
それでも、会議所の掃除へと行ってきました。

さぁ、14時から次の役員さんに、事務引き継ぎ会があります。
16時には終了予定で、当然のように、また飲み会となります。
予定では、1時間ちょっとで終わり、そこからは、
JRに乗り、ちょっと遠出をするかもしれません。

がんばって、いちびってきます。

追伸
明日の夜も、小浜で予定が入っている。
さすがに、飲み会3連続は、辛い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたもち登場 | トップ | 京都 木屋町のネオン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことでは‥ (コンちゃん)
2009-03-29 13:54:18
相変わらず、ひどい生活を続けていますね。
早死にしますよ
返信する
やれやれ〓 (ナース不二子)
2009-03-29 23:58:41
今頃はまた宴会のどさい中でしょうか?体をいたわりくださいませ、お互いもう無理はできませんよ、春の健康診断がまっておりますよ
返信する

コメントを投稿