もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

グダグダ・・・。

2015年03月17日 | 健康

昨日は、仕事であれやらこれやらと問題ごとが多く、ほっこり。

そんなお疲れ状態に、一本の電話。

ある悪人からです。

「今夜、どうやぁ~?」と言いながらも、「来いッ」と半強制的な誘い。

嫌々のため、何とか回避を試みますが、「1時間でエエから。」となり、とにかく出かけました。

それがまずかった。

いつもの小料理屋へ到着。

まだ、時刻は18:15。

外は明るい。

すでに、二人の悪人がビールを飲んでいる。

そこから、乾杯~。

ただ、このメンバーは、仕事の愚痴は言いません。

ついつい言いたくなりかけますが、そこは大人。

愚痴を言いだすと楽しくない。

そこで、バカな話ばかり。

あれよあれよと、気づけば2時間は経過。

当初、1時間のはずだったのに~。

そして、席を移します。

一人の方の電車の時刻があるので、「とにかく1時間だけ」。

21時半には、解放される、と思いながら、いつものスナックへ。

そこでは、またまた騒ぎまくりの、歌いまくり。

なんやかんやと、気づけば1時間半が経過し22時。

電車の時刻を気にしておられた方は、22時台の電車にしよう、と居残り。

そして、ワイワイ。

またまた気づけば、23時。

あぁ~、もうアカン。

電車に乗れなかった方は、結局駅前のビジホにお泊り。

そうなりゃ、またまたワイワイ再開。

またまた気づけば日付は変わり、0時30分。

さすがに普段から早寝早起きの私は、もうダメ。

タクシーを呼んでもらいやっと帰ることに。

そこで、あとの二人。

聞けば二人とも明日は休みとのこと。

やられましたぁ~。

おかげで、5時に起きた早起きの私は、一日中体調不良。

悪人からの誘いには、ご用心。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色あせていくのは? | トップ | 鼻がムズムズ・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御馳走様でした (いつものF氏)
2015-03-17 20:39:22
先日ぼたもちありがとうございました。美味しくいただきました。私4個も食べちゃいました。欲を言えば、あべかわの中にあんこもほしかった。しかし美味しくいただきました。なぜ、食べてはいけない物ほど美味しいのか?
お互いに人生短いので美味しいものは遠慮なしでどんどん悔いの無いように食べましょう。
今週の土曜日東京へ行ってきます。9時には東京に着くのですが、何処へ行こうか悩んでいます。良い所教えて。
5月はファンキーさん行きましょ。切符の手配はOKです。
返信する
ぼたもち (ぼたもち)
2015-03-18 21:22:06
私も、ついつい食べてしまいました。
ご飯を食べた後に・・・。
近々検査の予定で、ビビッてます。
それと、東京は最近では私よりずっと詳しいはず。
一昨年から行ってませんので・・・。
返信する

コメントを投稿