もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

色あせていくのは?

2015年03月16日 | 日記

昨日、とってもいいお天気だったので、わが家にある二つの水槽を掃除しました。

外では、大阪から帰ってきている長男が洗車中。

とにかく今は宝物の車。

念入りに洗っています。

さて、私はその横で水槽の掃除。

そこで、今飼っている鯉について。

ちっちゃい方。

ちょっと大きくなった方。

この大きくなった方は、まぁぼちぼち大きくなってきているので大丈夫。

心配なのがちっちゃい方のこちら。

なかなか大きくならない。

それと、だんだん色がとれてきて、どれも薄いオレンジ色になってきています。

これが不思議。

色素がなくなってきたのか?

とにかくみんな同じ感じになってきました。

エサが原因かな?

ちなみに今は金魚の餌(フレーク状)で、テトラフィンを奥さんが毎日与えています。

栄養面は大丈夫そうですが、色素面が困っています。

さて、どうしたものか?

水槽で飼っている鯉の色落ちについて、悩んでいます。

良きアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸には、早いですが・・... | トップ | グダグダ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿