もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

おおさぁーなプリン

2015年12月30日 | 食べ物

同じ町内にある洋菓子屋さん。

「TIME FOR TEA」

時々、利用しております。

ここは、お店がきれい。(まだ新しいので・・・。)

雰囲気がイイ。

ケーキがとてもきれいで美味しそう。

そして、なによりお店の女性がとてもステキ。

そんなことで、昨日の夕方、たまたま前を通っただけなのに寄ってしまいました。

え~と、これとあれとそれ。

4つ頼みました。

ちなみに次男は北陸山代温泉へ会社の旅行。

長女は、なんと大阪毎日放送の漫才の生放送観覧に当選し、朝の5時までスタジオ入り。

もう一つちなみに、今日放送されたらしいですが、探偵ナイトスクープの収録にも当選し先日スタジオへ行っておりました。

ものすごくわかりやすく何度も写っているようです。

ということで、奥さんと食べるのですが、ちと多いような・・・。

とにかく4つ頼んでから、ケースの中にデカいプリンを発見。

その名も「おおさぁーなプリン」。

おおさぁな⇒大きな、たいそうなという意味。

デカいですねぇ、このプリン。と言ったのが店員さんにしっかりと聞こえてしまい、それからどうぞ買ってください、セールス。

やはり素敵な女性には弱い。

すぐに「買います。」となりました。

開け方をいろいろと伝授。

それでは、この500CCプリンを開けたいと思います。

ちょんちょんと周りから攻めます。

そして、周囲にスプーンを差し込み空気を入れます。

そして、お皿の上へ・・・。

ありゃりゃ・・・。

半分残ってしまいました。

あとは、無残。

結構しっかりとした食感なので、うまく開けられれば、富士山型になっていたに違いありません。

残念。

ということで、中年おじさんは、素敵な女性に勧められるとついつい余計なものまで買ってしまう、のでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ写りも一緒のスレ―ニー... | トップ | 2015年も最終日となりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿