もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

テレビ写りも一緒のスレ―ニーとケィン

2015年12月29日 | 日記

昨夜は、宿直でした。

色々とハプニングがありましたが、今年最後の宿直を終了です。

と言いましても、1/1は新年早々宿直ですが・・・。

さて、昨夜の21:00からテレビ東京系列でカンボジアのシングルママ、メアス博子さんが紹介されていました。

ぼたもちでも、番組紹介をさせていただいていた孤児院で奮闘されている博子さんです。

みなさんも、ご覧になっていただけました?

私は、宿直だったので録画です。

今日、帰ってからじっくりと見ました。

12月7日に訪問させていただいた孤児院。

そして、博子さん。

もう懐かしく拝見しました。

それと、訪問時には聞けなかった内容もあり、興味津々。

また、孤児院の卒業生として、雑貨店で働くスレ―ニーが登場。

卒業生代表です。

8歳で孤児院へ来た時のエピソードや今までの頑張り、やっぱりスレ―ニーはスゴイ。

画面上でも恥ずかしがり屋で、まじめな様子が伝わってきました。

素顔もテレビも一緒。

この飾らなさがイイです。

また、卒業生たちがお母さん(博子さん)を訪ねてきているところでは、手紙を読んで渡していました。

とてもイイです。

その集まりの中で、ケィンも登場。

こちらも誠実さが伝わってきました。

いやぁ~、やっぱりこの二人は素晴らしい。

この二人を見ると、またまた自分の姿が恥ずかしくなっちゃいます。

豊かな国、日本。

その中にどっぷりと浸っている私。

これもまた幸せかも・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月太り ~ ずぼらなダ... | トップ | おおさぁーなプリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿