三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ニューヨークチーズケーキ&男前豆腐など…

2006-05-27 02:09:32 | 食べもの&動物/生きもの
『ニューヨーク・チーズケーキ』と『男前豆腐』をメインに、
今夜は、溜まっていた「食べ物ネタ」を放出します。

まずは、『スターバックスコーヒー』の
『ニューヨークチーズケーキ』です。

思えば、「10日前」、ブログ仲間の『chichamiさん』の記事にあったのを見て、食べたくなった。
★chichamiさんのブログ★⇒ 『ふろまーじゅ』5月17日の記事

僕は、甘いものはどちらかと言うと「苦手」で、和菓子は「全く駄目」だけど、「ケーキ」は好きな方です。
とくに、『チーズケーキ』が断然好きです。
『ニューヨーク』という「オシャレ?」な形容詞に、心が動かされました。
田舎ものなので…(笑)

☆『ニューヨークチーズケーキ』とは?…調べてみました。

⇒ 底の生地がクッキータイプで、ニューヨークに移住した「ユダヤ人」の料理とか。
アメリカ人好みに、「甘く」なっていて、
お湯を入れて焼くことで、「しっとり」している。…

美味しかったけど、僕にとっては、かなり「甘かった」です。

アメリカ人は、甘いものばかり食べるから、「太って」いるんだなあ…って実感?しました。(関係ないことだが…ふと頭をよぎったので。ハイ)

・・・・・


次は『ベビースター、ワールド・ラーメン』です。

昨日「セブンイレブン」で見つけました。
5~6種類?あったけど、 『クロアチア味』と、『オーストラリア味』を買いました。
『ブラジル味』は残念ながら、売り切れでした。(汗)

これを食べて、クロアチアとオーストラリアを「喰ってしまえ!」ってことかな?
『クロアチア』は「ロールキャベツ味」です。
『オーストラリア』は「ペッパーステーキ味」でした。

ボロボロ床にこぼれて、掃除しないと…

・・・・・


最後は『男前豆腐』です。

4~5日前に、「セブンイレブン」で『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を買いました。(「男前豆腐」の商品です)

「クリーム」みたいで、とても「豆腐」とは思えませんでした。
「お子様」や、「若い人」向けの味かもしれません。
プリンのように「デザート」風に食べるのがベストかも。

ご飯の「オカズ」と言うより、「お酒」のおつまみにいいかもね(^-^)

いっしょに「写っている」アイスクリームは、
グリコの『まゆたま』です。
「100円」のアイスの中では、今、一番のお気に入りです。
バニラの風味がちゃんとあり、小粒で食べやすい(^_^)v


・・・で、ここまでの「食べ物ネタ」は、すでに前日までに仕入れて、画像も処理していたのですが…

なんと、今夜、仕事帰りに『偶然』!あの幻の?『男前豆腐』を発見したのです(^_^)v



元祖? 『男前豆腐』です。
この豆腐の存在を、ブログ仲間の電話番さん⇒(『アタシ日和』)の記事を読んで知り、何度もスーパーを探したけど、なかった…
だいぶ前のことです。
最近も、いろいろな人のブログで見かけるけど…

それが、たまたま記事を書く今日、いつも行くスーパーの棚に「一個だけ」あったのです(^o^)
ラッキー♪

たった今、それを食べているところなのだ!
スプーンですくって、まるごと…
お味は…シンプルな「お豆腐」の味です。

でも、「繊細」な味と言うか…微妙なところなので、説明ができない…
腰があるけど、パサパサしていない、硬めの…
透明な味というか…豆っぽくない?クリアな美味しさ???

普通の豆腐の『2倍』は美味しいです(^_^)v
(値段も2倍強)

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜



【追伸】5月23日のお昼と、25日の「夜」に『旧古河庭園』に写真を撮りに行きました。

この写真は「夜間特別ライトアップ」です。庭には「90種類」の薔薇が…
夜間ライトアップは、5月28日までです。JR駒込、またはJR上中里より歩いて7~12分)⇒ ホームページ
その記事は、たぶん『次回』に掲載予定です。
(でも、画像の編集が間に合わないかも?そのときは「次々回」に!)


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクチョウと、馬と、亀?馬... | トップ | 旧古河庭園は薔薇でロマンチ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介 (電話番)
2006-05-27 10:48:05
ありがとう♪

男前豆腐は豆の味が濃いんだけどなぁ・・・

だから、醤油とかかけずに食べれるんだけど・・・

豆の味しなかったんだ

亜鉛が足りてないかもよ。。。

一度、精密検査した方が良いと思う。

自分の身体をもうちょっと大事にした方が良いね。

睡眠・食事・運動にもっと気を使った方が良いよ。

痩せているのも、健康的な痩せ方なら問題ないけど、

病的な痩せ方は、自慢にもなにもならないよ。
返信する
風に吹かれて豆腐屋ジョニー (seka-_-)
2006-05-27 19:19:28
イトーヨーカ堂でも大量に並んでて、気になってたんですよ。笑えるネーミングだし…

味の感想を読んで、自分の気が済みました

旧古河庭園の建物は、何かのドラマで見たことあるような…。
返信する
ご紹介 (chichami。)
2006-05-27 20:03:31
ありがとう♪ 甘いって…好みが違うのかもしれないですね。このジョニーは昨年の夏頃食べました。ちょっとお値段が?と思いながらもおいしいモノには ガマンできないんです。 ポリポリ!! 電話番さんへ座布団一枚ですね。いつもべー坊さんへ適切なコメント関心しています。アッハハハハ・・・。
返信する
電話番さんへ (べー坊)
2006-05-28 00:30:20
電話番さん、『座蒲団』1枚…いや、2枚取られました(^_^;A

「醤油」かけないんですかあ?

かけたから、味がわかんなかったのかなあ…

っていうより、元来ぼくは、『味』には疎いので…っていうか、何でも『食えればいい!』っていう『食』には貧欲な男で…

「精密検査」…はい、先日病気になったとき、しましたよ(^_^)v大丈夫さあ♪

体の心配までしてくれて、ありがとうね(^o^)

返信する
seka-_-さんへ (べー坊)
2006-05-28 00:36:16
seka-_-さん、「イトーヨーカドー」でも(^o^)

「ヨーカドー」は「セブンイレブン」の親会社だからなあ…なるほど♪

「ジョニー」の味は、「クリーミー」で、ごはんのオカズと言うより、酒のつまみにいいかもよ。

「男前豆腐」の方は、やはり「ごはんのおかず」がいいですね♪

「旧古河庭園」は、もちろん、多くのドラマで登場しているでしょうね(^_^)vたぶん…
返信する
chichamiさんへ (べー坊)
2006-05-28 00:43:13
chichamiさん、ハイ!

電話番さんに、またまた「座蒲団」取られましたよ(^_^;A

「甘い」…ぼくの舌は、正しかった…(笑)

やはり「ニューヨークチーズケーキ」は、「甘く」作られているらしいですね。



僕は、「甘いのが少し苦手」なので…

もちろん、chichamiさんのような「うら若き乙女」には、「甘い」方が好きでしょう♪

医学的な差異です!はい!

「ジョニー」は「クリーミー」で、おつまみには最適だね(^_^)v

豆腐と思えば高いけど、「プリン」と思えば安いじゃん???(僕って、変???爆)
返信する
私も食べたよ (フルーツ&ミックス)
2006-05-28 01:48:40
べー坊さんもジョニー食べたんですね。

私も最近やっと食べました。

ウララの先生のブログで気になっていたのですが、なかなか売ってるお店がなくて買えなかったのよ。



先月ジャスコで見つけたけど、値段が高くて買わなかった

でも近所のスーパーで売ってるのを見たら、やっぱり食べてみたくて買いましたよ



「プリン」みたいで美味しかったです。

男前の方は、説明が難しそうですね~

普通の、お豆腐と同じ味なのかなあ?

見つけたら買ってみますね
返信する
男まえ豆腐 (ピヨ)
2006-05-28 11:07:06
私もみつけました☆

でも高いから買うのやめたのですけどね



電話番さんのおっしゃるように

食べ物はちゃんとバランスを考えることが大事ですよ~。後から身体にきますから



ハクチョウって、夏に北へ飛び立つのではなかったでしたっけ?

返信する
ぁたしも・・ ()
2006-05-28 17:40:26
男前豆腐にゎまだめぐり合ってぃません・・(泣)

風に吹かれて~ゎ、けっこう気に入って何度か買って食べたよぅvv



旧古河庭園の記事たのしみにしてまーす♪

薔薇もたくさん写ってるとぃぃなぁ(ё_ё)
返信する
豆腐! (misaka)
2006-05-28 21:51:49
豆腐好きなので前に食べましたが、とっても美味しいですよね。男前豆腐!

ジョニーは最近2つに割れましたよね??

以前はあの長さで1つだった気が。。。やっぱり食べづらかったのかな??



最近近所のスーパーには男前豆腐シリーズが並んでます…。でも高いから見送るばかりですヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿