三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

大トロ、ズワイガニ、ウニ…30皿目?

2013-11-09 02:24:03 | 食べもの&動物/生きもの
大トロを彼女はまた注文した。
おいおい、大トロだけでも、すでに5皿目じゃん。
彼女の前には金色の絵皿ばかり、30皿積み上げられている。

次の31皿目は、なんと黒い皿だった。
乗っていたのは「伊勢海老とアワビとキャビア」…
値段は1万円!!…
ひえ~~~~っ!!
驚いたあまりに、僕はのけ反り、背中から転げ落ちた。

         


もちろん、ただの作り話ですが、
そんな女性がいたら、いくら北川景子似の美人でも、
サヨナラしちゃいますよね(笑)。

え?本物の北川景子とデートなら許しちゃう?
う~~ん…
僕は本物の深田恭子が彼女なら、許しちゃうかも?(笑)


。。。。。。。。

         

回転寿司あなたは何皿食べますか?

僕は、だいたい8~9皿食べます。
小食な方なので…

ガッツリ系は苦手。
お代わり自由の店も好きじゃないし、
食べ放題に行っても元が取れない(笑)。
バイキングも同じく!

昔は好んで食べ放題の店やバイキングに行きました。
中学の頃はご飯を10杯食べたことも。
でも、年齢とともに、だんだん小食になりました。

焼肉食べ放題?
絶対に行かない!

お好み焼きの食べ放題、昔はよく行きましたが…
今は1枚でいい♪

バイキングは一見、お得そうだけど、
女の子と行っても、たいていは僕の方が食べる量が少ない。

定食屋では最近、ご飯の「お代わり自由」の店が多いです。
そんな店に行くたびに、僕は不満に感じるのだ!

「おまえら大食いの分もおいらが払ってるんだぜ!」
「不平等だ!!」
「そんな大食いの人は別料金にしてほしいぜ!」
ってね(笑)。

。。。。。。

         

『甘いものは別腹』…

食事をした後、デザートを注文する女性が多いです。
お腹が一杯でも、甘いものは別腹らしい…
僕は逆に、お腹が一杯だと、甘いものだけは絶対NG!
まだ辛い物なら、無理に食べれないこともないけど。

飲んだあと、締めにラーメン屋に行く人も多い。
昔はたまにしたけど、今はあり得ないっす。

ということで、今回は『食欲の秋』にふさわしく?
大食いや別腹について、僕の個人的見解?を書きました。

さあ、これからカップラーメンを夜食で食べて、
寝ようかな?

・・・・(^_^;)

。。。。。。。。。。。














【MY PHOTO】(*^_^*)

今回も『浜離宮庭園』での写真です。第三回目。
9月中旬に行きました。
コスモスと蝶々を中心に。


。。。。。。。。。。



【料理ビギナーのMyクッキング♪】

『ソーセージとキャベツのクリームシチュー』です。
寒い季節になり、シューが美味しく感じます。
ソーセージとキャベツもシチューに合います♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヨラーの素敵な彼女が…? | トップ | マイ・ラブ♪グッとくるなあ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ρ_-)ノこんばんわ (怪等うひょひょ)
2013-11-11 02:33:17
お久しぶりです。酷暑が過ぎ去った後は秋の気配を殆ど感じず冬到来みたいな感じですね。
コスモスと蝶、綺麗ですね 見る分には麗しいけど、実際に飛んでる蝶は苦手か(・ε・`*) 秋を感じる機会が少なかったのは、うひょひょがあまり庭園散策とかしなかったからなのかも
ところで回転寿司は7皿位食べちゃいます
定食屋さん、特にオフィス街の店はご飯が多いので最初から少なめによそって貰ってます。お米残すのには抵抗があるんで先日、池袋のメトロポリタンホテルに立ち寄ったらバイキングが長者の列だった。しかも女性ばかりなり
池袋のサンシャインの中にある焼きたてベーカリーのレストラン(パン食べ放題)も女性ばかり列も成す一度、開店と同時に入店して食事したけど、ウリのパンもたいした事ないし、料理も不味いよ
同じ金額出すならお気に入りのほかの店に行けばよかった 女性の方が男性の目が気にならなければ大飯喰いって事なんでしょね たぶんそれでは又、おやすみなさいませ
返信する
怪等うひょひょさんへ (ベー坊)
2013-11-13 23:31:13
怪盗うひょひょさん、お久しぶりです。
怪盗…じゃなく「怪等」なのかな?(^_^;)

ほんと、ついこの間、秋物の上着を出したのに、ほとんど着ることなくコートを出しました。

蝶々はわりと人に寄って来るので、可愛いです。

7皿ですか?
女性としては標準でしょうね。
少量のご飯にしてもらった分、50円割引してほしいですよね(笑)

バイキングはいろいろなものが食べられるから、確かに魅力的ですよね。
ベーカリーは女性ばかりですよね。食べ放題の店も。
女性の方が大食い?というより、間食が多いのかも。
おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿