さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

ハゲタカに日本を食い尽くさせる安倍内閣 植草一秀

2018-11-28 23:30:13 | 森友・加計・桜
ハゲタカに日本を食い尽くさせる安倍内閣 植草一秀 2018年11月28日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/11/post-b78d.html 

現代版の奴隷貿易制度確立の意味を持つ出入国管理法(入管法)改定案が、11月27日の衆院法務委員会で自公および日本維新の会などの賛成多数により可決した。

審議時間も確保されないまま、立憲民主党など野党の反対を押し切り、採決が強行された。

与党は、27日夜の衆院本会議で同法案を可決し、参院に送付した。

与党は改定法を12月上旬に可決成立させる方針である。

制度の主目的は賃金が低く、国内で求職者が少ない職種の人手不足を解消するため、賃金を低いままに維持し、あるいは、さらに賃金を引き下げて外国人にこれらの仕事を担わせるためのものである。

しかし、外国人といえども国内で労働に従事する以上、本来は国内の労働法規制の対象になる。

最低賃金は保証されねばならず、人権は尊重され、長時間残業は法律の規制に基づかなければならない。


ところが、これまでの現実においては、外国人労働者の労働が違法状態に置かれる、あるいは、人権が蹂躙されているケースが広範に広がっている。

こうした現実に対する対応策も取らずに、外国人労働力の活用を大幅に拡大させることは、単に大資本の要請に従うものでしかない。

国内で求職者が少ない仕事は、きつさ、汚さ、危険さに対して賃金等の処遇が著しく低いからである

これらの仕事の過酷さに見合う処遇が示されれば、求職者は増加し、人手不足が解消される性格のものだ。

国内で過酷な労働であるのに処遇が著しく悪いために求職者が少ないから、外国人を導入して、その「嫌な仕事」を低賃金で外国人にやらせるというのは現代版の「奴隷貿易制度」の確立でしかない。

また、外国人を多数受け入れれば、膨大な社会的費用が発生する。

社会保険諸制度の収支が悪化すると予想される。

治安の悪化を懸念する声も強い。


外国人労働力を輸入して利益を得る資本に、外国人労働力導入拡大に伴う費用=コストを負担させる仕組みを確立しなければ、利益は資本が享受し、一般市民が負担だけを押し付けられることになる。

また、これらの過酷な仕事に従事している労働者は、本来は市場原理によって、労働の過酷さに見合う高い賃金、高い処遇を得られるはずであるのに、外国人労働力の輸入によって、本来得られる処遇を得る機会を失う。


これも国内労働者に発生する不利益である。

他方、これまでの技能実習制度の実態においては、外国人の権利が侵害され、企業による不法行為、人権侵害が野放しにされてきた。

この面での対応を取らずに、外国人労働力の輸入を激増させることは、この問題をさらに拡大させることになる。



日本が外国人を受け入れるなら、外国人に対する不法行為の排除、人権の擁護を確実に実現できる体制を整えて実施するべきだ。

そして、何よりも重要なことは、その判断を行うのは日本の主権者であることだ。

外国人に対しても日本の社会保険制度を適用することになれば、例えば、日本の公的保険医療制度利用によって利益を得るために日本に流入する外国人が激増する可能性もある。

このことは、日本国民の費用負担の増大、あるいは、日本の公的保険医療制度の給付水準の劣化をもたらすことになる。


さまざまな影響が広がることは確実であり、これらの諸点に関する十分な論議を行ったうえで制度を確定するべきことは言うまでもない。

ところが、安倍内閣は首相の外遊日程があるから採決を強行するとの「本末転倒」の対応を示している。

今国会には、日欧EPA承認案、水道法改定案、漁業法改定案など、極めて重大な法案が提出されているが、これらの重大な法案が、十分な議論も行われずに、与党の数の力で押し通される状況にある。

すべてに共通するのは、大資本の目先の利益だけ*が追求されているということだ。 (*引用注:日本人迫害と人口削減もですネ)

水は主権者の命の源である。




施設が老朽化したなら、公的な責任の下で施設を更新すればよい。

インフラ整備は見合い資産が残存するから債券発行による財源調達が合理的である。

公的管理下に置くと事業運営が放漫になるとの批判があるなら、公的事業に対する市民による監視体制を強化すればよいだけのことなのだ。

日本が推進する水道民営化では、民間事業者による経営内容に守秘義務がかけられ、公的管理下で事業を実施するよりも、はるかに透明性が低下することが予想されている。

海外の事例でも、水道民営化が法外な料金の引き上げをもたらし、市民に著しい不利益を与えることが立証されている。

水道法改定を推進する勢力は、いわゆるハゲタカ資本への利益供与を目的に行動しているのである。

日本政治のこの現実を放置するなら、日本は完全にハゲタカ資本によって食い尽くされることになるだろう。



関連

外国人材優遇の入管法改正案は「亡国の移民政策」に他ならない理由 11/27(火) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181127-00186624-diamond-bus_all

「ソーセージエッグマフィン」から“ヒトの歯”3個 テレ朝 news + 「民」営化
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/a23bd64c7e70db34671ba71e6f9fa067



内閣府に水メジャー関係者と批判 11/29(木) 19:52配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000189-kyodonews-pol

 参院厚生労働委員会で29日に開かれた水道法改正案の審議で、上下水道を扱い「水メジャー」と呼ばれるヴェオリア社と関係のある女性が、内閣府の「民間資金等活用事業推進室」に政策調査員として在籍しているとして、社民党の福島瑞穂氏が「利害関係者で立法事実の公平性がない」と批判した。

 内閣府によると、公募で選び、昨年4月から2年間の予定で採用。ヴェオリア社から出向した形を取っている。内閣府の石川卓弥推進室長は「一般的な海外動向調査に従事し、政策立案はしていない」と答弁し、利害関係者には当たらないとの認識を示した。

麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか のんきに介護 2016年11月28日 21時00分22秒
https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/70f5e904060cbfdfe4a11a20efdd936e

税金使うのと本質同じなのに 麻生氏団体 年2000万円「会合費」 東京新聞 2018年12月1日 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201812/CK2018120102000158.html


外資の餌食 日本の台所が危ない 日本市場が“おいしい”理由 遺伝子組み換え&農薬の受け皿 日刊ゲンダイ +
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d717ca917b73857fc74f8930b870d99a



ダマスカスの近くでイスラエル軍機が撃墜されたとの報道 櫻井ジャーナル 2018.11.30
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201811300001/

 イスラエルの戦闘機1機とミサイル4機をダマスカスの近くでシリア軍の防空システムが撃墜したと伝えられている。イスラエル軍はその報道を否定した。

 今年(2018年)9月17日にシリアでロシア軍の電子情報支援機IL20が撃墜されたが、その責任はイスラエル軍にあるとしてロシア政府はS-300をシリア政府軍へ引き渡している。今回の報道が事実なら、この防空システムが使われた可能性があるだろう。

 S-300が配備されてからイスラエルはシリアへの攻撃を止めていたが、その一方でイスラエルとアメリカは軍事使節団をウクライナに派遣、S-300への対抗策を訓練しているとも推測されていた。

 ギリシャへ供給されたS-300をアメリカ軍は入手、その弱点を研究したと言われているが、このシステムとシリアへ提供されたものとバージョンが違う。

 アメリカやイスラエルはどこかの時点でシリアの防空システムをテストするために攻撃すると見られていたので、今回の撃墜が事実だとしても不思議ではないのだが、F-35は使っていないだろう。

 F-35は欠陥戦闘機と言われているが、それが実践で確認されたとなると販売上、大きな問題が生じる。カネを支払うことが目的のような日本は別として、実際の戦闘を考えている国は買いたがらなくなるだろうからだ。


おまけ


(続7 )「ゴーン逮捕事件」を読む。カルロス・ゴーンから竹中平蔵へ。「ゴーン逮捕事件」は、突き詰めると、「竹中平蔵事件」でもある・・  山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』  2018-11-27
http://yamazakikoutarou.hateblo.jp/entry/2018/11/27/200840




https://twitter.com/article9jp/status/1068385280120446976
本日の国会@article9jp

「森友疑惑 R銀行」宮本岳志・共産
富山一成・理財局次長「お答え致します。ご指摘の通りでございます
宮本岳志「認めました! つまり、R銀行は、近畿財務局と繰り返し、相談しながら この質権の設定ということ進めてきた訳であります
10/14付の質権設定承認書~」
全25分→https://youtu.be/1N0AffKQlD4




風疹の予防接種、免疫ない39~56歳男性を原則無料へ 11/29(木) 18:18配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000071-asahi-soci

 首都圏を中心に流行する風疹(引用注:放射線による免疫力低下とワクチンなどの故であろう)の予防接種について、厚生労働省は29日、免疫がない39~56歳の男性を原則無料の定期接種の対象にする方向で検討に入った。この年齢層は定期接種の機会がなかった。抗体検査を受け、免疫が十分ではないと判明した人を対象にする。30~50代男性への拡大を検討したが、ワクチンの供給量が十分ではないことなどから対象を限定する。詳細は今後、専門家の意見も聞いて決める。

 対象は、1962年4月2日~79年4月1日に生まれた男性。抗体検査も、この年齢層の男性を年度内にも無料化する方針。

 厚労省によると、今年の風疹患者は21日時点で2186人。30~50代男性が3分の2を占める。

 定期接種は現在、1歳と小学校入学前1年間の計2回。ただ、制度変更の影響で39~56歳の男性は定期接種を一度も受けておらず、抗体保有率は約80%にとどまる。感染拡大を防ぐため、厚労省は、東京五輪・パラリンピックがある2020年までにこの年齢層の抗体保有率85%を目指す。

 風疹は、気付かないまま感染を広げてしまうことが少なくない。妊娠初期の女性がかかると赤ちゃんに難聴や心疾患などの障害が出るおそれがある。(黒田壮吉)



日本人ジェノサイドへの本性を現す小泉進次郎:毒入り食物推進編

2018-11-26 18:10:11 | 食への攻撃:GMO・除草剤など
本当は昨年アップすべきでしたが、まず以下を時間差紹介

種子法廃案は、食の安全を脅かす。 七変化もびっくり 2017年10月24日 抜粋
https://blog.goo.ne.jp/sitihenge994/e/e6aa8de1d6e985a81123e58610f41368



郵政民営化を唱え、郵政の民営化を強力に推し進めようとした小泉首相の姿は忘れられません。



その後郵便局の事業は3分社化され、郵政は民営化されました。


民営化された頃は、地方の郵便事情は悪くならないと言われていましたが、残念ながら郵便事情の悪化が見られます。同じ市内、同じ町内への郵便は、早く着くのですが、隣り合う市町の郵便事情が悪くなっています。一端大きい都市の郵便局に集約して、仕分け後、相手の市町に送られるので、日数がかかるようになっています。分社化しなければ、郵便事業は簡保や郵貯に補完してもらい、赤字が出たとしても郵便の公的サービスは、低下しなかったでしょう。郵政の他の事業も海外の事業の赤字を背負い、経営がうまくいっていないように見えます。郵政分社化は失敗でした。

海外の事業で失敗して虎の子の半導体事業を売りに出さざるを得なくなったのが東芝です。グローバル化は、慎重に進めなくてはいけないと思うのです。


郵政民営化は、アメリカの要求であったと言われています。グローバル化を提唱して動くアメリカの手先となった売国政治家によって、郵政は弱体化させられました。株式をさらに上場していけば、外国企業に乗っ取られる危険もあります。


アメリカは、郵政民営化の要求をしていた頃、農協の分社化も求めていたと言われています。今農協の分社化、弱体化を目指して、動きだしているのが息子の小泉進次郎、竹中平蔵です。あのときも竹中平蔵が大活躍しました。


手始めに種子法の廃案、韓国産の肥料の導入を強力に推し進めたのが、自民党の農林部会のトップだった小泉進次郎です。種子法の廃案に向けては、竹中平蔵らの規制改革会議が提起したのがきっかけで、それを受けて農林部会のトップの小泉進次郎が廃止に向けて動きました。

見事な連携です。仕組まれた動きだと思います。

主要農作物種子法は、国の基本的・基幹的作物である、稲・麦・大豆の優良な種子の生産・普及を国と都道府県に義務づける法律です。

農協が衰退すれば、地方がさらに衰退します。一つ一つの農協を中心にしてそれぞれの地方は、市町村の枠を超えてまとまっています。

郵政や農協など、日本独特の良い物を外資(米国)が狙っているのです。郵政は、国有でしたが、農協は、農民の協同組合です。民間の団体に、政治家が強く介入するのはオカシイと思います。

日本の農業をよくするためという名目ですが、狙っているのは農協の解体か分社化だと私は見ています。アメリカの要求通りに動く売国政治家に力を持たせてはいけません。小泉進次郎は、日本国のためにならない政治家です。ずっとずっと注視していきます。
(文中、敬称を略させて貰いました。)

種子法の廃案については、さざれ石様の記事に詳しく書かれています。
ーーーーーーーーーさざれ石の会様より一部転ーーーーーーーーーー
http://さざれ石の会.net/archives/2370

今月23日種子法廃止法案の質疑応答と、即日採決が衆議院農林水産委員会で行われ可決された。自民党公明党の賛成多数で共産党が反対討論を行っただけ。大事な食料問題に関する種子法だが、新規につくるのでもなく修正でもなく廃止ということで法律的な手続きは簡単なのだろう。とは言え、マスメディアも報道せず、寝耳に水であった。それもそのはず、竹中平蔵らグローバリストによる安倍晋三のご指名の民間議員・規制改革会議が一気に動いて決まったのだった。

ここに日本農業新聞の記事を紹介する。(『』に記事引用)
『廃止は、昨年9月に規制改革会議が提起したのがきっかけ。しかし、同会議では同法の役割や廃止の理由など議論を重ねていない。提起から半年もたたないうちに廃止法案が提出される唐突さに、現場から疑問の声が出る。
 
JA全農が事務局を担う「全国主要農作物種子安定供給体制推進協議会」は1月、農水省に対し、都道府県が引き続き現行と同様の役割を担うよう、国として重要な措置を講じるよう申し入れた。同協議会は「生産者や流通、消費者にも影響が出かねない問題」と危機感を隠さない。』

この度、竹中平蔵ら民間議員の規制改革会議、自民党の農林部会のトップ小泉進次郎らが廃止した主要農作物種子法は、国の基本的・基幹的作物である、稲・麦・大豆の優良な種子の生産・普及を国と都道府県に義務づける法律である。

この法律の廃止により何が起こるのか。日本が太古より積み上げてきた稲作の技術の結晶である種子が民間や外資に金儲けの道具にされ、遺伝子組み換え作物の種子を扱うモンサントに狙われることは火を見るより明らかである。モンサントは自社の社員食堂では遺伝子組み換え作物を使用しないが、安全だそうだ。1990年代から食用にされた遺伝子組み換え作物は目下人体実験中である。

また、国民の財産である種子の技術が民間や外資に垂れ流しになるこの廃止について国民に告知もせず行ったことに怒りを覚える。

廃止についてより多くの国民と共有し、廃止撤回もしくは新規に種子法法案を作成するよう声をあげていきたい。小泉進次郎、竹中平蔵、彼を重用する安倍晋三は売国奴である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり安全保障を米国に頼る日本の弱みがここにあると思います。核武装しない限り、米国の要求を呑み続けなければならないのでしょうか?しかし、日本国民の食の安全を犠牲にし、農協を弱体化させることは許されないです。売国政治家のお掃除が必要です。

種子法の廃止で、日本が太古より積み上げてきた稲作の技術の結晶である種子が民間や外資に金儲けの道具にされ、遺伝子組み換え作物の種子を扱うモンサントに狙われることは火を見るより明らかであるとのことです。

主要作物の種子は、国や都道府県が生産・普及に取り組み、生産者は農協に種子の注文し、安全な種子を農協が手配し販売している今までの販売方法ではモンサントのつけいる隙はありませんでしたが、種子法の廃止で遺伝子組み換え種子の販売をしているモンサントが付け入る隙間ができました。今まで日本では、遺伝子組み換えの種子を使った作物が流通しない仕組みができあがっていたのに、それを壊してしまいました。遺伝子組み換え種子の安全性は確認されていません。遺伝子組み換え種子に支配され、モンサントに支配される日本の農業になってはいけません。

食の安全を犠牲にしてまで、推し進めた種子法廃案で、小泉進次郎の危険性が明確になりました。日本国のためにならない、日本国民のためにならない政治家です。彼は、アメリカや韓国を利するために動いています。危険です。売国政治家です。







次に、これも再掲

モンサントのラウンドアップと出生異常 by F・ウィリアム・イングドール
https://satehate.exblog.jp/15225234/ 抜粋

モンサントのラウンドアップと出生異常 by F・ウィリアム・イングドール 2010年10月1日 (為清さんの掲載2010年10月2日 為清さんは頑張ってくれていたのですが、日本人に呆れたようで、リンク切れです。私も結構呆れているのですが、最大の危機の中にあるため、まだ活動中です
Study Shows Monsanto ROUNDUP Link to Birth Defects By F. William Engdahl
(http://engdahl.oilgeopolitics.net/)

世界で最も普及している化学除草剤、モンサントのラウンドアップについては、動物のみならず人間に対しても毒性があり危険なことが理解されつつあるが、このことが最近の主要な科学調査でも確認された。

ブエノスアイレス大学医学部・分子胎生学研究所長でアルゼンチンの科学技術研究協議会に所属するアンドレス・カラスコ(Andres Carrasco)教授が率いる国際科学者チームが実施した最新の科学調査では、モンサントなどアグリビジネス業界が組織的にラウンドアップの安全性を偽ってきたことを示す驚くべき実証結果が発表されている。


農業で使用されているよりもはるかに濃度の低いラインドアップで出生異常との関連が示された。 この健康に及ぼす意味は重大である。今日、市場に出回っている主なGMO作物はすべて除草剤ラウンドアップに「耐えられる」ように遺伝子操作されている。

いわゆる「広域除草剤」としてモンサントがグリホサートの特許を取ったのは、遺伝子組み換え作物が商業化されるずっと前の1970年代だった。通常の利用法としては、噴霧(スプレー)して葉から吸収させたり、林業の除草剤として使用される。もともとラウンドアップという商品名でモンサントが特許を取得し、販売していた。ラウンドアップには、モンサント社が「企業秘密」として公表を拒否している非公開の化学物質が添加されている。(引用注:逆性界面活性剤などでしょうね)2005年時点で、米国の大豆畑の87%に遺伝子組み換え・グリホサート耐性の品種の大豆が栽培されており、ラウンドアップが噴霧されている。


モンサントのRR(ラウンドアップ・レディー)GMO大豆などGMO作物の種子は、もっぱら特別にラウンドアップ除草剤に「耐えられる」ように遺伝子操作されている(畑の他の植物はラウンドアップで全滅する)ため、RRの種子を利用している農家は、ラウンドアップ除草剤も買わなければならない。種子と農薬を抱き合わせ販売する仕組みになっている。


この好都合な仕組みから生じている問題として、ラウンドアップ耐性の「スーパー雑草」が新たに生物学的災害となって出現していること(米国のGMO農業の過ちを教訓にせよを参照)もあるが、今回は農業用としては最も毒性の高い物質の一つであるグリホサートに出生異常との関連があることが示されたのである。 それにもかかわらず米国政府の環境保護庁(EPA)は、従来通り、ラウンドアップは「比較的毒性が低く、発癌性や催奇性の作用が無い」としている。 

悪評の通り、米国では、1992年の「実質的に同じ」ドクトリンに基づき、政府が安全規制を決める際には、モンサントなどアグリビジネス業界の試験データに頼っている。 「実質的に同じ」ドクトリンとは、GMO種子が通常の種子と「実質的に同じ」であり、第三者による健康面や安全面の検証は必要ないとみなすことだ。除草剤については若干扱いが異なるが、今日までラウンドアップに寛大な規制がなされてきた背景には、米国政府の政策にアグリビジネスが大きな影響を及ぼしている事実がある


警戒すべき結果

この度、アンドレス・カラスコ(Andres Carrasco)教授が率い、イギリス、ブラジル、アメリカ、アルゼンチンの研究者が参加する新しい国際的科学者チームは、農業の散布で使用されているよりもはるかに低く、EUで現在認められいる商品残留レベルよりもずっと低い濃度のグリホサート(ラウンドアップの主要な有効成分)でカエルや鶏の胚に奇形が発生することを証明した。[1]

カラスコのチームは、モンサントの遺伝子組み換えRR(ラウンドアップ・レディ)大豆が大規模単一栽培され、日常的に飛行機による農薬散布がなされているアルゼンチンの農村地帯で高い割合で出生異常が発生していたため、この胚に与えるグリホサートの作用を調査することになった。


RR大豆は、ラウンドアップ除草剤に耐えられるように組み換えられているため、作物の成長中にたっぷりとラウンドアップを散布して雑草を殺すことができる。

カラスコは、欧州議会(ブリュッセル)の第6回ノーGMO地帯ヨーロッパ会議(European Conference of GMO Free Regions)の記者会見で研究チームの調査結果を発表した。 「研究室での実験結果は、妊娠中にグリホサートにさらされたヒトに生じた奇形と一致している」と彼は述べた。

アルゼンチンでRR大豆の栽培が始まり、ラウンドアップが広範囲に空中散布されるようになってから2年後の2002年より、人間の奇形が多数報告されるようになっていた。


カラスコの研究チームが使用した実験動物は、人間に類似した発達メカニズムを持つ。研究者たちは、「畑でラウンドアップにさらされた人間が出産した子供の臨床所見について懸念を呼ぶ」結果になったと結論付けている。グリホサートの毒性はあまりに過小評価されている。場合によっては猛毒になるとカラスコは述べている。


欧州で遺伝子組み換えRR大豆が商業化されたのを受け、1997年にEUでは、大豆に容認されるグリホサートの最大残留レベル(MRL)を、0.1mg/kgから20mg/kgへと200倍に引き上げた。 カラスコは、2.03mg/kgのグリホサートを注入した胚で奇形が生じたことを確認している。通常、大豆には、最高17mg/kgのグリホサートが残留している。 

2010年8月、Chaco州のLa Leonesaの町〔アルゼンチン〕で、カラスコの研究結果の講演を聴くために集まった人々を組織的な暴徒が攻撃した。この攻撃には地元の農業関係の人物がいたという目撃証言がある。アルゼンチンのサンタフェ・サンホルヘの主婦Viviana Peraltaは、ラウンドアップを散布する飛行機が家の付近を飛んだ後に、赤ちゃんと一緒に入院になった。Peraltaなど住民が訴訟を起こした結果、地方の裁判所の判断により、住居の近くでラウンドアップなど農業用の化学物質の散布することは禁止になっている。


(翻訳:為清勝彦 Japanese translation by Katsuhiko Tamekiyo)

参考


グリホサートのイソプロピルアミン塩


添加物の例:polyethoxylated tallow amine、酸性にすると、逆性石けん(界面活性剤);細胞を破壊しながら浸透。「強力」版にはこのようなものが使われているだろう



関連情報

原文 Study Shows Monsanto ROUNDUP Link to Birth Defects (global research.ca)
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=21251

脚注

1 Paganelli, A., Gnazzo, V., Acosta, H., López, S.L., Carrasco, A.E. 2010. Glyphosate-based herbicides produce terato-genic effects on vertebrates by impairing retinoic acid signaling. Chem. Res. Toxicol., August 9. http://pubs.acs.org/doi/abs/10.1021/tx1001749


グリホサートが、細胞分化誘導物質の一つであるレチノイン酸の濃度を必要以上に上昇させてしまい、それが奇形に繋がると考えられています。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/20695457
Chem Res Toxicol. 2010 Oct 18;23(10):1586-95. doi: 10.1021/tx1001749. Epub 2010 Aug 9.
Glyphosate-based herbicides produce teratogenic effects on vertebrates by impairing retinoic acid signaling.
Paganelli A1, Gnazzo V, Acosta H, López SL, Carrasco AE.

Author information
1 Laboratorio de Embriología Molecular, CONICET-UBA, Facultad de Medicina, Universidad de Buenos Aires, Paraguay 2155, 3° Piso 1121, Ciudad Autónoma de Buenos Aires, Argentina.

Abstract

The broad spectrum herbicide glyphosate is widely used in agriculture worldwide. There has been ongoing controversy regarding the possible adverse effects of glyphosate on the environment and on human health. Reports of neural defects and craniofacial malformations from regions where glyphosate-based herbicides (GBH) are used led us to undertake an embryological approach to explore the effects of low doses of glyphosate in development. Xenopus laevis embryos were incubated with 1/5000 dilutions of a commercial GBH. The treated embryos were highly abnormal with marked alterations in cephalic and neural crest development and shortening of the anterior-posterior (A-P) axis. Alterations on neural crest markers were later correlated with deformities in the cranial cartilages at tadpole stages. Embryos injected with pure glyphosate showed very similar phenotypes. Moreover, GBH produced similar effects in chicken embryos, showing a gradual loss of rhombomere domains, reduction of the optic vesicles, and microcephaly. This suggests that glyphosate itself was responsible for the phenotypes observed, rather than a surfactant or other component of the commercial formulation. A reporter gene assay revealed that GBH treatment increased endogenous retinoic acid (RA) activity in Xenopus embryos and cotreatment with a RA antagonist rescued the teratogenic effects of the GBH. Therefore, we conclude that the phenotypes produced by GBH are mainly a consequence of the increase of endogenous retinoid activity. This is consistent with the decrease of Sonic hedgehog (Shh) signaling from the embryonic dorsal midline, with the inhibition of otx2 expression and with the disruption of cephalic neural crest development. The direct effect of glyphosate on early mechanisms of morphogenesis in vertebrate embryos opens concerns about the clinical findings from human offspring in populations exposed to GBH in agricultural fields.

PMID: 20695457
DOI: 10.1021/tx1001749

他にも重要文献はありますが、文字数の関係で、他の参考文献はまた後ほど

ちなみに、ラウンドアップ中のグリホサートは、「植物の芳香族アミノ酸合成を阻害して植物を殺す」ということだけを押し出し、動物は自分で合成しないので、動物には害がないと称しているのですが、この点だけから見ても、食物残留グリホサートにより我々動物の腸内細菌による芳香族アミノ酸合成が阻害され、必須アミノ酸が不足し、うつ病を始め多くの疾病がもたらされると予想されます。そうすると、次はバイエルの登場、というわけなんですネ。


関連

不妊、幼児死亡率に関連づけられたGM大豆 By Jeffrey Smith +
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/35d7adf5a105fc4b98e73077758f38e5

どのように遺伝的に操作された食品が我々の種の生存を脅かすか by David Rothscum
http://satehate.exblog.jp/14381968/

食品安全近代化法はいかにして米国の雇用や農家、地域の食を破壊するか
http://pumipom.jugem.jp/?eid=555

CodexとFDAが外国の食品「安全」も管理する食品安全近代化法
http://tamekiyo.com/documents/healthranger/codex.html

遺伝子組み換えとうもろこし モンサント MON863=肝腎毒=毒素攻撃?
http://satehate.exblog.jp/7123833

殺精子トウモロコシでいっぱいの温室
http://satehate.exblog.jp/14460762

世界権力構造の秘密 Eustace Mullins 6 農業の破壊と独占 → 人口削減と奴隷化
http://satehate.exblog.jp/7658077

「人口削減しか答えがない」と吐き捨てるマクナマラの結論 by ジョン・コールマン
http://satehate.exblog.jp/8599936

米国のGMO農業の過ちを教訓にせよ F・ウィリアム・イングドール
http://satehate.exblog.jp/14978042

ハイチの農民たちへの475トンの遺伝子組み換え種子というモンサント社の致命的な贈り物
http://satehate.exblog.jp/14373588

ビル・ゲイツ「ワクチンは人口削減が目的」と語る F・ウィリアム・イングドール 2
http://satehate.exblog.jp/14275029

北極の「最後の審判の日・種子貯蔵庫」 By F. William Engdahl 3
http://satehate.exblog.jp/13743045

背筋凍るTPPの真実 鈴木宣弘
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/218a1a14ff001b6ec3f1e1b50f7f2fa8

TPPはメリットがあるのだろうか 山田正彦
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/6160de681b2196654c0d1da99a86bbaa

外資の餌食 日本の台所が危ない 日本市場が“おいしい”理由 遺伝子組み換え&農薬の受け皿 日刊ゲンダイ +
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d717ca917b73857fc74f8930b870d99a

EUの大規模なGMO禁止の波に最新参加国、ウェールズとブルガリア PLorraine Chow
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/090fb6d09e693155f75e63da1c563763

新しい獣医学部
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/8c9d0941e3b42f593bd65c49412cc23e


++
あまり思い出したくはないが、「今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。 いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。 」だの「お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよ!」って、現在やっていることなんでしょうヨ  でも、自分は何を食うつもりなんだろうカネ  田布施派ってこんなんでしょうか? 
https://satehate.exblog.jp/18384632/


++
ところで、日本の「神社」なるものは、稲や水を売り飛ばすのに賛成なのだろうか? だとすると、呆~~~ ですナ




外国人を奴隷のように使う制度に一言【せやろがいおじさん 】
https://www.youtube.com/watch?v=r9bn-fOR_rk

Riots over rising fuel costs plunge Paris into chaos as police struggle to maintain order News Corp Australia NetworkNovember 25, 20185:22am
https://www.news.com.au/world/europe/riots-over-rising-fuel-costs-plunge-paris-into-chaos-as-police-struggle-to-maintain-order/news-story/383de9d4317f88cdb147f2c13d587f2b


https://twitter.com/tosmjchapy/status/1066885039965659138

Good Shot@tosmjchapy 6:43 PM - 25 Nov 2018

Good Shot Retweeted ロジ

ちょっと調べただけでも、、。
水道民営化
種子法廃止
農薬規制緩和
遺伝子組み換え食品表示廃止
牛乳流通自由化
農地改正法
森林経営管理法
漁協法改正
高度プロフェッショナル制度
移民50万人計画
労働監督部門民営化
ギャンブル法(IR法)
公設民営学校解禁
介護の投資商品化
マイナンバーが外国


++
「日本」会議ってのは、これらを推進してるわけですネ。そういえば、「日本」財団っていうのもあったネ


ハゲタカに日本を食い尽くさせる安倍内閣 植草一秀 2018年11月28日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/11/post-b78d.html


安倍政権が推進 アブない道徳教育 97年発足から…背後でうごめく教育勅語を礼賛「日本会議」 日刊ゲンダイ 公開日:2018/11/27 17:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/242492

 道徳教育を強力に推し進めようとする「日本会議」は、1997年に設立された組織である。「美しい日本の再建と誇りある国づくりのために、政策提言と国民運動を推進する民間団体」を自称し・・

++
噴飯物だ!


【変わる世界の動き】ラウンドアップ使用禁止・規制している国まとめ!
https://nofoodnolife.com/2018/09/04/a-country-banned-glyphosate/

禁止の国

・ベルギー:私的なグリホサートの使用を禁止

・バミューダ諸島:グリホサートベースの除草剤の商業販売を禁止

・ブラジル:グリホサート系の新製品を登録することを禁止、使用も禁止に向けた動き

・デンマーク:発芽後のすべての作物にグリホサートの使用禁止

・フランス:3年以内に完全禁止

・ドイツ:3年以内に完全禁止

・イタリア:3年以内に完全禁止

・オランダ:私的なグリホサートの使用を禁止

・ポルトガル:全ての公共エリアでの使用を禁止

・スペイン:いくつかの都市で使用を禁止

・アラブ6カ国:グリホサートの使用を禁止

規制の国

・アルゼンチン:400以上の町や都市でグリホサートの使用を規制

・オーストラリア:全国の都市と学校エリアでグリホサートに代わる技術を試験している

・カナダ:カナダの10州のうち8つの州で何らかの規制を設ける

・イングランド:いくつかの都市で規制

日本
・日本:2017年末に400倍の規制緩和
・テレビなどのメディアによる情報なし



https://twitter.com/okayamawarboy/status/1067644334017699840
岡山のウォーボーイ@okayamawarboy

岡山のウォーボーイ Retweeted 本日の国会

今日も @kawauchihiroshi が前回に続いて #加計学園 獣医学部の異常な設置経費について質してくれた。文科省は加計の過大な設備投資について調査するつもりは無い旨の答弁。倒産寸前の債務超過の実態と #SID創研存在が明るみに出ると相当ヤバいのだろう。
#岡山理科大 #三菱UFJ


911でしたか



ロスチャイルド一族、チャーチル、そして「最終解決」 続き(現在進行形版) 

2018-11-24 19:28:29 | 八百長戦争
まだ続いていますヨ




「チャーチル」たちは、中東とアジアでの紛争、それもテロやミサイルのみならず核を使った戦禍を計画している。もちろん痴人向けにはヴァーチャル・リアリティも使うのだが・・










ついでに、「勤勉な奴隷」ではない「無駄飯食い」はじゃまだそうですヨ

邪悪な場所-ジョージア・ガイドストーン By Vigilant + 薔薇の棘?
http://satehate.exblog.jp/12455756/




MAINTAIN HUMANITY UNDER 500,000,000
IN PERPETUAL BALANCE WITH NATURE

人類を五億人以下に保て
自然との恒久的な調和のために








イルミナティ離脱者が広範な陰謀の詳細を語る by Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/10518866/

ヨーロッパに基盤をおいて、それは「世界秩序」を計画している。それはその初期の試みであるナチズムや共産主義をピクニックのように見えるようにするだろう。

邪悪な場所-欧州議会 By Vigilant + おくりびと
http://satehate.exblog.jp/17295587/






ちなみに、フランスはGMOを入れていない。何故でしょうカネ。

ヒトラーの、ロスチャイルド家との秘密の関係を理解する by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/7969830/

ヒトラーの秘密の起源発掘 By Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/8626446/

ヒトラーはロスチャイルドだったか? By Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/15029904/

ルイ・ロスチャイルド男爵の逮捕  by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/8607389/

異例なナチのユダヤ人列車輸送 by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/15024034/

アンゲラ・メルケルはヒトラーの娘か? by David Meyer
https://satehate.exblog.jp/10584586/










「蛇のごとく聡く」ないといかんカネ








ヴァーチャル宇宙人でも現れて、「地球防衛軍」を促すのカネ


邪悪な場所-(メイソンの)セント・ジョン大聖堂 By Vigilant
http://satehate.exblog.jp/11963382/
セントジョン大聖堂の予言の柱石? By VC
http://satehate.exblog.jp/16393438/











原発事故“予言”の広瀬隆が再び警告「近く大事故が起こる」その場所は…〈週刊朝日〉
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/0c17c186cbdfd9d92c8159e49dded574

日本地図から四国が消滅
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/07289a362386ff58335c83a9f94a4f57





魔術とイルミナティ






邪悪な場所-フランス、ブラニャックの、イルミナティ・ピラミッド By Vigilant
http://satehate.exblog.jp/17379282/


邪悪な場所 - イスラエル最高裁判所  By Vigilant
http://satehate.exblog.jp/17426306/


「ハンガー・ゲーム」:新世界秩序の垣間見?  By VC
http://satehate.exblog.jp/18308247/


国連の瞑想室
http://satehate.exblog.jp/16780026/




デンヴァー空港: 世界人間牧場への黙示
http://satehate.exblog.jp/6927940/



デンヴァーの壁画で識別された反キリスト
http://satehate.exblog.jp/16297474/



バンクオブアメリカの予報: 3つの壁画
http://satehate.exblog.jp/16278866/




1946+66=2012
http://satehate.exblog.jp/13147614/

バチカンとWTCの彫刻 Sphere の類似性と311 by そら
http://satehate.exblog.jp/16521581/

プリンス・ウィリアムとNWO
http://satehate.exblog.jp/16305192/

ウィリアム王子のホログラム
http://satehate.exblog.jp/16888916/

ウィリアム&ケイト: 大隠蔽 by Grace Powers
http://satehate.exblog.jp/16314762/































新型護衛艦22隻導入、「尖閣」警戒監視を念頭 11/24(土) 9:07配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00050037-yom-pol

 政府は、機雷対処能力を持つ新型護衛艦を順次導入し、2030年代に22隻体制とする方針を固めた。沖縄県の尖閣諸島を含む東シナ海で、中国海軍の活動が活発化していることを踏まえ、警戒監視能力の向上を図る。12月に改定する防衛計画の大綱(防衛大綱)に方針を明記する。

 新型護衛艦は基準排水量3900トン。今年度から2隻の建造を始め、22年3月に就役する予定。19年度以降も毎年2隻ずつ建造し、32年頃に22隻体制とする。

 海上自衛隊が現在保有する護衛艦には機雷対処能力がないが、新型護衛艦には無人で海底の機雷を探知して処理できる装備を搭載し、機動力も向上させる。建造費は約500億円で、最新の汎用(はんよう)護衛艦(約730億円)よりもコストが低い。





毒ガス島(大久野島)より 大久野島(毒ガス島)から平和と環境を考える 2006/9/5(火) 午後 11:04
https://blogs.yahoo.co.jp/masa19441030/799989.html





加計・岡山理大の獣医学部は悪意の塊ではないカネ

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/koubo_sougyou_kouhyou_160930.html

 広島県・今治市国家戦略特別区域に係る区域計画に定めようとする国家戦略特別区域法(平成25年法律第107号)第19条の2の特定事業(国家戦略特別区域創業者人材確保支援事業)に係る創業者を公表するとともに、当該特定事業に係る創業者として加えるよう申し出る手続を定めたので、当該手続に従い申出を受け付けます。詳細については、以下の「公表及び申出要項」をご覧ください。

【申出期間】
平成28年9月30日~10月3日(17時締切)
【公表及び申出要項】
○広島県・今治市

https://blogs.yahoo.co.jp/masa19441030/3928450.html


当時、毒ガスの使用はたとえ、戦争でも使用してはいけないと国際的に使用が禁止されていた(1925年のジュネーブ協定にて)兵器でした。日本はこの国際条約に調印し、毒ガスの使用禁止に賛成していながら、秘かに、大久野島で毒ガスを生産し、戦場に運んで、戦争で使用しました。その秘密を守るため大久野島は戦争中は地図から消されていました。地図から消したり、あらゆる方法で秘密をまもる手立てをして、日本軍は極秘に毒ガス戦を行い。たくさんの中国人を死傷させました。このブログは、その大久野島の戦争加害の歴史を伝えたいと思います。大久野島のことは、地図から消された島とか、毒ガス島とか、ウサギ(兎)島とか呼ばれています。




これは、なーーーーーんだ

https://jp.linkedin.com/in/ayako-aso-dehon-032798135


https://twitter.com/i/web/status/1066640739247878146
𓅓日銀筆頭株主ロスチャイルド𓁹@RothschildBoJ

#kokkai #水道民営化
何で報道しないの?()

夫 フレデリック・デホン
(Frederic Dehon)
ロスチャイルド・フランス分家
デホングループ
ヴェオリア・エンバイロメント

妻 麻生彩子デホン
(Ayako Aso-Dehon)
東京大学卒 美術キュレーター
妻の父 麻生太郎 副総理大臣兼財務大臣



ロスチャイルド一族、チャーチル、そして「最終解決」 第二次世界大戦とイスラエルの創立へのロスチャイルド一族の関与についての一観点 By Clifford Shack

2018-11-23 12:10:13 | 八百長戦争
次の戦争に向けて、最近また「お芝居」の再刷り込みが行われているので、以下を再掲

ロスチャイルド一族、チャーチル、そして「最終解決」 第二次世界大戦とイスラエルの創立へのロスチャイルド一族の関与についての一観点 By Clifford Shack その1
http://satehate.exblog.jp/14134488/ 

受け入れられた歴史によると、アドルフ・ヒトラー[Adolf Hitler]がホロコーストを首謀した。

遺憾ながら、この物語は多くの権威によって提出されているけれど・・・それはまったく事実に反する。

アドルフ・ヒトラーはロスチャイルド家のための一人の表看板だった。彼の敵ウィンストン・チャーチル[Winston Churchill, 1874-1965]もまたそうだった。 ヨセフ・スターリン[Josef Stalin, 1878-1953]もまたそうだった(申し訳ありませんが、スターリンのロスチャイルド起源認定は、ここでは扱いません) 。




歴史的な皮肉は、すべての事実が知られるときには、それどころかホロコーストの首謀において、ウィンストン・チャーチルのほうがヒトラーよりもずっと多く関与したであろうことだ。

これはとんでもなく聞こえるはずだ・・・意図的に。

第二次世界大戦が、グローバルエリート主義者たち、中でもチャーチルのような人間たちによって設計された偽の戦争であったという事実を隠蔽するために多大な努力が投入されてきた。

ウィンストン・チャーチルは、かつて言った:

「戦時には、真実は非常に貴重であるので、それは常に嘘の護衛によって随伴されなければならない。」

チャーチルのような戦争計画者にとって、戦時は実際の物理的な戦争が始まる何年も前に始まる。

それは、ある人間の心の中の思考として始まる。 次に、その考えは、同じ目的を持った人物たちによって慎重に共有される。 そこから、それは勢いを得て、そして遂行へと最大限の努力を投じられる。その後、その計画は細心の注意を払って考案され、そして何年にも渡って熟練した経験豊富な計画者たちによって細部に至るまで訓練される

すべての段階で、真実は慎重に「嘘の護衛」によって随伴される。

真剣に戦争の主題を研究してきたものたちの間ではよく知られていることだが、戦争は、非常に費用がかかり、「国際銀行家」と呼ばれる特別な銀行家たちのグループによって資金提供されなければならなかった


これらの銀行家たちの間で最大なのはロスチャイルド家である。彼らは200年間以上に渡って、うまく舞台の裏側から、世界の事件に対してその金融的・政治的権力を発揮してきた。

この恐るべき多国籍銀行王朝の影響力と重要性は誇張することはできない。

1914年まで、受け入れられた歴史でさえも、それが余裕を持って世界最大の銀行であったと認めている。

しかしながら、1914年以後、世界大戦の始まりによって世界で起こることになっていた大虐殺からそれを遠ざけておくために、その縮小する影響力と重要性の虚偽が永続化されてきた。

ロスチャイルド-チャーチル・コネクションとホロコースト計画者としての彼らの役割を取り巻いている「嘘の護衛」に浸透を開始するために、我々はチャーチルのロスチャイルド家のロンドン分家との並々ならぬ結びつきに目を向けねばならない。

ロスチャイルド一族がおそらく最も懇意にしていた、ディズレーリ[Benjamin Disraeli, 1st Earl of Beaconsfield, 1804-81]時代後の二名の政治家の一人は、結婚による親戚、ローズベリー[Archibald Primrose, 5th Earl of Rosebery, 1847-1929]であった。もう一人は、ウィンストン・チャーチルの父親、ランドルフ・チャーチル[Randolph Churchill, 1849-95]であった。



ランドルフが、ロンドン分家の頭首ナサン・ロスチャイルド[Nathan Mayer Rothschild, 1st Baron Rothschild, 1840-1915]と密接な[close]関係を有していたと言うことは、実際にはいくぶんやや控えめである。 親密[intimate]と言う言葉もまたそうである。 ランドルフ・チャーチルは、ロスチャイルド一族、特に「ナッティ[Natty]」と「過度の親密さ[excessive intimacy]」を有していたと言われた。



トーリー党の総理大臣ロバート・セシル卿[Lord Robert Cecil, 1830-1903]の妻、レディ・ソールズベリー[Lady Salisbury]は、「ナッティ・ロスチャイルドにすべてを連絡するランドルフへの反対に身を投じた。」

公式のロスチャイルド伝記作家、ニーアル・ファーガソン[Niall Ferguson]によれば:「過度に密接な関係の証拠は、抑えきれないようにおもわれる。特にチャーチルの個人的財政の心許なさの観点からすれば。現在よく知られているように-彼の以前の伝記作家はその事実を隠蔽していたけれども-彼が死亡したとき、彼はロンドン家に、「驚くべき累計66,902ポンドの」負債があった

「[ランドルフ]チャーチルとナッティ・ロスチャイルドは、帝国の事業を大いに共同で実施したように思われる・・・」と観察されている。


ロスチャイルドは銀行家であったけれども、初めて一人のロスチャイルドが自分自身のために一つの職業として政治に携わったことは注目すべきである・・・

それにもかかわらず、彼はほとんどの労働日をニューコートの彼の事務所で費やし、そして一人の銀行家として、彼の第一の関心は外交政策にあった。

高級金融の動機は利得であった;それを達成するために、その目的が権力と征服である政府と昵懇にすることが必要であった。  ロスチャイルドの利得への食欲を満足させる政府は、地球上に英国政府以上のものはなかった。

ランドルフ・チャーチルとナッティ・ロスチャイルドの関係に見ることができるように、英国とロスチャイルドの利益は非常に絡み合っていたので、彼らは不可分とみなすことができた。

ロスチャイルド主義者の外交政策は、英国の外交政策と相互に結びついて、両者とも強力な海軍を力と頼んだだろう。 外交政策と海軍政策は最も密接に結びついていた。

その時代の一人の政治家がそれをまとめているように:「我々の海軍力が小さければ小さいほど、我々の外交政策はより困難になる。もし我々の海軍力が、我々の近海域で劣位にあるような地点まで低下すれば、我々の外交政策は不可能になるだろう・・・我々はあらゆる外交問題を譲り渡さねばならなくなるだろう・・・我々の海軍が弱ければ弱いほど、外交政策はより困難になる;我々の海軍が強ければ強いほど、外交政策は容易になる。それはつまり、両者の間の親密な関係である。」


続く


Lionel Nathan de Rothschild (22 November 1808 – 3 June 1879)


ロスチャイルド一族、チャーチル、そして「最終解決」 第二次世界大戦とイスラエルの創立へのロスチャイルド一族の関与についての一観点 By Clifford Shack その2
https://satehate.exblog.jp/14147022/

英国海軍軍艦が石炭から石油へと転換すべきか否かという決定的論争ほど、英国の外交政策に影響を与えた海軍の問題はなかっただろう。

英国の政策立案者の間でのこの技術的な意思決定の結果は、驚くべきそして遠大な影響力を持っただろう。


石油の利点は明白であった・・・その利点は、より速い速度とより高い効率と機動性。

問題は、石油は(その当時)英国では産生せず、そして海軍将官たちの大半が、それゆえに、自分の国のウェールズ石炭に依存することがより安全であると感じ、そしてそれを継続することを主張したことであった。

この不承不承は、ロスチャイルド家には容認できないものであり、そして、これらの感情を克服するための計画が進められていた。石油は世界の未来のエネルギーであることがすでに知られていた。

石油は石炭に優っているだけではなく、ロスチャイルド一族のフランス分家[French branch of the Rothschilds]が、ロックフェラー一族と共に、石油事業の最高統治者であった。彼らは現在のエクソン、スタンダードオイル社と一つの世界的カルテルを締結していた。

石油収入は、これらのグローバル・エリート主義者たちが自身の世界征服の夢を追求するとき、彼らの金融権力の基盤にとって一つの重要な源だろう。


英国はその自国の燃料供給を放棄し、世界の反対側にあるエネルギー源に依存するように操作されるだろう。

気難しい海軍提督たちは呪われる!

英国人たち自身がもうひとつ別の障害になるだろう。

彼らは、国家予算が国内問題に焦点を当て続けることを希望して、いかなる新たな軍事費も支払うことを渋った。英国海軍に工業化時代をもたらすというアイデアは、後回しにならねばならないだろう。 それは、古典的な銃かバターかの論争であった。

「英国は老齢年金を支給するためにその海上覇権を明け渡そうとしているのか?」と、デイリーエクスプレスは、弁じ立てた。

英国の人々は、彼らの近代的な海軍を持ち、そして彼らはそれに同様に支払うだろう。 ロスチャイルド操作の国際事件がそれを確実にするだろう。

ナッティ・ロスチャイルド[Nathan Mayer Rothschild, 1st Baron Rothschild, 1840-1915]は、英国海軍の戦力増強の熱心な支持者だった。



「海軍の強化は、すべての階級の間で常に人気がある」と、彼は1908年に彼のフランスの親戚に保証した。その年、彼はギルドホールでの大規模な集会で、8隻のドレッドノート型戦艦[dreadnought battleships]の建造に賛成する公の講演を行った。

ロスチャイルド一族が再軍備に独自の経済的利害関係を有していたことは疑いの余地がない。1888年、そのロンドン家は、その海軍建造と軍備会社に対して225000ポンド相当の株式を発行した。


ナッティは、増大する海軍建造の重要性について早くから把握していた。 彼は、その費用が増税に繋がりそうなことが明らかであった時でさえ、海軍建造に対しての熱狂者に留まった。 [もし19世紀後半の帝国主義がその「軍産複合体」を有していたとすれば、ロスチャイルド一族は紛れもなくその一部であった。]


英国海軍の近代化は、古典的な問題-反応-解決によって達成されるだろう。

古典的な権力均衡様式では、ドイツが海軍建設を始めるだろう。 英国人たちは、両国の間に平和が存在している時、これを何とも思わないだろう。

一隻のドイツの軍艦が英国の利益を脅かしたとき、舞台の全景は変化するだろう。

一つの国際的な危機が当然生み出される。人々は、実際に一つの国際的な問題があると考えるように導かれる。

彼らの不安を鎮めるために、彼らは、すべての種類の国内問題に資金提供するよりもむしろ英国海軍の近代化のアイデアを売りつけられる。

これが、正確に起こったことである。

19世紀後半、ドイツの海軍建造の開始が見られた。


その後、1911年7月1日、銃とバターの論争の最中に、ロスチャイルドの看板男、カイザー・ヴィルヘルム[Kaiser Wilhelm II, German Emperor, 1858-1941]が、


モロッコの大西洋岸のアガディールの港に突進するパンサーと呼ばれた一隻の小型砲艦を送った。



これは英国の世界的地位への直接の挑戦だった。

全くの偶然にも、アガディール危機[Agadir crisis]直後、ロスチャイルドの被保護者ウィンストン・チャーチル[Winston Churchill, 1874-1965]は海軍大臣に任命された


海軍大臣として、チャーチルは「避けられない最後の審判の日」に対して英国軍を準備するため、自分にできるすべてのことを行うと誓約した。

彼の責任は、英帝国の権力の象徴にしてまさに権化である英国海軍が、公海上でのドイツの「挑戦」に対処する運命を保証することであった。



続く



ロスチャイルド一族、チャーチル、そして「最終解決」 第二次世界大戦とイスラエルの創立へのロスチャイルド一族の関与についての一観点 By Clifford Shack その3
https://satehate.exblog.jp/14163384/

ダニエル・ヤーギンのピューリッツァー賞を受賞した本『The Prize: The Epic Quest for Oil, Money and Power』によると:


彼が直面した最も重要で論争的な問題の一つは、見たところ本質的に技術的なものであったが、実際には20世紀に対しての巨大な意味を持つだろう。その問題は、英国海軍が動力源として、伝統的な燃料であった石炭に代えて石油へ転換するかどうかということであった。多くのものたちが、そのような転換は純粋な愚行であるとい考えた。というのは、それは、海軍がもはや安全で確実なウェールズの石炭に頼ることができず、むしろ遠方で不確実なその後イランとして知られるペルシャからの石油の供給に依存せねばならないだろうからであった。」

チャーチルは言った。「海軍を決定的に石油に委ねることは実際、『紛争の海に対して武器を取る』ことであった。」

しかし、戦略的な利点-より速い速度と人的資源のより効率的な使用-は、彼にとって彼がぐずぐずしていられないほど明白であった。彼は、英国がその「石油に基づく海軍の優位」を基盤にせねばならないだろうし、そこですぐに、その目的を達成することに、すべての自分の駆動エネルギーと熱意をもって、彼自身全力を傾けることを決心した。

選択の余地はなかった-チャーチルの言葉では、「支配それ自身が冒険の賞品であった。」

チャーチルの長い政治的経歴の全体に渡って、彼の頭を塞いでいただろうことは、まさにこの「紛争の海」であった。



もちろん、彼は英国政府と、巨大で密かな金融的・政治的コネクションを有するロスチャイルド一族に支援される運命にあった。

チャーチルが直面したその「紛争の海」は、恒久的かつ安全な石油の供給を確保するという一見したところ不可能な課題であった。

この「海」は、石油それ自身の世界のように、3つに分割できるだろう。

「上流」は探査と生産を含む。 「中流」は、製油所へ原油を運ぶタンカーやパイプラインそして輸送経路である。「下流」は、精製、市場取引、そして流通を含む。

最初の課題は「上流」を確保することであった。

1914年6月17日に、チャーチルは英国政府が一つの石油会社に投資するという一つの法案を発表した。 254対18の投票を持って、英国政府はアングロ-ペルシア社の51%を獲得した。

アングロ-ペルシア社は、しかしながら、チャーチルが議会で1913年に述べたように、英国の唯一の石油供給者ではない予定であった。 「一つの品質にではなく、一つの過程にではなく、一つの国にではなく、一つの経路にではなく、そして一つの現場にではなく、我々は依存すべきである。石油の安全性と確実性は、多様性とそして多様性だけの中に存している。」

1914年の夏までに、英国海軍は完全に石油に委ねられ、そして英国政府はアングロ-ペルシア社の過半数株主の役割を務めていた。

石油は、初めて、しかし確かにいち早く、国家政策の一つの手段、何ものにも勝る一つの戦略的な商品となった。

海外の石油資源確保の必要性を満たすために、後にイランと名付けられるペルシャのような国々で、傀儡政権が設立されるだろう。

チャーチルの多様性への要請に応えるために、ペルシャほど容易でないけれども、メソポタミアの石油が同様に確保されるだろう。この目的を達成するために、オスマン帝国がまず解体されねばならなかった。 それが起こり得る前に、それは征服されねばならないだろう。



SURVEY OF THE POLITICAL HISTORY OF THE MODERN MIDDLE EAST より



この課題は、欧州の協調の管理人-ロスチャイルド家によって達成されるだろう。

この目的を達成したグローバルエリート主義者たちの考案は、第一次世界大戦であった。  

第一次世界大戦中、チャーチルは、オスマン帝国の首都コンスタンティノープルを手に入れる狙いのダーダネルズ運動[Dardanelle campaign]を担当していた。




様々な理由によって、歴史は彼の運動を一つの失敗とみなす。


しかしながら現実には、それはその戦争の立案者たちにとって無上の成功であった。 というのも、ダーダネルズ運動がオスマン帝国の終わりの始まりへと呪いをかけただけでなく、その作戦の偽りのへまは、トルコ人たちがアルメニア人虐殺を実行するように権限を与えただろう一連の画策された事件を発動させたからである。

バクー油田地帯でのアルメニア人の存在を排除することは、実際に1905年油田が炎上させられた時に石油生産を中断させたその地域のイスラム教徒多数派間での民族紛争を排除した。


オスマン帝国の崩壊とともに、メソポタミアの巨大油田は英国の支配下に入った。その勝者に、その戦利品は属する。 メソポタミアは、その主たる機能が安全かつ確実なエネルギー供給システムになるだろう一つの新しく設計された統合地域へと分割されるだろう。このシステムは、地面の下にある貴重な石油の安定供給を確保するために、ある権力均衡様式で慎重に設計された新しい国々で構成されるだろう。グローバルエリートによって設計され、これらの新しい国々は、サウジアラビア、イラク、クウェートと名付けられた。


傀儡人形の王たちが設置されるだろうし、彼らはTE・ローレンス[TE Lawrence, 1888-1935](アラビアのロレンス)や


セント・ジョン・フィルビー[St. John Philby, 1885-1960]のような


英国の工作員たちによって操作されるだろう。




続く





ロスチャイルド一族、チャーチル、そして「最終解決」 第二次世界大戦とイスラエルの創立へのロスチャイルド一族の関与についての一観点 By Clifford Shack その4
https://satehate.exblog.jp/14177068/

「上流」の「紛争」がうまく処理されるとともに、「中流」を取り巻く「紛争の海」に対処する必要があるだろう・・・

ウィンストン・チャーチルは議会に対して「一つの経路にのみ・・・我々は依存すべきではない」と強調していたけれども、スエズ運河が明らかに中東の油田から欧州への唯一の実用的タンカー経路であることは明白であった。



もちろん、アフリカの岬周りの経路もあったが、しかしそれは惨めに長く、骨の折れる、高価な代替経路であった。 経路が長ければ長いほど、戦時における潜在的攻撃の脅威が大きくなるという事実は述べるまでもない。


短いスエズ運河経路は、安全確保がはるかに簡単で、そしてもちろん安価だろう。スエズ運河地域を脅威から安全確保することは、グローバルエリート主義者たちの次の焦点になるだろう。





チャーチルは後部座席には座らないだろう。

スエズ運河地域についての一つの静かだがしかし緊急の懸念は、スエズ運河会社は、1968年に切れる予定の一つの免許を与えられていたという事実である。その時点で100年契約のリースが切れ、そしてその運河の所有権がエジプトの支配下に戻るだろう。

エジプトは、英国と欧州の残りの部分に対して生死を制する権力をもつだろう。もしその破局を防ぐために安全保障手段が設置されることなしにそれが起これば。

ロスチャイルド一族は、その運河が(彼らのマネーにより)英国によって獲得されて以来、この格別のジレンマに静かに取り組んできていた。

ロスチャイルド一族のフランス分家内の石油の専門家エドモンド・ド・ロスチャイルド男爵[Baron Edmond de Rothschild, 1845-1934]が、欧州の利益に友好的な一つの傀儡植民地の確立のための努力を主導していた。






それは、衰退するオスマン帝国に置き代わことが予定されたまもなく出現する中東のための、ある安全システムの中で一つの重要な役割を果たすことが意図されていた

ロスチャイルドの進行は、注意深く、ゆっくりで、そして計算されたものだろう。

しかしながら、あまりに遅かった。全体の作戦を脅かすことになるだろう一人の人物にとって。

テオドール・ヘルツル[Theodor Hertzl, 1860-1904]は、世界の舞台に押し入った。


彼は、ウィーンの新聞Neue Freie Presse(新自由通信)のパリ特派員をしていた。 彼は扇情的なドレフュス事件[Dreyfus affair, 1894]を扱った。そこでは、アルフレッド・ドレフュス[Alfred Dreyfus]という名のフランスのユダヤ人が軍事機密をドイツに売ったという偽りの告発がなされた。


その事件が発火させた反ユダヤ主義の激情は、ヘルツルにユダヤ人の母国問題への一つの解決策を策定することを余儀なくさせた。


彼は、もしユダヤ人たちが自分たちで自分自身のと呼べる一つの土地において再統合できるならば、その結果彼らが遠い昔から耐えることを強いられてきた類の扱いに服従する必要がなくなるだろうと考えた。


ヘルツルの有名な政治的パンフレット、『ユダヤ人国家[The Jewish State]』は、最初はロスチャイルド一族に宛てた手紙の形を取っていた。


彼の意図は、ユダヤ人たちが彼らの離散期間中にかつて生み出した最も強力なファミリーの気高い感受性に訴えることであった。

ウィーン分家のアルベルト・ロスチャイルド[Albert Rothschild]は、ヘルツルに会うことを拒絶したが、彼はそれぞれパリとロンドン家のエドモンド・ド・ロスチャイルド男爵とナッティ卿に実際接見した。




これらの会合の影響は、欧州のユダヤ人たちの運命に壊滅的な影響を持つだろう。 一つの安全かつ確実なスエズ石油回廊のためのロスチャイルド計画へのヘルツル主義者の脅威をより詳細に理解するためには、ここをクリック

ヘルツルの死の時には、ロスチャイルドの被保護者ウィンストン・チャーチルは迅速かつ意図的な出世街道にいた。それは彼をパレスチナへの大規模な無制限のユダヤ人移民に対するロスチャイルド主義者の対処における彼の役割のために準備していた


1905年には、彼は植民地局の次官に就任した。


植民地大臣、エルギン卿は、すべての文書をチャーチルに見せ、そして彼をすべての政策議論に参加させた。 1906年に植民地局にいた間、チャーチルはユダヤ人の母国の原則を認識する第一級の人物たちの一人であった

実際、パレスチナあるいは東アフリカいずれに移住するかについてユダヤ人グループの間で分裂があったとき、チャーチルは「エルサレムが究極の目標であるべきだ。それがいつ達成されるかについて予言するのは無駄である:しかし、それがいつの日にか達成されるだろうことは未来のいくつかの確かなことの一つである」と考えた。 それは彼が1908年に彼のマンチェスターの有権者たちの一人に宛てて書いたものである。しかし、そのフレーズは彼の手紙の最終稿では削除された。

1910年2月14日、チャーチル、「急いでいる若い男」は内務大臣に任命された。 彼はほんの35歳だった。 彼の責任の中には、国家安全保障、英国警察、法と秩序、そして移民があった。


1911年、アガディール事件の後、彼は海軍大臣になるだろう。そこで彼は海軍を石油に委ねるだろう。


10年後、ホワイトホールからの外交官たちが、彼らのアフリカの所有権への19世紀の争奪戦の消音版として、静かに中東を分割するだろう。


フランスはシリアとレバノンを得るだろう;ペルシャ(イラン)は「英国の保護」下に入るだろう;メソポタミア(イラク)とパレスチナはの英国の影響圏内に入る。もしその帝国がエジプトの帝国軍と石油の豊富なペルシャ湾岸地域との間の直接陸路を伴うならば。

油田地帯が確保されると、次の課題はそのように留まるだろうことを保証することである

ユダヤ人の母国の装いの下で、英国は西洋に忠実な一つの軍事指向の安全保障国家を確立するだろう。 この植民地は、中東全体の安全保障システムの要となるだろう。



まさにこの植民地の生存が、しかしながら、その地域への欧州のユダヤ人移民の無秩序な大量流入によって、潜在的に脅かされた。このような民族の災難は、中東地域全体のエネルギー供給を脅かすだろう。潜在的な移民の貯水池を排除することによってのみ、植民地の完全性が維持できるだろう。

一度予め決定された移民の制限が満たされるや、その小さな土地へ入るいかなるこれ以上の許可も封印する厳格な法律が実施されるだろう。一度これらの法律が実施されると、残りの潜在的な移民を駆除する一つの大きな作戦が開始されるだろう。 この作戦はホロコーストとして知られるだろう




続く





ロスチャイルド一族、チャーチル、そして「最終解決」 第二次世界大戦とイスラエルの創立へのロスチャイルド一族の関与についての一観点 By Clifford Shack その5(最終)
https://satehate.exblog.jp/14194167/

1920年の後期に、チャーチルはロイド・ジョージ[Lloyd George, 1863-1945]に、彼は別の閣僚ポストに変わりたいと語った。 1921年2月14日、チャーチルは植民地大臣に任命された。




彼が植民地局を引き継いだとき、バルフォア宣言が彼の遺産の一部だった。 その宣言は、1917年にアーサー・バルフォア[Arthur Balfour, 1848-1930]が外務大臣であった時に発布されたが、実際にはロスチャイルド一族によってロスチャイルド一族のために策定された。


その本文は、戦時内閣の次官補レオ・エイメリー[Leo Amery, 1873-1955]によって作成された。


エイメリーは、ロスチャイルドの看板男で戦時内閣内側のメンバーだったミルナー卿[Lord Milner; Alfred Milner, 1st Viscount Milner, 1854-1925]の下で働いた。


その宣言は、ナッティ・ロスチャイルドの息子、ウォルター[Walter Rothschild, 2nd Baron Rothschild, 1868-1937]に宛てられた


それは、英国政府が「ユダヤ人の民族的郷土の設立」に賛成し、「その目的の達成を促進するために最善の努力をなすつもりであり、同時に、パレスチナに存在する非ユダヤ人共同社会の民事的・宗教的権利に損害をもたらすかもしれない何事も行われないことは明確に理解される。」ことを宣言した。


ウィンストン・チャーチルのロスチャイルド後援のパレスチナにおけるユダヤ人国家に対する方針は「完全な」であった。 彼は、新たな油田地帯でそれが果たすだろう安全保障の役割を理解した 植民地大臣として、彼はそのプロジェクトに対する最も重要な側面、移民を監督する立場にあった。 その問題は、植民地に入る人々の速度と数を制御するよりももっと複雑であるだろう。

上質の移民たちが一つの決定的な関心事であるだろう、それ故に厳格な差別が、移民過程における指針となる力であるだろう

1921年5月31日に、チャーチルは、アラブの苦情や「最近のユダヤ人移民たちの劣った品質の現状説明」 を内閣に報告した。他の何よりも、それは「品質」問題であった。ホロコーストの必要性を決定するだろうパレスチナへのユダヤ人移民を取り巻いていたのは。

植民地化プロセスの成功を懸念したものたちは、流れを止めることはできたが、彼らは自分たちに対峙する否定的な人間素材の大群を変えることはできなかった。


ユダヤ人コミュニティ内で、ロスチャイルド一族が最も関心を寄せる2つのグループは、ファーガソンによると、ロスチャイルド一族よりも最近自分たちの財産を作った新富裕層のユダヤ人銀行家や実業家たち、そしておそらくより重要な東方ユダヤ人[Ostjuden]:東欧のはるかに多いユダヤ人たち(主としてしかしそれだけではないがロシア帝国からの)、彼らのうち250万人が1881年のアレクサンドル2世の暗殺によって口火を切ったポグロムと次の年に導入された新しい差別的法律の後に西方へ移動した。

新貧困層は少なくとも新富裕層と同様に大いなる当惑の源であった。

ドイツの反ユダヤ主義の主題についての一通の手紙の前書きで、1880年にナッティはユダヤ人迫害の原因についてディズレーリに語った:


また非常に多くの他の理由がある・・・その中で、飢餓の状態で到着し、そして彼らが金持ちになるまでは社会主義者であるポーランド系、ロシア系、そしてルーマニア系ユダヤ人たちの絶え間ない流入。

この暴露的記述によれば、我々は、貧しいユダヤ人、豊かなユダヤ人、そしてその中間のすべてのユダヤ人たちが、ロスチャイルド一族にとって一つの悩みの種であることが見て取れる。

社会主義はそれによって超富豪が大衆をコントロールするだろう道具であろうから、独立した社会主義に携わるユダヤ人たちはこの計画にとって障害であるだろう。

要するに、欧州のユダヤ人社会の排除は様々な理由のゆえに必要であった

1905年の外国人法の論議の間、ナッティ・ロスチャイルドは主張した。

そのような立法は「確かにそれに値し勤勉な人間たちに効果を挙げるだろう。到着時のその貧乏な地位は、独立を達成するための彼らの無能の判断基準ではないだろう。」

彼の息子ウォルターは、この見解を繰り返した。


「英国は」、彼は主張した、「他の国々の抑圧されまた不当に虐待された人々のための避難所であるべきである。彼らがまあまあで勤勉である限りにおいて。」

ロスチャイルド一族は、「値し、まともで、あるいは勤勉」ではない移民たちに彼らの同情を与えることはできなかった。

値しない、下品な、そして怠惰な人々は、すべての未来のロスチャイルド計画への障害であるだろう。 それがパレスチナでのユダヤ人の軍事植民地の確立であれ、あるいは欧州合州国樹立であれ、そこには、同化するのではなく分離するようにデザインされた奇妙な習慣や行動を有する悲惨に貧困で、非生産的な「無駄飯食い」の大衆には余地がなかった。

欧州のユダヤ人たちの排除は、新世界秩序の成功に不可欠であった

今日ホロコーストとして知られるロスチャイルド主義者の作戦は、その巨大な金融帝国を意のままにし、すべての経験、代理人、そしてコネクションを用いて上から下まで完全に内密に実行されるだろう。

チャーチル、ヒトラー、パチェッリ(ピウス12世)、ルーズヴェルト、そしてスターリンのような看板男たちの才能と努力を採用して、これらの偽りの枢軸-連合-中立仲間たちは、すべて超極秘のロスチャイルド主義超国家諜報網によって、目に見えることなしに共に連結されるだろう。



このネットワークは、20世紀の最高に守られた秘密であり、実質的に開始から終了まで第二次世界大戦を画策指揮した。

やはり、このユダヤ人諜報網の目的は、皮肉にも、欧州のユダヤ人大衆の破壊であり、こうして、イスラエル国家の成功と中東石油地域の安全保障システム内でのその役割を保証することであった。












元記事は

The Rothschilds,Churchill and "The Final Solution" A view of the Rothschild's involvement in World War II and the founding of Israel By Clifford Shack
http://cliffordshack.com/RothschildFrontmen.html (今回は和訳5回目、最終です)

https://cliffordshack-article-archive-storage.blogspot.com/


「新しい歴史教科書」に掲載してほしいものですネ


APECで中国とやり合ったペンス米副大統領はキリスト教原理主義人脈 櫻井ジャーナル

2018-11-20 07:48:42 | 歴史
APECで中国とやり合ったペンス米副大統領はキリスト教原理主義人脈 櫻井ジャーナル 2018.11.20
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201811200000/

 パプアニューギニアで開かれたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の首脳会議でアメリカのマイク・ペンス副大統領と中国の習近平国家主席が激しく衝突、会議の共同宣言は採択されなかったようだ。ペンスはドナルド・トランプ政権の中でキリスト教系カルトにつながっている人物。宗教的にはマイク・ポンペオ国務長官も近い。

 トランプ政権がスタートして間もない2017年3月14日、ウィキリークスのジュリアン・アッサンジは、ペンスの周辺が政権乗っ取りを目論んでいるという情報が存在することをツイッターで明らかにしている。トランプとペンスの関係は決して良くない。

 その1カ月前、トランプ大統領はマイケル・フリン国家安全保障補佐官を解任している。ヒラリー・クリントン陣営や有力メディアはフリンを嫌い、激しく攻撃していた。

 フリンは2012年7月から14年8月までアメリカ軍の情報機関DIAのトップを務めている。2011年春にシリアやリビアの体制転覆を目指す工作をバラク・オバマ政権は開始、その年の10月にリビアのムアンマル・アル・カダフィ体制は倒され、カダフィ本人は惨殺された。

 その際、NATO軍がアル・カイダ系武装勢力LIFGと連携していることが判明、そうした勢力に参加していた戦闘員をアメリカ/NATOがシリアへ運んだことも明らかにされた。そこでオバマ大統領は「穏健派」を支援していると弁明したのだが、そうした穏健派は存在しないことをフリン局長時代の​DIAは2012年8月にアメリカ政府へ報告​している。

 その報告はシリア政府軍と戦っているグループの主力をサラフィ主義者やムスリム同胞団だとし、AQI(イラクのアル・カイダ)の存在も指摘、AQIとアル・ヌスラの実態は同じだとも指摘していた。穏健派などはいないということだ。

 つまり、オバマ政権による「穏健派」の支援は「過激派」を助けることにほかならず、その政策を変更しなければ、シリアの東部(ハサカやデリゾール)にはサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があるとも警告している。

 その警告は2014年にダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)という形で現実になり、オバマ政権の内部で対立が生じる。フリンが2014年8月にDIA局長を解任されたのは、そうした事情があったからだ。その後、ダーイッシュは残虐さをアピール、軍事介入を肯定する雰囲気が作られていく。

 トランプ大統領はCIAやFBIと対立関係にあり、情報活動をブラックウォーター(2009年にXE、11年にアカデミへ名称変更)の創設者、エリック・プリンスに任せようとしているとする情報が流れたこともある。

 プリンスは海軍の特殊部隊SEALS出身で、熱心なキリスト教原理主義者として知られている。その関係でプリンスとペンスは親しい。

 ダーイッシュが売り出された2014年にはウクライナでクーデターがあった。オバマ政権のネオコンがネオ・ナチを使って実行したものだ。

 ネオコンはユダヤ人哲学者レオ・ストラウスを思想的な支柱にしていると言われているが、元トロツキストが多いことでも知られている。

 2016年の大統領選挙でトランプのライバルだったヒラリー・クリントンも親イスラエルで、ジョージ・ソロスを始めユダヤ系の富豪がついている。トランプの後ろ盾は別のユダヤ系富豪だ。


 勿論、アメリカの支配システムを考える場合、カルバン派に属すピューリタンを忘れてはならない。1620年にメイフラワーでヨーロッパからアメリカへ渡り、後にピルグリム・ファザーズと呼ばれるようになる人びともピューリタンだ。アメリカでエスタブリッシュメントと呼ばれている集団はピルグリム・ファザーズの子孫/後継者で構成されていると言われている。

 アメリカは庶民だけでなく、支配層もプロテスタント色が濃い。プロテスタントを含むキリスト教徒の信仰の中心には新約聖書が存在、そこには「金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい」という記述があり、また神に仕えて、かつマモン(富)に仕えることはできないとも書かれているのだが、そのアメリカは富の追求を目的とする資本主義の国であり、マモンに仕えているのが実態。






 彼らは聖書のそうした部分には目もくれない。彼らが最も強い影響を受けているのはヨハネの黙示録だ。それがどのような代物か知りたいなら、田川建三訳著『新約聖書 訳と註 7 ヨハネの黙示録』を読むように勧めたい。



 メイフラワーが大西洋へ乗り出して20年後、イギリスでは国王派と議会派が対立、1642年に武力衝突に発展した。この戦いで議会派が勝利、国王チャールズ1世は処刑される。その一方で議会派の内部で対立が激しくなり、地主や富裕な商工業者に支持されていた独立派が小農民や職人層が支持していた水平派を弾圧した。

 独立派を率いていたピューリタンのオリバー・クロムウェルは独裁体制へ移行、アイルランドやスコットランドを侵略、住民を虐殺している。そうした過去の清算はまだできていない。


 ところで、2014年に中国のアメリカへの姿勢は劇的に変化した。それまでアメリカをカネ儲けの相手だと考えていたらしい中国はそうした姿勢を変え、自主的な政策を打ち出すと同時にロシアへ接近し始めたのだ。そして中国とロシアは戦略的な同盟関係に入った。この両国を破壊しない限り、アメリカの支配システムは遅かれ早かれ潰れる。欧米、特にアメリカの支配層の必死さを理解する必要がある。


関連




ブッシュ大統領はサバティアン・フランキストか? by Clifford Shack
https://satehate.exblog.jp/8011960/


黒い貴族 デーヴィッド・アイク「最大の秘密」よりの抜粋
https://satehate.exblog.jp/8022382/

1111
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/076ee24677da6f1fdc39c96776b39f04

マイヤー・ロスチャイルドの世界革命行動計画 by ユースタス・マリンズ
https://satehate.exblog.jp/8473976/

21ヵ条をもう一度
https://satehate.exblog.jp/16707590/

13)キリスト教助成の宗教的義務と偽り、キリスト教根本主義の信仰を後押しして“ユダヤ選民思想”の神話を当然のこととして人々に受け入れさせ、シオニズム国家イスラエルに貢献する。

モルモン教とイスラエル/ブリティッシュ・イスラエリズム/「クリスチャン」・シオニズム
https://satehate.exblog.jp/15166812/

邪悪な場所-ユタ州テンプル・スクエア By Vigilant 1
http://satehate.exblog.jp/15837437/

邪悪な場所-ユタ州テンプル・スクエア By Vigilant 2
http://satehate.exblog.jp/15837449/

偽装右翼ネオコン アメリカン・エンタープライズ研究所
https://satehate.exblog.jp/18957089/

シオニストたちは米国をもうひとつ別の世界戦争に押しやっている by Henry Makow Ph.D
https://satehate.exblog.jp/17442007/

ディロン=ラポウスキー:人類大虐殺を目指す一族 by オルタ +
https://satehate.exblog.jp/11347362/

新世界のためのアジェンダ?
https://satehate.exblog.jp/6991054/

ユダヤ第三神殿の建設 田中宇 抜粋
https://satehate.exblog.jp/14067473/

独立史家デビッド・リビングストンがカバリストの陰謀を明かす By Henry Makow Ph.D.
https://satehate.exblog.jp/10528931/

[グローバルニ〇〇〇]--世界人ロを二〇億まで減らせ! by ジム・キース
https://satehate.exblog.jp/11849165/


殺菌消毒・浄化
https://satehate.exblog.jp/8689779/

ニガヨモギ 2 アジアにせまるFEMAの戒厳令体制?
https://satehate.exblog.jp/7797035/


集団的自衛権で日本は拡大版NATOに組み込まれ、その「秘密部隊」を暴力集団が提供することに 櫻井J
https://satehate.exblog.jp/22138675/





ガイアの闇夜 大地に埋もれる 死すべき人間の族 たんぽぽ日記
https://satehate.exblog.jp/17662676/

ユダヤ人はなぜ原子爆弾を作ったのか? 安陪晋三と核戦争の夜 たんぽぽ日記
https://satehate.exblog.jp/20601432/












https://twitter.com/information3264/status/1064425392369356800
細かい情報@information3264
#片山さつき 議員が「#天賦人権論をとるのは止めよう」と記したツイート( twitter.com/katayama_s/sta…)を削除したとのことですが、魚拓やスクショが山ほど残されているようです。

archive.fo/FmNrN














森友問題のキーマン 体調不良を理由に「出廷拒否」の仰天 日刊ゲンダイ

2018-11-18 23:22:15 | 森友・加計・桜
森友問題のキーマン 体調不良を理由に「出廷拒否」の仰天 日刊ゲンダイ 公開日:2018/11/18 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241943

「その手があったか」――。傍聴席からは、ため息交じりにこんな声が上がったという。13日、大阪地裁で森友問題をめぐる注目の裁判が開かれた。大阪・豊中市議の木村真氏らが、国有地の売却額を非開示とした国の決定を違法として、国家賠償を求めている訴訟の口頭弁論だ。

 前回(9月25日)の口頭弁論で、松永栄治裁判長は「非開示決定にどう関わったかを証人尋問で尋ねたい」として、森友と国有地売却の交渉を担当した財務省近畿財務局職員の池田靖管財総括第3課長を証人採用する方針を示した。

 池田氏はFNN(フジテレビ系)で、森友の籠池前理事長に対して「1億3000万円を下回る金額にはならない」などとやりとりする音声テープが公開されるなど、疑惑の全容を知るキーマン。松永裁判長は前回、原告に尋問内容を絞るよう求め、被告の国も池田氏の証人採用に同意する姿勢を見せていたのだが、今回の弁論で国は態度を一変。「池田氏は心身不調のため、出廷できない」と突っぱねたのだ。

 確かに重病であれば証言は難しいだろう。ところが、原告によると、池田氏は休職もしていないというのだ。口利きワイロ疑惑が発覚した途端、「睡眠障害」を理由にマスコミから逃げた甘利明元経済再生担当相とソックリだ。原告代理人の大川一夫弁護士がこう言う。

病気の理由について、森友問題と関係あるのかを問うと、国は『そうだ』と認めました。森友問題では、病人だけでなく自殺者まで出ているのです。あらためて相当ひどい事件だと思いましたね。国は次回の弁論で(池田の)診断書を出すとしていますが、どうなるか」

 裁判長の命令すら無視する「アベ政治」を許してはいけない。















<会計検査院>森友問題、地元から憤り「幕引きさせない」 11/22(木) 21:42配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000087-mai-soci

森友学園が小学校の建設を目指していた国有地。建物は残ったままとなっている=大阪府豊中市で2018年11月22日午前10時32分、本社ヘリから木葉健二撮影

 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題で、22日、会計検査院が、追加検査の結果を参院予算委員会理事懇談会に提出した。

 森友学園を巡る問題を追及してきた人らからは「これで幕引きにはさせない」との声があがった。

 当初から問題視してきた地元・大阪府豊中市の木村真市議は「検査結果は踏み込みが浅い」と批判。問題の核心部分である国有地売却の値引きの理由や、政治家の関与が明らかにならなかった点が不十分だと指摘した。

 近畿財務局が大阪航空局に対し、地中のごみの撤去・処分費の見積もりを増額するよう依頼したかについては、明確にならなかった。だが、木村市議は「職員らへの聞き取りなどで細かく調査されている部分もあり、今後も追及できる材料になりそうだ」と期待感を示した。

 一方、決裁文書の改ざんなどを巡り、大阪地検特捜部に告発した上脇博之・神戸学院大教授は「検査結果は腰が引けており、物足りない」と憤る。

 「地下に大量のごみが本当にあったかどうかや、値引きの根拠が解明されなかった」と強調。財政法は、適正な対価のない国有地の譲渡を禁じていると指摘し、「法令違反の疑惑はまだ残っている。今後も徹底調査されなければ国民は納得しないだろう」と述べた。【松本紫帆】



安倍政権が推進 アブない道徳教育 わずか6週間…第2次安倍政権で急加速した「道徳の教科化」 日刊ゲンダイ 公開日:2018/11/23 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/242202

 これまで紹介してきた「危ない道徳教科書」はなぜ出現したのか。経緯をたどってみよう。

 2006年に発足した第1次安倍政権は、首相の私的諮問機関として教育を論じる「教育再生会議」を設置した。

 07年に出された提言の中で…


日本人ジェノサイドへの本性を現す小泉進次郎:予防接種強制を“直談判”

2018-11-17 20:52:48 | 「コロナ」詐欺
予防接種を“直談判” 小泉進次郎氏 11/13(火) 19:35配信 Fuji News Network
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181113-00405419-fnn-soci

小泉進次郎氏が、大手企業の従業員に風疹の予防接種などを行うよう、経団連に直談判した。

自民・小泉進次郎厚労部会長は、「30代・40代・50代、働き盛りの現役世代の皆さんを社員さんとして多く抱えている、日本の大手の経団連の皆さんの取り組みが、風疹撲滅に対してできることが非常に大きい」と述べた。

自民党の小泉厚生労働部会長は13日、経団連を訪問し、妊婦などの風疹感染を防ぐための対策として、企業が年齢や性別にかかわらず、従業員への風疹の抗体検査や予防接種を行うよう、中西会長らに協力を求めた。

経団連側も前向きに対応する意向を示したということで、小泉氏は今後、政府に対し、予算措置を含めた対応を求めていく意向を示した。


関連

人口削減狂想曲
https://satehate.exblog.jp/15444899/

「2歳までに14回」ワクチン
https://satehate.exblog.jp/20998893/

厚生労働省崩壊 「ワクチンテロ」に日本が襲われる日
http://satehate.exblog.jp/12678730/

アメリカは怖いシミュレーションをやるものです。2007年10月17日と18日の2日間にわたって、「天然痘バイオテロ」の机上訓練を行いました。ダークウィンター[Operation Dark Winter]と呼ばれる訓練です。訓練とは言っても、現職の政府高官や元高官10人以上が参加するという映画さながらの訓練です。アルカイダがオクラホマ市に天然痘ウイルスをばらまき、患者が発生したという想定です。

「ワクチンだよ。ブッシュ大統領は、『とにかくワクチンがなければ話にならない』と言って、全国民のためのワクチンを用意したんだ」










細菌戦争ならば効果があるかもしれない by バートランド・ラッセル http://satehate.exblog.jp/8752829/

WHOはあなたを殺そうとしている? (WHO)-世界保健機関の事実と噂
https://satehate.exblog.jp/12470091/

フリーメーソン団:人類の死への願望  by Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/12055304/

邪悪な場所-ジョージア・ガイドストーン By Vigilant + 薔薇の棘?
http://satehate.exblog.jp/12455756/

ケムトレイル:無駄飯食いの選別除去 忍び寄る強毒性ウイルス入りワクチン
http://satehate.exblog.jp/11621466/

強化されたウイルスと警察国家 前々からこうなると決まっていた・・・今こそ、私たちは立ち上がらなくてはならない デーヴィッド・アイク
http://www.davidicke.jp/blog/20090906-1/#extended

++
検索にかかりにくくなっているので、ここでもリンク



企業が従業員の体にマイクロチップを埋め込む試みに対し労働者組合が「不快だ」と警告  2018年11月12日 17時00分
https://gigazine.net/news/20181112-alarm-implant-employee-microchip/


ニック・ロックフェラーは「全住民にマイクロチップを埋め込むのが最終目標だ」と言った 同時多発テロはヤラセだよ!
http://insidejobjp.blogspot.com/2010/03/blog-post_14.html











「ソーセージエッグマフィン」から“ヒトの歯”3個 テレ朝 news + 「民」営化
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/a23bd64c7e70db34671ba71e6f9fa067

++
サイコパスたちは変わらない



渡辺俊平 准教授 岡山理科大学獣医学部 OC講演〜 不安…生命科学のデュアル・ユース性 ☆Dancing the Dream ☆ 2018年08月29日(水)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12401189002.html

おまけ

https://twitter.com/yo_nem/status/1062937401847296001
nem@yo_nem nem 5:16 AM · Nov 15, 2018
Replying to @kawauchihiroshi
建築工事費の他、今治市と第三者機関が出来高確認した備品や図書についてもその内容が何故か明らかにされてはいません。これらについても適正な入札があったとされており、今や競合先も無く秘匿しなければならない事由は存しないのではないでしょうか。





入管法改定法務省データ捏造を隠蔽する御用NHK 植草一秀

2018-11-17 05:11:57 | 歴史
入管法改定法務省データ捏造を隠蔽する御用NHK 植草一秀 2018年11月16日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/11/post-7979.html

安倍内閣は日本の主権者にとってプラスになる施策を何一つ実施しない。

主権者にマイナスになる施策ばかりを決定、実施している。

なぜなら、安倍内閣は売国内閣であるからだ。


安倍内閣がこの臨時国会で強行制定しようとしているのが、入管法改定案である。

入管法改定案は、奴隷貿易を拡大する法案である。


安倍内閣が法律改定を強行しようとしている理由は単純明快だ。

企業=ハゲタカ資本が安価な労働力の調達を求めているからだ。

どのような業種で人手不足が叫ばれているのか、

介護、建設、外食、宿泊、ビル清掃、農業、素形材産業

などである。

基本的に、きつくて、汚く、危険な仕事である。

大変な仕事だから、労働者を確保するには賃金を上げるしかない。

賃金を上げれば求職者は増え、求人は減る。

当たり前のことだ。

「人手不足」ではなく「賃金不足」なのだ。

日本人がこれらの仕事を低い賃金でやりたがらないから、外国人を「輸入」してやらせるというのは、基本的に「奴隷貿易」の発想なのだ。

実際に、「技能実習」などのかたちで「輸入」されてきた外国人に、日本の企業はどのような対応を示してきたのか。

日本の労働法制では、外国人であろうとなかろうと、国内の労働規制が適用されることになっている。

賃金も処遇も、労働関連法規制の対象になり、外国人労働者であるからといって最低賃金以下の賃金で雇用してはならないことになっている。

ところが、現実にはどうか。

国会内で野党がヒアリングを実施した結果からも明らかなように、日本企業が法規制を守らずに、外国人労働者の人権を侵害してきた事実が浮き彫りになっている。

法務省は2017年に失踪した7089人の実習生のうち、不法残留などの入管難民法違反で検挙された2892人に、失踪理由などに関する聞き取り調査を実施した。

その調査結果について、法務省は86.9%の2514人が

「より高い賃金を求めて」

失踪したと野党側に説明していた。

ところが、この説明が「虚偽」であった。

聴取票の失踪理由に関する質問では、回答の選択肢として「低賃金」「契約賃金以下」「最低賃金以下」などが並んでいるが、「より高い賃金を求めて」という選択肢がない。

存在しない選択肢を選択した回答者が全体の86.9%だと説明してきたのだ。

11月16日、法務省は、真実の回答結果として、

「低賃金」を理由に失踪した者が、全体の約67%を占めていたことを公表した。

厚生労働省が裁量労働制に関するデータを捏造して国会に提出したのと同様の、虚偽と捏造のデータ作成に法務省も手を染めていたことが明らかになった。

野党は一斉に反発したが、法務委員会の葉梨康弘委員長(自民)が職権で16日午後の審議を強行しようとしたため、野党は委員長の解任決議案を提出し、委員会は散会された。

このことをNHKは11月16日午後7時の定時ニュースで伝えたが、最重要の情報を隠蔽した。

最需要の情報は、法務省が失踪外国人労働者からの聴取結果における失踪理由について、

86.9%が「より高い賃金を求めて」失踪したと説明していたが、

67%が「低賃金」を理由に失踪したというのが事実だった、

というものだ。

NHKは新たに法務省が発表した失踪理由しか報道せず、法務省が虚偽の説明をした事実を伝えなかった。

堕落した御用機関のNHKを解体して刷新するための放送法改正が急務である。

安倍内閣が虚偽説明で法律制定を強行することは許されない。

入管法改定案を廃案にするべきである。

++
もともと、捏造の歴史を教え込んでいる体制ですから


捏造の明治:画像で見る「神武天皇陵」でっち上げの経緯  読む・考える・書く +
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b434d21203f3e554380dda03a9efdbf5

鬼塚英昭が発見した日本の秘密
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d8f96869505f4ee8342b7c3f2b12a3bb

八百長、FEMA 鬼塚英昭
https://satehate.exblog.jp/16469732/

原爆の秘密 by 鬼塚英昭 を原爆ホロコースト真実の書として推す。
https://satehate.exblog.jp/9318506/

原爆ホロコースト:広島
https://satehate.exblog.jp/9381417/

原爆ホロコースト:長崎
https://satehate.exblog.jp/9404672/

外資の餌食 日本の台所が危ない 日本市場が“おいしい”理由 遺伝子組み換え&農薬の受け皿 日刊ゲンダイ +
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d717ca917b73857fc74f8930b870d99a

どのように遺伝的に操作された食品が我々の種の生存を脅かすか by David Rothscum
https://satehate.exblog.jp/14381968/

不妊、幼児死亡率に関連づけられたGM大豆 By Jeffrey Smith +
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/35d7adf5a105fc4b98e73077758f38e5
http://satehate.exblog.jp/15785590/
http://satehate.exblog.jp/15785594/

「貧乏人は水を飲むな」・政策を取る国連=米国民主党アル・ゴア by オルタ
https://satehate.exblog.jp/9280562/

国民の“命の源”を売り飛ばすのか 水道民営化法案の危うさ 日刊ゲンダイ
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/76e3b7f5c0d9d3fb74a500632e76974b

世界に冠たる水資源大国日本の売国政治屋ペア 植草一秀
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/10/post-271e.html

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1014885979985809408
きっこ@kikko_no_blog 7:57 AM - 5 Jul 2018

安倍政権が進める水道民営化って、「民営化」と言いながらも実際にはカジノ法案と同じで海外企業しか参入できない仕組み。どちらも稀代の売国奴・竹中平蔵が「日本を海外へ切り売りするため」に進めた政策。ちなみに水道民営化を誰よりも推進してきた麻生太郎の娘婿は、フランスの大手水道会社の幹部。

https://twitter.com/tenan_oda/status/1063045604136243201
氏治じゃ@tenan_oda

何度だって書いてやる。
なぜかって?麻生太郎の娘婿が勤めるヴェオリア・ジェネッツというフランス企業に国民のライフラインを売り渡した。
娘へのプレゼントだよ!


水道なぜ民営化 世界と逆行も | 2018/11/15(木) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6303433 @YahooNewsTopics

311東日本大震災陰謀情報 麻生太郎政権の練習ほか
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3804c8366961975b3cce571a15a09bde

目ン無い千鳥 八百長真珠湾攻撃 + 白洲・ケズウィック・次郎 ほか
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/c412a8723b67dc09bc7ff6beb163ba95

2012年オリンピックの開会式と閉会式におけるオカルト象徴主義 By VC 1
http://satehate.exblog.jp/18405726/

2012年オリンピックの開会式と閉会式におけるオカルト象徴主義 By VC 2
http://satehate.exblog.jp/18405768/



『華氏119』が捉えたアメリカ 反響呼ぶマイケル・ムーア監督の最新作をめぐって 長周新聞 国際 2018年11月13日
https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/9918


安倍政府が公費でやっているのは サギ だけ

2018-11-15 06:40:01 | 森友・加計・桜


https://twitter.com/buu34/status/1062600612804669440
buu@buu34 10:58 PM - 13 Nov 2018

衆内閣委 立民川内 加計学園 設置経費について

標準設置経費(同規模国立大)
 施設費:17億8千万
 設備費:19億6300万

加計学園
 施設費:148億1587万2千(標準の8.3倍)
 設備費:43億7679万9千(標準の2.2倍)

加計H29年度決算 9.1億円赤字



川内「メッチャメチャ超豪華な獣医学部、これだけ過大な投資をすると、経営に影響があるのでは?」 「このような過大な投資を設置認可申請時にしてきた学園は、過去10年の間にどのくらいありますか?」 私学部長「この10年間で、(岡山理科大学の)その他に2つの大学において、3.57倍、4.85倍」

川内「岡山理科大が一番過大な投資をしている」 「加計学園には、6年後、最低でも22億~23億の私学助成が入る」 「今治の獣医学部、見に行きました。そんな、うわ~~、大理石で出来てるわ~とかですね、そんな校舎じゃないですよ」「148億もかけてる建物には、とても見えない

川内「一つ一つの工事単価を精査する必要があると思いますよ、文科省として。なぜなら税金が入るから」 「加計学園の理事長の奥様が、設計管理を請け負ってる会社の役員だったりするわけでね、私立学校法上は、利害関係はないと言う事になるけれど、我々からすれば、メチャメチャ利害関係があるわけで


川内「適正な設計単価だと言うことを、文科省として、調べる、調査しますと、言って頂く必要がある」 私学部長「~学校法人の経営の実態、施設等の整備の進捗状況を把握しながら、学校法人の健全な経営の確保に必要な指導助言を」 川内「~設備費のお金のかけ方が適正であったか、まさしく’経営の実態’

川内「調査します、というご答弁であると理解してよろしいですか?」 私学部長「ご指摘の建築単価等については、そもそも審議審査する事項になっておりません。~ごにょごにょ」 川内「~結局、お前の言うことなんか聞かねぇよ、と言ってるわけですよね。~工事単価が適正であったか否か、調査すると

川内「ここで私が、見積もりを精査して下さいと文科省に要請をします、それを受けますか」 私学部長「私どもとして~基準を審査したわけでございまして~」 川内「基準の中に、’経営の実態’と言う言葉がある。項目以外は調査できない、とは何処にも書いてないですから。

川内「~委員長、文科省に、加計学園から見積提出を受ける、資料要求提出を求めます」 委員長「あの、他委員会に属することでございますから」は? 川内「特区のことだから」ですわ 委員長「あの、理事会で、協議はさせて頂きます、はい」 川内「国家戦略特区のことですからね」
😆

https://twitter.com/natsukusa1953/status/1062720227450875906
みおつくし@natsukusa1953
7h7 hours ago
Replying to @buu34

施設費+設備費の約200億円のうち、どのくらいの金がアベ一味の懐に入ってんでしょうねぇ。9億円の赤字は誰が負担するのでしょう。愛媛県や今治市の皆さん、いい加減、そろそろ怒りの声を上げてもらえませんか。


https://twitter.com/Wi3yfLIVxHOFBHH/status/1062662315122675712
かず@Wi3yfLIVxHOFBHH
11h11 hours ago
Replying to @buu34

@wanobokujou 政治家に幾らキックバックがあったのであろうか?儲かったのは国会議員❗他に誰がいますか?



https://twitter.com/KotobuklI/status/1062758078741803008
ことぶきKotobukl Itaru3@KotobuklI
4h4 hours ago
Replying to @buu34

加計学園今治校の建設費用は
坪単価150万円。
市場の坪単価は50万円。(引用注:鉄筋コンクリートでもなかったので)
3倍高い❗


水増しをしているのは確実です❗
ほぼ100%加計学園側の見積書が
承認され今治市愛媛県が補助金96
億円を支払う。


総工費192億円の3分の1は64億円
で加計学園今治は完成できる❗


余った金💴は何処に消えた⁉️








++
まだまだ続きあり

https://twitter.com/buu34/status/1062600612804669440



https://twitter.com/democracymonst/status/1061901695624470529
黒川敦彦×ピープルパワーTV@democracymonst 12:41 AM - 12 Nov 2018

先日の、加計の住民訴訟で、対峙する今治市は青ざめてる。文書を全て隠すことは、本当に不可能。彼ら自身が良く分かってる。到底、世間に出せないと。

死人が出るかも知れない。森友問題では、財務省の担当者、工事現場管理者など、4人ぐらいが死んでると思われる。安倍一味、必ずその報いにあうよ。




https://twitter.com/oryzias999/status/977076939914543104
Oryzias@99@oryzias999

Oryzias@99 Retweeted Oryzias@99

◆日本獣医師会HPの人材募集検索ページ(2018年3月23日時点)
http://nichiju.lin.gr.jp/recruit/recruit.php
検索条件は前回と同じ
地域:四国
職域:「産業動物診療分野」または「公務員・団体職員」

検索結果:2件
・徳島県農業共済組合家畜診療所
・香川県農業共済組合
#岡山理科大学 #獣医学部







https://twitter.com/yo_nem/status/1062610208008990720
nem@yo_nem 11:36 PM - 13 Nov 2018
Replying to @5WNwOmAP8lbe74N @RyuRz733375 @NoWarNoTPP

おさらいとして、本日現在のSID創研さん。
異動はないようです。
加計泰代さん(加計理事長の奥様)
上田剛久さん(先の記者会見の事務局長)
村田誠四郎さん(丸善出身)
北村良人さん(渡邉良人常務理事)

などなど盛り沢山な役員がいらっしゃる会社です。








https://twitter.com/VP/status/1061938083854200833
Vice President Mike Pence Verified account @VP 3:05 AM - 12 Nov 2018

.@SecondLady & I just landed in Tokyo, Japan. I’ll be meeting with Japanese Prime Minister @AbeShinzo to discuss our important alliance, our economic relationship, negotiations for a free-trade agreement & our commitment to denuclearization of the Korean Peninsula. #VPinASIA



https://twitter.com/satoyuuiti/status/1062234918242017280
satoyuuiti@satoyuuiti 10:45 PM - 12 Nov 2018

NHK「さっきの日米共同会見の同時通訳でペンス副大統領の発言を『FTA』と訳しましたが『二国間による貿易協定』の間違いでした。お詫びします」

ペンス「FTA」
通訳「FTA」
NHK「FTAじゃないです。二国間による貿易協定です」

僕??????






安倍官邸の「FTAという言葉を使うな」圧力でNHKが過剰訂正! ペンス副大統領は「FTA」とツイートしたのに リテラ 2018.11.15
https://lite-ra.com/2018/11/post-4370.html


邪班ライフ ですカネ

2018-11-14 00:15:21 | 森友・加計・桜
マルチ商法「ジャパンライフ」にチラつく安倍政権との蜜月 日刊ゲンダイ 公開日:2018/11/10 14:50  更新日:2018/11/10 16:01
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241456


安倍首相との近さをアピールした宣伝チラシ(C)日刊ゲンダイ


 顧客約6800人、負債総額約2400億円――。マルチ商法まがいの手口で、磁石を埋め込んだ健康グッズの預託商法を全国展開していた「ジャパンライフ」(東京)による消費者被害をめぐる捜査が本格化の様相だ。

 1975年に設立されたジャパンライフは昨年12月に経営破綻し、今年3月に東京地裁が破産手続きの開始を決定。その間、消費者庁から4度の行政処分を受けながら、しぶとく生き延びていた。その背景には安倍政権との“関係”がチラつくのだ。

「ジャパンライフの商売は磁気ネックレスなどを数百万円で顧客に売りつける一方、同社がそれを第三者に貸し出すことで顧客に年6%のレンタル料を支払う仕組み。



これは壺売り的価格である


動きがあったのは5日でした。警視庁がジャパンライフの破産管財人に関係資料の提出を求めたのです。昨年12月に愛知県内の被害対策弁護団が同社と山口隆祥会長、長女のひろみ前社長に対する告発状を県警に提出した。詐欺や預託法違反などの疑いです。本社を管轄する警視庁や被害者の多い愛知県警を中心に、特定商取引法違反(不実の告知)容疑などでの立件を視野にしているとみられています」(捜査事情通)

■何人もの大臣が広告塔に

 ジャパンライフは政治との近さを売りに、商売を続けていた。2014年9月に消費者庁から文書で行政指導を受けた3カ月後、安倍首相側近の下村博文文科相(当時)が代表を務める政党支部に10万円を献金。15年3月には首相主催の「桜を見る会」に招待されたと宣伝チラシで大々的にアピール。〈安倍晋三内閣総理大臣から山口(隆祥)会長に「桜を見る会」のご招待状が届きました〉という文言と招待状の写真が掲載されていた。

 16年12月に一部業務停止を命じる1度目の行政処分を受けると、さらに加速。チラシで昨年13日の出来事として〈安倍内閣の重要閣僚の加藤大臣と山口会長が会食し、ジャパンライフの取り組みを非常に高く評価していただきました!〉と紹介された加藤勝信厚労相(当時)の、〈ジャパンライフのビジネスモデルは、1億総活躍社会を先取りしています!〉というコメントが掲載された。


その2週間後の1月27日に〈自民党・二階俊博幹事長を囲む懇親会を山口会長主催で開催しました!〉と喧伝するチラシもあった。



 一方、ジャパンライフ問題を追及する共産党の大門実紀史参院議員が入手した「お中元リスト」には安倍首相をはじめ、麻生財務相や菅官房長官、茂木経済再生相らオトモダチもズラリと名を連ねていた。

消費者庁は17年3月に2度目の行政処分を命じ、さらに追加措置も検討していましたが、官邸から横ヤリが入ったといいます。当時は森友学園問題が火を噴き、国会対応に追われていた時期だった」(永田町関係者)

 臨時国会の火種がまたひとつ増えたか。


「ジャパンライフ」債権者が怒り オーナー商法で“破綻” 11/12(月) 17:48配信 Fuji News Network
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181112-00405325-fnn-soci 

磁気治療器のオーナーになれば配当金が得られるなどとうたい、巨額の資金を集めて2017年12月に事実上破綻した「ジャパンライフ」の初めての債権者集会が、東京都内で開かれた。

「ジャパンライフ」は、ベルトやネックレスなどの磁気治療器を購入し、オーナーになれば、配当金が得られるなどとうたい、高齢者を中心に多額の資金を集めていたが、2017年12月に事実上倒産した。

弁護団によると、負債総額はおよそ2,400億円にのぼるとみられていて、12日に行われた初めての債権者集会には、多くの債権者が集まり、怒りの声をあらわにした。

債権者は、「7,000万くらい。会長に聞くと『申し訳ない』と言う」と話した。

集会では、ジャパンライフの山口会長から、「この度は申し訳ございません。非常に残念。詐欺師呼ばわりされて悔しいです」などと謝罪の言葉はあったが、客から集めた出資金がどの程度返還されるかについて、具体的な説明はなかった。 (引用注:「自己責任」ですカネ)


「恩を忘れたか」ジャパンライフ会長が債権者集会で逆ギレ 日刊ゲンダイ 公開日:2018/11/13 17:40  更新日:2018/11/13 17:41
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241562/1

・・終了後に会見した被害対策弁護団の杉浦英樹・中部弁護団代表は本紙の取材にこう応じた。

1億総活躍相時代の加藤勝信総務会長や二階俊博幹事長の名前がビラにあったことは確かです。ジャパンライフは政治家の社会的身分を利用して顧客を信じ込ませ、政治家には報酬が支払われたのでしょう。今後は会社と政治家の関係性を追及していくことも考えています」・・


マルチ商法「ジャパンライフ」の陰にまた昭恵夫人が登場 日刊ゲンダイ 公開日:2017/12/29 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220446/1 


「桜を見る会」での安倍首相夫妻(C)日刊ゲンダイ



 高齢者をターゲットにマルチ商法を展開してきたジャパンライフが、銀行から取引停止処分を受け倒産した。日刊ゲンダイは、同社が長年、問題ビジネスを継続できた背景に時の政権との“癒着”があった可能性を報じてきたが、安倍首相との蜜月がうかがえる写真がネット上に出回っている。

 写っているのは、モリカケ疑惑でも問題視された昭恵夫人だ。笑顔を浮かべる夫人の隣にいるのは、10月27日に消費者庁から3カ月間の一部業務停止命令を受けた「48ホールディングス(HD)」の淡路明人会長である。


48HDは「公開前に購入すれば、1カ月半後には10倍に値上がりする」などとウソを言って仮想通貨を販売。マルチ商法まがいで3万5000人の会員をかき集め、この2年で約220億円を売り上げたという。

 ジャパンライフと48HDには接点がある。48HDの渡部道也社長はかつてジャパンライフの取締役を務めていたのだ。

「2016年のジャパンライフの会社案内で、渡部氏は『取締役香港支社長』の肩書で紹介されています。ジャパンライフの山口隆祥会長と関係が深く、ネットワークビジネス業界では知られた存在です」(専門紙記者)


 淡路会長については、毎年4月に首相が主催する「桜を見る会」で、安倍首相や菅官房長官と一緒にいる写真までネットに出回っている。


 ジャパンライフは安倍政権との蜜月関係を背景に問題ビジネスを続けてきたのか。実は、安倍官邸も事が大きくなるのを恐れているという。


消費者庁は17年3月に行政処分を下した後、新たな追加措置を検討していた。しかし、官邸からストップがかかったといいます。当時はモリカケ疑惑が国会で紛糾中。官邸は、ジャパンライフ問題を突くと、新たな疑惑が噴出しかねないと判断したとみられています」(永田町関係者)

 結局、消費者庁は今月15日に1年間の一部業務停止命令を下したが、これが“ユルユル処分”なのだ。

ジャパンライフは16年末に1回目の行政処分を受けた後も、手を替え品を替え、ビジネスを続けてきました。一部業務停止命令など、痛くもかゆくもないということです。事を荒立てたくない官邸が消費者庁と“調整”し、処分の程度を緩くした可能性があります」(前出の永田町関係者)

 ところが、今月20日に被害対策弁護団が告発したことで事態は動き、大手メディアもこの問題を報じ始めている。ある野党議員は「通常国会で追及する」と意気込む。新たな“アベ友”疑惑が、年明けの国会で炎上するかもしれない。


ジャパンライフ(安倍友48HD)「仮想通貨を買えば10倍になるよ」爺婆「騙された」消費者庁「詐欺だろ行政処分!」→なぜか官邸からストップがかかってしまう
http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-2852.html 












実行犯はジャパンライフだが、共謀罪で安倍 野次馬 (2018年11月14日 12:51)
http://my.shadowcity.jp/2018/11/post-14297.html

ジャパンライフというのは典型的な「アベ友だから摘発されない」悪徳商法で、もっとも歴史はもっと古いので、ルーツは中曽根まで遡る。アベシンゾーは利権を受け継いだだけです。

https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/b8cec3192d8d95db3987a338568b8447
 実は、このジャパンライフ社については、悪質商法を行っている疑いがあるのに処分が遅れたという見方があり、今月5日の国会で共産党の大門実紀史参院議員が追及。今回の業務停止命令が、15年9月の立ち入り検査から1年3カ月も遅れた背景に、消費者庁の課長補佐が同社に天下りしていたほか、複数の高級官僚OBが同社の「顧問」などに就任していることが働いたのではないかと指摘。さらに、下村博文元文科相への政治献金もあったことを暴露した(しんぶん赤旗6日付)。
 大門議員は11日の参院財政金融委員会でも引き続きこの問題を追及。そのなかで、現役大臣で安倍首相の側近議員でもある加藤勝信・一億総活躍担当相の名前が飛び出したのである。


役人より以前に経産省に食いついていて、天下りを何人も雇っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/14081131/
 東京商工リサーチによると、健康器具販売の預託商法を展開するジャパンライフ(東京都千代田区)が26日、銀行取引停止処分を受けて事実上倒産した。
 負債総額は2405億円。今年の企業倒産ではタカタに次ぐ2番目の規模という。
 連鎖販売取引(マルチ商法)で解約を妨害したなどとして、昨年以降、消費者庁から4度にわたり行政処分を受けていた。
 7月末の会員数は6855人。
 同社は1975年設立。
 売上高は磁気治療器や化粧品などの販売で1500億円を超えた時期もあったが、行政処分などを受けて2017年3月期は235億円余りにまで落ち込んでいた。 

1975年からやってて、最盛期には1500億というから、通算で「兆」を超えるカネがこの詐欺師に渡った。自分から勝手にコケて倒産するまで放置w なるほど、日本は素晴らしい放置国家だw


「ソーセージエッグマフィン」から“ヒトの歯”3個 テレ朝 news + 「民」営化:菅官房長官の懐刀福田隆之と“水メジャー”の癒着

2018-11-09 10:50:29 | 児童売買
いよいよ、日本人挽肉化作戦のサインですカネ

「ソーセージエッグマフィン」から“ヒトの歯”3個 11/8(木) 11:55配信 テレ朝 news 
All Nippon NewsNetwork(ANN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181108-00000019-ann-bus_all

 金沢市のマクドナルドで、客に提供されたマフィンに混入していた異物が「ヒトの歯」だったことが分かりました。

 日本マクドナルドは今年8月、金沢市内の店舗で「ソーセージエッグマフィン」を食べようとして異物に気付いた客からの申し出を受けて調査を続けていました。その結果、混入していた異物が4ミリから8ミリの大きさのヒトの歯のかけら3個だったことが分かりました。調査の報告を受けた金沢市の保健所が明らかにしました。

マフィンを作った愛知県内の工場やソーセージを作ったアメリカの企業も調査しましたが、混入の原因は分からなかったということです。日本マクドナルドは「調査の結果にかかわらず、お客様においしく安心してお召し上がり頂けるよう引き続き努めて参ります」としています。

https://mainichi.jp/articles/20180807/k00/00e/040/301000c



関連

内閣総理大臣 安倍晋三君 + マクドナルド ベネッセ 日本ユニセフ  2015-02-28
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

君達は家畜、ゴイムなのさ。
人間家畜だ


Beyond Borders すべては愛のために?
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/67a75196e4d4dd1335bf82c03121fcae

アンブロークン & マリフィセント
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d43164852ff189719d71426bca8b2b3b






総理大臣も防衛庁長官も、存在を知らない、活動内容も知らない自衛隊内の秘密組織=別班の恐ろしい実態 東海アマブログ
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-538.html


当時は日本人だった徴用工を棄民することを正義と思うクズの国、日本 バカ国民帝国日本の滅亡 ◇FooL JAPAN! ◇日本人人間化計画 2018-11-09 15:17:37
https://ameblo.jp/shyusui/entry-12417791027.html

「韓国人徴用工」なんて報じられているが、戦時中の話だから、当時は日本人だった人たちに対する日本企業の鬼畜な振る舞いが韓国司法によって裁かれたというのが徴用工裁判の本質である。

これに対し、外交問題ということで日本(田布施)財閥のブラック文化を不問にしようとする人間のクズどもが声高に韓国の訃報をネットやメディアでさわいでいるのである。・・

かつて日本人だった現韓国人元徴用工に対しての日本の棄民政策がこのまま正当化されるようでは、日本のブラック体質が改まるはずがなく、移民はもとより、一般の労働者も今後家畜並みに扱われることがまかり通っていくだろう。

「愛国者」ズラしている人間のクズどもを許しておけば、この先、日本の労働者に人間としての未来はない。

それどころか、軍隊に入れられて、「死んでこい」と、再び無意味な作戦に従事させられ、体よく殺処分されるだろう。
・・


種子法廃止 農家は外資から高い種と農薬と肥料を買わされる 2018.11.08 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20181108_796300.html?PAGE=1

【山本有二・農水相(時事通信フォト)】

 いま、この国では国民が代々受け継いできた“財産”が次々と外国に売り払われている。今年6月、安倍政権は自治体に公営事業売却を促すPFI法改正案を成立させた。PFIとは自治体が上下水道や空港などの運営権を民間企業に売却してまとまった資金を得るかわりに、料金収入など収益はすべて企業に入る仕組みだ。安倍政権は今後10年間で21兆円分の公営事業を民営化するという空前の払い下げ目標を掲げた。

 その最大の商品が「世界で最も安全で安い」といわれる日本の水道事業だが、主食のコメも“商品棚”に陳列されている。これまで日本のコメ、麦、大豆の3品種は「種子法」(1952年制定)で国が徹底的に保護し、都道府県の農業試験場などで品種改良が重ねられて米だけでも839品種以上の種を安く農家に提供してきた。

 ところが、昨年2月、政府はこの種子法廃止を閣議決定し、国会ではわずか衆参12時間の審議で可決成立した。

 農作物の種子は国家戦略物資だ。世界では米国、ドイツ、中国などの多国籍企業が種子や植物の遺伝情報という貴重な知的財産を片っ端から収集して各国の農業を支配し、ロシアなどは対抗するため種子の自国開発に力を入れている。

 そうした国際的な“種子戦争”の最前線にある日本は、種子の保護をなぜ放棄したのか。「種子法は種を売らせないための非関税障壁だ」という外圧に屈したからだ。

 そればかりか、農水省は都道府県に対し、蓄積した種子の生産技術を「民間事業者に対して提供する役割を担う」という事務次官通知まで出した。貴重な種子の知的財産を多国籍企業などに「無料で与えなさい」というのである。山田正彦・元農水相(民主党政権時代)が語る。

「日本が食料自給率を守るには冷害に強い品種、暑さに強い品種、干ばつに強い品種など多様性が欠かせない。例えば『ひとめぼれ』は冷害に強い。1993年は冷夏で米が大凶作だったが、ひとめぼれだけは豊かな実を結び、日本人の胃袋を救った。

 ところが種子法が改正され、さらにほぼ同時に施行された『農業競争力強化支援法』では、“銘柄が多すぎるから集約する”としている。おかげで自治体は多くの品種改良を続けることが難しくなるのではないか。

 農家は毎年、民間から高価な種子を買わざるを得なくなるが、大手の種子製造は世界的な化学メーカーが行なっており、種子と合成肥料、農薬をセットで売り込む。日本の農業が外資など大資本に支配されてしまう

 種子法廃止を閣議決定した責任者は当時の山本有二・農水相と齋藤健・副大臣(その後、農水相)だが、もうひとり、種子法廃止に重要な役割を果たした政治家がいる。

 自民党農林部会長として「農家が農協から高い農薬や肥料を買わされている」と主張し、農協改革の切り込み隊長役を務めた小泉進次郎・代議士だ。山田氏が語る。

小泉さんの農協改革でJA全中は社団法人に格下げされ、官邸に屈してしまったために、種子法廃止反対運動の中心になることができなかったわけです。種子法改正を狙っていた官邸や農水省にうまくお先棒を担がされた」

 その結果、農家は農協ではなく、今後は外資から高い種と農薬と肥料を買わされるのである。

※週刊ポスト2018年11月16日号


安倍政権の水道民営化で「安全で安い日本の水道」が崩壊! 法案強行の裏で菅官房長官の懐刀と“水メジャー”の癒着 リテラ 2018.11.11
https://lite-ra.com/2018/11/post-4364.html

 臨時国会が始まり、外国人労働者の奴隷制度をさらに許可する入国管理法改正に注目が集まっているが、今国会ではもうひとつとんでもない法案が成立しようとしている。それは、水道事業への民間参入を促す水道法改定案だ。

 安倍政権はまず、今年6月、自治体に公営事業売却を促すPFI法改正案を成立させた。この法律改定によって、自治体が上下水道や空港などの運営権を民間企業に売却するコンセッション方式の導入が簡単になり、安倍政権は10年間で21兆円の公営事業民営化という目標を設定したのだが、その目玉として「世界で最も安全で安い」といわれる日本の水道事業だった。

 そして、先の通常国会で、コンセッション方式による水道の民営化を促す水道法改定案を自民党、公明党、維新の会などの賛成多数により衆院厚生労働委員会で可決。それが今国会で継続審議され、成立が確実視されているのだという。

 しかし、水は国民の「命」に直接関わる最も重要なインフラ。そんなものを民営化して大丈夫なのか。しかも、民営化になれば、料金が高騰することが確実視され、貧困層が大打撃を受けることになる。

 実際、世界各国では水道民営化による問題が噴出し、悲劇としか呼べない事態も起き、いまは民営化をやめて公営に戻す流れが主流になっている。

 たとえば、南アフリカでは、民営化後にコストのすべてを水道料金に反映する「フル・コスト・リカバリー」という方式がとられたため、貧困層を中心に1000万人が水道を止められた。汚染された川から汲んだ水で生活せざるを得なくなる人が続出し、コレラが蔓延。死亡者が多く出た。

 南米のボリビアも水道民営化によって悲劇が起きた土地。ここでも民営化による水道料金の値上げで水道を止められる人が続出した。それにより、「ボリビア水戦争」や「コチャバンバ水紛争」と呼ばれる反対運動が起き、2000年にはデモ隊を政府が武力で鎮圧しようとし死者まで出た。抗議行動は各地に広がり、最終的に政府は抗議を受け入れ再び公営化されている。

 途上国だけではない。たとえば、パリは1985年から給水業務をヴェオリア・ウォーター社とスエズ社に、浄化と送水、そして水質管理業務をSAGEP社に委託したが、そこで起きたのは、管理主体が複数あることが原因で起きた責任の所在をめぐるトラブルであり、水道料金の引き上げであった。

 また、同時に起きたのが、公の機関が技術面での監視や査定ができなくなったという問題。これは、会社が情報を開示しないことにより起きたもので、経営も不透明になり、年次報告書では7%の利益が上がっていると報告されていた一方、実際は15%から20%の利益が上がっていたという事態まで起きたという(TBSラジオ『荻上チキ Session-22』2018年2月19日放送回の水ジャーナリスト・橋本淳司氏による解説より)。

 また、1985年から2009年の間に265%も水道料金が上がった一方で、30%もの収益が企業内留保金に消えたというデータもある(ウェブサイト「BIG ISSUE ONLINE」より)。結果的に再公営化がなされ、2010年からは公的事業体であるパリの水道公社が直営体制で水道事業を担うことになった。

 アメリカのアトランタでも同様の事態が起きている。1998年、アトランタ市は市営で行っていた水道事業運営をスエズ社の子会社であるUWS社に委託したが、わずか4年後に契約を解除し、再び市の直営に戻した。その間に起きていたのは、配水管損傷や泥水の噴出といった事態で、それに対する対応も遅かった。この経緯を振り返り、関係者は「水道事業の人間生活への基礎的必要度は電力以上であり、このような事業を、四半期ごとに収益結果を求められるような企業に運営させるべきではないと感じる」(「エコノミスト」15年3月3日号/毎日新聞出版)と語っていたという。

菅官房長官の“懐刀”福田補佐官が辞任した背景に水メジャーとの癒着

 ここまであげた国以外にも、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、ハンガリー、ガーナ、マレーシアなど、水道事業の民営化はすでに世界各国で試みられたものの、軒並み失敗している。しかし、今回の水道法改正案でこれらの先行例を乗り越えるだけの対策が練られているとは到底言えず、周回遅れで失敗を追いかけているとしか思えない。

 また、民営化により生じる可能性のある地域差の問題や、水道に関する技術の継承がされなくなるのではないかという懸念や、地震などの災害時の対応についての責任の所在や、水源地の環境保全など地球環境への配慮がおざなりになるのではないかといった疑問など、まだまだ詰めなくてはいけない課題が山積しているのだが、これらについても議論されたとはとても言えない。

 にもかかわらず、なぜ、こんな時代遅れでとんでもない水道民営化が強行されようとしているのか。その背景には安倍政権と「水メジャー」「ウォーター・バロン」と呼ばれる多国籍企業の関係があるのではないかといわれている。

 日本の水道民営化は前述したようにコンセッション方式が想定されているが、運営業者は水道業務の経験のある外国資本の水道事業者になるのが確実視されている。それが、先ほどから何回か名前が出ているヴェオリア社、スエズ社など「水メジャー」「ウォーター・バロン」と呼ばれる多国籍企業で、こうした企業が日本の政治家や官僚に働きかけを行っているようなのだ。

 実は、水道の民営化を真っ先に言いだしたのは、麻生太郎財務相だった。麻生財務相は、2013年4月、米国のシンクタンクで講演を行い、「日本の水道は国営や市営、町営でできていて、こういったものをすべて民営化します」とぶちあげた。この麻生の発言にも、水メジャーの影がちらついていたという。

 また、もうひとつ気になるのが、菅義偉官房長官の“懐刀”といわれていた人物の存在だ。この人物は、菅官房長官の大臣補佐官・福田隆之氏。大手監査法人から2016年に菅官房長官の補佐官に起用され、まさに前述してきたPFI(公営事業民営化)の旗振り役をになってきた。ところが、今国会が始まった直後の10月31日、その福田補佐官が突如、退任するというニュースが、安倍政権の御用新聞・産経に掲載されたのだ(WEB版は30日深夜)。

 実は、この人事の背景には、福田補佐官と“水メジャー”の癒着を追及する動きがあったのではないかといわれている。

「週刊ポスト」(11月16日号)は、福田氏と水メジャーの関係を立憲民主党が調査していたとして、同党議員のこんなコメントを掲載している

「福田補佐官の出張記録を取り寄せてみたところ、2016年の就任以来、頻繁にフランスなど欧州出張を繰り返して特定の水メジャーと接触していたことがわかった」

 つまり、福田氏の癒着疑惑を追及されることを恐れた官邸が、水道民営化の本格審議入り前に、福田氏を切ったということらしい。

「典型的なとかげのしっぽきりでしょう。福田氏はたんなるつなぎ役にすぎず、水メジャーとどっぷりな関係を築いている政権の大物幹部がほかにいるといわれています」(全国紙政治部記者)

「水」を「金」に変える水メジャー=多国籍企業の元会計士が告発

 いずれにしても、この水道民営化が強行されれば、世界一安全で安いといわれる日本の水道が、海外の水メジャーに乗っ取られてしまうというのは確実だ。実際、浜松市はすでに昨年の段階で、下水道部門の運営権を再三にわたって名前の出ている仏ヴェオリア社を代表とする特別目的会社に約25億円で売却している。

「水」を「金」に変える水メジャー=多国籍企業が、いかに人命を軽んじ、地球環境を破壊し尽くしているかはドキュメンタリー映画にもなっている。

『Flow: For Love of Water』がそれだ。この映画で、元ヴィヴェンディ社会計士(ヴィヴェンディ社から上下水道部門が独立したのがヴェオリア社)のジャン・リュック・トゥリー氏は「これらの企業は150年前、銀行が設立しました。彼らに福祉の精神など微塵もなく、無責任な発言で周囲を振り回しています。『水道を整備し、貧困を撲滅します』。なんて偽善的なんだ。彼らの興味は途上国の支援ではなく、金儲けだけです」と語り、また、国際河川ネットワークのパトリック・マッカリー氏も「今後、地球温暖化は進み、さらに大勢が洪水や渇水で死ぬ。嘆かわしいのは、民間企業がそれを商売のチャンスとしたことだ。『これからは水だ。水に投資しなくては。水を民営化すれば、皆が幸せになる』と。くだらん。実にナンセンスだ。水を売って金儲けするなんて」と痛罵する。

 映画評論家の町山智浩氏も『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』(TOKYO MXなど)のなかでこの『Flow: For Love of Water』を取り上げ、水道事業を民間の会社に託してしまうことの危険性をこのように解説していた。

「日本の水道局っていうのは優秀なんですよ。やっぱりその国が、企業ではなくて、金儲けではなくて、ちゃんとしたお役所として水道局を運営して、安い、タダ同然のお金でみんなに水をあげて、しかも、その水道局自体の水を綺麗に管理するというのは、国がやることだから徹底的に管理して綺麗にすればいいんだけれども、企業がやっちゃうと、まず、水質の管理ができなくなっちゃう。だって、会社だから。で、金が儲からないとわかると、どんどん手を抜くからどんどん水が汚くなる。しかも、高く売るっていう、最悪の状況になるんですよ

 言うまでもなく、町山氏が指摘している危険性は、先行して水道事業の民営化を行った各国で実際に起きたことだ。

 全日本労働水道組合の書記次長を務める辻谷貴文氏は「ヴェオリアやスエズなどの多国籍企業は、これからはヨーロッパでは儲からないからアジアに進出するという方針を数年前から明確に打ち出しています」(「週刊金曜日」17年5月26日号)と警鐘を鳴らしている。

 しかし、それこそが安倍政権の狙いなのだろう。彼らは私たちの「命」を「金」と引き換えに差し出そうとしている。現在の政権与党にとって、国民など所詮は駒でしかなく、生きようが死のうがどちらだっていいし、生活がメチャクチャになろうとそんなことは知ったことではないのだ。この国は彼らの手によって、どこまでも破壊し尽くされていく。

(編集部)


奴隷貿易商人の末裔=麻生太郎首相の系譜 by オルタ 他
https://satehate.exblog.jp/9879942/




民営化で料金5倍に? 「水道水」がコーラよりも高くなる日 日刊ゲンダイ 公開日:2018/11/10 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241342

 今国会での成立が確実視されている「水道法改正案」。さすがに、市民の生命に直結するだけに、自民や公明の内部からも反発の声が上がっている。新潟県議会では自民党議員までも水道法改正案に反対する意見書に賛同している。

 法案では上下水道施設は行政が所有し、運営権を民間に委託する「コンセッション」(官民連携)方式をとるが、事実上の民間への丸投げ。現場からも厳しい声が上がっている。

「水道事業は人口減少で利益が減る一方。民間に委託したら、利益のために水道料金を上げるのは確実。結局、市民にしわ寄せがくるだけですよ」(水道事業に詳しい自治体関係者)

 法案が成立すれば日本中の水道事業が海外の巨大水道会社に食い荒らされる恐れがある。すでに浜松市は昨年10月、下水道部門の運営権を水メジャーの最大手、仏ヴェオリア社を中心とする「特別目的会社」に約25億円で売却している。

 水道を民営化するとどうなるのか。1997年、フィリピンのマニラでは水道料金が5倍になり、99年、アメリカのアトランタでは蛇口から茶色い水が出たという。水道料金が高騰するのも間違いないだろう。コーラより高くなるという冗談のような話まで出てきている。

 南アフリカでは、料金の高騰で1000万人以上が水道を利用できなくなった。

 こうした事態を受けて、世界では民営化した水道事業を再度公営化している。英国の調査機関によると、2000年からの15年間に世界37カ国で235の水道事業が再公営化された。

 日本だけが十分な議論や説明もないまま民営化を進めるという異常事態。

 この異様な状況について政治評論家の山口朝雄氏はこう言う。

「自分の実績づくりのために、市民の命に関わる重要な水道事業を十分な説明もないまま勝手に民営化させる。安倍独裁体制の最たるものです」

 市民の命に関わる水道民営化を拙速に決めるなんて、もってのほかだ。


近畿財務局OBも参加 麻生大臣の辞任求めデモ
 11/11(日) 17:45配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181111-00000021-ann-bus_all

 財務省の文書改ざん問題で、職員が自殺した近畿財務局のOBらが財務省の前で麻生財務大臣の辞任を求めました。

 職員が自殺した近畿財務局OB:「自死に追い込まれるという悲惨な結果を招いたにもかかわらず、麻生大臣は佐川氏は有能と持ち上げる。そんなことは断じて許されない

 近畿財務局のOBや市民団体らは、麻生大臣の即刻辞任を求めています。麻生大臣は、これまでに財務省が改ざんを行った動機を「分かれば苦労しない」としたままで、改ざんを主導した佐川氏について、「有能な行政官」と発言しています。市民団体は9日、麻生大臣の辞任を求める1万人分の署名を財務省に提出しました。


オランダで行った5Gアンテナ塔の実験直後に大量の野鳥が死にました。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52033997.html

ネット上では5Gの危険性が警告され続けていますが、主要メディア(マスコミ)は一切、問題視していません。
5Gは人間だけでなく生き物や植物に恐ろしい影響を与えると言われています。5Gの導入が広まると、影響を受けやすい小さな生き物たちは死に絶えて人間も様々な健康問題を抱えることになると思います。
5Gの導入がなくても、既に世界中で昆虫の60%~70%が消滅してしまっているそうです。特にミツバチは絶滅危惧種です。気象兵器の乱用、ケムトレイル、大気汚染、磁場の崩壊。。。様々な原因により地球上の植物が枯れ、生き物が激減しています。そうなると人間も生きていけなくなってしまいます。

5Gが各地、各国で導入されるようになると、NWOによる世界の人口削減計画が成功するのではないでしょうか。
政府は、このような非常に危険なテクノロジーを何の検証もせずに日本にも導入しようとしています。政府は、ワクチンも、医薬品も、外国人労働者(移民)も、外国人観光客も、AIも、5Gも、安全性を検証せずに闇雲に受け入れ国民に強要しています。
本当に。。。グローバリストに洗脳され、悪霊に憑依され操られたキチ害政治家や経済界の権力者が国を管理すると恐ろしい結果になります。
このような危険なモノを次々に受け入れる政府や企業に反対せずに、ただ受け入れるだけの国民なら、それはゾンビです。

https://beforeitsnews.com/v3/alternative/2018/3645531.html



マンガ「緊急事態条項改憲はどう危ないのか」 ストップ! 秘密保護法 かながわ より

2018-11-06 03:04:20 | 八百長戦争
マンガ「緊急事態条項改憲はどう危ないのか」 ストップ! 秘密保護法 かながわ 2016-06-30 抜粋
https://himikana.wordpress.com/2016/06/30/manga/

日本を「戦争をできる国」にする、より実質的な「改憲」が、この「緊急事態条項」を憲法に書き加えることです。緊急事態条項がどうあぶないか、5月に行われた永山茂樹さん(東海大学憲法学)の講演は実に分りやすくそのポイントを教えてくれる。そのダイジェストをマンガにしてみました。講演の動画アーカイブを是非ご覧いただき、もっとくわしく知ってください。

https://youtu.be/Vm96Du6JfT8
または、「緊急事態条項改憲はどう危ないのか」で検索してください。




後略











++
今治でバイオテロでも企んでいるのカネ







内閣総理大臣 安倍晋三君 + マクドナルド ベネッセ 日本ユニセフ
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

311陰謀団は居直ってるわけです。明治前以来ずっとテロリストなんでしてネ




マイヤー・ロスチャイルドの世界革命行動計画 by ユースタス・マリンズ
https://satehate.exblog.jp/8473976/

ラビ・ライヒホルンの重大講演 1869
https://satehate.exblog.jp/8494254/
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/5f1c60dabad5ecea1b226bebb7d0216f

1111
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/076ee24677da6f1fdc39c96776b39f04


7 17 アイ 黒い貴族 10の王? EU独裁へ?
https://satehate.exblog.jp/8058957/

神経ガスによるマインドコントロール 1 松本サリン事件
https://satehate.exblog.jp/7729962/

ニガヨモギ(チェルノブイリ/阪神淡路大震災/地震と原発事故)
https://satehate.exblog.jp/7004095/

神経ガスによるマインドコントロール 3 地下鉄「サリン」事件
https://satehate.exblog.jp/7739630/

酒鬼薔薇事件 初期新聞報道メモ
https://satehate.exblog.jp/8937874/

阪神大震災の謎 + こいつは悪魔だ
https://satehate.exblog.jp/16113833/


https://twitter.com/yoswata/status/1060495978287906816
番頭ワタナベ「巨悪対チンカス」発売中@yoswata 3:35 AM - 8 Nov 2018

ハッシュタグ #岡山理科大 笑えるぞ。俺のツイートばかりが並んでいるwww
受験生に拡散する方法はないだろうか。ぜひとも受験生に読んでほしい。


https://twitter.com/u23news/status/1060659357178679296
内海新聞@u23news 2:24 PM - 8 Nov 2018

加計学園の補助金不正疑惑がもちあがって疑惑解明の裁判が進行中。最近今治市の担当職員は「顔が暗い」との目撃情報。「写真の秋山直人も雲隠れ。そろそろ汚職隠しの自殺者、口封じの殺人が起きるのではないか?」の声が。 森友でも死人が出ている。 #すべて安倍が悪い





https://twitter.com/RyuRz733375/status/1060781739436474369
Ryu-ron@RyuRz733375 10:30 PM - 8 Nov 2018

#加計学園

そして数々のパワハラ 部内の窃盗、バイクの損壊など刑事事件のもみ消しまでやっていたのが 顧問猪木原 孝二です。
https://www.kusa.ac.jp/teachers/koji-inokihara/




このパワハラ教官は #倉敷芸術科学大学 の生命科学学部健康科学科です。 受験生も皆さん くれぐれも気をつけましょう。 副学長である加計悟氏の補佐をしてます。理事長の御曹司で、獣医学部もこの悟氏のために作ったようなものです。 権威をかさにきて傍若無人に振る舞っていいます。

https://twitter.com/RyuRz733375/status/1057502016711352320
Ryu-ron@RyuRz733375 10:18 PM - 30 Oct 2018

#加計学園
加計系列の大学卒業生の方から情報提供がありました。
『理事長と仲が良ければ犯罪行為をしても許される』
なんとこれは責任ある部署の者から直接言われたそうです。
教育機関にあるまじき暴言ですね。

このように言われたことのある現役学生、卒業生の皆さんの情報提供をお待ちしてます。


++
縮図ですナ


桜田五輪相だけじゃない、安倍首相も「事前通告がない」ウソの常習犯! 麻生財務相はヒトラー発言で米国から会談拒否 リテラ 2018.11.10
https://lite-ra.com/2018/11/post-4363.html

 5日の参院予算委員会で、立憲民主党・蓮舫議員からの東京五輪・パラリンピック関連の質問に自力でまったく答えられず、一躍、“無能大臣”として話題となった桜田義孝五輪相。しかも、翌6日の記者会見で「(質問内容の)事前通告がなかった」と責任転嫁したものの、実際には事前通告があったとして、昨日10日、記者会見で発言を撤回した。

 だが、会見では相変わらず「具体的な内容は出ていない」「詳細な質問内容の通告を頂ければ、充実した質疑ができた」と言い訳を重ねる始末。結局、桜田五輪相の口からは謝罪の言葉は出なかった。

 細かな質問通告がないとオリンピック関連予算も答えられないとは、どう考えても担当大臣失格と言わざるを得ないが、しかし、じつはこの桜田五輪相のさらに上をゆく恥さらし者がいる。安倍首相だ。

 それは、7日におこなわれた参院予算委でのこと。質問に立った共産党・小池晃議員は日米地位協定の改定を迫ったが、対する安倍首相は、手元の原稿を読み上げながら「いままでもですね、環境補足協定、あるいは軍属に関する補足協定等々、国際的な約束のかたちとしては初めて日米とのあいだでこうしたことを成果として成し遂げてきた」と答弁した。

 すると、小池議員は、安倍首相がもち出した環境補足協定についてさらに追及。沖縄の米軍による環境汚染の実例を挙げ、それに対して米軍は立ち入り調査はおろか疑問に答えることさえ拒否しているという実態を紹介し、河野太郎外相に「この事実を認めますよね?」と畳みかけた。

 しかし、河野外相は「(質問)通告をいただいていないので把握していない」と答弁。小池議員は「通告と言ったって、環境補足協定を結びましたって(安倍首相が)答弁するから、その実態を訊いているんじゃないですか」と反論し、今度は“言い出しっぺ”である安倍首相に「環境補足協定は役割を果たしていると言えるのか」と問いかけた。

 安倍首相の答えは、こうだ。

「その例についてですね、果たしてどうなのかということは、事前に通告していただければ、我々も調べてどうだったかお答えできる」

 自分が手柄として環境補足協定をもち出したというのに、それについて質問されると、「通告がないから答えられない」と答弁拒否する──。ようするに、「台本がなければ答弁できない」と言っているのである。これで議論を深めようというのが無理な話だ。

 言うまでもなく、国会は議論や審議をする場所だ。なのに総理大臣がこの有り様とは……。そもそも、安倍首相は「事前通告がない」と言って答弁拒否し、質問者から「通告してる!」と反論されるのは日常茶飯事で、桜田五輪相が「通告がなかった」と言い出したのも、安倍首相の常套手段を踏襲したようなものでしかない。

 この桜田五輪相の醜態には、めずらしく各局のニュース番組やワイドショーが飛びつき、100万円口利き疑惑や看板の公選法違反が浮上している片山さつき地方創生担当相とともに大きく紹介。『ひるおび!』(TBS)では、あの田崎史郎氏までもが桜田五輪相のことをバッサリ斬り捨てている。ならば同様に、安倍首相による自分で言い出した話を「質問通告がない」といって答弁拒否した“総理大臣失格”の話題も取り上げるべきだが、そうした番組はひとつもない。

 こうした“安倍忖度”はいまにはじまった話ではないが、では、どうして安倍内閣の一員であるはずの桜田五輪相は集中砲火を浴びているのか。じつはここにも忖度があった。

桜田五輪相、片山さつきへの集中砲火は、官邸から「叩いてOK」のお墨付きのせい

 というのも、桜田五輪相も片山地方創生相も、二階俊博幹事長の二階派に所属する議員。その二階氏は、幹事長に就任するや否や「連続2期6年」という総裁任期の延長論をぶち上げ、「安倍総裁は中曽根首相と同等か、それ以上の活躍」と褒めあげ、結果、党則は「3期9年」に改定。総裁選でも安倍首相への「絶対の支持」を表明したように、安倍首相にとって二階幹事長は総裁連続3選の“功労者”だ。

「今回、桜田議員や片山議員が初入閣を果たせたのは、派閥の長たる二階幹事長の論功行賞でしかなく、安倍首相にとっては大臣に引き立てた時点で義理は果たしている。そもそも最初から何かボロが出ることも想定していたはずです。だから積極的に守るつもりもなく、片山氏や桜田氏の報道にかんしても官邸は黙認しているのでしょう」(大手紙政治部記者)

 つまり、暗に官邸からの「GOサイン」が出ているために、ワイドショーも心置きなく桜田五輪相や片山地方創生相のネタを取り上げている、というわけなのだ。

 官邸のお墨付きをもらった相手でなければ叩かない──。まったくワイドショーの腰抜けっぷりには反吐が出るが、さらに大きな問題がある。桜田五輪相の無能さをコメンテーターたちが批判する一方で安倍首相の「質問通告」問題を取り上げないとの同様に、国を左右する重要な事実が報じられず、批判にも晒されていないのだ。

 10日の朝日新聞朝刊に、衝撃的な内容の記事が掲載された。それは、麻生太郎副総理兼財務相が昨年8月におこなわれた会合で「(政治家は)結果が大事。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメ」と発言したことが原因で、今月12日から来日する米・ペンス副大統領との「日米経済対話」が見送られたというのだ。

外交にも深刻な影響を及ぼす麻生ヒトラー発言を追及しないメディア

「日米経済対話」が中止となったのは、これが初めてではない。ペンス副大統領はヒトラー発言をすぐに問題視し、発言の翌9月に予定されていた非公式協議は中止に。同年10月の第2回会合は開かれたが、その後は「懇談」にとどまり、「対話」はなし。米政府筋からは「ヒトラー発言をきっかけに関係が破綻した」という声さえ上がっているという。

 本サイトではヒトラー発言を紹介した際、「国際的な非難を浴びるのは必至」と書いたが、やはり麻生副総理兼財務相の暴言によって、アメリカとの関係破綻にまで追い込まれていたのである。

 しかも、だ。麻生氏は非公式協議が中止となり訪米を取りやめた際、その理由を北朝鮮情勢の問題だとし、「(首相から)危機対応に万全を期すようにという指示があった」と説明。ヒトラー発言の影響を問われても「ないと思う」などとしらばっくれていたのだ。

 桜田五輪相の無能さは批判されて当たり前だが、このアメリカとの外交にまで深刻な影響を与えている麻生副総理兼財務相の暴言問題は、さらにもっと強く批判されるに値する。しかし、ニュース番組もワイドショーも、麻生氏のこの重大な問題はスルーしているのである。

 だいたい、桜田五輪相の問題以前に、公文書改ざんで責任もとらずに麻生氏が副総理兼大臣として居座りつづけていること自体が異常であり、最初から安倍首相の任命責任を問う声が上がっていないことこそがおかしい話だ。桜田五輪相に大臣の資質がないのはもちろんだが、それ以上にないのは、安倍と麻生のツートップだというのは明々白々だろう。

(編集部)


昭和を裏で動かしていたのは麻薬の帝王
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/ae38ba33efaa7b23f93d3c8364473309


捏造の明治:画像で見る「神武天皇陵」でっち上げの経緯  読む・考える・書く +

2018-11-05 00:24:16 | 古代史・明治・昭和・憲法など
画像で見る「神武天皇陵」でっち上げの経緯  読む・考える・書く 2016-04-23
http://vergil.hateblo.jp/entry/2016/04/23/133823

式年祭についての記事でも書いたように、現在の「神武天皇陵」は、幕末の文久2(1862)年、恐らく神武の埋葬地ではない「ミサンザイ」に決定された。その後、明治から昭和にかけて、このミサンザイは巨大で荘厳な「天皇陵」に作り変えられていくことになる。

まず、この地が神武陵に比定される前はどうだったか。「文久の修築」前の状態を示す絵図が残っている[1]。


当時のミサンザイは、田圃の中の小さな塚に過ぎない。そこには榎一本と茨のような灌木が一株生えていた[2]。ちなみに、旧洞村の古老の話によると、ここはもともと糞田(くそだ)と呼ばれており、牛馬の処理場だったかも知れない[3]、という。

これが、15,062両(現在の価値に換算して約3億円)をかけた修築を経て、次のような姿に変貌する[4]。囲われた陵域の中央に見える二つの点がミサンザイの塚である。


神武陵は、その後も修築という名の改変を繰り返され、変貌を続けていく。1879(明治12)年から1907(明治40)年にかけて編纂された官製百科事典「古事類苑」には、次のような陵図[5]が掲載されている。中央奥に見えるのがもとのミサンザイだが、盛り土と石垣で八角形に固められ、もはや原形をとどめていない。


大正期になると、いったん八角形に作ったこの墳形が、今度は円墳に変えられている[6]。さらに、新造したこの陵の周囲の土地を収用し、クロマツ、ヒノキ、カシなどを植えて、厳粛な雰囲気を醸し出す広大な森が新たに造成された[7]。


古田 (略)で、あの面白かったのは、紀元二千六百年の時に巨木を持って来てね全国から、植えたっていう……。
住井 そうそう、そうそう。
古田 それを、ああやって皆が感心してね。
住井 うっそうとしています。
古田 うっそうとしているから感心して、さすが神武天皇だっていうね。
住井 そうなんですよ。
古田 何言ってんだとおっしゃった話がね。
住井 時々ね、ここでまあ勉強会やるとね。ほうぼうから御婦人たち五、六十人集まって来て下さるんですよね。で、この前もここでやった。私、ここに座ったら、その辺に座ってた御婦人がね、私が神武御陵というのは新しいと言ったら、「あんなに大きな木があるんだから、そんな新しいことはない、私は現地へお参りして来ました」といってね。「あんな大きな木があるんだから、そんな新しくちゃあんなにならない」と。だから、「あんた、植えた時から大きかったんだよ」という話をしたらね、あっけにとられた顔をしてましたよ。
古田 はあ、私もあれ読んでびっくりしました。私なんかも行ってね、はじめから、まあ大きいけれども新しい、ああいう大きな木が元々から生えている場所と違うじゃないですか、回りがね、全部ね。
住井 そうそう、そう。
古田 そういうずうっと原野の中にあればね、そりゃ元からと思いますけど、あんな所にあるの、もうあとから植えたに決まってると思うて、こっちは始めから見ておりましたがね。ところが、結構世の中には今おっしゃったように……。
住井 だまされる。
古田 感心する人もおるんですねえ。
住井 九割九分はだまされる。

この上に、もとはただの田圃だったこの土地を神秘的に見せるための演出が加えられる[7]。

林 この前僕橿原神宮駅で降りて初めて神武天皇陵の参道に入ったんですね。そしたら玉砂利を敷きつめ、あたりはすごい樹木が生い繁っている。陵の前はいかめしく柵をめぐらしていましたが、結局、あれは天皇の秘密、タブーというものを作っておいて、(略)つまりあれ完全に最初からシャットアウトするとだれも興味を持たないから、入れるところまで入れてあおっておきながら禁じるというね、その天皇制のテクニックというか、大したもんだなァと感心しました。

もちろん、天皇や皇族にここを参拝させ、それを報道させるのも演出の一環である。


Photo by 名古屋太郎 / CC BY-SA 3.0

もともと天皇制とは、明治政府を作った者たちが、自分たちを徳川幕府より上の存在として権威付けするために作り出したイデオロギーに過ぎない。いわゆる「勤皇の志士」たちが、天皇を「玉(ギョク)」と呼び、単なる道具と見なしていたのは有名な話である。

あなたが橿原の「神武天皇陵」を訪れ、そこに悠久の歴史や神秘を感じるなら、あなたは下克上を目指す幕末の下級武士たちがでっち上げたペテンに、いまだに騙され続けていることになる。

[1] 後藤秀穂 『皇陵史稿』 木本事務所 1913年 P.192
[2] 住井すゑ・古田武彦・山田宗睦 『天皇陵の真相』 三一新書 1994年 P.161
[3] まれびと 「おおくぼまちづくり館と洞村跡地
[4] 『天皇陵の真相』 P.162
[5] 『古事類苑』 帝王部/山陵上 P.974-975
[6] 『天皇陵の真相』 P.164
[7] 同 P.145

関連

ロスチャイルド一族、日本をとる。 by Clifford Shack
https://satehate.exblog.jp/7983092/

サバティアン・フランキスト・イルミナティ;全能の目カルトとしても知られる
https://satehate.exblog.jp/7920212/


おまけ

先の記事でも触れたように、本来の「橿原宮」(畝傍橿原宮)跡地はここです↓

鶴岡八幡神社 (旧郷社)福岡県田川郡香春町大字中津原404番地に鎮座 (注:墓地は豊原周辺にあるでしょう)


由来

 仁平二年(1152)十月鎮西八郎為朝公が豊後国臼杵から勾金庄南大原、(現田川農林高等学校地域)の館に移りて、源氏の氏神である鎌倉の鶴ケ岡八幡宮の御分霊を御勧請して奉斎するため、家臣尾張権守家任を新造の八幡宮造営の奉行と定め、阿蘇判官忠国に命じ先ず京都に上し近衛天皇の御許を受けて、鎌倉由井の郷に下り鶴ケ岡宮に参詣し幣帛、神楽を献じ神法に従い御心霊を請けて、時の本宮の宮司の次男 津守源盛義、御心霊を捧持し同年師走二十五日瀬戸の尾山(現高野岩丸健次氏屋敷内と言い伝う)に安着す。

 この時新造の御社殿完成せず、やむなく尾山に留まりて翌年正月十一日、社殿を初め五寺一院四十八堂舎ことごとく竣功せしにより同月十六日新宮に奉斎す。

 この日為朝公は九州の諸大名高家、家臣を率いて参入し為朝公は拝殿に、その他は回廊、釣殿にいずれも衣冠束帯で仕候す。

総ての修法が終わって神霊を鎮め神楽を奏し舞楽の青海原と太平楽を修理大夫に奉納せしむ、(此の時修理大夫が用いし翁面、鈴、為朝公の烏帽子、鏃、と共に当神社の宝物として現存しています)一同拝賀の後、馬場にて、流鏑馬、競馬を奉仕す又、社僧群座して終日大般若経を勤行する。

 鎌倉本宮の信法により毎年十月新嘗の大祭、即ちホウハン祭を執行せしむ。(ホウハン祭は現在全く滅びてをります) 
  
久寿元年(1154)三月勅使徳大寺中納言良房は命により、近衛天皇の御震筆の「鎮西鶴岡若八幡宮」の勅額を持参して下伺される。為朝公これを拝受し掲げしむる。勅使神前に拝賀して太刀三振を奉納して同年四月二日京都に帰られる。

 為朝公は当社を九州の源氏の氏神として甚だ篤く崇拝したが、其の後、保元の乱起りて東国に去る。

後嫡子、鶴王丸に阿蘇忠国を後見として付随させ、当社を宇護せしも平治の頃、天下乱れて当社も殆ど傾廃する。

 文治二年(1186)春、源義経公が平家追討の時、梶原源太景季を代参させ社殿を再建す。後、源為朝公は九州守護職に命じて社殿を修理せしむ。

 建武二年(1335)、足利尊氏公、文中三年(1374)秋、代弊便細川武蔵守等は、社殿に修造を加え神宝金銀を奉納す。

 永禄四年(1561)六月、大友義統が香春岳城攻略の時、兵火にて社殿焼失、これを毛利元就公が直ちに復興す。

 天正十五年(1587)夏、豊臣秀吉の九州討伐の時、再び炎上、慶長十年(1605)九月藩主細川中務大輔藤高これを再興す。

 其後貞亨二年(1685)八月、藩主小笠原遠江守忠雄公、社殿を造営して深く崇拝する。其後その時々、幾度となく補修を繰り返しつつ御鎮座七百五十年式年大祭以来、戦前、戦後の難を逃れ来るも、昭和四十一年不審火により焼失せるも、四十四年御氏子の浄財により復興造営がなされる。 

                         当神社縁起より


おまけ2

中臣 鎌足(なかとみ の かまたり;引用注:中津臣 鎌足(なかつとみのかまたらし)、と言いいたいわけですネ)、後の藤原 鎌足(ふじわら の かまたり)は、飛鳥時代の政治家。日本の歴史における最大氏族「藤原氏」の始祖。 (引用注:中津大兄皇子というのもいましたネ)


++
誰かさんは、筑紫から豊に東征して神武となったわけです。これが、倭国の大乱だろう。 のちに、中津臣(藤原)天皇制が、中津原の神武を特筆大書した理由は明白ですネ。



稲田防衛大臣たちが「神武天皇の偉業に立ち戻り・・・」。日本国憲法が公布された日として祝日にされた文化の日を、明治天皇が生まれた明治の日に変えようとしている。 Everyone says I love you ! 2016年11月03日
https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/a97fd1d14a0add9490dce5e585af0336



++
「神武天皇の偉業に立ち戻り・・・」というのなら、豊前の歴史に立ち戻らねばなるまい。ネ、豊臣さん。

中津臣氏は、昔、関西に引っ越したあと、歴史の整形を行った。






財閥神社神道政権<本澤二郎の「日本の風景」(3145) 2018年11月05日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52229133.html

<明治の侵略勢力が日本国憲法を破壊している!>


 歴史は、極右の為政者によって書き換えられて、正統化されるものである。安倍・自公の3分の2議席政権は、その正体は戦前の、明治を継承する財閥神社神道政権である。財閥神社神道ロボットこそが安倍晋三なのだ。戦後、真っ先に押しつぶされたはずだったが、実際は「死んだはずだよ、お富さん」の歌の通りなのだ。目を覚まして、しっかりと極右政権の正体をとらえる責任が、日本国民とアジア諸国民にあると、あえて指摘しようと思う。彼らの大敵は、戦後の日本国憲法なのである。

<モリカケ山口強姦魔封じに新移民法>

 ヒトラー研究者がいれば、いまの安倍・日本会議の手口を正確に分析できるはずである。「ヒトラーのそっくりさん」なのだから。

 首相官邸の犯罪は、モリカケ+TBSの山口強姦魔事件だけではない。官邸のドブ掃除をしたら、履いて捨てるほどたくさん出てくるだろうと、多くの国民は見ている。

 いつも思うのだが、野党に「軍師・諸葛孔明」のような人物がいたら、面白くて仕方がないだろうと。ことほど悪辣な政権で、異常な格差で社会を混乱へと引きずり込んでいる。

 雨が降ろうが、雪が降ろうが「改憲」をわめいて、ヒトラーを演じていれば、財閥神社神道の司令塔は、安倍ロボットの放棄を決断しないのだ。歴史を知る善良な日本人識者は、このことを理解し、恐怖を覚えているだろう。それはまともな外国人識者も。司令塔の今は、安倍の恥部であるモリカケ山口強姦魔を封じ込めることに尽きる。どうするか。

 先の「働き方改革」もその手段の一つだった。今は新移民法の強行作戦である。既に、安倍の下駄の歯となった公明党も、即座に応じた。むろん、財閥の司令塔からのものだ。10%消費税強行策も、である。500兆円もの資産を蓄えることに貢献したアベノミクスも、安倍と黒田のお手柄であるため、財閥の表情は明るい。

 安倍・怪進撃に満足しているらしい。

<靖国・伊勢+明治神宮参拝の憲法違反>

 不動産スキャンダルや靖国宮司の天皇批判、さらには富岡八幡宮の日本刀殺傷事件などで、一向に気勢が上がらない神社本庁は、新たに伝家の宝刀を抜いた。

 11月4日の明治神宮の参拝である。

 日本国憲法は、20条の第一項で「いかなる宗教団体も、国から特権を受け、または宗教上の権力を行使してはならない」、第三項は「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動をしてはならない」と規定して、政教分離に厳しい歯止めをかけている。

 政府は、憲法を擁護する義務を憲法が課している。安倍晋三は二重の憲法違反者なのである。まさにヒトラーその人を演じている。

 明治150年祭を強行したばかりの安倍内閣だ。侵略と植民地支配の元凶そのものである明治を、正統化させるための参拝であろう。「モリカケ強姦魔事件を封じ込めて、9条改憲を実現したい」と祈念したものであろうが、これは戦後日本の歩みと国際社会に対する挑戦そのものである。

<新移民法に課題山積>

 世界は移民問題で混とんとしている。アメリカの戦略そのものであるが、イランの内戦に加担することによる大量の難民で、EUヨーロッパ諸国は大混乱、極右の台頭で、とうとうEUの指導者・ドイツのメルケルも引退へと追い込まれてしまった。

 中国でも民族問題が、政権の悩みの種となっている。アメリカのトランプでさえも、難民のような民族移動に軍隊を派遣して、中間選挙で勝利する勢いである。

 事情通の説明では、日本には既に40万人の外国人労働者がいる。改憲軍拡で破たんしつつある社会福祉に、さらなる暗雲が垂れ込める。既に、外国人の入国にさいして、外国人ブローカーが暗躍して、入国者をいたぶっている。

  入国後の日本人学校も腐敗にまみれている。事情通は「入管利権の巣」と断じている。一般人が知らない悲劇・犯罪が附随しているという。

 犯罪の増加が心配されている。「最近はイラン・イラク・ベトナムからの入国と、スリや強盗が表面化している。隣国からの人たちは、主に売春だ。40万人のうち、2万人は犯罪歴がある」とも。

 それでも財閥は、この枠を拡大しようとしている。それが新移民法である。それも来年4月実施という。財閥と神社神道からの指令に、安倍・自公は突進する。

 狙いは安い賃金である。非正規社員導入は、財閥の意向を小泉と竹中が強行したが、今度は安倍と毒饅頭組の公明党のコンビである。



 ギャンブル天国にあきたらず、覚せい剤天国、さらなるレイプ天国の日本改造ということなのか。やくざ暴力団が狂喜する日本でもあろう。大義はない。この巨大な地雷を踏むと、だれも健全に生きられなくなろう。

2018年11月5日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6302353


ヒトラーの、ロスチャイルド家との秘密の関係を理解する by Clifford Shack
https://satehate.exblog.jp/7969830/



現代版奴隷貿易制度創設としての入管法改定 植草一秀 2018年11月 4日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/11/post-4a88.html 

人手不足が深刻と言われる業種がある。

介護・看護
運送
建設
飲食・小売り
宿泊

しかし、労働供給は賃金変化によって変動する。

低い賃金で求職者が少なくても、提示される賃金が上昇すれば求職者が増える。

これが市場原理である。

「人手不足」を叫んでいる業種で、賃金を2倍とか3倍に引き上げてみるとよい。

間違いなく求職者が増えるはずだ。

したがって、「人手不足」ではなく「賃金不足」というのが実態なのである。
 (引用注:家畜相手の獣医師がーーーーー、というものもありましたネ)

安倍首相は、一部の業種で人手不足が深刻だから外国人労働力利用を拡大すると言っているが、これが何を意味するのかを考える必要がある。

人手不足が深刻な業種は

きつい、きたない、危険

の3拍子がそろっている、あるいは、その一部に該当する業種である。

大変な仕事だから、低い賃金では働き手がなかなか現れないのだ。

だから、外国人投入を拡大するというのは、どういうことか。

みなが嫌がる仕事を、安い賃金のまま誰かにやらせるために、外国人を投入する。

外国人労働力の利用拡大は、実質的に「人の輸入」である。

「外国人」を輸入して、みなが嫌がる仕事をさせる。

これは「奴隷貿易」による「奴隷」の輸入と本質的に変わらない。

人権無視、人権軽視の施策である。

きつくて、汚く、危険な仕事であるなら、その労働の重さに見合う賃金を設定すればよいだけのことだ。

高い報酬があるなら、過酷な労働であっても、これに耐えようとする労働者が登場する。

この施策を進めずに、きつくて、汚く、危険な仕事だが、その仕事に見合う賃金を払いたくないから、「外国人に押し付ける」ことは、国の施策として正しいものではない。

「市場原理」を重視する経済政策を謳いながら、なぜ、こうした業種における賃金上昇を国が促さないのか。

世の中にいろいろな仕事があるが、労働の内容によって賃金は千差万別だ。

賃金の水準は基本的に需要と供給のバランスで決定される。

供給に対して需要が過小であれば、賃金が上昇して需給が調整されるのだ。

米国のトランプ大統領が不法入国者に対する規制を強化しようとしている。

米国では不法移民が、上述したような、きつくて、汚く、危険な仕事を、安い賃金で負わされている。

その結果、米国民は、本来は高い報酬を払わなければならない仕事に対する対価を大幅に節約している。

不法移民の入国に対する規制を強化すれば、こうした仕事に安い賃金で就く人は減少する。

このことは、きつくて、汚く、危険な仕事に対する米国人の支払い対価を大幅に引き上げることを迫ることになるだろう。

トランプ大統領が、それだけの覚悟を持って政策を推進しているのかどうかが重要になる。

トランプ大統領は米中貿易戦争を激化させて、中国からの対米輸出製品に対して制裁的な関税率を設定した。

その結果、中国の対米輸出は減少するだろうが、米国人は国内物価の上昇に直面することになる。

そのことを覚悟の上で、米中貿易戦争を推進しているのかが問われることになる。

外国人の流入を増加させることによって、日本の国内でさまざまなコストが発生する。

入国する外国人に対するさまざまなケアも必要になる。

安い賃金で労働供給を得る企業が、そのコストを負担しなければ、そのコストは一般市民に被せられることになる。

一般庶民にコストを被せて、企業が安い賃金コストだけを享受することは不公正である。

実質的な奴隷貿易制度創設と言える入管法改定を、まずは阻止する必要がある。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
http://foomii.com/00050
のご購読もよろしくお願いいたします。
上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。
http://foomii.com/files/information/readfree.html



悪者を救う黒田日銀 小笠原誠治 2018年11月05日
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51758146.html

 安田純平さんの件で、未だに自己責任なんてことをテレビで言っていますが…

 実名で安田さんの行動を批判するならともかく、匿名で、しかもアベシンゾウのサポーターで、記事を書いていくばくかの小銭を稼ぐために行っているかもしれない輩の批判を何故そこまでまともに取り扱うのか、と。

 自己責任を論ずるなら、スルガ銀行こそ批判に値すると思うのです。

 時事の記事です。

 スルガ銀行が、日銀から資金供給を受ける際に差し入れる担保に住宅ローン債権を追加したことが2日、分かった。

 日銀から資金調達できる金額は2000億~3000億円の規模で増える見通しだ。投資用不動産融資をめぐる不正行為で信頼が低下する中、資金繰りの確保に万全を期すのが狙い。

 日銀は2016年から通常の資金供給の担保として住宅ローン債権を認めている。日銀による大規模な買い入れで金融機関が保有する国債が減少したためで、住宅ローン債権は国債に次ぐ担保として利用されるようになっている。

 金融関係者によると、スルガ銀は住宅ローン債権を数千億円規模で大手信託銀行に譲渡し、信託受益権を取得。日銀はこの受益権を担保として適格と認めた。 



 先ず、このことの是非を論ずる前に、何故スルガ銀行は日銀から資金供給を受ける必要があるのか?

 それは、スルガ銀行の経営内容の杜撰さが明らかになり、資金流出が起きているとみられるからです。

 つまり、資金繰りが急速に悪化している、と。そのため、これを放置すればスルガ銀行は破綻しかねない、と。

 そこで、日銀がスルガ銀行に数千億円の規模で資金を投入することを決めた模様なのですが…しかし、スルガ銀行がその見返りに日銀に差し出した担保というのが、不良債権としか思えない住宅ローン債権なのです。

 これが通常の住宅ローン債権であれば担保として認めていいかもしれませんが…この住宅ローン債権の多くが曰く因縁のあるものと疑われるのです。

 おかしいでしょう?

 もちろん、だからといって一般の預金者に迷惑をかけていい筈はありません。

 しかし、そのためにはちゃんと預金保険制度というのがあって、1千万円までは保障されているのです。

 そうでしょう?

 日銀、そして安倍政権がスルガ銀行を救済するということは、言ってみれば悪者の救済を行うようなもの。

 そんなことをすれば、どの銀行だって真面目な経営を行なおうなどとは思わなくなります。

 ハイリスクハイリターンの案件に手を染めて、仮に経営が危うくなっても国が助けてくれるとなれば、恐いものなし。

 それに、銀行を含めて企業の経営者の判断ミスをとがめるには、破綻をさせることなしでは大変難しいのです。

 つまり、組織として生き延びらせると、責任追及が有耶無耶になってしまう、と。

 もう、やっていることがめちゃくちゃなのです。

++
「明治」を目指すって? 爆呆




内部文書を入手 姑息“安倍隠し”改憲は日本会議と二人三脚 日刊ゲンダイ 公開日:2018/11/06 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241031


隠しようがない(右は、支部長宛ての要請文書)/(C)日刊ゲンダイ


 また、小手先の目くらましで突破するつもりか。自民党の下村博文党憲法改正推進本部長が3日、北海道北斗市で開かれた党支部の研修会で講演。改憲論議について「安倍色を払拭して……」と言い出した。一方、日刊ゲンダイは下村名で各選挙区支部長に出された内部文書を入手。「共鳴する民間団体」と協力して改憲世論を喚起するよう要請するものだ。国民不在のまま、改憲に向けた地ならしが着々と進んでいる。

 総裁選後の党役員人事で憲法改正推進本部長に就任した下村は、改憲機運を高めるための全国行脚をスタート。3日の講演はその第1弾だ。

「いつも解釈改憲するのではなく、時代や環境の変化に応じて改正、修正すべきだ」

 こう言って改憲の必要性を訴え、国会での議論活性化に向けて野党側と水面下で接触していることを明かした。野党には「安倍首相の下での憲法改正には賛成できないとの拒否反応がある」というのだ。

 下村は講演後、記者団に対して、「安倍政権の下では議論したくないと思っている人が多い。自民党全体でしっかり対応しながら、『安倍色』を払拭していくことが必要だ」と話した。「安倍色」を隠せば、国民も野党も改憲論議に乗ってくると考えているようだ。

「野党を巻き込むために“安倍隠し”をもくろんでいるのでしょうが、そんな姑息な手は通用しませんよ。改憲推進本部長に側近の下村博文氏、総務会長に腹心の加藤勝信氏、衆院憲法審の筆頭幹事に安倍首相と思想信条が近い新藤義孝氏らを起用した布陣を見るだけでも、安倍カラーは隠しようがない。そもそも、9条に自衛隊の存在を明記するなどといった『改憲4項目』も、党の総務会で了承を得たものではないのです。安倍首相の“私案”とでも呼ぶほかなく、どこからどう見ても安倍色の改憲ゴリ押しです」(立正大名誉教授・金子勝氏=憲法)

■各支部長には連携を通達

 10月29日には、下村と山口泰明組織運動本部長の連名で、年内をめどに、全国に289ある選挙区支部ごとに「憲法改正推進本部」を設置するよう文書で要請。

 この文書では、「我が党の憲法改正案に共鳴する民間団体の要請に応え」「国民投票に向けた世論喚起を推進する連絡会議の設立」にも協力するよう求めている。

「ここに書かれている民間団体とは、言うまでもなく日本会議系の団体のことです。安倍首相が昨年の5月3日、改憲の具体案や、2020年に新憲法施行というスケジュールを唐突にブチ上げたのも、日本会議が主導する改憲派の集会でした。首相の改憲案の“ネタ元”は日本会議だといわれている。国家の根幹をなす憲法を改正するという大事業が、一団体の意向に引きずられていいのか、という声は党内にもあります」(自民党関係者)

 行政府の長である安倍が改憲に前のめりになっていることには、連立を組む公明党からも批判が出ている。憲法上、改憲を発議するのは立法府であり、首相は無権限だからだ。公明党の山口代表も「政府は余計な口出しをしないでほしい」と苦言を呈している。

「世論調査の数字を見れば分かるように、国民は拙速な改憲を求めていない。歴史に名を残したいというようなヨコシマな思惑で無理にやろうとするから、あちこちに矛盾が生じるのです」(金子勝氏)

 日本会議と二人三脚で改憲を進めようとしたところで、「安倍色」も「安倍隠し」も、しょせんは無理筋な話なのだ。


二階幹事長らの密会現場撮った 改憲審議入りに向け自民が国民民主抱き込む 田中龍作 2018年11月6日 23:16
http://tanakaryusaku.jp/2018/11/00019061

・・ 密会の場となったホテル・ニューオータニで、田中龍作のカメラと助手の村上理央の肉眼が捉えたのは-

 自民が二階幹事長、金田勝年幹事長代理、林幹雄幹事長代理、稲田朋美筆頭副幹事長。国民民主が増子輝彦幹事長代行、小宮山泰子総務副会長。・・


NHK世論調査で改憲に力を入れるべきという国民は6%!下村自民党憲法改正推進本部長の「憲法審査会に応じない野党議員は職場放棄」はいろいろな意味で間違っている。 Everyone says I love you ! 2018年11月11日
https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/37fd664f71d17dca2d83df52cfd96ad2


こういうのを職場放棄、職務怠慢と言います(笑)。よく国会質問の最中に総理と副総理が寝れるよな~


 自民党の憲法改正推進本部長である下村博文議員が、2018年11月9日のCSの番組でこう述べました。

「憲法改正について、どう思っているのかについて議論しましょう、ということさえ議論をしなかったとしたら、(野党は)国会議員として職場放棄じゃないですか。高い歳費をもらっているにもかかわらず、国会議員として職場放棄してもいいのか、ということを国民にぜひわかってほしい。」


 この発言が波紋を呼んでいるらしいのですが、下村さんは全く間違っています。・・


ハゲタカ資本の利益しか追求しない安倍内閣 植草一秀 + 113を田布施の日に?

2018-11-03 07:10:25 | 売国三昧・水道民営化など
ハゲタカ資本の利益しか追求しない安倍内閣 植草一秀 2018年11月 3日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/11/post-0ddf.html 

「成長戦略」、「働き方改革」、「平和安全法制」など、

言葉の響きに騙されてはいけない。

安倍晋三氏は2012年12月の総選挙に際して

「日本を取り戻す」

とも言っていた。

これらの言葉は、重要な主語が抜けていたり、本質に関わる部分で言葉が入れ替えられていたりするもので、人々の「印象を操作」するために用いられているものだ。

「成長戦略」は「大資本利益の成長戦略」である。

「働き方改革」は「働かせ方改悪」を言い換えたもの。

「平和安全法制」は「戦争法制」を言い換えたものだ。

「日本を取り戻す」に主語を補えば、「米国が日本を取り戻す」になる。


こうした「ペテン師的手法」が安倍政治ではふんだんに用いられている。


「成長戦略」は大資本=ハゲタカ資本の利益を極大化させるための政策パッケージである。

その柱は次の五つだ。

農林水産業自由化
医療自由化
労働規制撤廃
法人税減税
特区創設・民営化


農林水産業自由化は、日本の農林水産業を農家や漁師の手から奪い、ハゲタカ資本に提供するものである。

ハゲタカ資本の行動の特徴は「収奪」にある。

日本の土地、海から収穫物を収奪して、収奪し終えれば、立ち去るだろう。

持続可能な、安心安全の農林水産業を営む考えはない。

このような営利至上主義の巨大資本に、国民の生命の源になる農林水産業を上納しようとするのが農林水産業の自由化である。

医療の自由化の中心は価格自由化で、価格自由化で薬価や医療機器価格が跳ね上がる。

その結果、公的保険医療がカバーする医療の領域が限定されることになる。

医療は公的保険医療と非公的保険医療の二本立てとなり、高額の民間医療保険ビジネスが急拡大することになる。

すべては、ハゲタカ資本の利益を極大化させるための政策である。

「水」は私たちの命の源であるから、公的管理下に置く必要がある。

公的事業で経営が放漫になる面があるなら、市民による監視を強化する制度を構築すればよい。

施設が老朽化しているなら、公債を発行して資金調達すればよい。

インフラ整備を借金で賄う場合、負債に見合う資産が存在するから不健全でない。

水道事業を民営化しなければならない理由は存在しない。


成長戦略のなかの五つの柱のなかで、大資本が要請する核心が労働規制撤廃である。

企業利益を増大させるための核心が労働コストの圧縮であるからだ。

労働規制撤廃は、ハゲタカ利益の成長戦略の核心部分である。

この労働規制撤廃の中身は次の五つだ。

1.正規から非正規へのシフト促進
2.長時間残業の合法化
3,残業代ゼロ制度の適用範囲拡大
4。解雇の自由化
5.外国人労働力の利用拡大


である。

安倍内閣は「働かせ方改悪法制」を強行制定した。

これによって、2.長時間残業の合法化、と3.残業代ゼロ制度の適用範囲拡大、を実現した。

正規から非正規へのシフト加速は、小泉政権以降、全面推進してきたものだ。

今後、解雇の自由化が全面推進されることになるだろう。

このなかで、ハゲタカ資本=大資本が強く求めてきたのが、5.外国人労働力の利用拡大、である。

これが、安倍内閣にとっての、今次臨時国会最重要テーマのひとつだ。

狙いはただひとつ。

安価な外国人労働力の利用を拡大して、賃金水準全体の抑制を図ることだ。








国会は、こうした「ハゲタカファースト」の政策スタンスを粉砕する必要がある。


メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
http://foomii.com/00050
のご購読もよろしくお願いいたします。
上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。
http://foomii.com/files/information/readfree.html




設計者→俺が働く場所でもないしコレでいいだろ 野次馬 (2018年11月 3日 14:59)
http://my.shadowcity.jp/2018/11/post-14249.html

豊洲が臭い、というんだが、築地は吹きっさらしで屋根しかない建物だったので臭気が籠もらなかったんだが、豊洲は密閉空間なので、臭気が籠もるんですね。換気扇が足りない。もちろん、最近の魚市場はどこでも閉鎖空間なんだが、扱う魚の量が桁違いだ。食品工場では、労働時間の半分は掃除だという話もあるんだが、東京の魚市場でそんな余裕はない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000002-jij-pol
10月に移転、開場したばかりの東京・豊洲市場(江東区)の売り場や通路などの一部に、さまざまな魚介類の臭いが混ざった悪臭がこもり、関係者を困らせている。
 魚の臭いに慣れたベテラン競り人でも「長くいると気分が悪くなる」と、顔をしかめるほど。
屋外で風通しの良かった築地市場(中央区)では考えられなかった問題だけに、戸惑いの声が上がっている。
 特に臭いが強いのが、豊富な種類の水産物が大量に並ぶ鮮魚の卸売場周辺。
奥まった通路の隅や階段、エレベーター内などは「干しイカとたくあんが混ざった感じ」「薬品と魚の臭いがミックスした悪臭」などが鼻を突くという。
卸会社のある従業員は「新市場にはだいぶ慣れたが、この臭いだけはなじめない」と苦笑いする。


市場なんてところは、ですねぇ。仕事が雑で早いというのが特徴で、魚のアラとか下水に流しっぱなしだし、床には常時、汚水が流れて濡れている。豊洲を作る時に、建設業者も役所も、現場の意見をまったく聞かなかったんですね。反対派が多かったからw 業者の協力なしで、机の上だけで設計した。だからこうなった。


「文化の日」が「明治の日」に変えられる? 安倍首相と日本会議が推し進める明治=大日本帝国復活キャンペーン リテラ 2018.11.03
https://lite-ra.com/2018/11/post-4349.html

 きょうは「文化の日」だ。1946年のこの日に現在の日本国憲法が公布され、その2年後、憲法の精神に基づいて「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日として文化の日は生まれた。

 しかし、そうした「文化の日」の考えを全否定するような動きが、近年広がっている。本サイトで繰り返し批判しているが、「文化の日」を「明治の日」に変えよう、というものだ。

 きょうは明治天皇の誕生日であり、戦前の1926(昭和元)年に「明治節」が制定された。「明治の日」に改めようと祝日法改正を目指す団体「明治の日推進協議会」は〈明治時代を振り返ることを通じて国民としてなすべきことを考える契機にした方が良い〉と主張している。

 同団体が10月29日にマスコミをシャットアウトし衆議院第二議員会館でおこなった集会には、稲田朋美・元防衛相、“生産性”発言の杉田水脈衆院議員、衛藤晟一首相補佐官、前川喜平・元文科事務次官やちびまる子ちゃん映画への圧力で知られる赤池誠章参院議員といった安倍首相に近い極右議員や、櫻井よしこ氏ら安倍応援団の論客が参加。櫻井氏が「戦後確かに平和で豊かになったが、日本人としての価値観を忘れてきた。明治の日を制定することで、気高さと雄々しさがあった世界に誇る明治の原点を思い返すことができるようになる」(同団体HPより)などと語り、稲田元防衛相や杉田衆院議員らも祝日法改正実現に向け意気込みを語った。

 ちなみに、同団体は2016年11月1日にも国会内で集会をおこない、自民党から安倍首相に近い議員ら12人が駆けつけているが、朝日新聞によれば、参加した自民党議員はこんな発言を披露していた。

「神武天皇の偉業に立ち戻り、日本のよき伝統を守りながら改革を進めるというのが明治維新の精神だった。その精神を取り戻すべく、心を一つに頑張りたい」(稲田朋美元防衛相)
「神武創業の原点にしっかり立脚した『明治の日』を実現していくことが、日本人の精神の独立につながると確認している」(高鳥修一衆院議員)

 神武天皇が実在したと本気で考えているのだろうか。読むだに頭がクラクラしてくるが、これこそが安倍政権の目指す国家像なのだろう。それは、戦後日本を否定して、明治憲法下の日本へ戻すということだ。(引用注:「神武」は実在したが、居たのは九州です。いいかげんに本当のことを言いましょう)


鶴岡八幡神社 (旧郷社)福岡県田川郡香春町大字中津原404番地に鎮座


 数々の侵略戦争によって多くの国の人間の命と自由を奪い、日本自体も滅亡の危機に追い込んだ「大日本帝国」を取り戻したいとは正気の沙汰とは思えないが、こうした明治日本への憧憬、回帰願望は単なる懐古趣味と笑っていられる状況ではない。実際に、「明治を取り戻す」動きが本格化しているからだ。(引用注:国民を引きずり回すために田布施奇兵隊天皇制を取り戻したいわけです)


 とりわけ今年は明治維新150年にあたることから、年頭所感、1月の施政方針演説、総裁選の出馬表明……と安倍首相は隙あらば“明治礼賛”を繰り返してきた。

 その最たるものが、10月23日に政府が開いた「明治150年式典」だろう。安倍首相は、こんなふうに明治礼賛一色の式辞を披露してみせた。

「近代化への道のりは、大きな危機意識の中で始まりました。当時、技術に先んじる列強が植民地支配を進め、その波がアジアにも押し寄せていました。国力に後れを取っていた我が国は、正に国家存亡の危機に直面していたと言っても過言ではありません」
「明治の人々が、勇気と英断、たゆまぬ努力、奮闘によって、世界に向けて大きく胸を開き、新しい時代の扉を開けたことに想いをはせながら、私たちは、この難局に真正面から立ち向かい、乗り越えていかなければならないと思います」(首相式辞より)

 明治新政府の中心となった長州の末裔である安倍首相は、明治維新は国家存亡の危機から救ったと胸を張り、その精神を礼賛し現代社会に注入すると力を込める一方、帝国主義のもとで行った侵略戦争などは完全にネグっている。

 言うまでもなく、明治の日本=大日本帝国は、天皇を神と崇め、国民は天皇のために命を捧げることを強制される絶対君主制国家だった。人権は著しく制限され、貧困者や女性の参政権も認められず、身分制も根幹は解消されないまま。富は財閥と大地主に集中し、庶民は徹底的に搾取された。また、対外的には帝国主義国家として、数々の侵略戦争を引き起こし、多くの国の人間の命と自由を奪った。しかも、この体制はその後、80年以上にわたって続き、「神国日本」というカルト的な思想によって日本自体も滅亡の危機に追い込んだ。

大日本帝国の負の歴史をネグり明治礼賛する安倍首相

 ところが、安倍首相は今年の年頭所感でも「150年前、明治日本の新たな国創りは、植民地支配の波がアジアに押し寄せる、その大きな危機感と共に、スタートしました。国難とも呼ぶべき危機を克服するため、近代化を一気に推し進める」などと語ったように、明治の精神をこれからのモデルにしようと国民に呼びかけている。

 侵略戦争や人権侵害などの負の歴史を完全にネグり、ひたすら明治を賞賛する安倍首相の思想が、皇室を国民支配のシステムとする復古的な国家観に根ざしていることは、本サイトでもたびたび指摘してきたとおり。安倍首相は政治力を総動員してこの明治礼賛プロジェクトを推し進めてきた。

 たとえば、今年秋に福井県で開催された福井国体と全国障害者スポーツ大会の名称に「明治150年」という冠称を付けることをスポーツ庁が福井県に要請。日本体育協会は2017年8月25日、その通りに決定した。「明治150年」という冠称を付けることについては、福井県労連など7団体が反対の申し入れをおこない、「国体は戦後に始まったものであり、明治とは無関係。明治150年で真っ先にくるのは『戦争の100年』という記憶であり、冠にふさわしくない」と県民、県議会での議論を求めていたが、そうした意見は撥ねつけられた。

 さらに、2017年1月には、明治維新から150年の記念事業として明治期の国づくりなどを題材とした映画やテレビ番組の制作を政府が支援することを検討しているという報道がなされた。菅義偉官房長官はこれに関し、「大きな節目で、明治の精神に学び、日本の強みを再認識することは重要だ」とコメント。なぜ「明治期の国づくり」限定で国が金を出すのか、とても納得できるものではないが、このとき映画監督の想田和弘氏は、ツイッターで以下のように怒りを表明している。

〈戦時中の国策プロパガンダ映画を思い出す。つまらない映画にしかならないことは確実だが、映画を馬鹿にするんじゃないよ。映画は政治の道具ではない〉

 しかし、官邸ホームページには「明治150年ポータルサイト」なるサイトが開設され、「明治150年」関連施策として実に100を超える事業がラインナップされた。今年10月の「明治150年」政府式典は、こうした安倍政権による明治回帰キャンペーンの集大成でもあった。


「明治の日」を推進するのは、日本会議の別働部隊

 ことあるごとに安倍政権が繰り返す、明治日本=大日本帝国の正当化。そのもっとも象徴的な動きが、2015年7月「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録へのゴリ押しだ。

 この世界遺産登録については、安倍首相は幼なじみでもある発起人の女性に「君がやろうとしていることは『坂の上の雲』だな。これは、俺がやらせてあげる」と語るなど、安倍政権の強い意向が働いていたことが明らかになっている。その背景に、明治日本の近代化を誇り大日本帝国の植民地主義を正当化、アピールしようという意図があったのは明らかだ。

 事実、安倍首相は戦後70年談話のなかで、明治の日本と日露戦争について、以下のように語っている。

「百年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な植民地が、広がっていました。圧倒的な技術優位を背景に、植民地支配の波は、十九世紀、アジアにも押し寄せました。その危機感が、日本にとって、近代化の原動力となったことは、間違いありません。アジアで最初に立憲政治を打ち立て、独立を守り抜きました。日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました」

 明治日本の植民地主義を正当化し日露戦争を良い戦争だったなどと語る安倍首相の歴史観は看過しがたいものだが、安倍政権はこうした明治=大日本帝国賛美の施策を次々と打ち出しており、「明治の日」への祝日法改正運動はそれとリンクした動きなのである。

 実際、前述した「明治の日推進協議会」は、かつて「昭和の日」(4月29日)実現運動を推進したメンバーを中心に2011年に結成役員には櫻井よしこ氏や、安倍首相のブレーンの一人とされる伊藤哲夫氏(日本政策研究センター代表)のほか、代表委員に百地章氏や所功氏といったお約束の日本会議系学者も名を連ねており、日本会議の別働隊といってもいいだろう。





「明治の日」の狙いは、戦後民主主義の否定と軍国主義の復活

 4月29日は昭和天皇の誕生日であり、1988年までは「天皇誕生日」だった。それが、昭和天皇の崩御によっていったんは「みどりの日」となった。「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む」というのがその趣旨だが、そこには生物学者であり自然をこよなく愛した昭和天皇を偲ぶ意味も込められていた。ところが、極右勢力にとっては、それが気に入らなかった。そこで、神道政治連盟などが中心となって運動が起こり、「みどりの日」を「国民の休日」だった5月4日に無理やり移動させ、4月29日の「昭和の日」を押し込んだのだ。このときとほぼ同じ人たちが、「明治の日」実現のために集まっているのである。

 明治憲法と日本国憲法の最大の違いは言うまでもなく主権者が誰かということだ。明治憲法下では天皇が主権者だった。だから、「神聖にして侵すべからず」存在である天皇に関することが祭日になっていた。戦後、天皇は人間宣言をして、日本は新憲法のもと国民主権の国家になった。それに伴い休日も天皇中心の祭日から、「国民こぞって祝い、感謝し、記念する」国民の祝日へと変わった。これを旧に戻すということは、国民主権の否定にほかならない。

 だが、安倍首相はそうした暗い欲望を隠さない。安倍首相は2015年8月、地元・山口で開かれた会合のあいさつで、明治維新から50年後が寺内正毅首相、100年後が佐藤栄作首相で、いずれも山口(長州)出身だったと指摘して、「頑張って18年までいけば『(明治150年も)山口県出身の安倍晋三となる』と語っていたという(朝日新聞より)。残念ながら、その欲望は実現されてしまった。

 明治150年を首相として迎えるという欲望を実現した安倍首相の次なる野望は、言うまでもなく改憲だ。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という現行憲法の精神を破壊し、大日本帝国を取り戻そうとする安倍首相。改憲という自らの次なる欲望の実現にも、今まさに歩を進めようとしている。その欲望の正体は、戦後民主主義の破壊であり、国家主義、軍国主義に突き進んでいくことを意味している。


(編集部)





「安倍夫妻うそつくな」と籠池夫妻。東京新聞「こちら特報部」 country-gentleman 2018/11/4(日) 午前 9:43
https://blogs.yahoo.co.jp/zudonosan/38728159.html