さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

中国との関係を悪化させる口火を切った民進党の前原代表が自党を国民会議系の小池新党へ渡す 櫻井ジャーナル

2017-09-30 23:51:11 | 八百長戦争
中国との関係を悪化させる口火を切った民進党の前原代表が自党を国民会議系の小池新党へ渡す 櫻井ジャーナル 2017.09.29
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201709290000/

民進党が希望の党へ吸収されるようだ。民進党の代表を務める前原誠司は野田佳彦幹事長を同じ松下政経塾の出身。経済問題は新自由主義(ニューリベラル)、国際問題は新保守(ネオコンサーバティブ/ネオコン)。希望の党は東京都知事の小池百合子で、日本会議国会議員懇談会の副会長を務めていた人物。この懇談会と一心同体の関係にある日本会議は安倍晋三首相を支える柱だ。タグの付け替えで演出しているようだが、実態は似たようなものだ。

前原が菅直人政権の国土交通大臣だった2010年9月、同省の外局である海上保安庁は日中漁業協定を無視して尖閣諸島付近で操業中の中国漁船を取り締まり、船長を逮捕して中国との関係を悪化させている。1970年代に田中角栄と周恩来とが棚上げで合意していた尖閣諸島の領有権問題に火をつけたのである。本来なら外務省が関係の修復を図るものだが、2010年9月に前原が外務大臣に就任するという茶番劇があった。

その後、2011年3月11日に東北の太平洋側で起こった巨大地震、東京電力福島第一原発の炉心溶融事故で日本と中国の対立は緩和されそうになるが、そうした雰囲気を石原親子が消し去ってしまった。

つまり、2011年12月に石原伸晃が「ハドソン研究所で講演、尖閣諸島を公的な管理下に置いて自衛隊を常駐させ、軍事予算を大きく増やすと発言したのである。この背後にはネオコンの大物でポール・ウォルフォウィッツの弟子にあたるI・ルイス・リビーがいたと言われている。リビーはハドソン研究所の上級副所長だった。

さらに、2012年4月に石原伸晃の父親、石原慎太郎知事(当時)が「ヘリテージ財団」主催のシンポジウムで尖閣諸島の魚釣島、北小島、南児島を東京都が買い取る意向を示して中国との関係は決定的に悪くなる。安倍晋三もハドソン研究所と関係が深いが、そのつながりを築いたのもリビーだ。



現在、ネオコンをはじめとするアメリカの好戦派はロシアや中国との対立を深め、シリアではアメリカの特殊部隊がロシア軍を直接攻撃しはじめた可能性が高い。アメリカが傭兵として使ってきたアル・カイダ系武装勢力やそこから派生したダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)をロシア軍が打ち破ってしまったことが直接攻撃の一因になっている。デリゾールの近くではロシア軍のバレリー・アサポフ中将とふたりの大佐がダーイッシュの砲撃で死亡した。詳しい情報がアメリカ側からダーイッシュ側へ伝えられたと見られている。

2015年9月から統合参謀本部議長を務めている​ジョセフ・ダンフォード大将は中国脅威論を主張​しているが、これは1991年12月にソ連が消滅して以来、ネオコンが宣伝してきたこと。2001年1月から大統領を務めたジョージ・W・ブッシュも当初、中国脅威論を主張していた。

好戦派として知られているダンフォードの前任者はサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団を中心とする武装集団、つまりアル・カイダ系グループやダーイッシュを危険だと考え、シリア政府とも協力していたマーティン・デンプシー大将。シリアで政府軍と戦っている中心はサラフィ主義者だと指摘、その危険性を警告していたマイケル・フリンDIA局長は2014年8月に追い出され、戦争には消極的だったチャック・ヘイゲル国防長官は15年2月に解任されている。

アメリカ政府が好戦的な方向へ舵を切った直後、2015年9月30日にロシア軍はシリア政府の要請を受けて軍事介入、アル・カイダ系武装集団やダーイッシュを壊滅寸前まで追い込んでいる。そこでイスラエル政府はパニック状態で、アメリカのネオコンは軍事的な緊張を高めてロシアや中国を脅そうとしている。つまり、核戦争が勃発する可能性が高まった。アメリカの好戦派に支配されている日本の支配層が臨戦態勢に入るのは必然だ。


戸締まり用心
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/6c1570272c3db2dc58b031aa42149c5c

2005年10月25日、26日、ブッシュの支持基盤であるネオコン派の政治家、知識人が集まるワシントンの政策研究所、AEI・アメリカン・エンタープライズ・インスティテュートが主催して日本の国会議事堂裏のホテル、キャピトル東急で「政策研究集会」が開かれた。 テーマは「日本と中国をどのようにして戦争に突入させるか、そのプラン作り」である。

 参加者はAEI所長[1986-2008]クリストファー・デムス[Christopher DeMuth, 1946- 現在はHudson Institute のフェロー]、

次期総理・安倍晋三、鶴岡公二(外務省総合外交政策局審議官)、山口昇(防衛庁防衛研究所副所長 陸将補)、民主党前党首・前原誠司、その他自民、民主の複数の議員。

テーマは「有事、戦争にどう対処するか」では無く、「中国と日本をどのようにして戦争に持って行くか」である。

 以上は裏付けが取れた正確な情報である。

 以下は裏付けの取れていない未確認情報(裏付けの取りようがない)である。

 今後2年前後に、日本海側の都市に「米軍の」ミサイルを着弾させ、死傷者を出させ、それが北朝鮮からのものである、とマスコミ報道を行い、一気に日本国内の世論を戦争賛成、治安維持体制に持って行く。

 また京都、大阪付近で新幹線の爆破テロを起こし、世論を戒厳令体制、戦争賛成方向に誘導する(テロは米軍と自衛隊の共同作戦で実行し、イスラム原理主義または北朝鮮のテロと報道する)。

 「京都、大阪方面」と場所が特定されている点、テロ作戦の準備を知った軍内部からのリーク情報の可能性がある。が、真偽の確認のしようがないので情報の「信用度は低い」。

 ただし、万一本当にテロがあった場合には、北朝鮮やイスラムのテロではなく「戦争をするための米軍と自衛隊の画策」である事を事前に明らかにしておくため、日本を戦争賛成の方向に誘導させない「クサビを打ち込んでおく」ため、あえて信用度の不確かな情報を流します。 by オルタ


タヴィストック流「大衆洗脳テクニック」 by ジョン・コールマン
http://satehate.exblog.jp/10017607/

世界政府への道 by ゲイリー・アレン 4 日本人の総背番号化と思想管理
http://satehate.exblog.jp/11032489/


小池氏「大阪で候補者立てない」 希望と維新、すみ分け 9/30(土) 19:03配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000072-asahi-pol


会見する(左から)小池百合子・東京都知事、大村秀章・愛知県知事、松井一郎・大阪府知事=30日午後6時32分、大阪市中央区、筋野健太撮影


 10月10日公示の衆院選に向けて、新党「希望の党」代表の小池百合子・東京都知事と、日本維新の会代表の松井一郎・大阪府知事らが30日、大阪市内で記者会見し、東京都内の小選挙区には維新の候補者を立てず、大阪府内は希望の候補者を立てずに、すみ分けることを表明した。地方分権改革を進める知事同士の立場から、互いの地盤での競合を避け、選挙戦を優位に展開したいという思惑が一致した。

会見で握手する3人

 希望と維新のすみ分けについて、小池氏は「東京と大阪でそれぞれすみ分けながら、改革の志を国会へ届けようということだ」と述べた。松井氏も「政策的にほぼ一致している状況なので、お互いに最大限配慮しようという約束ができた」と明らかにした。会見前、小池氏と松井氏は、大村秀章・愛知県知事をまじえて約50分間会談し、両党の連携について確認した。

 この連携により、希望と維新は衆院選の候補者を調整し、東京の25選挙区には維新の候補者を立てず、大阪の19選挙区には希望の候補者を擁立しない方針を確認した。3知事がそろう街頭演説も検討する。小池氏は「理不尽な解散・総選挙であるならば、国民に真の改革を問うという機会にしたい」と述べた。





首相 改憲で維新や希望の協力に期待 9月25日 22時20分

安倍総理大臣はNHKの「ニュースウオッチ9」で、憲法改正について、日本維新の会や、東京都の小池知事が設立した希望の党の協力に期待を示しました。また、政府の財政健全化目標について、消費税の使いみちを見直せば達成は不可能だとして、達成時期を設定し直す考えを示しました。

この中で安倍総理大臣は憲法改正について「北朝鮮がこういう状況の中で最前線で頑張っている自衛隊の存在を選挙公約でどのように書くか、自民党の中で議論していく。基本的には自衛隊の存在を憲法に明記することに向けて議論が進んでいくと思う」と述べました。そのうえで安倍総理大臣は「与党だけで憲法改正の発議ができるとは考えておらず、多くの党の賛成を得たい。東京都の小池知事も、日本維新の会も憲法改正には前向きだと思うと述べ、憲法改正に向けて、日本維新の会や東京都の小池知事が設立した希望の党の協力に期待を示しました。


また安倍総理大臣は2020年度までに基礎的財政収支を黒字化するとした政府の財政健全化目標について「消費税率を引き上げた際に、いわゆる『借金返し』と、少子化対策や子育て支援に使うのをおおむね半々にする以上、達成は不可能になる」と述べたうえで、達成時期を設定し直す考えを示しました。

一方、安倍総理大臣は北朝鮮への対応について「政府には空白は全く無い。選挙中は菅官房長官も小野寺防衛大臣も東京で対応していくことになる」と述べました。




安倍=小池戦争は近い 日本人よ 最後の抵抗を たんぽぽ
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/74cc7804bc2108b69cd13d7c7ab9bb19

二刀流で改憲めざす詐欺のような選挙  民進党解体でリベラル殲滅 長周新聞 政治経済2017年9月29日
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4901



自由 山本共同代表 希望との合流に限らず野党結集模索を 9月30日 18時45分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170930/k10011163241000.html

自由党の山本共同代表は、東京都内でNHKの取材に対し、小沢代表が希望の党と連携したいとして交渉を続けていることについて、希望の党との合流などに限らず、野党が結集する形を模索すべきだという考えを示しました。

この中で自由党の山本共同代表は、来月行われる衆議院選挙に関連して、「森友学園や加計学園の問題で幕引きを図るための全く身勝手な解散だ」と批判しました。

また山本氏は、小沢代表が希望の党と連携したいとして交渉を続けていることについて、「『現在の悪政を終わらせる』という1点では、合意できる部分もあると思うが、『裸の王様』を追い出した先に、『裸の女王様』がいるとしたら、ややこしいことになると危惧している」と述べました。

そのうえで、山本氏は「野党結集にもいろいろな形があり、1つになること以外にも、いろんな選択肢があると思う」と述べ、希望の党との合流などに限らず、野党が結集する形を模索すべきだという考えを示しました。


「何よりも人々のための政治・・・・」


https://twitter.com/masaru_kaneko/status/914227956293107712
金子勝‏Verified account @masaru_kaneko

【野党協力の主導権を取り戻せ】醜悪なコイケ劇場によってアベの森友・加計の報道はめっきり減って、コイケは「森友・加計隠し」でも別働隊ぶりを示す。メール問題を全く反省していない前原代表の性懲りなさも暴露する。早急にクビにして体制を整えよ。 (「メール問題を反省」もなにも、わざとやったわけですからネ)




おまけ

https://twitter.com/haradaryo_net/status/909446112397844481
原田りょう【大阪府議会議員】‏Verified account @haradaryo_net 8:57 AM - 17 Sep 2017

摂津市議会議員選挙で「市民ファーストの会」4人の候補者が全滅。大阪府下で初めて「〜ファーストの会」の初陣。しかも、全国で急増する小池新党と何の関係もない“ファーストの会”ではなく、小池知事の側近の若狭勝氏が応援していただけに注目していましたが、大惨敗。大阪の有権者のレベルは高い。



++

マスコミが太鼓を叩きまくっているだけで、本当はこんなものなのだろう。

というわけで、ムサシに希望と・・







小池都知事、「希望の党」国政進出見越し2月に商標出願していた 2017年9月27日6時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20170926-OHT1T50307.html

東京都議会の代表質問に臨む小池百合子東京都知事

 東京都知事の小池百合子氏が、今年2月に特許庁に新党名の「希望の党」の商標を出願し、9月1日に登録されていたことが26日、分かった。衆院解散、国政進出を見越して、新党名も早い段階から構想していたことになる。

 出願日は今年2月20日。小池氏本人が出願人となっている。衆院解散の気配すらなかったこの時期に自ら商標登録していたことで、「希望の党」というネーミングへの思い入れの深さがうかがえる。小池氏はこの日、商標について「希望の塾をたち上げたので、誰かに取られるよりは、ということで登録しておきました」と説明した。ちなみに「日本ファーストの会」の商標登録は6月30日に都民ファーストの会のあるスタッフの名前で出している。

「いろいろ想定」 さらに、25日の結党会見後には、YouTubeでは「希望の党」のプロモーションビデオをアップした。小池氏と思われる人物が「さらば、しがらみ政治」の文字とともにさっそうと歩く映像。ここからも周到な準備をしていたことがうかがえるが「あれは別の方に準備していただいたので。まあいろいろ想定してますから」と話していた。

 小池氏の代表就任について閣僚からは、2020年東京五輪・パラリンピックへの影響を懸念する声が上がった。会見で鈴木俊一五輪相は「小池氏は、五輪開催地の知事だ。国政への関与で大会に影響が出ることがあっては困る」と苦言。江崎鉄磨沖縄北方担当相は「知事を務めながらでは難しいのではないか」と語った。

 また公明党の山口那津男代表は小池氏について「都知事の職責は重い。国政レベルの政党の代表職と、二足のわらじが務まるほど生易しいものではない」と批判。小池氏との都議会での連携については「都議会公明党が現状をよく見ながら」とけん制。「都知事職を全うするよう尽力してほしい」と不快感を示した。




12年前に総務省が制作した短編映像「希望の党」が発掘され、その予見性が話題に by 深海

2017-09-26 23:17:01 | 歴史
12年前に総務省が制作した短編映像「希望の党」が発掘され、その予見性が話題に 2017年9月25日22:31 by 深海
http://buzzap.jp/news/20170925-kibou-no-tou/


これはとんでもない未来予知かもしれません。詳細は以下から。

本日爆誕した小池百合子都知事が代表を務める新党「希望の党」。なんと12年前の2005年に総務省と明るい選挙推進協会が制作した「希望の党」を紹介する動画が発掘されて大きな話題となっています。

監督は「ガメラ」シリーズや「就職戦線異状なし」、「デスノート」などで知られる金子修介さん。主演には渋谷飛鳥さんと木下ほうかさんというキャストで、20分間の短編作品です。




あらすじとしては2005年当時らしく「誰に投票しても変わらない」と考えて選挙に行かない夫婦と、熱心に翌日の選挙に行くように勧める娘といういかにも「選挙に行こうキャンペーン作品」らしい出だし。

しかしその選挙が終わると政権を取るのが耳慣れない「希望の党」という政党で、徐々にこれまでの終わりなき日常が変わっていき、ついに…というディストピア展開。そして万を持して楳図かずおが登場し、想像を超える超展開へとなだれ込みます。

作品は金子監督が自らのYouTubeチャンネルにアップしており、前後編で閲覧が可能。

「希望の党」前編 – YouTube
https://youtu.be/pmykwa114OE

「希望の党」後編 – YouTube
https://youtu.be/YDuwDBAVIVc

選挙に無関心なダメな大人と国の未来を考える真面目な子供、そしてそうした真面目さを易々と汲み上げて権力を奪取するポピュリズムとファシズム。その止められない暴走の末路など、まさしく2017年現在の日本の社会状況の危険性を浮き彫りにしてます。

この政党に「希望の党」という明るく分かりやすい名前を付けた金子監督。小池都知事の「希望の党」の行く末をどこまで予見しているのでしょうか?















民進党、事実上の“解党” 「希望の党」に合流へ 9/28(木) 11:47配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170928-00000019-ann-pol

 民進党は事実上の“解党”です。前原代表は28日午後の両院議員総会で民進党を衆議院議員選挙の届け出政党にせず、公認候補を擁立しない方針を提案します。そのうえで、希望の党への合流を認める方針です。しかし、憲法改正と安保法制を容認している小池代表は、この2つのテーマで受け入れる議員を選別する構えです。

 (政治部・有馬央記記者報告)

 前原代表としては異論が出るのを承知のうえで、何とか了承を取り付けたいところです。
 民進党・前原代表:「戦後初の暴挙として冒頭解散。安倍政権を終わらせる。もう一度、私は政権交代可能な二大政党制を作りたい」

 民進党は朝から執行役員会、常任幹事会を開いて、希望の党への合流に向けて意思決定のプロセスを踏んでいて、反発の声はそれほど出なかった模様です。ただ、最大の関門は、午後1時から開かれる党所属の国会議員全員を対象にした両院議員総会です。前原代表としては、安倍政権を倒して再び政権交代を実現させるために野党の結束を最優先する方針です。選挙が強いベテラン議員は「総大将が決めてそれで行くっていうんだから従う」と述べていて、容認する考えです。しかし、小池代表が候補者を選別する姿勢を示していることについて、厳しい選挙区の議員を中心に反発の声が上がっています。一方、共産党は野党共闘を見直し、全選挙区で候補者を擁立する方向です。小選挙区で与党と野党、1対1の対決構図を作って政権交代への機運を高められるかどうかが問われています。










https://twitter.com/masaru_kaneko/status/913060508890046464
金子勝‏Verified account @masaru_kaneko 8:19 AM - 27 Sep 2017

【前原は前原】永田議員が自殺したメール問題、中止と見栄切って失敗した八ッ場ダム、潰さないと言っていた日航。民主党政権を潰した「戦犯」は何も反省していない。小池新党側が改憲派のポピュリストを選別する。前原は民進党を解党し、小池新党を勝たせるために何でもする。目指すは大政翼賛会体制?



衆議院が解散 衆院選0月0日公示 22日投票へ 9月28日 12時07分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170928/k10011159691000.html

11、11+11=311ですか




民進の解体は軍事ファシズム体制の完成が目的である。民進リベラル・共産党・社民などを結集して市民連合構築を急げ。 PONGISAYOKUって何ですか? 2017/9/28(木) 午後 11:57
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28984250.html

奇怪な言説が意図的に作られ流されて来た。
安倍インチキ内閣は追い詰められ、安倍夫婦に司直の手が伸びるかも知れないという逃亡解散が図られたとき、安倍インチキ内閣を側面から救済するために小池百合子ファーストなる集団が急遽でっち上げられた。

小池百合子は誰でも知っている通り安倍極右内閣を補完する勢力なのだ。
それがいつ、どのようなカラクリで倒閣の先頭に立っていると摩り替えられたのか。

民進、共産、社民や自由に市民連合が安倍をまさに追い詰めていたから、追い詰めた局面で「小池ファースト・合流」という露骨で奇怪な妨害が出て来た。
安倍極右利権屋内閣が愈愈追い詰められ、冒頭解散しか手がなくなったとき小池ファーストなる奇怪な奇天烈集団が暴れ始めた。


   ↑  ↑
「リベラルな政治勢力の結集を求める人たちが」いるからこそ、それを排除するために小池ファーストなる奇怪な集団が急回転を始めたのだ。

安倍晋三はイカれた軍事利権屋だが、小池百合子は何の節操も持たない無能な三文政治屋に過ぎない。
安倍自民党政府がそうであるように、小池百合子ファーストも日本を軍事ファシズム体制に改編するためにでっち上げられた駒に過ぎない。
安倍も小池も軍事ファシズム体制という目的のために駒として動かされる政治屋なのだ。

民進党の心ある議員は駒に堕してはならない。

小池百合子は安倍自民党よりも改憲に積極的な極右だ、憲法9条を守り日米安保詐欺同盟に反対する議員・日本リベラルを排除する役目を与えられた只の政治屋である。

小池は2009年選挙で極右カルトの幸福の科学と手を結んでいる、小池が特別秘書に抜擢した元都議の野田という男はかって都議会で、現行の日本国憲法を無効とし、戦前の「大日本帝国憲法」の復活を求める時代錯誤の請願を提出するなどしたキモイ超ウルトラ右翼として名前が知れ渡っている。


(例えば自民党を抜けた福田峰之の不可解な離党は神奈川8区の民進党江田憲司を倒すため小池効果利用を目的に麻生派合意の上で自民を抜け希望の党に入り込んだ。
民進内部の護憲、反安保法制のリベラル派議員を個別に排除して行く戦略が軍事ファシズムの側では周到に組み立てられているのだ。
「希望の党」の名称は2月に特許庁に商標出願されていた。
悪辣な目論見は遥か以前から練り上げられているのである。

米軍と自衛隊という究極の詐欺集団を展開する日米の軍事財閥にとって、
平和憲法に立脚した日本リベラルを殲滅するしか詐欺を完成することは出来ないのだ。

核武装論者小池百合子は西村真吾が理想だと言っている政治屋なのだ。
    ↓


中山成彬、、何でこんな男が又出て来るのか?






希望、維新と連携調整 小池氏が大阪知事と 2017/9/29 13:32 日本経済新聞 電子版 )(CIA-笹川劇場)
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H18_Z20C17A9MM0000/

 新党「希望の党」の代表を務める小池百合子東京都知事は、大阪府の松井一郎知事、愛知県の大村秀章知事と次期衆院選で連携する方向で調整に入った。小池氏は松井氏が代表を務める日本維新の会と選挙協力を進める方針。29日には希望との合流を決めた民進党の前原誠司代表と会談するなど候補者調整を急いだ。安倍晋三首相(自民党総裁)や公明党の山口那津男代表は地方遊説を本格化させる。

 28日の衆院解散から一夜明け、各党…






希望、過半数擁立目指す 維新とすみ分け 毎日新聞 2017年9月30日 02時30分(最終更新 9月30日 04時17分)
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170930/k00/00m/010/204000c

 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は29日の都庁での記者会見で、10月10日公示の衆院選にあたり、定数(465人)の過半数となる233人以上の公認候補擁立を目指す考えを示した。「政権選択の選択肢としての擁立を目指している」と語った。また、日本維新の会と選挙区調整して「すみ分け」を目指すとした。一方、民進党からの合流希望者に関して「排除されないということはない。排除する」と述べ、全員は受け入れないと明言した。【高橋恵子、梅田啓祐】

 小池氏は会見で、擁立の規模について「もちろん3ケタ(100人)は十分にクリアできると思っている。3ケタのうちどの方向になるか最善の努力を続けたい」と語った。

 選別方針については「安全保障、憲法観での一致が必要最低限だ。一人一人これまでの考えを踏まえて判断する」と話した。「現下の北朝鮮情勢で、リアルな対応を取ろうという方々がおられるようだ」とも述べ、安全保障法制白紙撤回などの民進党の方針放棄が合流の条件になると示唆した。維新については「改革の考えが重なる」と評価し、選挙区調整について「それぞれ選挙区がどういう状況か確認して答えを出したい」と語った。

 会見に先立つ29日午前、小池氏は民進党の前原誠司代表と都内のホテルで会談し、候補者調整を急ぐ方針を確認。民進党の玄葉光一郎総合選対本部長代行と希望の党の若狭勝前衆院議員が実務的な協議をすることで合意した。小池氏はその後、記者団に自身の衆院選立候補について改めて「しません」と否定した。

 玄葉氏と若狭氏はその後、都内のホテルで協議した。若狭氏は29日夜のBSフジの番組で、民進側から「1次リスト」として前職や元職、新人を含めた「100人強」が既に示されていると明かした。

 希望の党は公約作りも急ぐ。両党は政策を協議する新たな窓口も設置した。しかし、小池氏は会見で「政策は希望の党として作る。合意するものではない。党対党で合流する話はそもそもない」とクギを刺した。

 希望の党は同日、小池氏が30日に大阪市に赴き、維新代表の松井一郎大阪府知事と、愛知県の大村秀章知事と会談すると発表した。その後に共同記者会見も行い、選挙で連携する姿勢を示す見通しだ。小池氏は29日の会見で「『3都物語』で互いに連携し、真の地方分権を確実なものにする。選挙に臨む話もすることになる」と語った。


今治市民ら300人抗議デモ計画 「加計隠し解散許さない」 日刊ゲンダイ

2017-09-23 01:17:40 | 森友・加計・桜
今治市民ら300人抗議デモ計画 「加計隠し解散許さない」 日刊ゲンダイ 2017年9月22日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214092

建設は止まらない(写真上は加計学園幹部)/(C)日刊ゲンダイ


 疑惑の幕引きを図る政府に住民は怒り心頭だ――。安倍首相の“腹心の友”が理事長を務める加計学園の獣医学部新設をめぐる問題。文科省の大学設置・学校法人審議会(設置審)は8月末に「認可保留」を下したが、来年4月の開学に向けて愛媛県今治市のキャンパス建設は着々と進んでいる。

 10月末に改めて設置審の認可判断があるものの、獣医学部新設をめぐる「建築費水増し疑惑」や「バイオハザードリスク」といったさまざまな問題は解明されていないままだ。

 野党から森友学園や加計学園問題を追及されたくないのか、安倍首相は28日召集の臨時国会で所信表明なしの冒頭解散に打って出る。まるで“森友・加計隠し解散”。野党の臨時国会召集に応じる姿勢を見せたかと思いきや、議論する気は全くないのである。

 この“加計隠し解散”に待ったをかけようとしているのが、渦中の今治市民だ。23日、獣医学部新設に反対する市民が市内でデモを行う。呼びかけ人は「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表の黒川敦彦氏で、他に森友問題を追及している木村真豊中市議や山本太郎参院議員、元共同通信記者の浅野健一氏らが参加する予定だ。突然持ち上がった衆院解散について、黒川氏は「安倍首相の“丁寧な説明”はどこにいったのでしょうか」と憤慨しながらこう言う。

政府も市も学園も、一連の疑惑について何ら説明していない。市と学園側は、設置審の認可後に事情を説明するとしているが、つまり“今は説明しない”ということです。デモ参加者は約300人を見込んでいます。市内での住民デモは30年ぶりで、規模を考えると、数百人集まるデモは今治史上『初』でしょう。四国4県に加えて、東京や大阪、九州からも参加者が集まっています。今治市民だけでなく、あらゆる人が怒っているのです」

 獣医学部キャンパスの建設地や市役所周辺を行進した後、中央公民館で加計獣医学部問題を住民に向けて説明する予定だ。

市役所内で加計問題をうまく乗り切った役人に重役ポストが用意されているとの情報もあります。論功行賞を与えて口封じするつもりでしょうか」(黒川敦彦氏)

 何も説明しないことで“アメ”が与えられるのならば、怒れる市民の火に油を注ぐだろう。疑惑の幕引きはより一層難しくなるだけだ。“加計隠し解散”で逃げ切りは許されない。

++
首相だろうが市長だろうが「選挙で選ばれた」からといって、ドロボウしていいというわけではない!




https://twitter.com/democracymonst/status/910355626584416258
黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst 9:11 PM - 19 Sep 2017

9月23日今治デモに山本太郎が来ます!森友問題追及中の豊中市議、木村真も参戦。
12時~ しまなみアースランド駐車場集合
加計学園工事現場前までデモ
16時30~ 市役所集合デモ
是非とも今治に来てやってください!!
集合場所等詳細→https://goo.gl/uHNFwx


https://twitter.com/democracymonst/status/911484059791982594
黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst 11:55 PM - 22 Sep 2017

16時半より、今治市役所前から加計反対デモ、第2部出発します!ツイキャスもしますm(_ _)m

http://twitcasting.tv/democracymonst



【今治発】「加計隠し解散は許さない」疑惑の本丸に市民がデモかける 田中龍作 2017年9月23日 19:55
http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016677 


獣医学部の建設現場前で仁王立ちになる山本太郎議員。彼のような議員が2〜3人、今治市議会にいたらこんな事態になっていなかったかもしれない。=23日、今治市いこいの丘 撮影:筆者=


 加計疑惑の震源地である今治。「かけかくしかいさんは許さない」。市民たちがきょう、獣医学部の建設現場にデモをかけた。

 森友問題を闇から外に出した豊中市議会の木村真議員、安倍政権にとって最も不都合な男である山本太郎参院議員が、今治に駆け付けた。

 地元今治はもとより東京、愛知、山口からも参加者があった。

 加計幹部を聴取した市議会の特別委員会で、市民が「インターネット中継させて下さい」と要望しただけなのに、委員長が「警察を呼びますよ」と言い、本当に警察が来る。今治市は超保守的な土地柄だ。

 警察の厳しい規制で、逮捕者が出るのではないかと心配したが、デモは穏やかに行われた。

 今治市は財政事情が厳しいにもかかわらず、アベ友学園に37億円相当の市有地を無償でくれてやり、建設費の半分にあたる96億円を愛媛県と共に負担する。

 誘致の決定過程も不透明で、加計学園自体が問題だらけだ。解散総選挙と共にウヤムヤにされたのでは、今治市民はたまったものではない。

 怒りのデモは2部制となった。1部に参加した山本議員は「獣医学部は今治市民の将来を食いつぶす。ここが加計解散の本丸だ。この声をどこかのタイミングで安倍さんにぶつけたい」と政権追及に意気込む。

 豊中市議会の木村真議員は、ユーモラスな大阪弁の中にも怒りをにじませた ―

 「値引きを持ち掛ける近畿財務局の音声データも出てきて『これは逃げられんやろ』と思っていたら、冒頭解散。アベシンゾー、ふざけんな。北朝鮮で煽り立てるのもいい加減にせい・・・』

 今治市片山の主婦(70代)は足腰が不自由なため、杖をつきながらデモコースを歩いた。

 「獣医学部で今治が発展するはずがない。市長や市議会は市民の声を聞いていない。子供たちが『今治に住んでいて良かった』という市にせなアカン」。彼女は肩で息をしながら切々と語った。

 震源地の怒りが総選挙投票日までに日本全土に広がれば、安倍政権は音を立てて倒れる。


「96億円あったら、高齢者が暮らしやすく、しかも子育て世代が定着するような自治体にできるはず」と考える市民は少なくない。=23日、今治市内 撮影:筆者=


 〜終わり~



汝自身を知れ 戦争の真実 魂の救済を口実とした人類の間引き たんぽぽ日記 ほか

2017-09-03 10:00:33 | 八百長戦争
甦るたんぽぽ

サライ  女神に捧げる歌  安倍戦争で桜吹雪と散る日本人 たんぽぽ日記
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11289064.html

ユダヤ人が世界の支配層を形成していることが、やっと明らかにされつつある。

ユダヤ人はその宗教である「聖書」によって世界の大衆の精神を支配してきただけではなく、世界経済や欧米政府をも動かしている。

サライはそんな現代世界に君臨するユダヤ人の太祖アブラハムの妻である。

「サライ」は加山雄三や谷村新司がユダヤ人の大聖母に捧げた賛美歌なのだ。


アブラハムが故郷を捨てて現在のイスラエルを目指したという聖書の逸話は、人類の太祖、アダムの子供カインとアベルの物語と同じものである。

アブラハムは兄のハランを殺してカルデアのウルから逃れ*、カナン(現在のイスラエル)の地を目指した。(引用注:聖書中には、「ハランは父のテラより先に、故郷カルデアのウルで死んだ。」としかないようです。また。「アブラムは、主の言葉に従って旅立った。ロトも共に行った。アブラムは、ハランを出発したとき七十五歳であった。 」のハランは地名ですし、疑問です ->タンポポ日記さんが補足記事をアップしてくれました。ありがとうございました。以下の本中に、殺害を思わせる波乱の記述があるようです)


「蜜と乳が流れる地」そこはメソポタミアとエジプト、小アジアを繋ぐ交通の要衝であり、古代世界の最先端の文化や物資が交錯する場所でもあった。

カインがアベルを殺した後、聖書の神ヤハウエ(アドナイ=バール)の保護により、(カインを殺すものは誰であれ7倍の復讐を受けるであろう=聖書の神の約束;創世記 4章 15節)王国アノーカーを築いて原初の王となったように、

アブラハムもまた兄殺しと戦争によって、世界を支配するユダヤ人の太祖へと上り詰めてゆく。

サライはそんな夫アブラハムの命令により、敵対する王に体を売り、金をせしめた。

その大金がアブラハムの軍資金となり、後のユダヤ人繁栄の元となったと聖書には書かれている。(ユダヤ人が金に執着する所以)

カインとアブラハムはなぜ神の歓心を買い、王や大民族の太祖となることができたのか?

ーそれは彼らが殺人者であったからであるー

アダムやイヴは「善悪の知識の実」を口にしたため、「善」と「悪」を知ってしまった。

善を知れば、人間は他人を殺すことを止めてしまう。

宗教の根本思想で、たいていの人が知らないのがこの「善悪の思想」である。

たいていの人は宗教の神が正義を行う正しい存在、つまり「善」であると考えている。

私の知る限りそのような神的存在は「釈迦」ただひとりしかいない。

それ以外のキリストやムハンマド(マホメット)、そして彼らが拝んでいる神、古代ギリシャの神々、日本の記紀神話の神々もそうだが、自分たちの支配権を確立するために戦争を行い、敵対するものを殺している。

神が敵対する相手を殺して世界を支配したことは、人間社会においても善であると考えられてきた。

日本人が先住民族を戦争で殺して支配を確立した神武天皇を神として祀るように。

神の世界で殺人が正当化されているように、カインやアブラハムも、アダムやイヴが人間にもたらした「善」という堕落の思想を超越し、神のように善悪に捉われずに敵対者を殺した者、つまり神と同等の者として保護され、歴史上の大人物とされてきた。

アブラハムは法によって守られていたはずの人間を殺し、(しかも兄弟) 法も何もなかった完全自由(パーフェクト・リバティー)な世界、つまり原初の楽園である「エデン」をこの世に取り戻した。


(この『アルマゲドン』・アブラムのことだったら、わかります)


後世、聖書がユダヤ人によって全世界に伝えられ、この思想は全世界に広まっていった。

ただし、その真味は政治家などの哲学を信じるものたちに限定されて。

それはフリーメイソンの根本思想であった。「人間が神になる。真の神は人間である」ゆえにフリーメイソンは「自由」を訴える


フリーメイソンがユダヤ思想の配下にあることは、ユダヤ人自身が認めている。


ではなぜ人殺しが賛美されるのか?

原初の楽園エデン。アダムとイヴは始めその楽園に住んでいた。

ところが蛇(人間)が「神のようになれる」とイヴを唆し、イヴは禁断の実である善悪の知識の実を口にしてしまった。


聖書によれば、その瞬間からアダムとイヴは肉体を纏っていることに気づくーつまり、善悪の知識を得るまでは肉体を纏わない霊であったことが聖書の教えとして伝えられている。

以後、アダムとイヴの原罪により、人間は堕落した肉体をまとう死すべき存在となったとされている。それまでは原初の楽園で神と等しい霊的生活を送っていたというのだ

人間は霊的存在であったという。その霊は神から生まれた。

ところが、愛に欺かれてアダムの霊は肉体を持った動物に宿ってしまう。

肉体を纏った人間の霊は、肉欲に溺れ、霊的輝きを失ってしまった。

それゆえ、神ヤハウエは自分の子供である救世主(キリスト)をこの世に派遣し、人間の肉体から神の欠片である魂を開放すべく、人間たちを殺し合わせるというのだ。

「私が来たのは平和をもたらすためだと思ってはなりません。私は剣をもたらすためにやってきたのです」新訳聖書イエス・キリストの御言葉。

神はもともとは自分の霊であり、今は人間の肉体に閉じ込められている魂の開放にしか興味はなく、そのために人間の幸福などに関心はないという。

それゆえカインやアブラハムのように、法に縛られずに兄弟さえ殺す人間を祝福し、この世の支配権を与えるというのだ。

サライはそんな無法時代をこの世に取り戻したユダヤ人大族長の妻であり、人間の死(犠牲)を求めると言われる大地の女神、大聖母マリアと同等の存在なのである。(マリアも父ヤハウエもキリストの磔刑を助けずに見守った。肉体は死すべきものなのである)

サライやアブラハムは戦争を追い求めた。現在の日本では安倍晋三が戦争を追い求めている。その日、安倍晋三やサライが求めるように、日本人の魂は桜吹雪となって散るのである。


「同期の桜」より

貴様と俺とは 同期の桜

同じ航空隊の 庭に咲く

咲いた花なら 散るのは覚悟

見事散りましょ 国のため



桜は戦争で散る日本人の魂を意味している。

この普通の日本人が聞いても意味の解らない歌詞を、ユダヤ人の哲学を教え込まれた音楽家たちが賛美し、全国民に歌わせている。

それが、戦争を賛美する歌だとも知らせずに・・・

音楽は日本人を死に導く「戦(セン)の風」である。その戦の風が日本列島に吹きすさび、日本人を桜の花びらのように散らすのである。

「桜 桜 いま舞い落ちる・・・」
「いつか風が 散らす花も・・・」

近年、桜が散る歌が大量に作られたのはそのためである。


そして24時間テレビは「死は終わりではない」という思想を全国民に打ち出した。その言葉の意味は、少し前に書いたばかり。

すべては戦争のため、この世で増殖し続け、神の霊を肉体的欲望によって苦しめている人間どもを大地から間引きし、神の魂を人間から開放するとともに、女神サライがその住処である地底から、見事に輝きを取り戻して復活する日を目指して。

サライは大地の女神ガイアであり、美の女神アフロディーテ、ヴィーナスである。

日本列島から日本人が桜の花びらとなって消えたとき、1億2000万人の人間を支えて苦しんでいた女神が輝きを放ち、大地の底から復活する。

それこそが原初の楽園「エデン」である。そこには肉体を持った人間はひとりもいなかった。

日本人最後の日が近づいている。

安陪晋三がCIAよって創立された日本テレビの後援を受け、戦争に突き進むであろう。

CIAは政治家と同様に自分で戦争には参加しない。ただ「戦争の種を撒き」、人にやらせるだけである。




汝自身を知れ 戦争の真実 魂の救済を口実とした人類の間引き
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11289161.html

「汝自身を知れ」これは古代ギリシャのデルフォイの神殿の入り口に刻まれていた、ギリシャ哲学者たちの根本思想である。

その哲学思想が神殿の入り口に掲げられていたと言う事実は、宗教と哲学の一体性を示すものである。

その神殿から降される「アポロンの神託」は絶対であった。たとえ、それが「戦争」という命令であっても、命令を実行しない守らない者には必ず罰が与えられ、人々は渋々その命令に従わざる得なかったという記録が数多く残されている。

以下ミルチア・エリアーデ「世界宗教史4」ちくま学芸文庫より引用ー



アレキサンドリアのクレメンスによって伝えられているヴァレンティヌスの信条は、人は、「われわれは何であり、われわれが何になったか、われわれがどこにいて、われわれはどこに投げ込まれているか、われわれはどのような目標に向かって急いでおり、誕生とは何か、そして再生とは何か」 を学ぶことによって、救いを得ると説いている。

ウパニシャッド哲学やサーンキヤーヨーガ学派や仏教ーこれらは、人間の堕落の最初の原因を論じることを意図的に避けているーと違って、グノーシス派によって教えられた救いを得るための知恵は、とくに「秘密の歴史」(より正確には、イニシエーションを経ていない者には明かされない歴史)、

すなわち世界の起源と創造、悪の源、人間を救うためのこの世に下った聖なる救済者の物語、超越的な神の最終的な勝利、-歴史の結末と宇宙の消滅の中に表現されるであろう勝利ーの啓示の中に存在するのである。



フリーメイソンも「秘密の歴史」を持っている。それはメイソン等だけが知っている世界の「真の歴史」、すなわち彼らが計画して実行してきた世界史である。(われわれが学んでいるのは、彼らの戦争犯罪を美化した歴史に過ぎない)

先日、フリーメイソンに加入したと言う高須克弥がテレビでフリーメイソンについて語っていた。(朝鮮から日本に帰化した人の名字は、「高」のつく苗字が多いことを付け加えておく)

高須が言うには、坂本竜馬もフリーメイソンだったという、ただしかなり下の。

フリーメイソンでは階級は絶対であるから、グラバーが主催したイニシエーションによってメイソンに入社した竜馬は、欧米メイソンの画策する日本の欧米化、つまり欧米植民地主義政策を日本に植え付け、アジアを荒らさせるという計画(それは完全に実行された)、アジア人が互いに憎しみ合い、殺しあうため、日本を「獣」とするための秘密の計画の駒として利用された後に殺された。

秘密を知っている竜馬が、徳川幕府崩壊と明治維新が確実となったときに用済みとされ、消されてもおかしくはない。

高須が言うには、レオナルド・ダビンチもフリーメイソンであったというが、メイソンが組織されたのは18世紀とされているので、ダビンチは正確にはメイソンではない。

ただし、メイソンの前身を成す結社員であったことが知られている。

メイソンでは、最初のメイソンはアダムであるとされており、ノアや古代のユダヤの預言者たちもメイソンであるという。

高須らメイソンは古代から続くユダヤ神秘主義や哲学、グノーシス主義を唱えるフリーメイソンの思想を受け継ぐいできたものたちを、自分たちと同じメイソンであるとみなしているのであるー







「世界宗教史4」より

ヴァレンティヌスの信条に戻ろう。

グノーシス主義は、自己の真の存在(すなわち霊的存在)が現在は肉体に捕らわれているが、起源も本性も神聖であるということを学ぶとともに、かつては超越的な場所に住んでいたが、やがて下界に投げ込まれたということ、ついには肉体の牢獄から開放されるであろうということを学ぶのである。

要するに彼は、誕生は物質への堕落に等しいが、再生は純粋に霊的なものになるということを発見するのである

ー中略ー

人間の「堕落」すなわち霊魂の受肉は、すでにディオニュソス祭儀やピュタゴラス派の神学者の思索のおもな対象であった。

それは、天国で犯された罪に対する罰であると説明されたり、霊魂やそのものによってなされた不運な選択の結果であると説明される。7

ー中略ー

グノーシス派は、霊によって決定された選択の結果、エリート層を形成する。彼らは唯一の救われる霊的存在、ないしは「精神的存在」-「完全」なもの、「王の子」-階級に属している。

リシ、サニヤシン、ヨーガ行者とちょうど同じように、グノーシス派も、社会を支配している法から自由であると感じている。

彼らは、善悪を超えたところに位置するのである。



最近はテレビでも明かされたが、フリーメイソンの目的は「ソロモン王の神殿の建築」だと説明されている。ソロモンは古代ユダヤ王国の三代目の王である。当然ながら、メイソンではそのソロモンに扮した王が神殿であるロッジを支配する。

すなわち、古代ユダヤ王ソロモンに、全世界の指導者たちを従わせるためである。

メイソンは自分の所属する国家より、メイソンの目的を優先する。ユダヤ人の理想社会を生み出すために。

ロッジの象徴はユダヤ人の象徴である「ダビデの星」である。


それは天と地が合体した、すなわち、霊界である天と、この世である地が一体化する「大戦争」を意味するのである。

その時、メイソンが深く信奉するグノーシス主義の、人間の肉体からすべての霊が開放されるー時が訪れるからである。

グノーシス派=フリーメイソンは、国家の法から自由であると考える。

それは彼らの根本思想、原初の楽園には法はなく、人間は肉体ではなく、純粋に霊的な、すなわち神的存在であったからである。

書き込み中ですが、先ほど一度消えてしまったので、途中保存しますー


桜吹雪のサライの空へ 「安倍戦争」=肉体から魂が開放される日フリーメイソンとグノーシス主義 2013年08月25日
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11289369.html

フリーメイソン史上、最高度の哲学的天才で32階級、マンリー・パーマー・ホール著「フリーメイソンの失われた鍵」より


オシリス神話とヒラム神話が同じであることが認められれば、『死者の書』は象徴的な「メーソン団」の扉を開ける合鍵ということになり、儀式の下に隠された美、象徴の中にある新しい輝き、「メーソン団」のすべての手続きを動かしている神的な目的を明らかにするであろう。

ー中略ー

プラトンは、肉体が魂の墓であると述べるとき、その解答をも暗に示している。 肉体の内にある魂は、開放される時を待っている。

非理性的な形から理性的部分が開放されて自由を得るのは、ふたつの方法のうちのひとつによってである。無知な者は必然によって開放され、賢者は選択によって開放される。

それゆえにこそ、エジプトの寓話において、肉体と死の眠りから抜け出た者は夜に現れて闇の中を放浪すると言われるが、「密儀」に受け入れられた者は、秘密の学を授けられる。その学によって理性的本性は、衰微することのないまま束縛から解放される。暗い部分から開放された真の哲学者は、エノクのように死の苦しみを味わうことなく天に移される。




ホールはこのようにメイソンの技(悪霊を自らの肉体に導く術)を賛美しているが、メイソンである坂本竜馬が殺されて魂を開放されたように、フランス革命でメイソン側に立ちながら、メイソンが開発した最高度に残酷な処刑機である「ギロチン」(フリーメイソンであるギヨタンが発案した)によって殺されたオルレアン公ルイ・フィリップのように、メイソンの社員でありながら、その計画に利用され、彼らが言う「必然(死)」によって肉体から開放される者も大勢いた。

普通の人間は「死」を悲しみ、忌むべきものとする。

だが、フリーメイソンは「死」こそ人間の本来の姿だという。

このような「思想」を人間社会に広めた歴史的存在を私は知っている。

それは欧米社会において、魔術を使って人間を幻惑して殺し合わせるもの、「サタン」と呼ばれてきた。


サタンは魔術を使い、人間の欲望を一時的に叶えるが、結局人間を殺してしまう。

欧米における魔術とは、「ユダヤ教神秘主義カバラ」にほかならなかった。



欧米においてユダヤ人は悪魔と呼ばれていた。

その人々が悪魔と呼ばれなくなったのは、ユダヤ人が世界的な力を持ち、さらにヒトラーによる「ユダヤ人神話」が作られたためである

その日から世界の人々はユダヤ人を悪魔と呼ぶことが許されなくなっただけではなく、悪魔の魔術は、今やテレビ局の大讃歌によって賞賛され、数知れないほどの魔術アニメでテレビは埋め尽くされている。

悪魔はついに、この世の神として君臨したのである。ユダヤ人はその神の計画に責任を負っている。


人間を殺すことは悪であり、罪である。

だが、聖書やフリーメイソンたちは、人間を殺して魂を開放することが「善」であるとしてきた。

人間の生命はメイソンによって否定され、殺し合いである「戦争」が賛美されるのはそのためである。



関連

サライ その意味  安陪晋三が散らす「桜の花」
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11289011.html

サライ
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11289015.html

フリーメーソン団:人類の死への願望  by Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/12055304


今回追記



































関連

マイヤー・ロスチャイルドの世界革命行動計画 (新絵本版)
http://satehate.exblog.jp/17715947/

Vigilant Citzen 関連記事目次
http://satehate.exblog.jp/18028395/

邪悪な場所-フランス、ブラニャックの、イルミナティ・ピラミッド By Vigilant
http://satehate.exblog.jp/17379282/

邪悪な場所-(メイソンの)セント・ジョン大聖堂 By Vigilant
http://satehate.exblog.jp/11963382/




セントジョン大聖堂の予言の柱石? By VC
http://satehate.exblog.jp/16393438/





JFケネディとホロコーストの秘密 by Clifford Shack 他 目次
http://satehate.exblog.jp/13842815/

ヒトラーの、ロスチャイルド家との秘密の関係を理解する by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/7969830/

ヒトラーの秘密の起源発掘 By Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/8626446/

ヒトラーはロスチャイルドだったか? By Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/15029904/

ルイ・ロスチャイルド男爵の逮捕  by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/8607389/

異例なナチのユダヤ人列車輸送 by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/15024034/

ジョン J. マクロイを理解する by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/7996730/

ジョン・マクロイのサバティアン/フランキスト・コネクション、ホロコーストとJF・ケネディ
http://satehate.exblog.jp/8002714/

ブッシュ大統領はサバティアン・フランキストか? by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/8011960/

Henry Makow博士 記事目次
http://satehate.exblog.jp/13842775/

イルミナティ銀行家たちが第一次世界大戦を開始させた  by Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/15874410/

銀行ギャングたちは、如何にしてアメリカに第二次世界大戦参戦を強いたか  By Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/13590054

ボルマンはイルミナティのためにヒトラーを動かした By Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/12301981

マルティン・ボルマンはロスチャイルドのエージェントだった-のっぴきならない証拠 by Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/12247023

ナチ・ユダヤ人が「最終的解決」を設計した  by Henry Makow, Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/15520951/

ナチとソ連は一体のものとして行動した  by Henry Makow Ph.D.  
http://satehate.exblog.jp/12129750








++
両建てと一緒に踊ってもネ・・



ロシア国営TVがロスチャイルドの“鉄の掟”を暴く特集番組を放送! 遂にプーチンの極秘計画が始まった! 仲田しんじ

2017-09-02 22:13:15 | イルミナティ・銀行
ロシア国営TVがロスチャイルドの“鉄の掟”を暴く特集番組を放送! 遂にプーチンの極秘計画が始まった! 仲田しんじ TOCANA  2017.08.28
http://tocana.jp/2017/08/post_14178_entry.html

 これまでロシア国民にはあまり知られていなかった一族が今、ロシア国内で脚光を浴びているという。その一家とは、ほかならぬロスチャイルド一族だ。

■ロシア国営テレビがロスチャイルド一族を紹介する番組を放送

 今年3月20日、 NWO(新世界秩序)の最大の推進者である大富豪一族の当主で銀行家のデイヴィッド・ロックフェラー氏が101歳で死去したことは記憶に新しい。

 このロックフェラー家三代目当主の死去は世界中のニュースで報じられたが、ロシア国内でも大々的に報じられたという。そればかりではない。ロックフェラー氏の訃報を伝えた舌の根の乾かぬ4月2日、ロシア国営放送「チャンネル1」では、ロックフェラー一族に勝るとも劣らない影のスーパーパワーであるロスチャイルド一族を紹介する番組を放送していたのだ。


「Anonymous News」の記事より


 番組の内容は、フランス革命の年代にまでさかのぼってロスチャイルド家の人間たちが着々と富を築き上げて権力を掌握し、今や世界中の銀行を手中に収め地球規模で政治経済をコントロールしている勢力であることを解説。一族の現在の総資産は3兆5000億米ドル(388兆円)と紹介している。

 このように強大な影響力を持つ一族でありながら、歴史教科書にも登場せず人々の話題にもあまりのぼらないのは、一族の中の“鉄の掟”とメディア支配によるイメージ操作が働いているからだと説明している。

 一族メンバー間の“鉄の掟”とは、絶対に資産を公開しないこと、絶対に法廷に立たないこと、遺言を文書で残さないことの3つであるという。そしてこの“鉄の掟”はこれまで破られたことがない。

 メディア支配については、フランスの日刊紙「リベラシオン」、イギリスの週刊新聞「エコノミスト」、日刊紙「デイリー・テレグラフ」の実質的オーナーであり、国営放送「BBC」の経営トップのマルクス・アギアス氏はロスチャイルド一族の一員である。

 番組放送の意図はロシアの一般国民にロスチャイルド家の存在を“啓蒙”することにあるのは明らかだが、番組の最大の特徴は映像素材として1940年に制作されたナチスのプロパガンダ映画の映像が多く使われている点だ。この時代のナチス・ドイツでは“反ユダヤ主義”を盛り立てるために、こうしたプロパガンダ映画が国策として作られていたのだ。

https://youtu.be/-thgfil1P3g
(((Russian TV))) on The Rothschilds 動画は「YouTube」より

■ロシアが国際金融システムから脱却、独立か!?

 この番組に国際的なメディア監視機関であるMEMRI(中東報道研究機関)が敏感に反応。なんと番組の音声を英訳して自身のサイトで紹介したのである。

 番組内でも使われている映像の一部がナチスのプロパガンダ映画であることを伝えてはいるが、MEMRIはそれがあまり明示的ではないことを問題にしており、そしてこうしたナチス時代の映像をロシアのテレビ局が放送するのは極めて珍しいことであると指摘している。

 ロシアの国営テレビが、ナチスのプロパガンダ映画の映像を使ってまでして国民に発信したい番組だったということにもなるが、その裏にはもっと深い意図があるのだろうか? オルタナティブ系オンラインジャーナルの「Disclose.tv」の記事では、この番組の放送とその内容には、プーチンの思惑が色濃く反映されているという。


「Disclose.tv」の記事より


 1991年末のソ連崩壊後、ロシアでは資本主義導入の名のもとに「オリガーキー」と称されるロスチャイルド家の息がかかった特権的新興財閥がいくつも勃興し、国家と国民を脅かすほどまでに台頭してきた経緯がある。新リーダーとしてプーチンは、これらオリガーキーとの全面対決に挑みほぼ駆逐することに成功した。

 国内の“オリガーキー退治”を成し遂げた格好のプーチンだが、ロックフェラー氏の死去のタイミングをうまく活用して次に目指すのは、ロスチャイルド家が多大な影響を及ぼす国際金融システムからの独立であるということだ。そしてこのプーチンの意思を広く国民に知らしめるためにこの番組が制作され放送されたということである。

 インサイダー情報によれば現在、ロシアは独自の銀行システムの立ち上げを準備しているという。そしてもちろん、これはロスチャイルド家に代表される“国際的オリガーキー”の影響力から距離をとり、独立を目指するものになる。具体的には1973年に設立した国際決済システムであるSWIFT(国際銀行間通信協会)への依存度を段階的に低めていくということだ。SWIFTはロスチャイルドの影響力が強いことでも知られている。

 ソ連崩壊直後の金融危機の真っ最中、ロシアの人々は家庭菜園で食物を確保し、物々交換も幅広く行われていたという。現在の“オリガーキー”が支配する金融システムに対抗できる素地はじゅうぶんにあるといえるのかもしれない。今後のロシア情勢は、金融面についてもチェックを怠れないようだ。

(文=仲田しんじ

参考:「Disclose.tv」、「Anonymous News」、ほか



マイヤー・ロスチャイルドの世界革命行動計画 by ユースタス・マリンズ
http://satehate.exblog.jp/8473976/

ラビ・ライヒホルンの重大講演 1869
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/5f1c60dabad5ecea1b226bebb7d0216f

・・あらゆるところで、新聞と劇場はわれわれの命令に従う

・・いたるところに不和のタネを撒こう。彼らは無気力にされて、常に結束し、常にわが大義に献身するわが銀行の掟の前に頭を下げるであろう

・・彼らはお互いに殺し合い、われわれのために道をきれいにしておいてくれるだろう




望月さんを官邸から締め出そうとする記者クラブという利権集団 田中龍作 2017年9月3日 21:19
http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016585


東京新聞・望月記者。けれん味のない語り口調で官邸取材の苦労を明かした。=6月21日、参院会館講堂 撮影:筆者=


 6月21日、参院講堂で開かれた「安倍辞めろ集会」で東京新聞の望月衣塑子記者が登壇すると、超満員の会場から大きな拍手が起きた。雷が鳴っているようだった。しばらく鳴り止まなかった。

 菅官房長官を追及することで知られる望月記者が、官邸の記者会見から締め出されそうになっているようだ。

 加計学園の認可延期という周知の事実を質問したに過ぎないのに、官邸報道室が東京新聞に抗議の書面を送ったのである。産経新聞などが嬉々として伝えているので、ここではその内容は省略する。

 望月記者にとっては、官邸報道室からの圧力より、記者クラブ内からの圧力の方が、辛いはずだ。東京新聞の同僚記者が他社から締め付けられるからだ。

 すでにご存じの向きもあるだろうが、ジャーナリストの高野孟氏が日刊ゲンダイ(6月29日付)で次のように伝えている ―

 読売のキャップが東京新聞のキャップのところへ飛んできて「何だあいつは。あんなヤツを二度と会見場に入れるな! これはクラブの総意だからな」と怒鳴り上げたというのである。クラブの総会もキャップ会も開かれていないのに、なぜ彼の意見が「総意」になるのか・・・

 高野氏は「耳を疑うような出来事」と捉えているが、これが記者クラブの実態だ。フリーランスが権力を追及するような質問をしたりすると、後で記者クラブから叱られる。


言論の自由・国連特別報告者デイビッド・ケイ氏。ジャーナリストがジャーナリストの取材を規制する日本の現状を知ったら、さらに怒るだろう。=昨年4月、日本外国特派員協会 撮影:筆者=


 情報公開を旗印に掲げていた民主党が09年、政権を取り、各省庁の記者会見をオープン化しようとした。記者クラブは猛烈に抵抗した。

 ある省の報道担当から聞いた話だが、「記者クラブはフリーが入ると質問の質が落ちる」と言っていたそうだ。

 記者クラブと大臣の質疑応答は、暗号のような永田町用語が飛び交う。内容も国民にとっては どうでもいいような ものばかりだ。

 記者クラブにとって質の高い永田町用語を連ねた永田町報道の行き着いた先が「安倍一強」だった。

 この国で安倍政権による恩恵を最も受けている業界が新聞・テレビだ。


 軽減税率を適用してもらえ、新聞を大量に購入してもらえ、テレビ電波の新規参入を拒んでもらえ、果てはレイプまで揉み消してもらえる。そんな業界が、日本のどこにあるか。

 記者クラブこそ日本最強の利権集団である。新聞・テレビが本気で安倍政権を追及しないのは既得権益を守ってもらうためだ。

 独裁に業を煮やす国民に なりかわって 質問しているのが望月記者だ。望月記者が締め出されれば、真実はさらに覆い隠されてしまうだろう。

    〜終わり~



安倍晋三記念不景気 野次馬 (2017年9月 3日 21:51)
http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11758.html

嘘つきが嘘をつきはじめると、どんどん自分で追い込まれて苦しくなる。ショーンKみたいなもんだなw 今考えてみりゃ、ショーンKはあんなに嘘をつく必要があったのか? そう思ったりもするんだが、まず「タレント」としてのスタート時点で、経歴モリモリのインチキやらなきゃ、誰も振り向いてくれなかった。彼の言っていた「経営コンサルタント」というのは、ベンチャーリンクという会社の事で、カンタンに言ってしまえば「田舎の街道添いに適当な土地をみつけて、地主を説得してFCの飲食店を開業させる」というお仕事。単なる飛び込み営業なので、Fランク私大でも高卒でも出来る。それを、国際派という粉飾で着飾って、外資系MBAコンサルタントだと誤解させたわけで、考えてみりゃ、たいした嘘ではない。ところがアベシンゾーの嘘は極めて悪質で、そもそも世の中に存在してない「アベシンゾー待望論」をお抱え書込み部隊を動員してネットで展開し、首相になったら株価を捏造し、GDPを捏造し、政府が出してくる数字が全て嘘っぱち。アベシンゾーに比べたら、ショーンKなんか聖人君子ですw

https://www.jiji.com/sp/article?k=2017090101195
シンクタンクなど民間13社は1日、2017年4~6月期の国内総生産(GDP)改定値の予測を発表した。13社の予測値平均は、物価変動の影響を除いた年率換算で前期比2.7%増だった。内閣府が8日発表する改定値は速報値(4.0%増)から大幅に下方修正される可能性がある。
 財務省が1日発表した4~6月期の法人企業統計調査では、金融機関を除く全産業の設備投資額が前期比で名目2.8%減と3四半期ぶりに減少した。これを踏まえ、各社は設備投資の見通しを引き下げ、GDP予測も下方修正した。


ネトウヨは海外旅行しないので、日本が世界から取り残されている実情を把握してない。はっきり言えば、既に日本は「極東のオチコボレ」です。極東というのは、中国、韓国、北朝鮮、日本、ロシアと、それだけしかない。中国とロシアは、国家丸ごとが極東ではなく、極東にも領土を持っているというだけなので、韓国、北朝鮮、日本の三カ国が、純粋な「極東国家」と呼べるんだが、韓国は既に日本を追い抜き、北朝鮮は軍事力で日本を凌駕した。既に日本はオチコボレですw



戦略的詐欺で国益を害するアベトモたち

2017-09-02 18:04:50 | 森友・加計・桜
https://twitter.com/Nmaru7th/status/903543078883016704
Nmaru7th‏ @Nmaru7th 2:00 AM - 1 Sep 2017

望月記者が文科省担当者が出席していないことを疑問に持った京産大プレゼンの議事要旨を読みますと、まさに国益を害している。

京産大が展望を持って準備してきた獣医学部が加計に決めたことで、日本のiPS細胞研究の発展を阻害した。国賊的行為とも言える。加計は鳥インフル対応もできていない。


https://twitter.com/7AnPnOXCuRhFxFT/status/903547249052942337
立町蝋梅‏ @7AnPnOXCuRhFxFT 2:17 AM - 1 Sep 2017
Replying to @Nmaru7th

英科学誌ネイチャーの「日本の科学成果水準が10年で低下し先進国で後れを取る」と特集を組まれた記憶も新しいところですが、こんなことがまかり通るのですからさもありなんですね。まさに国賊的行為。

++
土建利権国家の末路ですカネ


https://twitter.com/masaru_kaneko/status/903753162305110017
金子勝‏Verified account @masaru_kaneko 3:55 PM - 1 Sep 2017

・・自民党の橋本神戸市議が720万円の架空発注で辞職したが、その前に、別の3人の自民党市議が、領収書偽造で2700万円をだましとっていたとして辞職している。トップのアベの森友・加計だけでなく、自民党は下まで詐欺だらけ。


税金を自分たちに流せて嬉しそう


311な奴ら 続き
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/2aadb1ad84b5f3ea0ac8e562b699656b