さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

いかさま「民主選挙」

2016-04-30 12:10:18 | 不正選挙:日本編
米国大統領選挙は、当選者が最初から「何者かによって決められている」 オルタ 2016年04月29日
http://alternativereport1.seesaa.net/article/437351314.html 

 アメリカ大統領選挙が、「華々しく」マスコミによって報道されている。

米国の選挙は、最初から「事前に」当選する人間が「決定されており」、票数は「自由に選挙当局によって偽造されている」。米国は民主主義国家ではなく、独裁国家である。

以下に、過去の米国での不正選挙を列記する。


1、ブッシュ元大統領は最初の大統領選挙において、民主党のアル・ゴア候補にわずか、500票差で勝利した。

 しかし、大統領選挙中の2000年11月、ブッシュの弟ジェフが州知事の地位に座るフロリダ州では、5万7700人の黒人の市民に対する選挙登録が拒否され、投票する権利が奪われていた。

その理由は西暦3000年に殺人事件を「起こした」、西暦2700年に強盗事件を「起こした」という重犯罪歴による市民権=選挙権の「剥奪」であった。

投票権を奪われた黒人は民主党支持者であった。

この件に関し合衆国連邦公民権委員会は、ブッシュが「意図的に黒人の投票権を奪ったもの」と非難声明を出している。

 黒人に正当な投票権が認められていれば、ブッシュは大統領にはなれなかったものであり、現ブッシュ政権は非合法なクーデター政権である。

非合法に政権を略取したブッシュが、アフガンとイラクに関し、何等大統領としての権限が無いにも関わらず、戦争を行い、多数の死者を出している。

これは非合法な殺人事件であり、ブッシュは直ちに殺人犯として逮捕、立件されるべきである。


2、1970年、フロリダ州デイド郡選挙で投票終了3分後にチャンネル7は、ある候補者が9万6499票獲得と報道した。

3分で10万票近い集計は物理的に不可能である。

これは「当選者が最初から決まっており」、その決められた当選者の獲得票が、最初から「何者か」によって決められている事、それが事前にマスコミに渡され「この当選者と獲得票数を報道するように」と命令が行われている事を明確に示している。


3、1988年11月2日、米国ABC放送は、米国中間選挙の投票「前日」に「当選者と、その獲得票数、選挙結果」を報道した。


4、2004年の米国大統領選挙では、黒人が投票所に行けないように黒人居住区周辺の至る所で道路封鎖が行なわれ、事実上、黒人から選挙権が剥奪された。


5、米国大統領選挙ではディーボールド社[Diebold]の選挙投票マシーン等が使用されている。



2004年の、ブッシュ大統領が選出された大統領選挙では、ガハナーという地域で638人が投票すると、この選挙投票マシーンは「自動的にブッシュに4258票と加算の表示を行った」。

3600票も水増しされ、投票は全てブッシュになっていた。





この「選挙マシーン」を開発したボブ・ウロセビッチ[Bob Urosevich]、トッド・ウロセビッチ[Todd Urosevich]兄弟は、現在、選挙マシーン製造メーカーのカウンシル・フォー・ナショナル・ポリシー社[Council for National Policy]に「所属し」、新しいマシーン開発を行っている。

この企業の経営者ハワード・アーマンソンは、黒人奴隷制度復活論者として「有名」である。

黒人居住区での道路封鎖による黒人の投票妨害と、このマシーン製造は「連動」していた。


6、2004年、大統領選挙で、米国ヤングスタウンでは、25の選挙マシーンでケリーに投票すると、「不思議な事に」全て「ブッシュ」と表示される事態が発生した。

また、ケリーの支持者の多い地区では投票のために10時間以上、行列で待たされる事態が発生した。長時間、待たされ嫌気がさし、投票をやめて帰宅する人間が続出した。

なお、ブッシュの支持地区では、こうした行列は「全く無かった」。

また、ニューメキシコ州では、民主党支持者の多い地区の投票場で、「投票用紙ではない紙」が渡され、それで投票した人達の「投票が全て無効になった」。

 この選挙において、ノースカロライナ州カーテレット郡では、4500票の入った「投票箱」が「いつの間にか消滅した」。

  さらに、オハイオ州フランクリン郡では、マイティ・テキサス・ストライク・フォースという武装組織が投票所前で、マシンガン等で武装して待機し、「民主党 に投票した人間を、その場で射殺する」と拡声器で、投票時間の開始から終了まで継続して投票に訪れた人々を「脅迫」し続けた。

オハイオのウォーレン郡では、投票途中で、突然、国土安全保障省の人間達が姿を現し、投票マシーンを持ち去ってしまった。

その結果、大部分の人間達が、投票不可能になってしまった。

この圧倒的多数の選挙民が「投票出来なかった」地域での「開票結果は、投票していない人々の圧倒的多数がブッシュに投票した事により、ブッシュの圧勝」であった。

オハイオ州マホニング郡では、ケリーと投票すると自動的にブッシュと表示される「選挙マシーン」が使用されていた。


このマシーンでは、「ケリー」に投票しても「ブッシュ」と表示され、「ブッシュ」に投票しても「やはりブッシュ」と表示され「票が集計されて行った」。


この民主党が強いオハイオ州では、投票された用紙が58000票「行方不明」になった。


7、1996年、ジョージア州のマックス・クレランド民主党・上院議員の選挙では、「投票マシーン」を用い、民主党に投票すると6割が自動的に共和党になる事態が発生した。

同年、チャック・ヘーゲル上院議員は、自分の選挙で、ヘーゲル自身の経営する企業が製造した投票マシーンを使用した。
「不思議な事に」投票結果は100%全て、ヘーゲルに「票を投じていた」。「歴史上初めて」全投票を獲得し圧勝するという「偉業を成し遂げた」ヘーゲルは、議員として再選された。

このヘーゲルは、オバマ大統領によって、やがて国防長官に任命される。


 米国において選挙は「最初から何者かによって結果が決められている事」、選挙によって政治に民意が反映する事など、「一切無い」事が分かる。





関連



民主主義は、「既に、廃止されている」 オルタ + U・ェ・Uノ 再掲
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/268b83bb38774670528b30e33960d208

<最高裁提出済>不正選挙の秘密はPC選挙ソフトのソースコード(プログラミングの一連の指示)にあり 小野寺光一(wantonのブログ記事紹介) + 2014-11-28
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

イルミナティ・トランプ・ゲーム
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d0b54b58993af31267c30337890c8152

世界戦争は始まっている。沈黙を破ろう。 John Pilger
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b8b8742a1c8d3da91b52af2ba54f301b

SF不正選挙をあやつる500票バーコード票<電子選挙過程>と期日前投票のすり替え 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/a83b76dfca89730f5484f5e320903f24

再開票すればイケマキが勝利している北海道5区補選 小野寺光一 
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3cdea0aa74faddddc855d9fd533bb730

<北海道5区不正選挙>午後10時以降、500票束の27個をライバル票、一個だけイケマキに 小野寺光一 
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/7bc677a9afacb1afb3816c462bdf96c0





SF<日本人は総力をあげて、悪の秘密結社「カンテイ」から地球の平和を守らないといけない> 小野寺光一 2016年04月30日
http://archives.mag2.com/0000154606/20160430192606000.html

・・世界制覇をたくらむ悪の秘密結社「カンテイ」は,官邸の怪人が中心となり

日本人をだまして売国にいそしむのであった。

TPPで日本人の健康保険をなくしてしまい、外資保険会社と大もうけをしようとたくらむのであった。

そのために国会ではまったく黒塗りのTPP条文を見せた




日本人に徹底して不利益でひとつも良いことがなかったので、「黒塗りの秘密」にしなければならなかったからである。



また戦争国家にするために戦争法案を違憲であるにもかかわらず強行採決をした。




ここで大学生も、高校生も「このままじゃ日本がやばいよ」と正義のためにたちあがった。


つまり「ショッカー」とは、現在のカンテイそっくりである。

一方、ウルトラマンやウルトラセブンもブームになっている。


++
若者は、不正選挙、人工地震攻撃、ニセ医療(ワクチン)、毒入り食品、毒ガス、ブラック企業、ダマスゴミ、そして銀行ギャングとの「闘争」に立ち上がらねばね


<北海道5区不正選挙>午後10時以降、500票束の27個をライバル票、一個だけイケマキに 小野寺光一 

2016-04-29 18:50:38 | 不正選挙:日本編
<北海道5区不正選挙>午後10時以降、500票束の27個をライバル票、一個だけイケマキに 誤認識開始のバーコード不正選挙 小野寺光一 2016年04月29日
http://archives.mag2.com/0000154606/20160429152127000.html



<北海道5区不正選挙>千歳市午後10時以降、500票束の27個をライバル票、一個だけイケマキに誤認識を
したバーコード集計システム


<北海道5区不正選挙><小さい電子選挙過程のわな><千歳市で午後10時以降、500票束×27個のうち26個をワダ、1個だけをイケマキに誤認識をはじめたバーコードPC選挙システム

「小さく入れられたバーコード電子選挙というわな」

連休に突入した。

果たして「平和」のうちに迎える、人生最後の連休・ゴールデンウイークになるのか
来年は、戦争に突入していて、もう連休どころではなくなっているのか?

すべては、われわれにかかっている。要するに、日本が「平和国家」を維持できるか
「戦争国家」になるのか、それはわれわれにかかっているのだ。


日本は、第二次世界大戦での敗戦以降、70年間にわたって戦争をしてこなかった。
しかしその前、第二次世界大戦の敗戦より前は70年間、ずっと絶えず戦争をしてきた
「戦争国家」だったのだ。

今回、北海道5区で、不正選挙がなされたと思われる。

この、不正選挙訴訟をプロの弁護士の方は、やるべきだ。憲法を守るラストチャンスである。


おそらく、原告は、1万人規模になるかもしれない

不正選挙 亜紀書房
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784750514116



この本は、ニューヨーク市立大学教授をはじめ、全米の「不正選挙究明者」が
総力をあげて、米国で行われている不正選挙の手口を暴いた本である。

要するに「電子選挙過程」をいれられて、そこから「有権者の実際の投票」とは関係なく
結果が決まる仕組みの解明である。

この「電子投票過程」というのは、最初米国では、「電子投票機」だった。
そのあと、日本にも「電子投票の機械」を導入しようとしたが
不正がばれて失敗。最高裁でも敗北。

しかし、バーコードとバーコードリーダーという形に「小さく変化」して
日本にも電子選挙過程が導入されてしまった。


それは民主党に政権交代した後の事業仕分けで外国人アナリストが
導入を提案して通ってしまったからである。

そしてそのあと、市民団体の不正選挙訴訟が相次ぎ、
窮地にたたされている。

ついに
「バーコード」と「バーコードリーダー」という
「再開票されたら一巻の終わり」のこのシステムから

新たに「駅前の共通投票所」を設置してオンラインで結ぶという
非常に大規模な「不正電子選挙過程が可能なとんでもないシステム」が次期参院選から
導入されることに決まってしまった。

これでは野党は全滅してしまう。


<証拠が見つからない完全不正選挙は、共通投票所オンラインシステム>
この「共通投票所をオンラインで結ぶ」という大規模な不正が
可能な電子選挙過程入りの選挙では恐ろしいことに証拠が見つからない
完全な不正選挙となる。


<完全無欠の不正選挙が可能「インターネット不正選挙」の前段階の共通投票所オンラインシステム>

つまり「完璧な不正選挙が可能な、インターネット不正選挙の
前段階として
「共通投票所」をオンラインで結ぶという
非常に大規模な不正が可能なシステムに変えられようとしているのだ。

<現在のバーコードシステムは再開票されてしまったら一巻の終わり>

それは、今のバーコードシステムが、再開票されてしまったら
一巻の終わりだからである。これは「目の前に証拠がある」から
いわば非常に危険なシステムだからだろう。

<北海道5区が不正選挙訴訟最後の戦いになる>

つまりこの北海道5区の再開票要求訴訟は
この不正選挙訴訟では最後の戦いになるかもしれない。
なぜなら、「再開票さえすれば、証拠が明らかになるから」
である。

世の中は、あんまりひどい実態を知って卒倒する人が続出して
ひっくり返るに違いない。

「相棒」というドラマよりずっとすごいと思う。

しかも開票上では、巧妙に500票のチェックを回避しているのである。

実態を言えば、500票の中身がきちんとしているかをチェックしているだけで
そのあとにバーコードリーダーに読ませて
開票集計システムで集計をするという形になっているから
まったくこのPCでの集計が正しいかどうかはチェックしていないのだ。


選管が、「きちんとチェックしていますよ」と主張しているのは、
実は、500票の中身がその候補者の票でまとめられているかをチェックしているだけで

チェックのあとにバーコードリーダーで読みとりそのままPC集計システムで

集計されるのだからまったくPCが誤作動しているのかきちんと作動しているのか

はチェックしていないのである。

つまりチェックの内容が違うのだ。選管がチェックしていますよと主張しているのは
あくまで500票にまとめられたときの票がきちんと
されているかであって
それは「バーコードで読み込ませる前段階」のチェックなのである。


「バーコードで読み込ませて そのあと集計システムで集計する」
部分のところはまったくノーチェックであるところが最大の特徴なのである。

私は思うのだが、彼ら選管は、「チェックしています」と主張しているが
いったい「何をチェックしているのか」をよく理解していない。

つまり「チェックしているつもりになっているチェック」をやっているだけなのである。

そのチェックは、PC選挙ソフトがきちんと実際の票と同じなのかどうかをチェックではない「別のチェック」なのである。

しかも、選管は、「事前にさんざん動作確認を行いましたから大丈夫です」

などと主張しているが

事前の動作確認では、誤作動は起こさない。

時間差で、ある一定の時間が来ると「誤作動を起こし始めて
そのあと、そのプログラムは自動的に消去される」
のが米国で実際にあった事例である。


高校生でもそんなプログラミングはできるといって
米国での不正選挙の手口を徹底して網羅して紹介されている

「不正選挙 亜紀書房」にも詳しくその手口が書かれている。
選挙直前にパッチインストールをするわけだが。



今回、恵庭市(えにわし)、千歳市(ちとせし)の集計におかしな点が見つかり、
問題となっている。

早速、これがばれると困る連中の雇っているアルバイトと思われる

ネット右翼から、くだらないブラックプロパガンダが

書き込まれている。

典型的な例は

「恵庭市と千歳市は、自衛隊の基地があるから、保守が強固であるため
イケマキが負けるのは当たり前だ、そんなこと(=自衛隊の基地があること)も知らないのか?」
というものだ。

ネットで言論活動をやる人は、必ず、こういったブラックプロパガンダに遭遇するから
気をつけていただきたい。

決して「自衛隊の基地があることぐらい知っているよ。アホか、官邸の怪人に雇われているアルバイトのくせに」と思ってはいけない。

こういった議論についても、無視せずに、きちんと答えないといけない。
恵庭市、千歳市は、それぞれ自衛隊の基地があるところである。

現在、自衛隊は、自民党に無条件に票を入れているか?というとそんなことはない。

自衛隊は、国家を守るための組織であって、今の政治のように、戦争をするために
他国に派遣されるような憲法違反の政治を行う政府に対しては、拒否感が強い。

5月には南スーダンに行く予定が控えているという。

実際に、千歳市の62.84%までの開票では、和田12000票、イケマキ13500票だったからイケマキが勝利していた。
したがって、千歳市で「自衛隊があるから
保守層が強く、和田が勝つのは当たり前だ。」というのは虚言(デマ)であることがわかる。

http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/98,93200,188,1088,html

千歳市の開票速報では、開票62.84%(午後10時発表)の時点で
1和田よしあき 12000票
2池田まき   13500票だった。
つまり午後10時までの開票結果では、池田まきが勝利していたのだ。
であるから、この時点で、
「千歳市は、自衛隊が多く保守層が強いから、与党が勝つのは
当たり前だ」という論理は成り立たないとわかる。

なぜなら、仮に、「千歳市は自衛隊が多く、保守増が強いから、与党が勝つのは当たり前だ」が真実であれば、この62%の段階でも与党が圧倒的勝利をおさめているだろう

しかし問題なのはこの10時以降の開票過程で
500票箱が27箱分の中一つの箱だけをイケマキの票であると認識してあとの26箱分の票をワダの票だと「誤認識をしている」PC集計ソフトを誰もチェックしていないのである。


開 票 速 報(22時00分現在)
平成28年4月24日執行 衆議院北海道第5区選出議員補欠選挙
        
千歳市開票区(選挙区)開票速報 開票率(%)
62.84

届出順 候補者氏名 候補者届出
政党の名称 得 票 数
1 和田 よしあき 12,000
2 池田 まき   13,500

でイケマキ勝利(午後10時時点)



http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/98,93201,188,1089,html

1 和田 よしあき 25,591
2 池田 まき 14,439




北海道5区補選-続報-奇怪に一致する和田候補と町村の得票数 先住民族末裔の反乱 2016/4/29(金) 午前 3:47
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/27963350.html

・・客観的に選挙データを分析すれば、統計学上ありえない現象が存在し、そこには人為的操作が加えられていることは疑う余地はない。

 つまり虚偽の選挙結果を捏造し、デザインする勢力が存在し、選挙を公正に実施すべき選挙管理委員会自らが不正工作に手を染め、それを糾弾抑止すべき司法・警察もが国家反逆に加担する現状は断じて許しがたい。

 今後、不正選挙が続く限り民意は蔑ろにされ、実体を反映せず投票率は低く抑えられ続け、自公政権の「組織票」なる幻想に苦しめられることは必至である。さらに参政権を18歳に下げることも、政権優位なフィクションづくりに利用されることは自明である。


北海道5区補選‐続報2‐池田候補得票の謎~信じられない真実 先住民族末裔の反乱 2016/4/30(土) 午前 0:38
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/27965266.html



北海道衆院補選ですが、自民党がTPP反対派から賛成派になっているのに票数がほぼ同じはあり得ないだろう ― 2016/04/28 16:32
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/04/28/8079730

・・町村信孝氏は、TPP反対を明確にして2012年9月に行われた自民党総裁選に立候補しています。ところが

自民党総裁選に立候補した町村信孝元官房長官が急病のため立候補を取りやめることが19日午前、分かった。複数の町村陣営幹部が明らかにした。 
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000038-jij-pol

町村大丈夫?
急に呂律が回らなくなったみたいだけど
news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2681.html


・・

2014町村 131,394
2016和田 135,842

2014民主+共産 126,498
2016池田まき  125,317


自民党が、明確にTPP反対派から賛成派に変わったにも関わらず、自民党の票が減るどころか増えていて、野党統一候補の票が減るなんて、そんな馬鹿なことがあるわけありませんね。だって、自民党は、TPP反対と言いながら、TPPに署名したんですよ。公約守れてないのにも関わらず。

TPP反対で町村に入れてた人は、TPP反対の野党に入れたはずです。


北海道炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2340) 2016年04月30日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52136655.html

・・北海道選挙管理委員会は、直ちに行動を起こして、疑惑解明の調査を開始しなければならない。仮にも落選者を当選者にしているとすれば、国家の根幹を破壊する行為にほかならない。



http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160429150936.html


発生時刻 2016年4月29日 15時9分頃
震源地 大分県中部
最大震度 震度5強
位置 緯度 北緯 33.3度
経度 東経 131.4度
震源 マグニチュード M4.5
深さ 約10km

震度5強
大分県 由布市

震度3
大分県 別府市

http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kyushu-okinawa/p44_oita.htm


慶長大地震

慶長伊予地震 - 1596年9月1日、伊予国をおそった地震。M 7.0、寺社倒壊等。中央構造線沿いと推定される地震。

慶長豊後地震(大分地震)[4] - 1596年9月4日、豊後国をおそった地震。M 7.0~7.8、死者710人。中央構造線と連続している可能性がある別府湾-日出生断層帯で発生した(上記地震との)連動型地震とされる。・・

伊予安芸大震 1649年(慶安2年)3月17日 芸予地震参照

豊予海峡地震(ほうよかいきょうじしん)は、江戸時代後期の1854年12月26日(嘉永7年/安政元年[注 1]11月7日)辰下刻-巳上刻(9-10時頃)に、豊予海峡を震源として発生したマグニチュード(M)7.4の地震である。

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=24hours


『川内/伊方原発と、熊本の震源/阿蘇山/中央構造線断層が、同一線上!』 2016/4/17
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13158305333




次の放射性「フリカケ」
http://satehate.exblog.jp/20302715/

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=30days


http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160429043322.html


次に危ない地点はどこだ! 川内原発側、阿久根-霧島断層、和歌山、京都・伏見、伊方原発? 震源マップ 地震 気になるメモ メモφ(.. ) 2016-4-30
http://lala.hateblo.jp/entries/2016/04/30






https://twitter.com/senna1994may1/status/726012424877314048

セナ(思うは招く~どーせ無理を無くそう)
‏@senna1994may1

【警告・歴史は繰り返す】一部メディアも報じているが、1596年に始まった慶長地震は、中央構造線沿いに連動地震を誘発し、約10年後に南海トラフが大きく動いた。安倍政権も電力会社も、もう想定外は通用しない。@yuiyuiyui11





再開票すればイケマキが勝利している北海道5区補選 小野寺光一 + キャンプ千歳

2016-04-27 01:18:10 | 不正選挙:日本編
再開票すればイケマキが勝利している北海道5区補選 小野寺光一 2016年04月27日
http://archives.mag2.com/0000154606/20160427004143000.html

札幌市厚別区では、和田29292票、イケマキ33434票でイケマキ勝利
江別市では、和田28661票、イケマキ29687票でイケマキ勝利
北広島市では、和田13419票、イケマキ15200票でイケマキ勝利
石狩市では、和田13103票、イケマキ13133票でイケマキ勝利


そして問題の千歳市、恵庭市である。
恵庭市はなんと、集計が397票も合わない(票が多い)ということで
修正を発表している。
 

※23:55訂正 21:40 発表 恵庭市
                投票者数 男 15,882人 → 16,056人
                       女 16,598人 → 16,821人
             これに伴い、棄権者数及び投票率並びに関連する合計欄の修正

そして問題は
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/98,93200,188,1088,html
千歳市開票速報では
 票 速 報(22時00分現在)
平成28年4月24日執行 衆議院北海道第5区選出議員補欠選挙
        
千歳市開票区(選挙区)開票速報 開票率(%)
62.84

届出順 候補者氏名 候補者届出
政党の名称 得 票 数
1 和田 よしあき 12,000
2 池田 まき   13,500

でイケマキ勝利(午後10時時点)


http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/98,93201,188,1089,html

1 和田 よしあき 25,591
2 池田 まき 14,439
そして最終結果がこれになっている。


つまり、午後10時から最後の方の開票に向けて
500票バーコードの「誤作動」が発したと思われる。
これを再開票してみれば、
イケマキ氏の票が多数あることが判明するだろう。


要するに
イケマキ500票が、バーコードリーダーによってライバル候補者500票とカウントされていても、わからない仕組みになっているのだ。

http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/98,0,188,1088,html

http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/98,0,188,1089,html


++
削除される前に、証拠保全しました。


おまけ

キャンプ千歳

キャンプ千歳(きゃんぷちとせ、Camp Chitose)は、北海道千歳市に所在するアメリカ空軍管轄の通信所。現在、在日米軍は使用していないが、提供施設・区域は引き続き保持されている。

在日米軍訓練情報
https://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/98,0,181,955,html

呆~~




高浜原発再稼働の背景と不正選挙を結ぶ線 ― 2016/02/24 22:37
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/24/8028199


「ムサシ」敗れたり!<本澤二郎の「日本の風景」(2338) 「ジャーナリスト同盟」通信 2016年04月28日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52136494.html

<北海道5区の補欠選挙で不正発覚か>

 ご苦労様といいたい。昨夜遅くネットに、北海道5区の補欠選挙において、不正が発覚した、との情報が流れた。心配していた事態の表面化である。選挙管理委員会は、直ちに票の再確認をする必要がある。選挙屋「ムサシ」敗れたり!か。議会・総務省など関係機関は、票の差し替えその他の疑惑の有無を詳細にチェックすべき義務があろう。選挙の不正は、民主政治の根幹を破壊する行為である。一点の曇りも許されない。有権者を納得させる公明正大な措置が求められよう。


<千歳市で異様な開票>

 投票率が30%に届く前にNHKなど報道機関は、自民候補を当確と発表したことに違和感を抱いたものであるが、そこには千歳市の開票での予想外の開票結果を想定していたことになる。

 そんなことはありえないわけだから、選挙屋「ムサシ」とグルになっていたのだろう。これでは7月選挙が心配だ。何としても「ムサシ」を排除する必要がある。野党も考慮すべき重大事であろう。

 判明したことは、千歳開票区での異様な開票結果の表面化である。22時の時点で野党候補は13500で、自民候補を1500も上回っていた。



ところが、残余の開票の93%が自民候補だった?こんなことがありえようか。

 すなわち、13591票が自民、野党はわずか939票である。互角の争いが、千歳に限ってとんでもない開票となって自民が勝ったことになる。


<期日前票の差し替え疑惑>

 素人目にも不思議な開票と映るだろう。まずは、期日前票に疑惑が集まることになる。これの保管者は、信じがたいことだが、民間の業者「ムサシ」である。投票用紙も「ムサシ」が作成している。

 つまりは「ムサシ」は期日前票を自在に操れる、差し替えることもできる。不正はやりたい放題だ。これくらいのことは子供でも理解できるだろう。それが実行されたかもしれない。


<プログラム操作>

 自動開票機のプログラム操作によっても、結果をコントロールできる。

 なぜ、こんな危ない機器を投入しているのだろうか。素人には不思議でならない。「ムサシ」と政府の癒着のすごさを印象付けている。これも愚民向けの装置にちがいない。民主選挙も、聞いてあきれるばかりである。

 互角の選挙をしていた野党は、事実上の勝利者といえるが、実際はそれだけではなかったことになる。千歳市・北海道民・野党は反撃の再審査を求めて、徹底して不正を明らかにすべきだろう。


<手作業で再開票急げ!>

 いま千歳票はどこに保管されているのか。「ムサシ」に聞かないとわからないとすると、これもおかしなことである。

 選挙管理委員会は名前だけで、本来の役割を果たしていないことになる。重大な不正選挙に選管も関与している?

 票の差し替えには、筆跡鑑定者の力も借りねばならない。怪しい票を特定しなければならない。

 こんなことを書かねばならないとは、正直、政治に関与してきた者には情けなくなる。(引用蛇足:情けなくても、いわざるを得ないところまで来たわけですナ)司法・立法・行政の3権と言論機関は、この事件を徹底解明する責任があることを銘記すべきだろう。7月選挙が心配でならない。

2016年4月28日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


https://twitter.com/yoko_kichi/status/507526173593579521
元自衛官
‏@yoko_kichi

高市氏が総務相というのも気になる。総務相は事実上、NHKを支配下に置く。NHKの会長人事も、それを統括する大臣の人事も、安倍総理の肝入りとなれば、これからは北朝鮮のような、国家的な情報操作が進むだろう。その先には戦争と死が待っている。
それだけの危機感を、皆さんも持ってほしい。


6:50 - 2014年9月4日




民主主義は、「既に、廃止されている」 オルタ + U・ェ・Uノ 
http://satehate.exblog.jp/14946869/

民主主義は、「既に、廃止されている」 オルタ + U・ェ・Uノ 再掲
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/268b83bb38774670528b30e33960d208




再開票すればイケマキが勝利している北海道5区補選  2016年04月28日(木)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12154666215.html


北海道5区補選~見事に操作された投票票 先住民族末裔の反乱 2016/4/28(木) 午前 0:29
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/27961493.html


与野党候補が競り合った北海道5区の補選で選挙請負会社による得票集計改ざん疑惑が浮上:自民支持率が最低の京都3区では選挙不正がばれやすいので自民は候補者を立てなかった 新ベンチャー革命 2016/4/28(木) 午後 7:36
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35868676.html

・・ 多くの国民にとって、国民を裏切った民主(菅政権と野田政権)への不信は今も消えていませんが、一方、まったく国民の方を向いて政治を行っていない安倍政権への不信はもっと大きいでしょう。とりわけ、昨年、戦争法案を強行した安倍自民への不信は決して消えません。さらに日本国民に決定的に不利なTPPも勝手に決めてしまっています。そして、財務官僚やIMFの要求に沿って消費税増税を狙っていますが、大企業には減税を行っていますし、タックスヘイブンを使った合法的脱税は黙認しています。だから安倍自民への国民支持が上がるはずがないのです。ここまでなめられて、なお支持率が上がったら、国民は心底トンマということになります。

・・ムサシを代表とする選挙請負会社のノウハウは米国からの直輸入であり、日本全国の自治体がムサシのような選挙請負会社に選挙の集計を依頼する限り、得票数の改ざん不正はもう日常茶飯事です。



おまけ

米軍が震災支援にオスプレイ初投入、熊本へ物資を輸送 2016年 04月18日 12:41 JST
http://jp.reuters.com/article/kumamoto-osprey-idJPKCN0XF09P

熊本地震の震災支援に米軍がオスプレイ初投入 陸上自衛隊の基地から被災地へ物資を運ぶ予定 2016年4月18日(月)19時27分
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/04/post-4929.php

(写真略)
4月18日、米軍の新型輸送機オスプレイが、地震で被災した熊本県南阿蘇村に物資を輸送する。写真はカリフォルニアで2月撮影(2016年 ロイター/Mike Blake)


[東京 18日 ロイター] - 米軍の新型輸送機オスプレイが18日午後、地震で被災した熊本県南阿蘇村に物資を輸送する。日本の災害支援に米軍がオスプレイを投入するのは初めて。

4機のオスプレイが同日午後、米軍岩国基地(山口県岩国市)を出発。陸上自衛隊の高遊原分屯地(熊本県益城町)で水や食料、毛布などを積み込み、南阿蘇村の運動場に着陸する。19日以降も岩国を拠点に被災地へ物資へ運ぶ予定。

米軍はこのほか、C-130輸送機で自衛隊員と車両を千歳基地(北海道千歳市)から熊本空港まで、UC-35輸送機で自衛隊員を厚木飛行場(神奈川県綾瀬市)から熊本空港まで運ぶ。

一方、自衛隊は被災地に隊員2万人と航空機118機、艦艇10隻を派遣し、救助や生活支援に当たっている。元自衛官の即応予備自衛官300人も招集する。

(久保信博)


アメリカによるホロコースト by David Rothscum

2016-04-25 21:52:40 | 「コロナ」詐欺
次の「ふりかけ」が迫っていることだし、以下をまとめて再掲

アメリカによるホロコースト:イラクの人口削減 by David Rothscum Saturday, February 6, 2010 
http://satehate.exblog.jp/13998777/


1948年、米国陸軍は秘密裡に一つの計画を作成した。それは、核兵器を製造した後に残る放射性物質の新しい用途を見つけるためのものであった。1

そのアイデアは、敵国土の特定の地域を汚染するために、放射性物質を使用するというものであった。


リスト化された最優先事項は:

1 - 「多くの人口を有するあるいはさもなくば重要な地域を長期に渡って」汚染するための兵器。

2 - 「物理的な損傷と汚染を同時に達成するための」高性能爆薬と放射性物質とを組み合わせた軍需品。

3 - 立ち退かせるべき地域に渡り汚染を広め、その結果敵軍によってそこを使用不可能にするだろう大気用そして地表用兵器


このような一つの計画が、米軍によって劣化ウラン弾の使用を通して実際に大規模に遂行されたのは、1991年であった。

劣化ウラン(Depleted Uranium: DU)は、天然ウランの様々な同位体を分離する核濃縮の過程の残余産物である。 最も放射性の高い同位元素は、核燃料を製造するのに使われ、残りの同位体は低レベル放射性廃棄物として鋼製円筒中に六フッ化ウランの形で格納しておく必要 がある。

しかしながら、軍は劣化ウランの新しい使用法を発見してきた。 その高密度(鉛の1.67倍の密度)と低価格のゆえに、それは軍需品に使用するためには格好の素材ですある。

少なくとも、これが承認された物語の一部である。


現実には、劣化ウランは、核濃縮の残留物であるウランの最も放射性の小さい同位体だけではなく他に異なった同位体を同様に含んでいる

これは、劣化ウランの装いの下に、米国とその犯罪と虐殺における共犯者たちが、自分たちの核廃棄物を第三世界の国々に捨てているからである。

この証拠は、コソボで発見された劣化ウラン中のウラン- 236[Uranium-236]の存在である。 ウラン-236は人工的同位体であるので、それは使用された「劣化」ウランが再処理された核燃料から作られたものであることを証明する。2



ウランのほかに、「劣化」ウランは、プルトニウム、アメリシウム、ネプツニウムを含んでいることが発見されてきた。そのすべては高度に放射性で、化学的に毒性がある。 3



1991年に使われた量は、300トンと800トンの間のどこかであると推定されている。4








第二次湾岸戦争において、連合軍は3週間の期間中に、1000トンから2000トンの劣化ウランを使用した。5

その後何年も、連合軍は劣化ウラン兵器を使用した爆撃を続けた。


劣化ウランが、NATOの侵略攻撃の犠牲者たちの間で我々が目撃する疫病の原因である証拠を見るには、この以前の記事を参照されたい。6和訳はこちら


この記事は、イラクからの報告されている数字、それが人口に対して有する影響、そして劣化ウランの使用の地政学的な目標の分析に焦点を当てるつもりである。

劣化ウランの使用は、イラクの人口の減少につながっている。

奇形を持って生まれる子供たちの数が増加している。 奇形率は1989年の10万人あたり11名から、2001年の10万人あたり116名に増加した。7 2001年以降その割合は増加を続けた。

ファルージャでは、2002年に、530名の子供が生まれ、そのうち6名が7日以内に死亡した。 これらの子供たちの一人が奇形であった。 これは、私が前述したの10万人あたり116名という率に匹敵する。

しかしながら、2009年9月には、ほんの170名の新生児がファルージャで生まれただけであった。 これらの新生児のうち、24%が7日以内に死亡した。 これらの子供たちの4分の3が奇形に分類された8

これは、イラクの乳児死亡率についてのもう一つ別のレポートと軌を一にするものである。 それは、乳児死亡率が2005年全国で出生1000あたり125であったと報告した。9

直ちに明白となることは、子供たちの4分の1がほとんど出生後すぐに死亡していることである。 このことが人口増加に与える影響は誰にも明確であろう。

しかしながら、多くの子供たちが自然流産によって生まれる前に死亡している。 バーレーンから遠く離れたところまで、自然流産の大幅な増加が第一次湾岸戦争後に見られた10

稔性のカップルの数も減っている。 不妊治療クリニックの医師たちは、彼らが不妊男性の数の増加を目の当たりにしていると報告している。

一人の医師は報告している。2002年以前は、不妊治療を求める男性の数は、女性が毎日20から30名であったのに比べ、1日あたり4名以下であった。しかし、2007年には、彼は毎日60名の患者たちをみている。このうち半数は男性である。

イラクのその状況は、匿名のままを希望する一人の請負業者の逸話によって説明されている。 ザイナットという名の既婚女性と彼女の友人は、英語からアラビア語へ翻訳された一片の紙を求めて彼に近づいたという。その試験結果は、ザイナットの夫の精 子数が通常より低いことを示していた。 彼は彼女の友人を介して、その結果が何を言っているかを彼女に結果を説明した後、彼女は夫が癌を持っていなかったことにほっとした。11

彼女の懸念は無理もない。 癌はイラクではますます一般的になっている。1990年と1999年の間で、バスラ州では、すべてのタイプの癌の発生率が242パーセント上昇した。12

2004年11月、15年前のほんの13パーセントと比較して、イラク内のすべての癌患者の56%もが5歳未満の子供たちであった。 このことは、彼らが子供たちを持つ機会を有する前に、癌が人々の命を終わらせていることを意味する。

続く






注:これでもまだ、あまりに残酷なものはここには載せていません。


これもリンクしておきたい

原爆の図/ハニ講演
http://peaceonkao.exblog.jp/1977483/

人間としての大罪、同時に人間としての拒絶反応。そして今イラクでおなじようなことが起こっている、そのイラクから来たハニさんとこれを見ている。わたしにはまったく居場所がなかった。ハニさんは静かに涙を溜めていた。絵を鑑賞して泣くのは初めてのことだという。


参照

米軍激戦地で「出生異常」が多発 イラク中部ファルージャ 2010.3.4 23:14
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/100304/mds1003042316004-n1.htm

英BBC放送は4日、2004年に米軍と武装勢力の大規模戦闘が行われたイラク中部ファルージャで、出生異常が多発しているとの地元医師の話を報じた。新生児の心臓の先天異常は、千人に95人の割合で欧州の13倍という。

ファルージャの医師や住民は、米軍が当時使用した高性能兵器が原因とみているが、駐留米軍報道官は出生異常に関する報告は聞いていないとしている。 

ファルージャの病院の小児科医によると、1日2、3例の新生児の異常を診察しているといい、うち多くが心臓疾患。別の医師によると、03年のイラク戦争前は出生異常の診療は2カ月に1例程度だったという。

足の指が6本あったり、四肢がまひしている子もおり、ファルージャの当局者は、女性に子供をつくらないよう呼び掛けているという。(共同)



鳩山内閣が「自衛隊イラク派遣は合憲」と閣議決定
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/03/post-e75e.html




アメリカによるホロコースト:イラクの人口削減 by David Rothscum Saturday, February 6, 2010 その2
http://satehate.exblog.jp/14017053/

問題は、なぜ誰であれそんなことをするのかということだ。

その答えは、イラク侵攻を後押ししたネオコンたちが実際に議論をしていたことをを調べることによって発見できる。


PNAC文書は、彼らが「特定の遺伝子型を『標的に』できる進んだ型の生物兵器が、生物兵器をテロの領域から一つの有用な政治的道具に変換するかもしれない」と言及したとき、虐殺を奉じた。 13



イギリス軍は、そのDCDC戦略的トレンドと名付けられた文書で書いた:


加えて、核兵器の運用についての既存の想定は、中性子の可能性の調査を含めて、もっと過激な方法で挑戦され得る。 構造基盤をそのまま残しながら、有機的破壊を与えるその能力は、ますます人口の増加している世界で、それを過激な民族浄化のための一つの最適な武器とするかもしれない。 14

その使用されたあいまいな言語は、その人々とは誰になるのか、誰が民族浄化に従事するのかに関して疑いの余地を残す。しかし、侵略軍の行為以外にも、彼ら 自身の言葉が、我々がそれによる大量虐殺、帝国主義、そして民族浄化を恐れねばならないのが第三世界の国ではないことを明かしている。

一例が、『Family Security Matters』 と名付けられたネオコン組織に受け入れられた一つの記事の中に発見できる。15

それは述べている:

「現代の武器は今や、一つの国家が大量虐殺を実行するかさもなくば自殺を行うかという単純な真実」。

提案される解決策は、核兵器を使ってすべてのイラク人たちを絶滅することである:

「その最も賢明な針路は、ブッシュ大統領にとって、彼らが彼の命令を応諾するまで、さもなくば彼らがすべて死ぬまで、彼の核兵器をイラク人たちをするために使うことであっただろう。」

イラクのすべての住民の絶滅後、彼はその国家がアメリカ人たちで再居住されることを推奨する:

「もしブッシュ大統領が、アラブ人たちのイラクを空にして、その国をアメリカ人たちで再居住化することを彼の軍隊に命ずることにより、ジュリアス・シーザーに倣うなら、彼は即座の効果を達成するだろう:彼の軍隊による人気;アラビア人のイラクをアメリカ人のイラクに変換することによるアメリカの富裕化(従って、それを障害から財産へと変換);そして、アメリカの敵を恐れさせる一方でのアメリカの威信の増強。」 

















もちろん、この記事を書いた人物は、世界の政治にほとんどないし全く影響力を持たない。

しかしながら、これは事実上のCIAフロントとして仕えるブラックウォーター[Blackwater]の設立者エリック・プリンス[Eric Prince]の場合はあてはまらない。

元従業員たちは、エリック・プリンスが「彼自身を、地球からイスラム教徒たちとイスラムの信仰をを排除する任務を与えられたキリスト教十字軍兵士であるとみている」と主張する。 
16


この観点からすると、イラクが少なくとも120万人の暴力的死をもたらしてきた市民戦争に苦しんだことはなんら驚くべき事ではない。17






ブラックウォーターの歴史は、2002年頃に、500万ドルのCIAの支払いと共に始まった。その時、その派遣部隊はわずか20人で構成されていた。18 それは、CIAのために暗殺を実行し、そして最近アフガニスタンで殺されたCIAの工作員たちはブラックウォーターの傭兵であった。


2007年には、ブラックウォーターは、テロリストたちの手に渡った武器の密輸に対して調査されていたことが明るみに出た。19




タリバンは、パキスタン内の特定の爆破事件に対して責任を主張しているが、他の爆破についてはブラックウォーターに責任があると考えている。20


ブラックウォーターは実際、パキスタンで密かに存在しており、そこでそれは無人偵察機攻撃[Drone attacks in Pakistan]の実行を助けている。21




アン・コールター[Ann Coulter]は、イラクをキリスト教国に変えるよう繰り返し訴えている。22  


彼女はこのことが起こることを希望する唯一のアメリカ人ではない。サダム・フセインが敗北するやいなや、布教活動が始まった。23


もちろん、イラクの征服を実行する責任を負うものたちは、彼ら自身それから利益を得るために手に入るあらゆる機会を利用する。

チェイニーのハリバートンのストックオプションが思い出される。




オランダでは、オランダ首相の兄弟が、パイプラインを構築する会社であるテナリス[Tenaris]のディレクターである。24  テナリスは、イラクの征服のおかげで可能になったイラクでの数百万ドル相当の契約を勝ち取っている。25


イラクはまた、石油の生産が多国籍企業によって行われる最初の中東の国である。イランとサウジアラビアでは、その政府が、石油生産自体に対して完全なコントロールを有している。26



続く

















































アメリカによるホロコースト:イラクの人口削減 by David Rothscum Saturday, February 6, 2010 その3(最終)
http://satehate.exblog.jp/14033526/

もし劣化ウラン弾の使用が実際にNATO軍による大量虐殺運動の一部であるなら、我々はこのことを以前に見てきたと期待することができる。

これがエージェント・オレンジの登場の理由である。政府関係者とエージェント・オレンジの民間製造業者両者とも、エージェント・オレンジが人々(人口)に対して持つであろう効果を知っていた。 27



1965年に遡る、あるダウ・バイオケミカル・ライブラリーの従業員(訳注:V.K. Roweらしい)からバイオプロダクツのマネージャー、ロス・ミルホランド[Ross Milholland]に宛てた一つの機密解除された書簡が、彼がその危険性を知っており、そして他の者たちと、それを秘密に保つことを共謀したことを示している。 2,4,5-トリクロロフェノールと2,3,7,8-テトラクロロジベンゾダイオキシン(エージェントオレンジの構成成分)に関して、それは述べていた:




「この物質は並外れて有毒である;それは塩素座瘡と全身性の疾病を引き起こす甚だしい能力がある。」


その手紙は、これらの危険性については黙っているようにミルホランドに指示していた:

「我々がこの問題を厳格な管理下に置き、 その結果できれば限定的な制限立法を避けることができない理由はない・・・  あなたはこの情報の利用においてとても思慮深いであろうと、私は信ずる。  もしそれが誤解されたりあるいは誤用されたなら、かなり厄介であり得る・・・  

PS どのような事情があろうとこの手紙を複製しない、見せない、あるいはダウ社外の誰にも送付しないこと。」



通常、陰謀理論家たちは、正しいと判明してきた。 彼らは、現代のカサンドラ[Cassandra]である。 彼らの予言(予測)やアイデアはとても衝撃的で法外なため、一般的な人々はそれらを信じられず、そしてそのかわりに、彼らが精神的に病気であると宣言することを決心する。

彼らがずっと正しかったと証明されるまで、通常、数十年かかる。 その時までには、しかしながら、彼らの見解が正しかった事件は過去の歴史とみなされ、そして彼らの新しい理論は、再び、献身的な研究の結果とみなされる代わりに精神病から派生したように扱われる。



エージェント・オレンジは、単なる枯葉剤ではなかった。それは一つの大量破壊化学兵器であった。


ベトナムで除草剤と枯葉剤を撒いたタンクの設計に携わった化学兵器部門の元政府科学者ジェイムズ・R・クラリー博士[Dr. James R. Clary]は、上院議員のトム・ダシュル[Tom Daschle]に宛てた1988年の書簡の中書いている:

「我々 (軍事科学者たち)が、1960年代に除草剤計画を開始したとき、我々はその除草剤中の汚染ダイオキシンによる損傷の可能性を認識していた。我々は、『軍事的』処方が、製造の低コストとスピードのゆえに、『民間』版に比べてより高濃度のダイオキシンを含有することに気付いてさえいた。 しかしながら、その物質は『敵』に対して使われる予定であったので、我々の誰も過度に危惧しなかった。 我々は、我々自身の人員がその除草剤で汚染されることになるだろうシナリオは考慮しなかった。 そして、もし我々がそうなったとしても、我々は我々自身の政府がたいそう汚染された退役軍人たちに援助を与えることを見込んでいた。」

参照:Agent Orange Research Papers
http://www.vn-agentorange.org/edmaterials.html




我々は、彼らの行動を同じやり方で合理化する劣化ウラン含有軍需品を製造する人物達を期待できる。


ベトナムでのその影響は悲惨なものであった。 ベトナムは、その枯葉剤で40万人が殺害されたり不具にされ、50万人の子供たちが脊椎披裂(二分脊椎)につながる阻害による障害を持って生まれ、そして さらに200万人の人々が癌や他の病気に苦しんできたと見積もっている。 28
























もちろん、エージェント・オレンジは同様に、不妊の蔓延を引き起こした。 29

このすべては興味深い。マクナマラ[Robert McNamara]の悪名高い人口過剰についての引用に照らしてみれば:


100億人の世界を防ぐことができる方法は、2つだけある。まず、現在の出生率がより迅速に低下しなければならない。あるいは、現在の死亡率が上昇しなければならない。そのどちらかだ。”他の方法はない。” もちろん、死亡率を上昇させることができる多くの方法がある。熱核時代において、戦争はそれを非常に迅速に決然と達成することができる。飢餓と疾病は、人口増加に対する自然の古くからの管理抑制である。そしていずれも舞台から立ち去ってはいない。  30




マクナマラが、ベトナム戦争での米国の関与を拡大した一方で、エージェント・オレンジの危険な影響をよく認識していたことはなんら驚くべきことではない。 31

 

その地域は長い間、人口削減努力の一つの標的にされていた。

ノーベル賞受賞者の微生物学者マクファーレン・バーネット[Macfarlane Burnet]は、秘密裡に東南アジアで使用するための生物兵器の生産を促していた。
32




米国は、共産主義北ベトナムによって停止させられるまで、自国民の3分の1を絶滅させたクメール・ルージュ[Khmer Rouge](カンボジア共産党)政権を支持した。3334




同様のパターンを今日観察することができる。

CFRのメンバー、サミュエル・ハンティントン[Samuel Huntington]は、1990年代初頭以来、中東における「人口爆発」を警告していた。
 35


イスラエルとNATOは、核廃棄物を使用してその地域を居住不可にすることによって、この脅威に対する解決策を発見してきたように思われる。






元記事は

America's Holocaust: The depopulation of Iraq by David Rothscum Saturday, February 6, 2010
http://davidrothscum.blogspot.com/2010/02/americas-holocaust-depopulation-of-iraq.html  (今回は和訳その3、最終です)







































邪悪な場所-ジョージア・ガイドストーン By Vigilant + 薔薇の棘?
http://satehate.exblog.jp/12455756/

人口過剰への“解決”提唱リーダー(団体)リスト by ゲイリー・グラム
http://satehate.exblog.jp/11551014/

英連邦・HIV/AIDS
http://satehate.exblog.jp/8691303/

ゼロ?
http://satehate.exblog.jp/13258131



「温暖化」対策は原子力
http://satehate.exblog.jp/13892272/




以下は、すぐれた参照記事

太古の地球に君臨していたという旧支配者  ダンディ・ハリマオ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-96.html

++
原子炉を大量に作らせた後、脅すあるいは攻撃するというシナリオは確かだと思います。ルシファー主義者的には、そういうことだろう。一網打尽作戦。





(「文明の衝突」おじさんは、レプ目だった)


++
今回のぼやき

この最後の記事のアップが、2010-03-26 23:55ですが、あまり関心を持たれなかったようで、残念でした。まだまだ、攻撃は続くと思いますよ。




我々は、彼らの行動を同じやり方で合理化する原発時限爆弾を製造する人物達を期待できる。






福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! queen mary 2
http://satehate.exblog.jp/17718669/





おまけ






SF不正選挙をあやつる500票バーコード票<電子選挙過程>と期日前投票のすり替え 小野寺光一

2016-04-24 04:50:11 | 不正選挙:日本編


SF不正選挙をあやつる500票バーコード票<電子選挙過程>と期日前投票のすり替え 小野寺光一 2016年04月23日
http://archives.mag2.com/0000154606/

平成27年11月22日執行の大阪府知事選挙について
 <エクセル最新版で作成したもの>
<府知事選挙>
○大阪W不正選挙(大阪府知事選挙)VER1.3(エクセル最新版で作成)
http://xfs.jp/Aqbeb

<市長選挙>
○大阪W不正選挙(大阪市長選挙)VER1.3(エクセル最新版で作成)
http://xfs.jp/ELYAD

<エクセル97-2003年版で作成したもの>
<府知事選挙>
○大阪W不正選挙(大阪府知事選挙)VER1.3(エクセル97-2003版で作成)
http://xfs.jp/k1Jbt

<市長選挙>
○大阪W不正選挙(大阪市長選挙)VER1.3(エクセル97-2003版で作成)
http://xfs.jp/ExrZT


不正選挙をあやつる500票バーコード票<電子選挙過程>と期日前投票のすり替え

私は未来からタイムマシンにのってやってきた。

今は、平成28年4月23日である。

4月24日に 衆院補選がなされる。

その前日にやってきた。

この極東の島国では

「不正選挙」がなされていた。

官邸の怪人は

不正選挙に絶対の自信をもっていた。

北海道5区
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%AC%AC5%E5%8C%BA

京都3区
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E7%AC%AC3%E5%8C%BA

私は、平成28年4月24日に起こった選挙結果を知って驚いた。

開票して、途中までは、同じような票数であったが

それももとからプログラミングされていたのである。

そして最終的には、最後の最後で 与党が勝った。

300票の差であった。

しかし、それはもとから 実際の票数とは違うものであった。

つまり、こういうことだ。実際には、事前の報道通り、野党がリードしているという

ことを報道しているまともな新聞社と、完全に官邸の怪人に機密費で

コントロールされている新聞社があった。

そのコントロールされている新聞社は、「横一線で」わからない

と言っていた。

そして、出口調査は、モミー放送協会がやっていた。

実際の出口調査とは関係なく、すでに出口調査の結果は決まっていたのである。


与党が優勢というものだった。


<不正選挙はどうやっているのか?>

不正選挙はこうなされている。

○まず、各候補者の票を、機械による分類機で仕分けをする。
それを100票ごとにとりまとめる。

この100票ごとに「同じ候補者の票なのかどうなのか」は

機械で分類したあとに、選挙管理委員会が直接、確かめている。

ここまでは、良いが

この100票の束を5つ(選挙区によっては、2束~5束のいずれか)
ごとにまとめるのだ。それを輪ゴムでくくり、その上に
「500票バーコード票」をつける。

この500バーコード票を、その場でPCから印刷して、票にくくりつけるのは
選挙メーカーからの派遣社員が行っている場合が多い。

この500票バーコード票というものは、
それまでのA候補者が、500票、B候補者が500票の束何個あるか
ということを、電子データ化する役割を果たしている。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=500%E7%A5%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa#mode%3Ddetail%26index%3D2%26st%3D24

この500票バーコードの記録を、バーコードリーダーが読み取る。
この時点で、実際の票数が「電子データ」に変換される。

ここで米国で大統領選挙でも悪用された「電子選挙」が入り込んでいるのである。


そして最初の方では、まともに作動しているから、抜き取り検査ではわからない。

これが誤動作をしはじめるのは、開票が、午後7時からスタートすれば
だいたい、午後8時ぐらいである。

つまり、時間差をつけることによって、不正選挙がばれないようにしているのである。

これが、今までばれそうになったのは、
静岡県議選の補選で、伊豆の国市選挙である。
このときには、3候補者の票を、候補者ごとにつみあげていた。

そこのところを写真にとられていたため、
1位候補者と2位候補者と3位の候補者の票数を発表時点で入れ替えていたことが
ばれかけたのである。


そのあと、賢くなった「不正選挙側」は、わざと、有権者からの監視から

見えないように、開票する会場の、有権者から一番遠くにあるところに設置したりして

候補者の票数をつみあげてあるのを、わからないようにした。

不正選挙側は、モミー放送協会をつかって、偽物の出口調査を実施している。

そして不正の結果と出口調査が合致するように誘導しているのである。





そしてもうひとつのやり方が、期日前投票の投票箱を、夜間にすり替えてしまう
やり方であった。


これは、投票箱を、持ち運ぶときに、病院や、老人ホームなどの投票箱を

とりにいくときに、車を駐車場に置くときにすり替わっているのか、

または夜間にすり替えているのか だが

実際に、この期日前投票数というのは、実は、前回の選挙で余った票数と
ほぼ一致しているという奇妙な現象がある。

そして、前回の選挙で余った票は、どこに保管されているのかというと

たいてい、消えうせているのである。
(大阪の堺市の場合、調査してみたら

前回の選挙で余った白票は倉庫から消えうせていた。つまり盗難されているのである。

また、大阪知事選挙でも同様に、前回選挙のあまった白票が倉庫から消えうせていたことが、市民の調査の結果、判明している)




平成27年11月22日執行の大阪府知事選挙について
 <エクセル最新版で作成したもの>
<府知事選挙>
○大阪W不正選挙(大阪府知事選挙)VER1.3(エクセル最新版で作成)
http://xfs.jp/Aqbeb

<市長選挙>
○大阪W不正選挙(大阪市長選挙)VER1.3(エクセル最新版で作成)
http://xfs.jp/ELYAD

<エクセル97-2003年版で作成したもの>
<府知事選挙>
○大阪W不正選挙(大阪府知事選挙)VER1.3(エクセル97-2003版で作成)
http://xfs.jp/k1Jbt

<市長選挙>
○大阪W不正選挙(大阪市長選挙)VER1.3(エクセル97-2003版で作成)
http://xfs.jp/ExrZT





川内原発の制御棒挿入不能か ずくなしの冷や水 2016年04月23日
http://inventsolitude.sblo.jp/article/175018925.html

※ アトムンク AtoMunch@AtoMunch氏の2016/4/22のツイート
✱九州電力の知人からの情報
熊本地震により川内原発の制御棒が入る長いシリンダーが歪み、制御棒の出し入れが100%作動しないらしい
だから、地震発生時に自動停止できなかったという
つまり 現時点でも原発を停止できないらしい(今後も稼働しっぱなし!)

※ エリン[反核・反戦・全世界の原発に反対】 ‏@kazumyagu 氏の2016/4/23のツイート
川内原発は、地震で長いシリンダーが歪み、制御棒が完全に入らなくなっているという噂が関係者から流れてきた。つまり「止めない」のではなく「止められない」のだと。
だとしたら、今後緊急事態になっても「止まらない」ということになる。もしそうなら恐ろしい事態。
本当はどうなんだろう?

アトムンク AtoMunch@AtoMunch氏とエリン[反核・反戦・全世界の原発に反対】 ‏@kazumyagu 氏は、別ルートで情報が入ったらしい。

++
震度5で自動停止しなかったのなら、さもありなん・・震度がデマでなければね

震度7 熊本県熊本 + 絶望のカーニバル
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/dfa96131dfe50914c5e3be590982745c




予定通り・・らしい

南海大地震と火山噴火に備えてカバラバカ的川内原発再稼働発表 2014-11-08
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

【大本営発表】NHK・籾井勝人会長「原発については、公式発表をベースに伝えて欲しい」  健康になるためのブログ  公開日: 2016/04/23
http://健康法.jp/archives/16023






PAR-ISIS 1111 パリ偽旗テロ 呆痴ニュース 2015-11-15 23:08:34
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3fd80423503f5bdc7bf919e2bf0c1fde







「新しい原発・事故」を準備する、安倍政権
http://alternativereport1.seesaa.net/article/436907212.html

福島・原子力発電所の事故に続き、

「新しい原発・事故」を準備している、安倍政権。


++
何が何でも 放射能ふりかけ

次の放射性「フリカケ」
http://satehate.exblog.jp/20302715/











SF<亡国のイージ○官邸主導><不正選挙>最初から接戦の上ほんの少しの差で与党勝利とバーコードプログラミング済み選挙 小野寺光一 2016年04月24日
http://archives.mag2.com/0000154606/20160424213154000.html

北海道選管は予想通り、途中の開票結果を公表するとしておきながら
一向に途中経過を公表しない。
不正がばれるからだろうか?大阪府選管と同じである。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hs/shugihosensokuho.htm

https://twitter.com/manoyama12/status/724208554387771393
魔の山
‏@manoyama12

北海道5区補選、出口調査池田まき候補無党派層で7割の支持。投票率前回を0.21%下回るが、女性の投票率は厚別区で3.16%、当別町で4.7%上回る。与党地盤の千歳市では逆に4.4%下回る。これは何を意味するか?BSTBS出口調査では池田51%、和田49%で池田リード。いいぞ!

SF<最初から与党勝利がプログラミング済みバーコード不正選挙にだまされる日本> 小野寺光一 2016年04月24日
http://archives.mag2.com/0000154606/20160424222232000.html

・・TPPという、農業、コメに非常に大きな打撃を与えるこの売国政策を
勝手に結んだことから、北海道の農民は非常に怒っていた。

しかしダダ星人には、「不正選挙」という伝家の宝刀があった。


<衆院補選>北海道5区 自民・和田氏の当選確実 2016年4月24日(日) 22時22分掲載
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198979

 夏の参院選の前哨戦となる衆院北海道5区、京都3区両補選は24日投票された。自民党新人の和田義明氏(44)=公明党、日本のこころを大切にする党推薦=と、民進、共産、社民、生活4党が推す無所属新人の池田真紀氏(43)の一騎打ちになった北海道5区は、和田氏が初当選を確実にした。池田氏が敗れたことで、参院選の選挙協力を進める野党は戦術の練り直しを迫られそうだ。京都3区では民進党元職の泉健太氏(41)=社民党推薦=の6回目の当選が確実になった。(毎日新聞)

衆院補選 北海道5区は自民・和田氏が当選確実 4月24日 23時25分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160424/k10010496881000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

受信料払いたくない 野次馬 (2016年4月24日 23:21)
http://my.shadowcity.jp/2016/04/post-9279.html

中国や北朝鮮では、政治犯を射殺するとその弾丸の代金を遺族に請求するというんだが、NHKでは、大本営発表だけを垂れ流して、その費用は国民から強制的に取り立てますw どうもね、酷いねw ところでナイショなんだが、川内原発なんだが、制御棒を出し入れするための棒が地震で曲がってしまって、入らなくなっちゃったらしいw 停められないw 停めないんじゃない、停められないのだそうでw 動かし続けるしかないらしいw ホントかウソか知らん。大本営に聞いてくれw

北海道の弁護士に告ぐ<不正選挙訴訟(当選無効)をすべき> 小野寺光一 2016年04月25日
http://archives.mag2.com/0000154606/20160425003901000.html



世界戦争は始まっている。沈黙を破ろう。 John Pilger

2016-04-22 00:04:38 | 八百長戦争
世界戦争は始まっている。沈黙を破ろう。 John Pilger 2016年3月20日
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-c707.html 2016年4月21日 (木) より



オーストラリアの北、太平洋の真っ只中にあるマーシャル諸島で撮影してきた。どこに行ってきたのかを話すと、皆"それはどこなの?"と聞く。"ビキニ"の名を出してヒントにしようとすると、"水着のことなの?"と言う。

ビキニ水着が、ビキニ島を破壊した核爆発を祝うために名付けられたのを知っている人はごく稀なようだ。アメリカ合州国は、1946年から1958年までの間、マーシャル諸島で、66発の核爆弾を爆発させた。1.6発の広島原爆を、毎日、12年間爆発したのと同じ量だ。

ビキニは現在、音はなく、突然変異させられ、汚染されている。ヤシの木は、変な格子状に育つ。動くものは何もない。鳥もいない。古い墓地の墓石は放射能に満ちている。私の靴は、ガイガーカウンターで"危険"と表示された。

海岸に立ち、太平洋のエメラルド・グリーンが巨大なブラック・ホールに落ち込むのを見つめていた。これは連中が"ブラボー"と呼んだ水爆が残したクレーターだ。爆発は何百マイルもの範囲の人々と環境を汚染した。おそらく永遠に。

帰路、ホノルル空港に立ち寄り『女性の健康』というアメリカ雑誌をみかけた。表紙は、ビキニ水着を着た微笑む女性で、こういう見出しだった。 "あなたもビキニ・ボディになれます。" 数日前、マーシャル諸島で、私は全く違う"ビキニ・ボディ"の女性たちにインタビューしていた。どの女性も甲状腺癌や、生命に関わる癌を患っていた。

雑誌の微笑む女性とは違い、彼女たち全員貧しかった。今日、かつてないほど危険な強欲超大国の犠牲者で、モルモットなのだ。

警告として、また、我々の余りに多くを夢中にさせている、気を散らすものごとから遮るため、私はこの経験をお話している。現代プロパガンダの創始者、エドワード・バーネイズは、この現象を、民主的社会における"習慣や意見の、意識的、かつ知的な操作"と表現した 。彼はそれを "見えざる政府"と呼んだ。

世界戦争が始まっていることに気がついている人々は一体どれだけいるのだろう? 現在は、ウソと気を散らすものごとのプロパガンダ戦争だが、これも最初の誤った命令、最初のミサイルで、瞬時に変わり得る。

2009年、ヨーロッパの中心プラハの真ん中で、熱心な群衆を前に、オバマ大統領が立っていた。彼は "世界から核兵器をなくす"と誓った。人々は歓呼を上げ、泣く人もいた。マスコミは陳腐な決まり文句を並べ立てた。オバマは後に、ノーベル平和賞を受賞した。

まったくのまやかしだった。彼はウソをついていた。



オバマ政権は、更なる核兵器、更なる核弾頭、更なる核兵器発射装置、更なる核兵器工場を作った。 核弾頭支出だけでも、オバマの下で、どのアメリカ大統領より増えた。30年間の経費は1兆ドル以上だ。

ミニ核爆弾が計画されている。B61モデル12として知られている。これまで全くそのようなものはなかった。元統合参謀本部副議長のジェームズ・カートライト大将は、"より小型にすれば、核兵器[利用]はよりありうるものとなる。"と述べた。

過去18カ月間に、アメリカ合州国が率いる、第二次世界大戦以来最大の兵力増強が、ロシア西部国境沿いで起きている。ヒトラーがソ連を侵略して以来、外国軍隊が、ロシアに対する、これほど明白な脅威となったことはなかった。

かつてソ連の一部だったウクライナは、CIAテーマ・パークと化した。キエフでのクーデターを画策したワシントンが、事実上、ロシアの隣の敵対的政権を支配している。政権は文字通り、ナチスで腐敗している。ウクライナの中心的議員連中は、悪名高いOUNとUPAファシストの政治的末裔なのだ。彼らはあからさまにヒトラーを称賛し、少数派のロシア語話者の迫害と排除を要求している。

これは欧米では滅多に報じられない、というより、真実を隠すため、あべこべにされている。

ロシアのすぐ隣の、ラトビア、リトアニアやエストニアに、アメリカ軍は戦闘部隊、戦車、重火器を配備している。世界第二位の核大国に対するこの極端な挑発を、欧米は沈黙している。

核戦争の見込みを一層危険にしているのは、並行する対中国キャンペーンだ。

中国が"脅威"に祭り上げられない日は稀だ。アメリカ太平洋司令官ハリー・ハリス海軍大将によれば、中国は "南シナ海に砂の万里の長城を建設している。"

中国が、フィリピンとの紛争対象である南沙諸島に滑走路を建設していることを彼は言っているのだ。ワシントンがマニラ政府に圧力をかけ、金をにぎらせ、ペンタゴンが"航行の自由"なるプロパガンダ作戦を開始するまでは、重要度が高くなかった紛争だ。

これは実際は何を意味しているのだろう? アメリカ戦艦が中国沿岸を哨戒し、支配する自由を意味している。もし中国戦艦が同じことを、カリフォルニア州沖で行った場合のアメリカ反応をご想像願いたい。

私は、The War You Don't Seeという映画を制作し、そこでアメリカやイギリスの著名ジャーナリストにインタビューした。CBSのダン・ラザー、BBCのラジ・オウマー、オブザーバーのデーヴィッド・ローズなどのアンカーだ。

彼ら全員が、ジャーナリストやニュース・キャスターは任務をこなしたといい、サダム・フセインが大量破壊兵器を保有しているというプロパガンダを疑問視した。ジョージ・W・ブッシュと、トニー・ブレアのウソが、ジャーナリスト連中によって、増幅され、繰り返されることがなかったならば、2003年のイラク侵略は起きておらず、何十万人もの男性、女性、子どもたちが今も生きていた可能性があったろう。



プロパガンダが、ロシア、および/あるいは、中国との戦争の下地を作ることでは、原理的に違いはない。私の知る限り、一体なぜ中国が、南シナ海に滑走路を建設しているのかを問うた、欧米"主要メディア"のダン・ラザー級ジャーナリストはいない。

答えは実に明らかなはずだ。アメリカ合州国が、中国を基地のネットワーク、弾道ミサイル、戦闘集団、核兵器を搭載した爆撃機で包囲しているからだ。

この壊滅的な円弧が、オーストラリアから、太平洋の島々、マリアナ諸島や、マーシャル諸島や、グアム、フィリピン、タイ、沖縄、韓国、更にはユーラシアのアフガニスタンやインドにまで広がっているのだ。アメリカが中国の首を締めているのだ。これはニュースではない。マスコミによる沈黙だ。マスコミによる戦争だ。

2015年、極秘のうちに、アメリカとオーストラリアが、タリスマン・セイバー(魔よけのサーベル)として知られている、近年史上で最大の海空共同軍事演習を実施した。狙いは、マラッカ海峡やロンボク海峡などの海上交通路を閉塞し、石油、ガスや他のきわめて重要な原料を、中東やアフリカから、中国が入手するのを封鎖するエアシー・バトル計画の下稽古だった。

アメリカ大統領選挙として知られているサーカスで、ドナルド・トランプは頭のおかしい、ファシストであるかのように描かれている。彼は確かに不快だ。しかし、彼はマスコミによる憎悪対象でもある。これだけでも、疑念をひき起こすのに十分ではないか。

移民に対するトランプの意見は奇怪ではあるが、デービッド・キャメロンの意見よりも奇怪というわけではない。アメリカ合州国からの偉大な強制送還者は、トランプではなく、ノーベル平和賞受賞者、バラク・オバマだ。

ある奇妙なリベラル評論家によれば、トランプはアメリカ合州国に "暴力という闇の力を解き放って"いるという。暴力という闇の力を解き放っているだと?

ここは、よちよち歩きの幼児が母親を銃撃し、警官がアメリカ黒人に対して残忍な戦争をしかける国だ。ここは、その多くが民主主義である50以上の政権を攻撃し、打倒しようとしており、アジアから中東にいたるまでを爆撃し、何百万人の人々に、死と追い立てをもたらしてきた国だ。

この組織的な暴力の実績にかなう国は皆無だ。大半のアメリカの戦争(そのほとんど全てが、無防備な国々に対するものだ)は、共和党大統領によってではなく、リベラルな民主党大統領によって始められた。トルーマン、ケネディ、ジョンソン、カーター、クリントン、オバマ。

1947年、一連の国家安全保障会議命令が、アメリカ外交政策の最高目的を "実質的に[アメリカ]自身のイメージに作りなおされた世界"と規定した。このイデオロギーは、救世的アメリカニズムだ。我々全員アメリカ人なのだ。さもなくば。異端者連中は、改宗させられるか、倒されか、賄賂を握らせられるか、中傷されるか、粉砕される。

ドナルド・トランプも、この兆候だが、彼は独立独行の人でもある。彼はイラク侵略は犯罪だったと言っている。彼はロシアと中国との戦争をしたがってはいない。私たちにとって危険なのは、トランプではなく、ヒラリー・クリントンだ。彼女は独立独行の人ではない。彼女は、たまにリベラルな顔もみせるご自慢の"例外主義"全体主義体制の回復力と暴力の権化なのだ。



大統領選挙の日が近づくにつれ、クリントンは、彼女の犯罪とウソにもかかわらず、最初の女性大統領としてもてはやされよう。バラク・オバマが最初の黒人大統領として称賛され、リベラル連中が、彼の"希望"に関するたわごとをうのみにしたのと同様に。そして、たわごとは続く。

ガーディアンのコラムニスト、オーエン・ジョーンズが "愉快で、魅力的で、事実上、他のあらゆる政治家がかなわない冷静さの"オバマは、先日、ソマリアで150人を虐殺すべく、無人機を差し向けた。ニューヨーク・タイムズによると、彼は、いつも火曜日に、無人機で殺害する候補者のリストを渡されて、人を殺している。実にクールだ。



2008年の大統領選挙で、ヒラリー・クリントンは、イランを核兵器で"完璧に消し去る"と恫喝した。オバマの国務長官として、彼女はホンジュラスの民主的政府打倒に参加した。2011年、リビア破壊に対する彼女の貢献では、ほとんど上機嫌だった。リビア指導者カダフィ大佐が、公衆の面前で肛門にナイフを差し込まれた際 - アメリカ兵站活動のおかげ可能となった殺人だが - クリントンは"来た、見た、彼は死んだ"と言って、彼の死にほくそえんだ。

クリントンの親密な仲間の一人が、若い女性たちを "ヒラリー"を支持しないといって攻撃したマデレーヌ・オルブライト元国務長官だ。これは、TVで、50万人のイラクの子どもの死は"その価値があった"と慶賀して悪名高いまさにあのマデレーヌ・オルブライトだ。

クリントン最大の支援者には、中東での紛争をあおっているイスラエル・ロビーと、軍需企業がある。彼女も夫も、ウオール街からたんまりもらっている。それなのに、公式悪魔、悪のトランプを追いはらうための女性候補して、彼女が任命されようとしている。





彼女の支持者の中には、著名なフェミニストがいる。アメリカのグロリア・スタイネムや、オーストラリアのアン・サマーズらだ。

知的で、リベラル志向の多くの人々が、大義や、自分たちが支持するオバマやクリントンなどのペテン師連中や、国民を裏切って、敵と連携したギリシャのシリザのようないんちき進歩的運動を検証するのを、一世代昔、"アイデンティティ政治"として知られるポスト・モダンのカルトが止めさせた。

自己陶酔、ある種の"自己中心主義"が、恵まれた欧米社会の新たな時代精神となり、大規模な反戦、社会的不公平、不平等、人種差別や性差別反対運動消滅の先駆けとなった。

現在、長い眠りは終わったのかも知れない。若者が、またもや徐々に立ち上がっている。イギリスで、何千人もの人々が、労働党党首としてのジェレミー・コービンを支持しているのも、この覚醒の一環だ。バーニー・サンダース上院議員支持で集まる人々同様。

イギリスでは、先週、ジェレミー・コービンの最も親しい仲間、影の財務相ジョン・マクドネルが、労働党政府は、海賊のような銀行の債務を返済すると確約したが、これは、事実上、いわゆる緊縮政策の継続だ。

アメリカでは、バーニー・サンダースが、もし彼女が指名されればクリントンを支持すると約束した。彼も、それが"正しい"と思った場合には、外国に対し、アメリカが武力を行使するのに賛成だ。オバマは"素晴らしい仕事"をしたと彼は言っている。

オーストラリアでは、一種の霊安室政治で、マスコミ上、だらだら続く議会ゲームが展開され、難民や先住民が迫害され、戦争の危険とともに、不平等が拡大している。マルコム・ターンブル政権は、戦争の動因であるいわゆる防衛予算、1950億ドルを発表したばかりだ。何の論争もなかった。沈黙のみ。

党派に拘束されない大衆直接行動の偉大な伝統に何が起きたのだろう? より良い、公正で、平和な世界に向かう長旅を始めるのに必要な勇気、想像力と、献身はどこに行ったのだろう? 美術、映画、芝居、文学で異を唱える人々はどこにいるのだろう?

沈黙を粉砕する人々はどこにいるのだろう? それとも、我々は、最初の核ミサイルが発射されるまで待つのだろうか?

これは「世界戦争が始まっている」と題するシドニー大学でのJohn Pilger講演を編集したもの。Twitterで、John Pilgerをフォローするには @johnpilger

記事原文

A world war has begun. Break the silence.
http://johnpilger.com/articles/a-world-war-has-begun-break-the-silence-



----------

藤永茂氏のブログ『私の闇の奥』最新記事2016-04-19
核廃絶は政治を超える」が、オバマ演説の欺瞞を徹底的に分析しておられる。

2016/04/17 M7.3の熊本地震は南海トラフ地震の前兆か!? 岩上安身による立命館大学環太平洋文明研究センター・高橋学教授インタビュー!(動画)

拝見した。長い!しかし重要な話題を本気で説明すようとすると、これだけの時間は必要だろう。拝聴していてい、冗長と思うことは皆無だった。

人数の多寡ではない。真実を、危険を、真摯に語る学者、それを伝えるメディアが、事実上皆無状態。

真摯に語る学者、それを伝えるメディアの組み合わせの希有な好例。皆様におかれては、IWJ会員になって、このインタビュー全編を見ていただくべきだろうと思う。大本営広報部、こうした本質的に重要な情報は意図的に隠蔽する。

「ためしてガッテン」毎回見ている番組だった。レギュラー山瀬まみさんがおりた。
今日見て目が点。創価学会幹部に変わった。もう見ない。あの顔は見たくない。

自民党や創価学会(に限らないが)といった売国組織関係者の顔を見る気力皆無。
テレビというもの、基本的に電気洗脳箱という確信強まるばかり。しかし悩みはある。
ブラウン管テレビ時代には「箱」だったが、今は全て液晶パネル・テレビ。
「電気洗脳板」と表現を変えるべきか真剣に悩んでいる。

深夜の大本営広報部、人気女性アナウンサーが、自動車会社のインチキを厳しく責めたてた。もちろん正しい。しかし、もしも政府のインチキを責めれば、関係者一同首になる(左遷される)ことは、国連の調査担当者が記者会見でのべた通り。

この国、トルコも顔負けの言論弾圧傀儡国家。



シリアの首相、テロリストを武装させている人物を語る スプートニク 2016年04月22日 00:03
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160422/2004041.html#ixzz46Um4cGv0

テロリストに武器を供与することでサウジアラビア、トルコ、カタール、フランス、英国がシリアのインフラと経済を破壊しようとしている。シリアのハリキ首相がリアノーボスチ通信からのインタビューにこう明かした。

「サウジアラビア、トルコ、カタール、そして英仏といった西側諸国はシリアの政治プロセスの調整が実際に進むことを望んでいない。これらの諸国は逆にテロ活動がエスカレートするよう助力している。」

ハリキ首相によれば、先週だけでもトルコ側から国境を越えてシリアのアレッポ、イドリブ両県に5千人を越える武装戦闘員が越境した。


アメリカとサウジアラビアの関係に対する批判の高まり 4月20, 2016 20:43 Asia/Tokyo
http://parstoday.com/ja/news/world-i6511

アメリカのオバマ大統領が、サウジアラビアの政府関係者との会談を目的に同国を訪問しています。

ミールターヘル解説員

アメリカとサウジアラビアの関係に対する批判が高まっています。オバマ大統領は20日水曜、サウジアラビアのサルマン国王と会談することになっています。両者はこの会談で、タクフィール派テロ組織との戦い、シリア危機、イエメン戦争、さらにサウジアラビアとイランの対立や、2001年のアメリカ同時多発テロにサウジが関与していた可能性などについても協議することになっています。

オバマ大統領は21日木曜にも、ペルシャ湾岸協力会議の首脳会合に参加することになっています。

現在、様々な問題により、アメリカとサウジアラビアの間に対立が生じていますが、その中でも最も重要なものは、アメリカ同時多発テロへのサウジの関与を理由に、アメリカ市民に、サウジ政府の法的な訴追を許可するアメリカ議会の法案です。しかし、アメリカのポール・ライアン下院議長は19日火曜、共和党の下院議員らと会談した後、「アメリカ議会は、アメリカ市民に同時多発テロに関してサウジ政府を訴追、提訴する許可を与える法案を見直すべきだ」と語りました。ライアン議長はまた、「サウジとの関係に問題を引き起こすことになるこのような法案の可決を見直すべきというのが、私の考えだ」と述べています。

アメリカの新聞ニューヨークタイムズは先週金曜、サウジアラビアのジュバイル外務大臣がアメリカの議会関係者に対し、この法案が可決された場合には7500億ドルに上る自国の在米資産の売却を余儀なくされると通告したと報じました。アメリカ・マディソン大学のケビン・バレット教授はこれについて、 「アメリカ政府は、同時多発テロに関する証拠書類を公開せず、隠蔽工作によって事実の暴露を阻止している」と語っています。バレット教授はまた、「同時多発テロに関する、28ページの機密文書が秘密裏に作成されており、その中ではサウジのこのテロへの関与が指摘されている」と述べました。さらに、「当時の ブッシュ政権は、この証拠書類を隠し、現職のオバマ大統領もこれについて措置を講じようとしない」としています。

アメリカでは、テロ組織の結成にサウジが関与したことに対する強い批判が沸き起こっています。アメリカのローズ大統領副補佐官はある演説の中で、テロ組織アルカイダの結成にサウジが関与していたことを認めています。また、「アルカイダは、サウジアラビアの資金によって生まれ、この組織の結成に当たって必要な当初の費用を拠出したのはサウジだった」と語りました。さらに、「サウジアラビアの政治を、アルカイダへの支援に集約することはできないが、サウジアラビアの大富豪の一部は、過激派組織に支援を行っており、時にはこれを直接行っている」と述べています。

さらに、アメリカ国務省の元関係者で外交問題評議会のメンバーだったレイ・タキー氏は、アメリカとサウジアラビアの様々な点での対立を指摘し、「今回のオバマ大統領のサウジ訪問は、アメリカ大統領としてこれで最後となる、しかも最も意味のないものとなるだろう」と語りました。また、「世界のエネルギー市場において生じた変化により、もはやアメリカはサウジの石油に依存しておらず、またそのニーズもなくなっている」と述べています。


サウジアラビア王と王子、アメリカ政府を恐喝 2016年4月16日 Eric Zuesse
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-122c.html 2016年4月22日 (金)

もし、9/11攻撃に資金供与したかどで告訴されることに対し、サウジアラビアを所有する王家メンバーが、アメリカ合州国で享受している、独特で、独占的な免責特権を剥奪する法案が、議会で成立し、アメリカ法になったら、彼らはアメリカ経済を破壊すると、サウジ王家が所有するサウジアラビアが、アメリカ政府に言っている。

宣誓されたアメリカ裁判所証言でも十分文書化されており、親サウジアラビア派の元アメリカ国務長官ヒラリー・クリントンすらも、個人的に認めている通り、“サウジアラビアの寄贈者たちは、世界中のスンナ派テロ集団にとって、最も重要な資金源であり続けている。”彼女はこれら“寄贈者”の氏名をあげなかったが、個人的に、アルカイダに対する何百万ドル以上の全ての寄付(全て現金)を集めていた、オサマ・ビン・ラディンの元政治資金調達責任者は名を出し、しかも彼は、サウジ王家の主要な王子たち全員と、仕事関係者の名前をあげた。そして彼は言った。“サウジアラビアの金がなければ、何もなくなります。”だから、 9/11前も、(ヒラリー・クリントンによれば)後も、連中こそが、事実上19人のハイジャッカー全ての給料 - サウジアラビア国民ではなかった、4人についても、金を払っていたのだ。



こうした寄贈がどれほど重要だったかに関する政治資金調達責任者の証言の一部はこうだ。

質問: 確認ですが、アルカイダ・メンバーは給料をもらっていたというのですか?

回答: もらっていました。絶対に。

だから、聖戦主義者であることは、単なる天職ではない。普通の傭兵の場合同様(彼らにとって、天職である必要もない)、それは仕事でもある。聖戦主義者が生きている間、この仕事の報酬は給与だ。サウジ王家の王族が、この原理主義-スンナ派信仰への貢献に対し、たっぷり払っていると政治資金調達責任者は説明した。聖戦士に対するもう一つの生涯の報酬は、原理主義-スンナ派文化において、‘不信心者’殺害は聖なる義務で、彼らは殉教者として死ぬ。そこで聖戦主義者に対する(神話的な)来世の報酬は、処女に満ちている。だが、(これを組織し、こうした全てを可能にしている)支払人と、サウジ王家の王子や、仕事関係者であり、他の聖戦主義組織の場合には、他のアラブの王族(カタール、UAE、クウェート、バーレーンとオマーンの所有者)連中だ。ところが、アルカイダの政治資金調達責任者によれば(彼なら知っていて当然だ)9/11は、事実上、丸ごとサウジアラビアの事件だ。

サウジ王家による脅しに関する報道は、4月15日、ニューヨーク・タイムズの“もし議会が、9/11法案を成立させれば、経済が低迷するとサウジアラビアが警告”という見出しニュース記事で婉曲におこなわれた。サウジ王家外務大臣が“[アメリカ]議員に、サウジアラビアは、アメリカ裁判所によって凍結されてしまう前に、アメリカ合州国内の7500億ドルにのぼる [アメリカ]財務省証券や他の資産を売却することを迫られようと語ったとある。”NYTは、この脅しは、深刻に受け止める必要はない、“しかし、この脅しは、サウジアラビアと、アメリカ合州国との間の緊張がエスカレートしている、もう一つの兆しだ。”この脅しの実行は、サウジ王家にとって極めて打撃的だが、NYTは、彼らの9/11免責特権が剥奪された場合の、サウジ王家の、遥かに大きなものとなりかねない脅しの規模を無視している。結果的に、この件は、実際、単なる“サウジアラビアと、アメリカ合州国との間の緊張がエスカレートしている、もう一つの兆し”などより遥かに大きな問題だ。

ここで、ロシア・テレビはより率直だ。“もし議会が、サウジアラビア政府に、9/11テロ攻撃の責任を問うことを可能にする法案を成立させれば、12桁額のドル価値のアメリカ資産を売り払うと言って、サウジアラビアは、アメリカを恐喝しているように見える。” (サウジアラビア政府を所有しているのはサウジ王家だ。だから、この発言は実際、サウジ王家のメンバー - 政治資金調達責任者が名前をあげた連中が - 9/11の責任を問われかねない可能性を婉曲に言っているのだ。)

9/11攻撃直後でさえ、サウジ王家王子で、ブッシュ家の親しい友人、バンダル・ビン・スルターン(彼は、政治資金調達責任者によって、具体的に名前を挙げられている王子の一人だ)、検事の標的になるのを避けるべく、飛行機で出国できるよう、アメリカ政府が特別な配慮をしたことが、アメリカ・マスコミでは触れられていた。更に、ニューズウイークの調査ジャーナリスト、マイケル・イシコフは、2001年1月12日、“サウジアラビア資金の流れ”という見出し記事を書き、彼は、自分たちの寄付が、こんなことに使われようとは思ってもいなかったという、サウジ王家王族の発言を報じていた。(多分、こうした連中は思っていなかっただろうが、9/11当時、彼は、サウジ王家のアメリカ大使だったのだから、バンダルは、ほぼ確実に知っていた。) ところが現在、アメリカ政府は、アメリカ兵器に支払い、シリアで、バッシャール・アル・アサド打倒作戦を組織し、彼を、原理主義-スンナ派指導者で置き換えるのを支援する上で、サウジアラビアの資金に大きく依存しているが、アメリカ合州国において、9/11攻撃背後の大犯罪者が、アメリカで裁きを受けさせる(犠牲者の遺族からの)政治圧力が再び高まっている。15年後、この過程が、とうとう始まる可能性がある。これは劇的な変化となろう。

明らかに、サウジ王家のよる脅しは本物で、連邦議会におけるこの法案に対する王家の反応は、15年後、アメリカ免責特権が剥奪される可能性に関して、サウジアラビア所有者が抱いている実に大きな恐怖を反映している。

こうした連中を起訴するのは、彼らが亡くなるとともに、次第に不可能になる。しかし、この攻撃の主要寄贈者全員が、自然死し、自然の理由で免責される - 墓場の免責を受けるにはずっと長い時間が必要だ。アメリカ政府は、彼らを15年間保護してきた。しかし、おそらく、永遠にではない。

このサウジ王家による脅しを、単に“サウジアラビアと、アメリカ合州国との間の緊張がエスカレートしている、もう一つの兆し”と言うのは、おまえの家を爆破するぞ、という隣人による脅しは、単に、あなたと隣人との間の“緊張がエスカレートしているもう一つの兆し”だというのも同じようなものだ。議会で、この法案を成立させて法にすることは、実際、アメリカ政府を、サウジ王家の友人、パートナーから、敵に変えることに等しい。

明らかに、そういうことが起きる可能性は極めて低い。また、4月20日と21日、アメリカのバラク・オバマ大統領が、サウジアラビアのサルマン・アール=サウード王と会談する予定になっている。もしこれが議題になっていなくとも、この話題は、間違いなく議題になるだろう(特に、サウジアラビアのサルマン王と息子のサルマン王子ではなく、“ペルシャ湾岸諸国のアラブ指導者と”アメリカの関係を向上させることだとされている)。

もし、オバマ大統領が、アメリカ国民を代表しているのであれば、サウジ王家には、恐れるべき本当の理由がある。アメリカ大統領は、議会で、この法案の成立を、阻止しようとはするまい。ところが、もしアメリカ大統領が、そうではなく、サウジ王家を代表しているのであれば、話はまとまるだろう。連邦議会がそれに賛成するかどうかは別の問題かも知れないが、現在の状況が、既に15年間続いており、アメリカ政府の外交政策目標として優先度の高い、バッシャール・アル・アサド打倒も、重要な課題であり、これは、サウジ王家のみならず、連邦議会の議員たちも強く共有していことを考えればる、この可能性は極めて高い。おまけに、サウジ王家の免責特権は、ワシントンでは、当然の事と見なされている。しかも、シーア派イスラム教徒(一つのシーア派、アサドに限ったものではない)に対する彼らの戦争で、サウジ王家に、アメリカ政府が味方するのは、少なくとも、1979年もの昔にまで遡る。(実際、CIAは、1957年に、シリアのバース主義政権打倒計画をたてたが、オバマが大統領になるまで、使われないままだった。)

しかも、アメリカ政府は、アルカイダ、ISISなどの原理主義スンナ派集団拡張を止めることより、サダム・フセイン、ムアマル・カダフィ、バッシャール・アル・アサドや、ヴィクトル・ヤヌコーヴィチなどのロシアに友好的な国家指導者の打倒に、遥かに積極的だ。しかも、アメリカ外交政策にとっての強力な発言で、ポーランド政府は、4月15日、その日のAFP見出しで、“ロシアは‘「イスラム国」より危険’とポーランド外務大臣が警告”とまで述べた。そして、シーア派イランとともに、ロシア自身が、世界の石油とガス輸出市場で、原理主義スンナ派のアラブ王家に対する最大の競合相手なのだ。だから、明らかに、アメリカ政府は、サウジ王家と密接に結びついている。ヨーロッパとアメリカのテロは、アメリカ指導部にとって、外交政策上の二次的懸念に過ぎない。そしてサウジ王家は、両政府にとって、共同の一番の懸念に関して、アメリカ政府にとって非常に重要な同盟国だ。

結果として、アメリカ大統領バラク・オバマと、サウジアラビア指導者、サルマン王と、サルマン王子との間で、何らかの合意がまとまり、共和党が多数派の議会が、サウジ王家の免責特権をはぎ取る法案を成立させるのでなく、それを即承認するだろうと広く予測されているわけだ。

歴史研究家Eric Zuesseは作家で、最新刊は、They’re Not Even Close: The Democratic vs. Republican Economic Records、1910-2010、および CHRIST’S VENTRILOQUISTS: The Event that Created Christianity「キリストの腹話術師:キリスト教を生み出した出来事」。


記事原文

Saudi King & Princes Blackmail U.S. Government Eric Zuesse
http://www.washingtonsblog.com/2016/04/saudi-king-princes-blackmail-u-s-government.html

----------

秋田雨雀・土方与志記念青年劇場 第114回公演
『雲ヲ掴ム』
2016年4月21日(木)~30日(土)紀伊国屋サザンシアター
を拝見。いつもながら、考えさせられる。実に重い芝居。
電気洗脳箱の、ゲラゲラ笑わされ、後に何ものこらない白痴製造番組とは違う。

戦車の部品を作る町工場のお話。
これから起きる未来の正確な描写にみえてしかたがなかった。
若者の活発な政治活動も反映しながら、なんともやるせない、死の商人に組み込まれる町工場の様子が描かれる。
原発を推進している労働組合の論理も、これと同じなのだろうと納得。

九州で、展開している自衛隊の姿をなぜか思い出した。
中東やら、ウクライナで、宗主国の侵略戦争を支援する、兵站活動に将来出動することになるのだろう。
国内で、言葉が通じて、敵意皆無の人々に、的確な物資支援活動ができない軍隊が、
外国で、言葉が通じず、敵意満々の人々相手の侵略戦争で的確な物資支援活動ができるのだろうか?

熊本から左右に広がる地震に翻弄されている様子、かつて中国で、どこから出現するかわからない現地の軍隊と戦うのに苦闘した姿もかくありなん、と妄想してしまう。

オスプレイ、民家のそばに着陸して、民家を吹き飛ばしては困るので、民家のない場所を選ばないといけないはずだろう。そこから、何人もでリレー方式で取り出し、さらに目的地に運ぶのなら、普通の自衛隊ヘリコプターを使った方が遥かに効率的だろうと素人は思う。

電気洗脳箱の映像を見ていても、こういう素朴な疑問に対する答えは決して得られない。


自民党“震災政治利用”の本音を憲法学者・小林節が暴露!「自民党議員から『これで改憲の入り口が』と連絡」 リテラ 野尻民夫 2016.04.22
http://lite-ra.com/2016/04/post-2180.html



熊本大地震に関して キチガイ医の素人的処方箋

2016-04-19 13:45:52 | 地震・災害
熊本大地震に関して2 キチガイ医の素人的処方箋 2016-04-18
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-435.html 抜粋

政府がなぜ屋内退避を命じるか?

まずなぜ屋内退避を政府が命じるのか、ということを考えなくてはなりません。建前の話はそのへんのウソつきメディアに載っているからほっとくとして、屋内退避など正気の沙汰ではないのは素人だってわかります。現地の人たちが恐ろしくて家の中にいられないと思うのは当たり前であり、丈夫な家やマンションでない限りは、余震が落ち着くまで屋外や避難所の方が安心です。

木造でもそうで作りがずさんなアパートでもそうで、これは来るだろう関東大震災でも同じですが、死者の多くは阪神大震災などの直下型でも、家屋倒壊の下敷きになって亡くなっています。それに余震の方が大きかったと報道されていますが、結果的にみれば余震が本震であり、最初の地震は前震だったということです。今後より大きなものが来ればこの評価も変わりうります。

阿蘇神社も完全に倒壊し阿蘇大橋も崩落しました。ようするに政府も科学者たちも予想なんてつかないわけで、屋内退避指示など聞きようもないのが当たり前、しかしそれでも政府や官僚たちが屋内退避を命じるのは当たり前です。なぜなら彼らは表面的には動いても(自衛隊動かすとか)、心の奥底では日本人が苦しむことを望み、日本人から搾取することしか考えてない人々だからです。ミンス党や赤旗党よりもなのです

今の与党は統一教会や創価学会の手先であることは有名な話で、その歴史の元をたどると田布施問題に行き着きます。なんも知らんネトウヨやエセ右翼は論外として、彼らは渡来系半島の人々であり、靖国神社に安倍信三や小泉純一郎が参拝するのも、古い日本人の虐殺を尊ぶから、過去の数々の政治的行動もすべては日本を苦しめ、日本から簒奪するために二枚舌を使っているだけです。

安倍信三や小泉純一郎には限りませんが、このような系列の人々は現在、心の底から地震と日本人の苦しみを喜んでいます。その心情は一般市民には理解しがたいでしょうが、歴史的怨みを内包しています。だから屋内退避を命じるのも、安倍信三がこの状況で熊本視察を見送ったのも、川内原発を再稼働するのも当たり前であり、全ては日本の苦しみと奴隷からの簒奪を夢見るがゆえなのです。


それでもとめない川内原発

東日本大震災でもそうでしたが、地震だけならまだしも半永久的に苦しめる事態となったのが福島原発問題でしたいまだ福島は放射能を垂れ流し世界的に究極の愚行とまで評され、これから病気は激増し経済に何の効果も示さず、日本が核のゴミ捨て場になるよう画策されて進められています。日米原子力協定を含め日本が奴隷国として認定されているからです。



だからこそ川内原発は止めてはいけないことになります。アホなネトウヨや国賊的な保守を名乗る人々の言うことは正しいと誘導されます。14日午後9時に起きた地震はM6.5 最大震度7、15日午前0時に起きた地震は、M6.4 最大震度6強だそうで、16日午前に起きた地震はM7.3 最大震度6強だそうですが、それでも止めてはいけません。川内原発でも震度5以上が5・6回あるようですが、問題はないといわないといけないのです。

神社が完全崩壊し阿蘇大橋が崩落して、新幹線はすべて止まり空港も閉鎖、鹿児島のアホな知事が原発事故時は命の問題は起こらない、逃げる時は新幹線で逃げろ とか言ってましたが、もともと彼の頭に県民のことなど存在しません。日本人が苦しみ自分の懐にカネが入ればいいだけの人なのですから。川内原発に重要免震棟がなくても動かすのは当然、もし事故っても病気は約5年後からしか増えませんしね。

省庁のトップである環境大臣様の売国女も言っています。国民は騒いでますが科学的根拠もなく勝手に言っているだけですと。原子力規制委員会は科学的根拠を持って判断し、ウソの耐震設計である80~260ガル計測まで停止しない、と。いまのところ熊本で起こっている地震の規模は最大で1500ガル超級だそうですが、川内原発が活断層上にあっても何の問題もないのです。

地震時に政治の話をするなという人がいますが全くのお門違いです。天災自体は防げないからこそ政治などの力が問われます。政治がしっかりしていれば天災が起こっても苦しむ人たちは激減します。逆にいえば日本の滅亡さえも望んでいる政治家たちがいれば、苦しみは激増し長く長く続いていくのです。現政権にとって、川内原発再稼働もカネの問題だけではなく、日本人が苦しんでもらわねばならないので止めないのです。こんな震度でも。






実際にネットを見ている人たちも、九州の人たちは少ないでしょう。私たちに出来るのはやはり日常的なことですが、超富裕層はあなた方の慈善心を誘導するのであり、その善意の陰謀に気付く事が重要です。日本がなぜこうなるのかの本質を知り、伝え、行動し、売国政権を倒し真なる日本を作ることが、結果的にも全ての助けになると思います。日本には本当は世界を覆すほどの科学力がありますが、それは現政府の手で封印されているくらいなのです。


関連

2006年版「日本沈没」にみるテロ予告 7月15日注意 その1 カバラバカの生態観察日誌 * 本日も激しくネタバレ中(´Д⊂ヽ* 2012/7/13(金) 午前 11:03
http://blogs.yahoo.co.jp/macrobioticstudio/9239516.html

2006年版「日本沈没」にみるテロ予告 7月15日注意 その2 同上 2012/7/13(金) 午前 11:18
http://blogs.yahoo.co.jp/macrobioticstudio/9239516.html

恨日プロトコール + 日本の恩人?
http://satehate.exblog.jp/18384632/

日本沈没作戦進行中 「娯楽」と311
http://satehate.exblog.jp/18226916/

この人の「安全保障」とは、国民を命の危険にさらし「危機」を作り出すことなのです:金子勝氏 2016/4/20
http://sun.ap.teacup.com/souun/19852.html

熊本地震 衆議院議員 河野太郎公式サイト
https://www.taro.org/2016/04/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%9C%B0%E9%9C%87.php

・・午前11時15分、官邸の総理執務室でここまでの情報を集約して総理に報告し、総理からは屋外に避難している人を確実に今日中に屋内に収容せよという指示がありました。


・・緊急事態条項は本当に危険だ。







https://twitter.com/twi_chooo/status/721524682638233600


エクアドルの地震後、メキシコのコリマ山が噴火。 環太平洋全域的に地殻の動きが高まってきているのか…


伊方原発3号機、7月下旬にも再稼働へ 日本テレビ系(NNN) 4月19日(火)19時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160419-00000082-nnn-soci

 原子力規制委員会は19日、伊方原発3号機の事故対応の手順などを定めた「保安規定」を認可した。これで、再稼働の前提となる審査に全て合格したこととなり、7月下旬にも再稼働する見通し。

 一方、原子力規制委員会は18日、熊本県や大分県で相次ぐ地震を受けて臨時の会合を開いたが、現状では伊方原発に地震の影響は見られないとしている。


PAR-ISIS 1111 パリ偽旗テロ 呆痴ニュース 2015-11-15 23:08:34
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3fd80423503f5bdc7bf919e2bf0c1fde





まだ、18000人死んでないもんね



安倍晋三、菅義偉が「激甚災害指定」しない理由 カレイドスコープ Wed.2016.04.20
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4334.html


このままでは、いつかは必ず大事故を起こす。そして殺される。:エリック ・C氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/19858.html#readmore


「熊本地震」に関して「南海トラフの前兆だ」と警告を発している高橋氏インタビュー:岩上安身氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/19854.html#readmore


日本に蠢く政官財の原発マフィアは日本を乗っ取っている米国戦争屋ネオコンの核戦略を十分認識すべき、さもないと日本はほんとうに滅ぼされてしまう! 新ベンチャー革命 2016/4/19(火) 午後 6:29
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35845522.html


重要農産物、すべて譲歩=TPP審議で森山農水相 時事通信 4月19日(火)21時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000166-jij-pol

 森山裕農林水産相は19日、衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会の質疑で、日本がTPP交渉で「聖域」と位置付けたコメ、牛・豚肉など農産品重要5項目について、すべてで関税引き下げなどの見直しが必要となったとの認識を明らかにした。

 重要5項目の「除外扱い」を求めた国会決議との整合性が改めて問われそうだ。民進党の玉木雄一郎氏への答弁。

 関税には、国が年間輸入数量を定める国家貿易の関税(枠内税率)と、国家貿易の枠外で民間が輸入する際の関税(枠外税率)がある。森山農水相は19日午後の答弁で、重要5項目(関税分類594品目)の中で、関税を維持したのは単純合算で155品目と回答した。その上で、「(国家貿易の枠内だけでなく)枠外税率も変更を加えていないものがあったかなかったと言われれば、なかった」と語った。

 この発言は、重要5項目の中に、関税の撤廃・削減の対象から外れた「無傷」のものが存在しないことを認めたものだ。 




発生時刻 2016年4月21日 23時20分頃
震源地 四国沖
最大震度 震度3
位置 緯度 北緯 33.5度
経度 東経 134.3度
震源 マグニチュード M4.3
深さ 約40km

震度3
高知県 室戸市


若い人には 人生の根底をこっぱみじんにされてしまいかねない近未来想定を組み込んでおいて欲しい ずくなしの冷や水 2016年04月22日
http://inventsolitude.sblo.jp/article/175001118.html


平成28年熊本地震義援金の募集について(更新) 最終更新日:2016年4月22日
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

熊本県では、平成28年熊本地震によって被害を受けられた被災者を支援するための義援金を6月30日(木曜日)まで募集します。

<送金によりご支援いただく方法>

義援金受入口座

銀行名及び口座番号・口座名義 ※括弧内は口座名義のカナです

肥後銀行 県庁支店 普通預金 1639261 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)

熊本銀行 県庁支店 普通預金 3012170 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)

ゆうちょ銀行 口座記号番号:00940-0-174320 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)

  ★ATMご利用の場合は、009400-174320とご入力ください。

  ★ゆうちょダイレクト(インターネット)ご利用の場合は、00940-174320とご入力ください。

熊本市農業協同組合 本店 普通貯金 0052687 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)





再稼働時期変更なし 04月30日 18時13分
https://www.nhk.or.jp/matsuyama-news/20160428/4942331.html

熊本地震を受けて、愛媛県伊方町にある伊方原子力発電所3号機を再稼働させないよう求める声が市民グループなどから改めて示されるなか、四国電力の佐伯勇人社長は、記者会見で、ことし7月下旬に計画している3号機の再稼働の時期に変更はないという考えを示しました。

高松市の四国電力本店で開かれた定例の記者会見で、佐伯社長は、熊本地震を受けて、市民グループなどから再稼働させないよう求める声が改めて示されている伊方原発3号機について、福島第一原発の事故を踏まえて作られた新しい規制基準の審査に際して、想定した地震の揺れを超える耐震化を完了させたことを強調しました。

その上で、佐伯社長は、「熊本県などで地震が続いているが、3号機の安全性は確認できている。ことし7月下旬に計画している再稼働の時期に変更はない」と述べました。

3号機の再稼働を巡っては、四国電力の脱原発を目指す株主のグループが、6月の株主総会で、原子力発電からの撤退などを求める株主提案を行うため、27日、会社側に必要な書類を提出しています。

いっぽう、四国電力は28日、ことし3月期の決算を発表し、原油価格の下落などによる燃料費の削減などによって最終的な損益は111億円の黒字となり、2年連続の単年度黒字を確保したことを明らかにしました。


SF憲法改悪目的大地震と火事場泥棒の政治 小野寺光一

2016-04-18 19:20:13 | 地震・災害
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
http://archive.mag2.com/0000154606/index.html

今朝、こんな夢を見た。

以下は、私が見た夢の内容である。

私は、太陽系第三惑星の極東の島国に駐在していた。

熊本県で大きな地震が起きた。

この島国は滅亡の危機にある。

ナオミクライン 火事場泥棒の資本主義
https://www.youtube.com/watch?v=29l3PIWcNTg

1999年頃から、気象変動できる軍事技術HAARPが
この惑星でも開発されていた。



今回の熊本地震では、
非常におかしな特徴があった。

それは、地下10キロメートルが震源地であること
である。

地下10キロメートルというのは、
そこに穴を掘って、地震の原因となるものを
埋めるための限界となる長さである。

何が地震の原因となるか?というと
それは、穴を深く掘って、そこに「水」を入れて
かつ水が原子化しやすいように微少な粉末(アルミ粉末等)を入れる。
または、二酸化炭素を入れるのである。
それをHAARPを使って、地中で熱して核融合を引き起こして
大地震を引き起こすのである。(常温でも核融合ができることは隠されている)

こういったことは、この星のこの国では、一般大衆が「信じないように」
するために、この「気象を人為的に操作できる軍事技術」
や、「軍事技術を応用すれば地震を引き起こせること」は
タブーになっていた。

それに言及すれば激しく、バッシングされるようになっている。
もちろん、バッシングしているのは、この極東の島国を
戦争国家に導くために動いている
官邸から雇われているアルバイト達であった。


そして九州には
なぜか放射線量があがりはじめていたがそれは
核融合を使って地震を引き起こしているからだが

大雨が降って、放射能を洗い流そうとしていた。

そして
「緊急事態条項」を憲法にいれることや
SNSなどのインターネット監視法案

えん罪をつくれる刑事訴訟法などの改悪法や
TPPなど次から次へと
この大地震に便乗して
強行採決されようとしている。





官邸が震災の早期対応を拒否し政治利用 安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言 リテラ 2016.04.16
http://lite-ra.com/2016/04/post-2166.html

・・今回の熊本大地震に対する安倍政権の対応はとてもじゃないが「迅速」と呼べるようなシロモノではない。首相は今頃になって「事は一刻を争う」などと偉そうに言っているが、当初は地元の要請をはねつけ、その結果、被害をさらに拡大させた形跡があるのだ。

 そもそも、14日、1回目の地震が起きた時点で、熊本県では行政機能がマヒしている地域がいくつも出てきており、同県の蒲島郁夫知事は政府に対して、主導的に災害対策に取り組んでもらえるよう「激甚災害の早期指定」を求めていた。ところが、政府はこれを取り合わなかった。・・

・・ 官邸は、現地視察を取りやめた理由を「被害の全容把握や被災者支援に万全を期す必要がある」といっているが、そんな理由は成り立たない。というのも、今日午前、与野党幹部が会って週明けのTPP国会審議を行うと確認しているからだ。政界からも「震災対応に万全を期すならTPP審議だってできないはず。それをやれるくらいなんだから、現地視察はできたはずだ」と疑問視する声が出ている。・・

TPP「最後まで慎重に」 蒲島知事が要望 くまにちコム 2015年08月07日
https://kumanichi.com/feature/tpp/kiji/20150807002.xhtml

 蒲島郁夫知事は6日の定例記者会見で、大筋合意が見送られた環太平洋連携協定(TPP)交渉について、「農林水産業にマイナスとならないよう、国は最後まで慎重に進めてほしい」と要望した。

 7月31日まで開かれた交渉参加国の閣僚会合は、医薬品や乳製品をめぐる対立で大筋合意に至らなかった。次回閣僚会合の開催時期は不透明な状況だ。

 蒲島知事は「内容は発表されていないが、報道で知る限り県内農業への影響はあると考える」と懸念を示し、「今後も情報収集に緊張感を持って臨む」と述べた。

 また、TPPの成否にかかわらず、農地集積など県内農業の競争力を高める施策に引き続き取り組む考えを強調した。(蔵原博康)



【改憲バカ】菅官房長官が熊本地震に際して「緊急事態条項を憲法改正で新設することは極めて重く大切」 Everyone says I love you ! 2016年04月16日
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/a5fbc852488c0d69585b7cd8ac16c65c

・・濱田邦夫元最高裁判事が断言。自民党改憲草案の緊急事態条項、「正気の人が書いた条文とは思えない」!

 いや、改憲至上主義の安倍政権にとっては今が緊急事態条項を持ち出すチャンスなんです。菅官房長官が記者会見で改憲について触れたのは偶然ではありません。

 こういうのをショック・ドクトリン=「惨事便乗型政策転換」と言います。

 まさに、改憲派にとっては、人の不幸は改憲のネタでしかないのです。

 ニュースで刻々と映る九州の被害が、すべて国民の人権を制限できる非常事態宣言である緊急事態条項導入に利用されます。

 災害専門の法律家たちが口を酸っぱくして、憲法への緊急事態条項導入など百害あって一利なしだと言っているのに。

 安倍政権の闇は本当に根深いと言わざるを得ません。

いまだに熊本大地震を激甚災害指定もできない安倍政権が、TPP特別委員会だけは無理やり再開した。 Everyone says I love you ! 2016年04月18日
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9dbdf4ac370659019859dca8a6fd8f2a

安倍首相、未だ激甚災害指定せず、民主党政権を批判できないね まるこ姫の独り言 2016年4月18日 (月)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2016/04/post-1341.html

熊本地震 安倍首相、消費税10%「予定通り」 産経新聞 4月18日(月)16時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000540-san-pol

 安倍晋三首相は18日の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、熊本地震を受けて来年4月に予定している消費税率10%への引き上げの先送りを求められ「リーマン・ショック級、大震災級の事態にならない限り予定通り引き上げていくという基本的な考え方に変わりはない」と述べ、従来の答弁を繰り返した。




 おおさか維新の会の下地幹郎氏の質問に答えた。



http://lite-ra.com/2016/04/post-2166_3.html
 この期に及んでも、頭の中は、国民不在の“謀略政治”。安倍政権にはせめてこういう非常事態の時くらいはくだらないことに頭を使うのはやめて、国民の生命、安全確保だけを考えることを強く望みたい。それこそ、「事は一刻を争う」のだ。
(高橋憲一郎)

++
連中には無理でしょうがね 311でもすでに犯罪者集団だもの



http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=26773



熊本大地震のさなかパーティーにふける安倍内閣の閣僚たち カレイドスコープ Mon.2016.04.18
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4317.html 

安倍内閣の閣僚に、被災者を救おうなどという気概は皆無である。
こうした精神異常者ばかりの内閣は、さらに日本を破壊していくだろう。


震度7の翌日、TPPパーティーにうつつを抜かす西川、二階堂、佐藤、茂木らの犯罪閣僚たち

この内閣は、間違いなくペテン内閣、冷酷無慈悲内閣、大量殺人内閣である。
・・



熊本県の支援要請を拒否し、激甚災害指定しない安倍晋三 Tue.2016.04.19
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4328.html

熊本大震災の初期、熊本県からの支援要請を拒否した安倍晋三。
いまだに「激甚災害指定」しない安倍晋三。
災害救助より「緊急事態条項」を優先するかのように見える安倍晋三。





熊本地震はTPPと日米同盟のためのショックドクトリン(惨事便乗型資本主義)か? velvetmorning blog 2016/04/19 18:26
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/04/19/8074125


安倍政権の震災対応に激怒 蒲島熊本県知事「強気」の源泉 日刊ゲンダイ 2016年4月19日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179751

 14日夜の熊本地震「前震」の発生からすでに5日が経過。安倍政権による激甚災害の指定が遅れている。安倍首相は18日の国会で「早期に指定したい」と明言したが、19日の閣議でも指定を見送った。・・


https://twitter.com/asitafukukazen1/status/722384660878065664?lang=ja

野間易通 ‏@kdxn 21 時間21 時間前

オスプレイが物資を運んだ距離。仮に道路に問題があってトラックが行けないとしても……オスプレイより荷物をたくさん積める自衛隊のヘリで運んだほうが早いよね。ていうかオスプレイ降りたとこに自衛隊のトラックいたよね




星川 真夜(しんや)
‏@asitafukukazen1

@kdxn
オスプレイ購入のための国内アピールでしょう。震災をダシに緊急事態条項の必要性を強調したくらいの政府ですから。米国からのオスプレイ購入予定の何十機だかに億の単位の税金が投入されるらしいです。国民のためと見せかけて、結局は米国と自分達の事しか考えない政府なのは確かです。

4:21 - 2016年4月19日

温泉大好きハッちゃん ‏@harikent 4 時間4 時間前

@asitafukukazen1 @forpeaceearth @kdxn 昨年の夏からの安倍の行動が全て!! ①集団的自衛権の決定 ②防衛省内の軍事備品調達庁1800人規模で立ち上げ ③熊本地震での閃光は絶対におかしい。地震で被害を受けた国民無視で 国会でTPP。米国の為


熊本地震でオスプレイ投入の一方、輸送能力がより高い自衛隊のヘリが棚ざらしに! 安倍-中谷が米軍と裏取引 リテラ 2016.04.19
http://lite-ra.com/2016/04/post-2172.html

・・防衛省中堅幹部が、今回のオスプレイの投入にこう疑義を呈する。

「すでに物資の輸送は、被災地近くの海上自衛隊の鹿屋基地(鹿児島県鹿屋市)から出動したヘリ部隊が16日時点行っている。この部隊が機能しているのに、オスプレイを稼働させるのは、あまりに不自然だ」

 しかも、自衛隊は、オスプレイと積載量が同等で容積がより多い、つまりたくさん荷物を積めるCH-47Jという輸送ヘリを70機所有しているが、待機状態のままだという。

「もし、大規模輸送が必要なら、木更津の陸上自衛隊第1ヘリコプター団のCH-47Jを使えばいいのに、そちらに要請の動きもなかった。はっきりいって、昨日の作業なら、CH-47Jで十分対応できる」(前出・防衛省中堅幹部)

 オスプレイが初投入された18日、中谷元防衛相は参院決算委員会で「不安の中で生活している方々に物資を届けないといけない。自衛隊のヘリコプターの能力だけでは十分ではない」などと答弁し・・


テロは続く

2016-04-17 04:03:07 | 地震・災害
再論

九州が2014年に世界地図から消されていた事実 HARMONIES 2016-04-16 13:48:54
http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12150827988.html


南海大地震と火山噴火に備えてカバラバカ的川内原発再稼働発表 2014-11-08
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

川内原発再稼働:知事が同意 規制審査後、年明け以降に 毎日新聞 2014年11月07日(=117=18=666) 21時26分(=11)(最終更新 11月07日 22時14分(=9))
http://mainichi.jp/select/news/20141108k0000m040080000c.html



http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160414212638.html

2016.4.14=18=666 21:26=11 4.14.21:26=911

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160415000349.html


https://twitter.com/Zephel_nico2/status/721089635397447680

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160416012510.html

2016.4.16=911

「4月に都内某所にて、アドルフ・ヒトラー生誕125周年記念パーティ。偉大なる総統閣下が生誕された日に、皆でワインを飲みながら語らいましょう。』・・これって正気?それとも悪ふざけ? 老婆は一日にして成らず 2014-03-06(Thu)
http://towardthelastgoodbye.blog136.fc2.com/blog-entry-337.html

乗員か6人発見、心肺停止状態=不明の空自機捜索・鹿児島―防衛省 時事通信 4月7日(木)13時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00000067-jij-soci

 鹿児島県上空で消息を絶った航空自衛隊入間基地(埼玉県)所属のU125飛行点検機(乗員6人)の事故で、7日午後1時15分ごろ、乗員とみられる6人が鹿児島県御岳山頂の東約500メートル付近で捜索隊に発見された。

 防衛省によると、6人はいずれも心肺停止状態だった。付近からは航空機搭載の部品の一部も見つかった。無線機や点検機材の一部だという。 防衛省は6人の身元確認を急ぐとともに、機体の一部とみられる部品などの回収を急ぐ。

http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1387.html
https://twitter.com/72kmpost/status/721017249427906560



http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/

発生時刻 2016年4月17日 330分頃
震源地 熊本県阿蘇地方
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 33.0度
経度 東経 131.2度
震源 マグニチュード M4.0
深さ 約10km

震度4
熊本県 産山村

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/earthquake/

情報発表時刻 2016年4月17日 333
発生時刻 2016年4月17日 330分ごろ
震源地 熊本県阿蘇地方
緯度 北緯33.0度
経度 東経131.2度
深さ 10km
マグニチュード 4.0


「震源、じわじわと東に」 別の活断層に影響の可能性 2016年4月16日11時35分
http://www.asahi.com/articles/ASJ4J34VYJ4JULBJ00G.html



 今後の地震活動について、専門家はさらに別の活断層が動く可能性を指摘する。九州を東西に横断する別府・島原地溝帯沿いには多数の活断層が存在し、四国や紀伊半島を通る中央構造線断層帯に連なる。

(タイムライン)熊本地震を時系列で
特集:熊本地震
熊本地震 災害時の生活情報

 川崎一朗・京都大名誉教授(地震学)は「震源はじわじわと東に移動している。断層が動くと、その延長線上の断層も動きやすくなる」と話す。地震が発生すると、周囲の断層への力のかかり方が変化して、地震を起こしやすくなることがあるからだ。

 地震予知連絡会会長の平原和朗・京都大教授(地震学)も「大分の地震は震源地から100キロ近く離れており、余震とは考えにくい。大分県の別府―万年山(はねやま)断層帯が誘発されて動いた可能性もある。今後、何が起こるかは正直わからない。仮に中央構造線断層帯がどこかで動けば、長期的には南海トラフ巨大地震に影響を与える可能性があるかもしれない」と話す。

 東北大の遠田晋次教授(地震地質学)は「地震活動が南へ拡大する可能性も忘れてはいけない。日奈久断層帯は北部で地震が発生したが、南への延長部分では地震が起きておらず、注意が必要だ」と話す。



震源域が北東へ移動/熊本→阿蘇、大分 断層に沿い地震が多発 懸念される地震連鎖 西日本新聞 2016年04月16日 22時22分
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/238825

 14日の熊本地震を上回るマグニチュード(M)7・3を観測した16日未明の地震は、強い揺れを引き起こし、九州に甚大な被害をもたらした。熊本地震について政府は15日、日奈久(ひなぐ)断層帯(約81キロ)の北端付近が引き起こしたと判断。ところが16日の地震は、熊本県の阿蘇外輪山から宇土半島付近に延びる布田川(ふたがわ)断層帯(約64キロ)のずれだと専門家はみている。その後、震源域は北東側に大きく移動してきており、地震が次の地震を呼ぶ連鎖が懸念されている。

 気象庁は、マグニチュードが大きい16日午前1時25分の地震を「本震」と位置づけ、熊本地震をその「前震」に格下げした。

 本震をもたらした今回の震源は、日奈久断層帯北端の北側を東西に走る布田川断層帯にのっている。東京大地震研究所の古村孝志教授(地震学)は「16日の地震は、熊本地震をきっかけに布田川断層帯が約30キロにわたってずれたことによる地震だ」と指摘する。

 震源の深さは約12キロと浅い。マグニチュードも「九州の内陸部地震ではこの100年で最大だった」(福岡管区気象台)ことが、各地の被害を大きくした。

 さらに、その後の地震は特徴的な動きを見せている。15日までは熊本地震で震度7を記録した熊本県益城町が余震の主な震源域だったが、16日未明の本震以降の地震の震源域は、同県阿蘇地方、大分県など北東方向へ移動し始めている。

 気象庁は熊本、阿蘇、大分の3地域の地震は「それぞれが活発」として別の地震活動と分析する。

 大分県には別府湾につながる別府-万年山(はねやま)断層帯があり、高知大の岡村真特任教授(地震地質学)は同断層帯に沿ってさらに東に震源域が移る可能性も指摘する。「今後、豊後水道を震源とする地震も起こり得る。1596年の『慶長豊後地震』では別府湾沿岸で多数の死者を出した記録がある」と話す。同断層帯の先には、四国電力伊方原発(愛媛県伊方町)もある。

 もともと、別府湾から阿蘇山などを経て長崎県の雲仙に至る区間は、地盤間の溝(別府-島原地溝帯)が走っているとされる。溝を境に南北方向に引っ張る力が岩板(プレート)にかかり、この地域にある活断層が「横ずれ」と呼ばれる動きを見せるのはこのためだ。

 古村教授は「地溝近辺ではこれまで、大きな揺れがなくエネルギーがたまっているエリアが多い。地震が次の地震のきっかけになる連鎖が起きる可能性は否定できない」と注意を促す。

 今後の地震活動は終息していくのか。

 鹿児島大の井村隆介准教授(地質学)は「今回は、本震の後に余震が続いて終息していく一般的な『本震余震型』のパターンではない」と指摘。2日前から前震が確認されていた東日本大震災(2011年)のような「前震本震型」だとみる。その上で、「今回の地震が本震なのかどうかはまだ分からない。これまで以上の大きさの本震が今後あるかもしれず、地震は1~2カ月続くことも考えられる」とみている。




伊方原発重大事故時、360度 汚染どこでも
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col60557.htm

 

http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/


http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/


地震のように揺れる強風

http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20160417


地盤の軟弱化と圧力変化で、さらなる地殻変動を誘発


以下

震度7 熊本県熊本 + 絶望のカーニバル
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/dfa96131dfe50914c5e3be590982745c より再掲

ふしぎの国のアリス 5月11日午後17時46分? ドッカーン!?
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b8137b4e4db6c4aceeaba7e953a1c4ae



東海大の学生寮が倒壊 11人が生き埋め 日本テレビ系(NNN) 4月16日(土)7時5分配信(32
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160416-00000083-nnn-soci

 熊本県によると、南阿蘇村にある東海大学農学部の学生寮が倒壊して、学生とみられる11人が生き埋めになっているという。現在、自衛隊がヘリコプターで救助活動に向かっているという。学生寮が建っているのは崩落した阿蘇大橋のすぐ近くだという。







地震発生! その時あなたの街は!?
http://earthquake-japan.jimdo.com/3%E9%80%A3%E5%8B%95%E5%9E%8B%E5%9C%B0%E9%9C%87-%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E5%88%A5%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E6%83%B3%E5%AE%9A/



南海トラフ大地震が2016年に発生する確率は?起こるとしたらいつ? 巨大地震、火山大噴火の最新情報(前兆・予知・予言)2015-11-11 22:13  
http://earthquake-eruption.blog.so-net.ne.jp/2015-11-11




おまけ

元航空自衛隊幕僚長=田母神(たもがみ)、逮捕の真実 オルタナティブ通信 2016年04月16日
http://alternativereport1.seesaa.net/article/436728037.html

軍事・外交において、

アメリカと別行動を取る事を、「絶対に許さない」と記載された、

アメリカ政府の内部文書。

元航空自衛隊幕僚長=田母神(たもがみ)俊雄は、

軍事的にアメリカとは別行動もあり得る、と示唆したため、

東京地検特捜部に、逮捕された。


元航空自衛隊幕僚長=田母神(たもがみ)は、本当の事を言ったので東京地検特捜部に「逮捕された」 オルタナティブ通信 2016年04月16日
http://alternativereport1.seesaa.net/article/436728083.html

元航空自衛隊幕僚長=日本の空軍の事実上のトップであった、

田母神(たもがみ)俊雄が、公職選挙法違反で「逮捕」された。

日米同盟が存在しても、

米軍が本気で日本を守る気が無い事を、田母神は知っていた。

在日米軍基地を置く形で、日本は「利用されているだけ」であり、使い捨てにされる事を、田母神は知っていた。


そのため、米軍の支援が無い場合でも、日本単独で独立を守る事のできるだけの「装備・軍備」を、

田母神は公言し、求めていた。

それは、「米国は、イザとなれば日本を見捨てる」と、本当の事を公言する結果となった。

本当の事を公言したため、東京地検特捜部は田母神を「逮捕」した。


田母神の言う「本当の事」を、証明する文書。






熊本地震救援に普天間基地のオスプレイが出動 JSF | 軍事ブロガー 2016年4月17日 20時2分配信
http://bylines.news.yahoo.co.jp/obiekt/20160417-00056727/




http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160417044652.html


http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?LANG=ja


熊本県阿蘇地方の震源の位置が陸上自衛隊湯布院駐屯地と位置がピタリか?! 紙幣の不思議2 2016年04月17日 11時08分44秒
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/6f96fb0fb530b6812782a7f0b2dceb1c




http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160417120910.html


http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=7days





緊急事態条項 ハムレットの水車小屋 2016/4/16
http://angel.ap.teacup.com/applet/gamenotatsujin/1178/trackback

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3597


内閣総理大臣 安倍晋三君 + マクドナルド ベネッセ 日本ユニセフ 2015-02-28
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-36.html


【緊急UP】あらかじめ原稿を用意していた菅官房長官の「緊急事態条項は重い課題」発言!会見は八百長芝居か!?ドサクサまぎれの「惨事便乗型全体主義」改憲を許すな! IWJ Independent Web Journal 2016/04/17
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/297427

https://youtu.be/o4bb1PZPmts

・・菅官房長官は、ニコニコ動画の記者の質問に対して、明らかに用意された原稿を読み上げている・・







暗号名 ヨハンセン 投稿者:Legacy of Ashesの管理人
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/0c5dc4b2938fc231a3adda77662aa8ab

311東日本大震災陰謀情報 麻生太郎政権の練習ほか
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3804c8366961975b3cce571a15a09bde


熊本地震震度7の前日に、311の日に米国で公開された日本が津波で沈没する「世界侵略:ロサンゼルス決戦」BSジャパンで放映 velvetmorning blog 2016/04/17 19:50
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/04/17/8073067

2016.04.13 [水] 夜7時50分 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
http://www.bs-j.co.jp/cinema/d160413_2.html


ある日、大量の流星群と思われる未知の物体が地球に降り注いだ。そして数時間後、正体不明の何者かが海岸に出現、猛攻撃を受け各都市が次々と陥落、ロサンゼルスも瞬く間に崩壊寸前に追い込まれてしまう。そんな中、逃げ遅れた民間人5人がロス西警察署に取り残されていた。救出のためベテラン兵士ナンツ軍曹をはじめ10人からなる海兵隊員が瓦礫の山と化した市街地へと進入していくのだが…。


・・熊本地震のニュース見てたら、モンサント社の遺伝子組み換え専用枯れ葉剤『ラウンドアップ』の宣伝やってた。。




世界を支配しようとする組織 モンサントとベクテル
http://satehate.exblog.jp/20765985/ ←削除されてました

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1805710.html

「もさっとした」モンサント社、なんと原爆と枯葉剤とPCBと遺伝子組み換え食品の仕掛け人!!
http://ameblo.jp/yamadainochi88/entry-10782231972.html

モンサント、TPPと、世界の食料支配 Ellen Brown
http://satehate.exblog.jp/21017976/

首相、TPP交渉参加を表明 + オリンパス + 最終段階
http://satehate.exblog.jp/17082623/

遺伝子組換え作物で、飢餓が増えている 安濃一樹 + 安倍首相、TPP交渉参加を15日に表明
http://satehate.exblog.jp/19652579/

エージェント・オレンジから農薬や遺伝子組み換え作物まで。モンサントを信じてはいけない理由 Josh Sager
http://satehate.exblog.jp/20291197/

腐敗という悪性腫瘍、破壊の種子: モンサントGMOのごまかし F・ウィリアム・イングドール
http://satehate.exblog.jp/20279689/

米国のGMO農業の過ちを教訓にせよ F・ウィリアム・イングドール
http://satehate.exblog.jp/14978042/

不妊、幼児死亡率に関連づけられたGM大豆 By Jeffrey Smith +
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/35d7adf5a105fc4b98e73077758f38e5

GMOで死ね死ね団:仏ルモンド紙「モンサントの遺伝子組み換え食品に毒性の疑い」 
http://satehate.exblog.jp/18478975/

アルゼンチン ラウンドアップ?
http://satehate.exblog.jp/15367377/

アルゼンチン裁判所 モンサントの工場建設を差し止め 農業情報研究所 + 郡山市の高校生が白血病!!
http://satehate.exblog.jp/21459763/

外資が収奪する全国モデル 政府の東北「復興」計画 農地や漁業権奪い企業化 長周新聞
http://satehate.exblog.jp/16422946/

モンサントのラウンドアップと出生異常 by F・ウィリアム・イングドール
http://satehate.exblog.jp/15225234/

++
九州の農作物も邪魔だそうです




「TPP 米国の総体的利益」 兵頭に訊こう 2016年4月17日
http://m-hyodo.com/usa-83/


http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160417090454.html


<エクアドル地震>死者233人に…政府、非常事態宣言 毎日新聞 4月18日(月)0時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000001-mai-s_ame

 【サンパウロ朴鐘珠】米地質調査所(USGS)によると、16日午後6時58分(日本時間17日午前8時58分)ごろ、南米エクアドルの首都キトから約170キロ西の太平洋沿岸ムイスネ近郊で地震があった。規模を示すマグニチュード(M)は7.8、震源の深さは約19キロ。コレア大統領はこの地震で少なくとも233人が死亡したと発表した。当局によると負傷者は約1500人で、死傷者はさらに増える見通しだ。政府は一部地域に非常事態を宣言した。

 外遊中のコレア大統領は短文投稿サイト「ツイッター」で新たな死者数を明らかにし、「今こそ団結して」と国民に呼びかけた。17日中に帰国し被害の大きい太平洋岸のマンタを視察するという。

 地元研究機関などによると、余震は17日朝までに135回に達した。米ハワイの太平洋津波警報センターは、観測された津波は14センチで「津波の危険はほぼ去った」と発表した。

 現地報道では、被害の多くは震源がある北部のエスメラルダス州やマンタ、南西部の最大都市グアヤキルで発生した。建物が崩壊してがれきに閉じ込められた人なども多い。

 当局によると、兵士約1万人や警官3500人が動員されたが、主要道路の多数が土砂崩れで寸断され、被災者の救出・支援作業は難航している。震源に近いペデルナレスでは住民多数が通りで眠り、車のライトを頼りに生存者捜しが続いた。市長は「壊滅状態の場所もある」とAP通信に語り、重機などの派遣を政府に求めた。

 在エクアドル日本大使館によると、今回の地震で日本人の負傷情報などは入っていない。在留届を出している邦人は4月現在で421人おり、大使館で安否確認を続けている。

 揺れは首都キトでも感じられ、多数の人が建物の中から屋外へ逃げ出したという。複数の都市で停電も起きた。


やたらと地震が発生しているのですが、エクアドルでM7.8の地震だそうです velvetmorning blog  2016/04/17 23:45
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/04/17/8073223

・・エクアドルといえば、

従来の海洋科学掘削の世界最深度記録は、1993年に米国のジョイデスレゾリューション号が赤道太平洋エクアドル沖でライザーレス掘削により到達した、海底下2,111m(水深3,462.8m)
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/09/07/6567551

ジョイデスレゾリューション号て、311の前震である3月9日のM7.2の地震が起きた海域に、1999年に地震観測用の穴を開けて観測用機器を埋め込んだ深海掘削船ですよね。


阪神大震災の謎 + こいつは悪魔だ
http://satehate.exblog.jp/16113833/

9113 日本人喰い協会、9月11日を前に、アメリカ同時多発テロに関連する番組を放送 + P.カニキン
http://satehate.exblog.jp/18428861/


震度7 熊本県熊本 + 絶望のカーニバル

2016-04-15 00:31:18 | 地震・災害
\http://www.jma.go.jp/jp/quake/20160414212936353-142126.html

平成28年04月14日21時29分 気象庁発表
14日21時26分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度7 熊本県熊本

震度5弱 熊本県阿蘇 熊本県天草・芦北  宮崎県北部山沿い

震度4 山口県西部 福岡県福岡
福岡県北九州 福岡県筑後 佐賀県北部
佐賀県南部 長崎県南西部 長崎県島原半島
熊本県球磨 大分県中部 大分県南部
大分県西部 宮崎県北部平野部 宮崎県南部山沿い
鹿児島県薩摩

震度3 愛媛県東予 愛媛県南予
高知県西部 山口県東部 山口県中部
福岡県筑豊 長崎県北部 大分県北部
宮崎県南部平野部 鹿児島県大隅 鹿児島県甑島

今後の情報に注意して下さい。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20160414221025353-142207.html

平成28年04月14日22時10分 気象庁発表
14日22時07分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度6弱 熊本県熊本

震度4 福岡県筑後 長崎県島原半島
熊本県阿蘇 熊本県天草・芦北 宮崎県北部平野部
宮崎県北部山沿い

震度3 福岡県福岡 福岡県筑豊
佐賀県北部 佐賀県南部 長崎県北部
長崎県南西部 熊本県球磨 大分県中部
大分県南部 大分県西部 宮崎県南部平野部
宮崎県南部山沿い 鹿児島県薩摩

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20160415000634353-150003.html

平成28年04月15日00時06分 気象庁発表
15日00時03分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度6強 熊本県熊本

震度4 福岡県筑後 佐賀県南部
長崎県島原半島 熊本県阿蘇 熊本県球磨
熊本県天草・芦北 大分県南部 宮崎県北部山沿い
鹿児島県薩摩

震度3 愛媛県南予 山口県西部
福岡県福岡 福岡県北九州 福岡県筑豊
佐賀県北部 長崎県北部 長崎県南西部
大分県中部 大分県西部 宮崎県北部平野部
宮崎県南部平野部 宮崎県南部山沿い 鹿児島県甑島


熊本益城町で震度7=倒壊19件、負傷者12人―強い余震続き警戒 時事通信 4月15日(金)0時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000003-jij-soci

 14日午後9時26分ごろ、九州地方を震源とする地震があり、熊本県益城町で震度7の揺れを観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約11キロ(暫定値)、地震の規模(マグニチュード)は6.5(暫定値)と推定される。震度7の揺れが記録されたのは2011年3月の東日本大震災以来。警察庁によると、倒壊19件、負傷者12人の被害が出ている。

 午後10時すぎには、熊本地方を震源とする余震とみられる震度6弱の揺れを観測するなど震度3以上の余震が14回発生した。気象庁は今後も震度6弱程度の余震が続く可能性があるとして、警戒を呼び掛けた。熊本県知事は陸上自衛隊に災害派遣を要請した。

 熊本県警などによると、益城町で家屋が倒壊し、女性1人ががれきの下敷きになり、意識不明の重体。また、4人が生き埋めになり、1人が救出された。火災も発生した。警察庁によると、益城町に被害が集中し、110番は450件に上った。

 政府は首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置し、情報収集を進めている。菅義偉官房長官は緊急の記者会見し「被害状況の全容把握に努めている。複数の家屋が倒壊しているとの情報がある。原子力施設については被害の情報は入っていない」と述べた。

 九州電力によると、佐賀県の玄海原発に異常はない。鹿児島県の川内原発は運転を続けている。

 JR九州によると、九州新幹線は博多―鹿児島中央間の全線で運転を見合わせている。

 九州電力によると、熊本県内で約1万6700戸が停電している。

 主な各地の震度は次の通り。

 震度7=熊本県益城町
 震度6弱=熊本市、熊本県玉名市、宇城市、西原村
 震度5強=熊本県菊池市
 震度5弱=宮崎県椎葉村。 


布田川・日奈久断層帯・・
http://eco-and-health.at.webry.info/201308/article_3.html


活断層地震の確率、九州は30年内に30~42% 政府が新評価 2013/2/1 17:00
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG0100O_R00C13A2000000/

 政府の地震調査研究推進本部は1日、活断層が起こす地震の確率を初めて地域別に見積もり、まず九州地方の評価を公表した。今後30年以内にマグニチュード(M)6.8以上が地域内のどこかで発生する確率は、九州の北部(福岡市など)が7~13%、中部(大分市や熊本市など)が18~27%、南部(鹿児島市など)で7~18%。九州全域では30~42%となった。最大でM8.2程度と推定している。



 1年以内に関東地方の結果をまとめ、近畿や中部など全国8~10地域を10年かけて調べる。短い断層も含めて全国で200~300の活断層が調査対象になる見通し。政府が現在公表する断層の2倍以上の数となり、自治体や企業はきめ細かな防災対策が求められそうだ。

 政府はこれまで長さが20キロメートル以上ある全国110の活断層ごとに地震の確率を発表してきた。この長さはM7以上の地震を起こすが、活断層の地震は間隔が1000~1万年程度。個々の発生確率は30年以内では、ほぼゼロから数%が多かった。

 今回は短い活断層や地下に潜む断層、周辺の断層のいずれかが動く場合なども想定。地域全体でいつ地震が起きるかを初めて調べたところ、高い確率になった。

 確率には東日本大震災や南海トラフ沿いの巨大地震のような海側のプレート(岩板)境界で起きる地震の影響は反映していない。今後は震度6弱以上の揺れが襲う範囲を地図にまとめる予定だ。

 九州には九州電力の玄海原子力発電所と川内原発がある。原発は最大の揺れに備えて対策をとっているので地震の確率が上がっても影響はないという

 地震確率を地域別に公表するのは、全国どこでも地震が起きるとの意識を徹底するためだ。背景には地震リスクの過小評価を避ける狙いがある。

 活断層は個々で見ると地震の確率は海底のプレート境界で起きる南海地震(60%程度)や東南海地震(70~80%)と比べると極めて低くなる。住民の油断や防災意識の低下を招きかねないと心配する声もあった。

 また、過去には評価対象外の活断層で新潟県中越地震(2004年、M6.8)などが起きている。国内に2000以上ある活断層のどれが動くかもよく分かっていない。

 このため政府は短い活断層にも評価を広げる方針を決定。さらに、地震はどこでも起きるとの考えに立って、個々の断層の評価だけでなく地域一帯の危険度を公表する検討を進めていた。その目的を「周辺の活断層を地域単位で総合評価するため」と説明する。

 九州ではこれまで8つの活断層が評価対象だった。今回、福智山断層帯(福岡県)など15キロメートル以上の9活断層と、水俣断層帯(熊本県、鹿児島県)など10~15キロメートルの11活断層を加えて地域別の地震の確率を求めた。

 ただ、新たな評価であっても確率の数字が小さいから安心してよいということにはならない。政府も「評価には限界がある」と認めている。

 九州大学の松本聡准教授は「地表に現れない活断層の評価や発生確率の算出など、すべての仮定が必ずしも正しいかはわからない。知見を総動員しても地震は予知できない」と指摘する。

 九州は南北で区別しやすいが、近くに活断層がない地域にも同じ確率が示されることについては、区割りが適正かどうかは議論の余地はあるという。

 土木学会の小野武彦会長は「地震が起きやすい日本に住むことを理解し、普段から防災に備えてほしい」と話す。過度に恐れるのではなく、住宅の耐震補強や家具の固定など自治体や個人でできる対策を着実にこなすことが大切と訴えている。

九州M8クラスの直下型は巨大地震になる可能性 カレイドスコープ Sat.2013.02.23  
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1875.html





中央構造線ってなに?
http://www.osk.janis.or.jp/~mtl-muse/subindex03-01whereismtl.htm


中央構造線はどこを通っている? ・・

九州の中央構造線

大分県の国東(くにさき)半島と佐賀関(さがのせき)半島の間を通ることは確かです。

大分市南方の大野川流域では、中生代末期の堆積岩に覆われていて、地質のつながりが分からなくなっています。

九州中央部では、阿蘇山の下にかくれています。

熊本南方や天草の古い岩石が、中央構造線のどちら側に属するものなのか、見方が分かれています。長崎の野母半島や彼杵半島の古い岩石の素性も分かっていません。

大野川付近で南へ回り込み、臼杵(うすき)と熊本県八代(やつしろ)を結ぶ「臼杵-八代構造線」につながるという考えと、そのまま「大分-熊本構造線」につながるという考えがあります。

四国・紀伊半島の中央構造線

豊予海峡では、佐賀関半島と佐田岬半島の北岸の沖合いを通っています。伊予市上灘で上陸し、砥部(とべ)町から西条(さいじょう)市の丹原(たんばら)へ続きます。ただし、活断層としての中央構造線は、北寄りの伊予市から松山市南部に見られます。

石鎚(いしづち)山地のふもとを新居浜(にいはま)から川之江(かわのえ)へ続き、阿波池田(あわいけだ)から吉野川の少し北側を徳島市と鳴門の間へ続きます。四国東部でも、活断層は、もっと北寄りの阿讃山地の南麓に見られます。

四国と紀伊半島の間では、淡路島南岸と沼島(ぬしま)の間を通っています。

紀伊半島では、紀ノ川や紀ノ川上流の吉野川の少し北側を、和歌山市~奈良県の五条~東吉野~三重県境の高見峠へ続きます。活断層は、紀ノ川沿いでは、やや北方の和泉山地の南麓に見られます。

三重県では、高見峠から櫛田(くしだ)川の少し北側を、松阪市月出(つきで)から粥見(かゆみ)へ続きます。粥見で櫛田川は、中央構造線を南から北へ横断します。 粥見から東へは、勢和村から伊勢市へ続き、二見浦の北方で伊勢湾に入ります。

吉野から東では、中央構造線沿いの活断層の活動度は低くなります。活断層帯は北へ向きを変え、金剛山の東のふもとを通り、生駒山地の東側の断層帯へつながっていきます。 ・・


次の放射性「フリカケ」
http://satehate.exblog.jp/20302715/

・・それを前提としても、敦賀原発の次に廃炉にすべきなのは、愛媛県の伊方(いかた)原発(四国電力)です。ここは、南海トラフ地震による甚大な津波被害が想定されるうえに、日本列島を形成する過程で生まれた最大の活断層「中央構造線」のほぼ真上にある原発なのです南海トラフと連動して中央構造線も周期的に動いており、いまは「ひずみ」がたまった危機なのです。この活断層が動いたら直下なので、ひとたまりもありません。



原発テロは続く:愛媛県知事 伊方運転再開は必要
http://satehate.exblog.jp/18118289/




伊方原発の再稼働、知事も同意…26日表明へ ゴミ売り新聞 ・・ゾンビは踊るよ、いつまでも
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/dd86a48b195770bd3a93ef0cf0ebffef

安政大地震&平成大地震(原発付)
http://satehate.exblog.jp/16454633/

南海大地震と火山噴火に備えてカバラバカ的川内原発再稼働発表 2014-11-08
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

地震 余震が酷い SpeedLander 2016年04月15日 02時34分17秒
http://blog.goo.ne.jp/speedlander/e/67d2e8c61a588bad36c8ca1dafd4a9a5

気象庁の画像震度5以上の震源と断層画像を重ねると 3箇所別々の断層で発生しています連鎖してますね・・


再稼働で揺れる川内原発の地震対策は、まったくなっていない! 広瀬隆 + 2015-07-17 21:51:22
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/7eb3fa4c0db9b8498cf9c81c5dff0aaa




http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160414212638.html

発生時刻 2016年4月14日 21時26分頃
震源地 熊本県熊本地方
最大震度 震度7
位置 緯度 北緯 32.7度
経度 東経 130.8度
震源 マグニチュード M6.5
深さ 約10km

震度7
熊本県 益城町

震度6弱
熊本県 熊本東区熊本西区熊本南区玉名市宇城市西原村

震度5強
熊本県 熊本中央区熊本北区菊池市宇土市合志市熊本美里町大津町菊陽町御船町山都町氷川町

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/


地震波形を見ればわかる!熊本地震=人工地震 HARMONIES 2016-04-15 16:10:59
http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12150534167.html



これが昨晩の熊本県益城町での震度7の強震波形です。防災科学技術研究所の強震観測網「K-NET」による公式データです。核爆発による振動と同じく、第一波のP波(初期微動)全然無しに、いきなりドッカーンと来ています。人工地震の動かぬ証拠です。これでもまだ自然地震だと思っている人は、本当におめでとうございま~す、と言うしかありません。

熊本地震の前日、日本を襲う巨大電磁波 HARMONIES 2016-04-15 14:28:54
http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12150508571.html



熊本地震が起きる前日の夕方、日本列島全体を襲う巨大電磁波がMIMICSのマイクロ波衛星画像に捉えられています。明らかに日本をターゲットにしたもので、14日の地震の事前準備ですね。

いわゆるHAARP方式により地層を「柔らかく」する目的での照射であって、その後、地下核爆発により起爆して断層がズレるようにすれば、容易に人工地震を起こせるわけです。

東日本大震災以来、5年間にわたってこのレベルの大地震は起きていませんでしたから、日本が人工地震によって攻撃されている事実と、その裏側にある黒い意図に、眠れる日本国民が気付く良い機会になって欲しいと思います。

https://twitter.com/kohe_yeah/status/720623999412097024
柑太郎@kohe_yeah

震度7の20分前に謎の発光
今回の地震に関係あるのかな?




http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=30days




午後9時26分 九州・熊本市 震度7 カレイドスコープ Thu.2016.04.14
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4306.html

鹿児島県・川内原発 震度4 愛媛県・伊方原発 震度4

九州新幹線が脱線するも川内原発は停止させず カレイドスコープ Fri.2016.04.15
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4308.html

3.11の大災害で震度4の余震が起こったとき、震源から200km離れている青森の東通原発は冷却機能を喪失した。

3.11をもう忘れたか。
九州電力の危機感の無さには呆れ果てる。安倍官邸と、この電力会社は反社会的であり、非常事態に対応できないことが判明した。




またもお馴染み、震源の深さは10km!! パリンドロウム414=9の攻撃 熊本の地震で見られた<発光現象>? &アラスカのチャートをメモ 同時多発テロはヤラセだよ!  Friday, April 15, 2016
http://insidejobjp.blogspot.fr/2016/04/10km-4149.html

1353.熊本地震の影響 院長の独り言 2016年04月15日
http://onodekita.sblo.jp/article/174919169.html


活断層近くに被害集中 益城町上空から専門家分析 朝日新聞デジタル 4月15日(金)14時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000056-asahi-soci


熊本の地震で全壊した建物の棟数分布(推定)

 地震から一夜が明けた15日、震度7を観測した熊本県益城町の上空を朝日新聞社ヘリ「はつどり」で飛んだ。

【動画】熊本の地震で道路や住宅などが被害を受けた=高橋伸竹、高橋雄大撮影


 被害が目立つのは、町役場周辺の住宅街。屋根が崩れ落ち、つぶれた家屋が至る所に見られた。駐車場や田畑には、所々に地割れがあり、空き地に広げたブルーシートの上に住民が集まっていた。

 同乗した杉戸信彦・法政大准教授(変動地形学)によると、被害が目立つ地域は台地上で、地盤は比較的安定しているという。2キロほど南の山際には、活断層の布田川(ふたがわ)断層帯が走っている。今回の地震はこの断層帯と、その南の日奈久(ひなぐ)断層帯が交わる付近で起きた。

 被害が集中する理由について「活断層に近く、局所的に強い揺れが襲ったと考えられる」と話した。

 付近の九州自動車道も大きな亀裂が走り、陥没している。側壁が崩れ落ち、止まったままの車もあった。川沿いの畑には、うっすらと水が浮き上がっており、強い揺れによって起きた液状化現象ではないかと杉戸准教授は指摘する。

 益城町の西の熊本市に移動すると、熊本城の天守閣の瓦がはがれ落ち、本丸の土台が崩れて赤茶けた土がむき出しになっていた。(北林晃治)


     ◇

 防災科学技術研究所は15日未明、熊本地震で全壊した建物の分布の推定マップを公開した。被害が特に多い地域は、布田川断層帯の北側の益城町の住宅地で、北東から南西へ帯状に広がっていると推定された。

 地震計と地盤のデータから揺れの大きさを推定し、木造や鉄筋コンクリートなど建物の種類や建築年、棟数の情報と合わせ、全壊した建物の数を算出した。まだ開発中のプログラムで最も被害が多い計算式を使ったため、棟数よりも被害の傾向をとらえるのに利用してもらいたいという。


昨夜から今朝にかけて37回の人工地震の震源地は、陸上自衛隊高遊原分屯地か! 紙幣の不思議2 2016年04月15日 06時56分23秒
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/542ded0ad154a580e2e1fb44554f1d30

地区紹介(熊本)
http://www.ajda.jp/ajda0556kumamoto.html

熊本県 自衛隊高遊原分屯地と入力したら、緯度32.8経度130.8と出て震源地とピタリ一致! 紙幣の不思議2 2016年04月16日 10時31分43秒
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/7d217923cf46a21051e76b84eb804183

〒861-2204 熊本県上益城郡益城町小谷1812 陸上自衛隊高遊原分屯地西部方面航空隊第八飛行隊(?)
座標: 32.832518, 130.852813 

気象庁

平成28年04月14日21時44分 気象庁発表
14日21時37分頃地震がありました。
震源地は熊本県熊本地方(北緯32.7度、東経130.8度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.9と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


【熊本大地震】熊本県の高速道路は全滅状態!鉄道も再開が困難に!死者は9人に増加 けが人は900人以上、約4万人が避難中! 真実を探すブログ 2016.04.15 08:43
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11004.html
 



http://www.jma.go.jp/jp/quake/20160416012855353-160125.html


http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160416012510.html

発生時刻 2016年4月16日 1時25分頃
震源地 熊本県熊本地方
(長崎の東90km付近)
最大震度 震度6強
位置 緯度 北緯 32.8度
経度 東経 130.8度
震源 マグニチュード M7.1
深さ 約10km

震度6強
熊本県 南阿蘇村熊本中央区熊本東区熊本西区菊池市宇土市宇城市合志市大津町嘉島町

震度6弱
熊本県 阿蘇市熊本南区熊本北区八代市玉名市熊本美里町和水町菊陽町御船町山都町氷川町上天草市天草市
大分県 別府市由布市

震度5強
福岡県 久留米市柳川市大川市みやま市
佐賀県 佐賀市神埼市上峰町
長崎県 南島原市
熊本県 南小国町熊本小国町産山村熊本高森町山鹿市玉東町長洲町甲佐町芦北町
大分県 豊後大野市日田市竹田市九重町
宮崎県 椎葉村宮崎美郷町高千穂町

震度5弱
愛媛県 八幡浜市
福岡県 八女市筑後市小郡市筑前町大木町福岡広川町福岡南区遠賀町
佐賀県 小城市みやき町白石町
長崎県 島原市雲仙市諫早市
熊本県 荒尾市南関町水俣市津奈木町人吉市山江村あさぎり町
大分県 大分市臼杵市津久見市佐伯市玖珠町
宮崎県 延岡市
鹿児島県 長島町



熊本で震度6強、八幡浜で震度5弱 愛媛新聞ONLINE 4月16日(土)2時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-10228201-ehime-l38

 16日午前1時25分ごろ、九州・四国を中心に強い地震があり、熊本で6強を記録し、愛媛県内では八幡浜市保内町で震度5弱を記録した。松山地方気象台によると、震源は熊本県熊本地方で、震源の深さは約10キロ、マグニチュード(M)は7.1と推定される。愛媛県によると、伊方原発に異常はないという

川内原発、玄海原発に異常は確認されず 日本テレビ系(NNN) 4月16日(土)2時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160416-00000032-nnn-soci

原子力発電所への影響。

 九州電力によると、鹿児島県にある現在稼働中の川内原発については異常は確認されていないというまた、現在停止している佐賀県の玄海原発についても異常は確認されていないという


熊本の地震、益城町1579.7galを記録 川内原発の耐震基準は、たったの620gal velvetmorning blog 2016/04/16 01:00
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/04/16/8072001


専門家が警告 震源地至近の阿蘇山「破局噴火」の可能性も 日刊ゲンダイ 2016年4月15日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179541

・・ 「眠れる巨大断層がついに動きだしました」と、武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏(地震学)はこう続けた。

「今回の震源地は日本最大にして最長の活断層『中央構造線』のライン上にあります。長野県伊那地方から鹿児島県の薩摩半島まで1000キロ以上を走る断層で、長野から愛知県豊川市をかすめ、紀伊半島から淡路島、四国を横断し、愛媛県の伊方原発付近から豊後水道を渡り、大分、熊本へと延びる。日本列島に私たちの祖先が住みだしてから、中央構造線上でこれだけ巨大な地震が発生したのは初めて。名古屋や大阪など巨大都市のすぐそばを走る活断層だけに、今後も注意が必要です

 甚大な被害を受けた益城町から阿蘇山までの距離は約20キロと極めて近い。昨年夏から噴火を繰り返しているだけに不安が募る。

今回の地殻変動で刺激されたマグマだまりが地下から一気に上昇し、巨大噴火を起こすことは十分に考えられます。恐ろしいのはカルデラ破局噴火です。阿蘇山は30万年前から9万年前の間に、4度も破局噴火を起こしています。最後の噴火では東京ドームの10万倍分のマグマが噴き出し、火砕流が北九州全域をのみ込み、瀬戸内海を越えて中国地方に及んだとされます。日本列島で破局噴火は約6000年周期で起きていますが、最後の発生は約7300年前。いつ起きてもおかしくありません」(島村英紀氏)・・

++
原発付き

火山攻撃


http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160416035558.html

発生時刻 2016年4月16日 3時55分頃
震源地 熊本県阿蘇地方
最大震度 震度6強
位置 緯度 北緯 33.0度
経度 東経 131.2度
震源 マグニチュード M5.8
深さ 約10km

震度6強
熊本県 産山村


震度5強
熊本県 阿蘇市南阿蘇村

九州の中央構造線・・九州中央部では、阿蘇山の下にかくれています・・

震度5弱
熊本県 南小国町熊本高森町
大分県 竹田市



熊本で震度6強 伊方原発は異常なし確認 愛媛新聞ONLINE 4月16日(土)3時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-10228401-ehime-l38

 熊本県で16日未明、震度6強を観測した地震を受け愛媛県は16日午前3時、県庁で会見し停止中の四国電力伊方原発(伊方町)は午前2時53分までに設備の点検を終え、異常がないことを確認したと説明した。

 伊方原発周辺の八幡浜市で震度5弱を観測したため県は四電との安全協定に基づく即時公表のA区分異常に当たると判断した。

 県と四電によると、1~3号機でそれぞれ10ガルを観測。県原子力センター(八幡浜市)の職員1人が伊方原発に立ち入り状況を確認したとしている。

 伊方3号機は、再稼働に向けた最終手続きとなる国の原子力規制委員会による使用前検査を実施中。四電は「(設備に)異常はないので影響はない」との認識を示した。

++
愚かなる生き物たちを
闇に囲まれた 廃墟に導きたまえ

夢はうず高く 塵のように積もり
愛は色あせて 瓦礫に朽ち果て
終わることない destruction 邪悪なるエナジー
無慈悲な夜の desperation 絶望のカーニバル


GIA CORM FILLIPPO DIA(DEVIL'S CARNIVAL) より 

安倍政権は、さらなる原子力発電所・事故=放射能汚染を準備している 2016年04月15日
http://alternativereport1.seesaa.net/article/436684752.html

安倍政権が、準備する、

さらなる原子力発電所・事故=放射能汚染。




http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160416071139.html



1854年12月26日(安政元年11月7日) 豊予海峡地震(M7.4)




原発は仕掛けれられた大量破壊兵器 カール・グロスマン
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/ffffc8c312e56907f0e104c2f478206a


http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160416072359.html



http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160416094838.html



九州が2014年に世界地図から消されていた事実 HARMONIES 2016-04-16 13:48:54
http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12150827988.html



・・そこで思い出したのは、2014年の7月にウィスコンシン州立大学のCIMSS(Cooperative Institute for Meteorological Satellite Studies)の衛星画像の下に描かれている日本地図から、九州が全部消されていた事実です。
https://plus.google.com/110783017519913600743/posts/MNQNSbFJbSK ・・

東日本大震災の時は、米国・イーライリリー社の世界地図から本州が消されていました。これは同大震災の暗示だったわけです。・・


ふしぎの国のアリス 5月11日午後17時46分? ドッカーン!?
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b8137b4e4db6c4aceeaba7e953a1c4ae



東海大の学生寮が倒壊 11人が生き埋め 日本テレビ系(NNN) 4月16日(土)7時5分配信(32
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160416-00000083-nnn-soci

 熊本県によると、南阿蘇村にある東海大学農学部の学生寮が倒壊して、学生とみられる11人が生き埋めになっているという。現在、自衛隊がヘリコプターで救助活動に向かっているという。学生寮が建っているのは崩落した阿蘇大橋のすぐ近くだという。



【南海トラフ】三重県で深海ザメ「メガマウス」が捕獲される…メガマウスが見つかると後日、必ず「巨大地震」が発生する法則 2016/04/15
http://jishin-yogen.com/blog-entry-8370.html

体長5メートル、メガマウス水揚げ 尾鷲港 (三重県)
http://www.ctv.co.jp/ctvnews/news86229486.html

 三重県尾鷲市の尾鷲漁港で15日、幻のサメ「メガマウス」が水揚げされた。メガマウスは、その名の通り大きな口が特徴で、深海に生息しており、捕獲されるのは大変珍しいという。今回、捕獲されたメガマウスは体長約5メートル、体重約1トンで、尾鷲漁港から約5キロ沖に仕掛けられた定置網にかかっていた。地元の魚店が落札し、このあと三重県外に出荷された。
[ 4/15 12:11 中京テレビ]



緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官 2016/4/16 0:33
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H54_V10C16A4PP8000/

 菅義偉官房長官は15日の記者会見で、熊本地震に関連し、大災害時などの対応を定める緊急事態条項憲法改正で新設することについて「極めて重く大切な課題だ」と述べた。「憲法改正は国民の理解と議論の深まりが極めて重要だ」とも語り、慎重に検討すべきだとの立場を示した。

 自民党は野党時代にまとめた憲法草案で、緊急事態条項の新設を明記している。


ナチスの生みの親「緊急事態条項」は独裁者が喉から手が出るほど欲しがる「切り札 IWJ
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3bf9f6b25d161122a2bb9db7120ec82c

自民党が持ち出した国家緊急権はクーデターの準備とも見られているが・・ 櫻井ジャーナル +
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b68aacead27223a93189bc07391fef14

クーデター権を言い換えただけの国家緊急権で独裁者になることを夢見るエリートは日本を破滅へ  櫻井
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b0a885b32d52da8cf9f0e46dcf2afa61

被災者の救済に役立たない緊急事態条項は1980年代に米国で導入された憲法を死滅させる仕組み 櫻井ジャーナル 2016.04.16
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201604160000/

 もし日本の憲法に「緊急事態条項」があったとしても、熊本で発生した地震のような災害で被災者を救済する助けにはならない。安倍晋三政権としては、この条項がすでにあれば今回の地震で一気に日本をファシズム化できたと、ほぞをかんでいることだろう。近代的な農奴制、あるいはカースト制を目指しているようにも見える。

 この条項は1980年代、ロナルド・レーガン政権で導入されている。本ブログでは何度も触れてきたが、1982年にレーガン大統領はNSDD55を出し、憲法の機能を停止させる目的でCOGプロジェクトをスタートさせたのだ。


安倍政権は「熊本巨大地震」をも利用する“血のナチス”政権 カレイドスコープ Sat.2016.04.16
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4312.html


http://www.wowow.co.jp/pg_info/schedule/today/now/

アンブロークン & マリフィセント
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d43164852ff189719d71426bca8b2b3b







http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160416160204.html


地震兵器組織は、テレビアニメ「ビッグオーダー」に合わせた? ザ・エデン 2016年04月16日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1387.html

前の記事で熊本大地震は人工地震の可能性があることを紹介しましたが、
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1386.html
地震兵器組織が熊本を狙った真の目的がようやくわかりました。
今日再び起きた熊本の強い地震。

この地震のあと前に紹介した「TOKYO MX」(kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1378.html)でビッグオーダーという新作アニメが放送開始。

この作品の舞台が熊本。

https://twitter.com/72kmpost/status/721017249427906560
ゲルトルート・ななにホルン‏@72kmpost

【悲報】ビッグオーダー、被災地域が地震速報と都道府県地名単位でシンクロ #tokyomx


リアル世界の「九州地方で震度6強の地震がありました」というテロップが表示される中、アニメ世界で崩壊後の九州が映し出される。
(※まとめサイトで話題に⇒yaraon-blog.com/archives/82958



www.future-diary.tv/bo/onair/

この作品に「KADOKAWA」が関与している。
(※KADOKAWAとフリーメーソンについて⇒ kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1381.html
さらに1つ目が目立つ。





不吉なことは考えたくもないが… 引き続き、要注意!!の熊本周辺(ー_ー;  同時多発テロはヤラセだよ! Saturday, April 16, 2016
http://insidejobjp.blogspot.fr/2016/04/blog-post_16.html

<熊本地震>無情の雨、避難所の定員超えも 毎日新聞 4月16日(土)23時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000148-mai-soci

17日朝にかけ被災地で豪雨・強風 土砂災害に警戒を 朝日新聞デジタル 4月16日(土)17時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000063-asahi-soci

・・ 気象庁によると、前線を伴った低気圧が急速に発達しながら北東に進み、熊本県などでは、17日明け方にかけて雷を伴い激しい雨の降るおそれがある。熊本県内は、多いところで1時間40ミリの豪雨が予想され、16日午後6時からの24時間雨量が150ミリに達するという。また、最大瞬間風速が35メートルと暴風雨になる可能性もあり、被災住宅のブルーシートの固定などを呼びかけている。


++
テロです


大西洋横断 および 環太平洋“パートナーシップ”大企業による完全な世界征服 Paul Craig Roberts

2016-04-11 21:20:10 | 売国三昧・水道民営化など
大西洋横断 および 環太平洋“パートナーシップ”大企業による完全な世界征服 Paul Craig Roberts 2016年4月9日
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-f4c0.html 2016年4月11日 (月) より

こうした“パートナーシップ”が最初に発表された際、私が強調したように、狙いは、大企業に、事業を行う国々の法律から免れる権利を与えることだ。 この免責の基本的な仕組みは、大企業の利益を侵害する法律や規制を施行している政府や、政府機関を、大企業が訴える権利を与えることだ。例えば、フランスのGMO食品禁止は、“パートナーシップ”のもとで“企業利益を損なう、貿易に対する制限になる。

“パートナーシップ”は、主権政府の裁判制度外の大企業が要員を配する“裁定委員会”を設定する。訴訟が行われるのは、この大企業裁定委員会なのだ。言い換えれば、大企業が、裁判官で、陪審員で、検事なのだ。連中が負けるわけがない。“パートナーシップ” は、選挙で選ばれる政府より上位で、そうした政府を支配する力を持った、秘密の、責任を負わない政府を作り出す。

この制度の“ファスト・トラック”を成立させた国会議員連中が一体どれだけの金を大企業からもらい、議員連中が協定を批准すれば、一体どれほど賄賂をもらえるかお考え願いたい。アメリカ、イギリス、ドイツや他国の官僚連中が、大企業による支配を代表して熱心に動いているの目にしているが、彼等はたんまりもらっていることがわかるだろう。

マーガレット・サッチャーの保守党政権で、貿易産業大臣をつとめ、現在もイギリス議会保守党議員のピーター・リリーが、わざわざ、大西洋横断パートナーシップを検討し、警告してくれている。政治家ゆえに、本人が思うほどの強い物言いはできていないが、彼の説明で概要はわかる。それに関するEric Zuesse記事はこれだ。
http://www.strategic-culture.org/news/2016/04/09/british-conservative-breaks-ranks-opposes-ttip.html 該当記事の日本語訳イギリス保守党議員が造反し、TTIPに反対。

いささかでも品位と愛国心のある国会議員なら、誰も決してこのような協定を認めるはずはなく、完全には堕落していない、どの立法府も、自らの権限と機能を世界的企業に引き渡すはずがあるまい。


記事原文

Trans-Atlantic & Trans-Pacific “Partnerships” Complete Corporate World Takeover ― Paul Craig Roberts
http://www.paulcraigroberts.org/2016/04/09/trans-atlantic-trans-pacific-partnerships-complete-corporate-world-takeover-paul-craig-roberts/

----------

筆者、まるで小生の翻訳や、関心の対象をご存じであるかのよう。驚くタイミングの記事。

トンデモ売国条約TPPにまつわる国会討論紛糾のあと、TPPの深刻な問題を報じたメディア、あのタブロイド紙以外、あったのだろうか?

電気洗脳箱は終日、どうでもよい話題を熱心に報じていた、ようだ。(わざわざモニターしているわけではなく、紙媒体がないので、番組表がわからない。)

街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋 に、驚く記事がある。名称から「経済」が消えた。
TPPから「経済」の限定が外れた! TPPの正体は日本併合?

「街の弁護士」氏は、TPP交渉差止・違憲訴訟の会でも、中核的役割を演じておられる。

重要なお知らせ】4/11(月)TPP交渉差止・違憲訴訟 第4回口頭弁論期日および第2回総会のご案内

STOP TPP!! 官邸前アクション

《お知らせ》

 STOP TPP!! 官邸前アクションは、「TPP批准阻止実行委員会」呼びかけの以下の行動に合流します。

●毎週水曜は国会行動!

4月13日(水)、20日(水)、27日(水)

これまでSTOP TPP!! 官邸前アクションは基本的に第一火曜日でしたが、今後は上記の行動の一貫として主に議員会館前で抗議行動を行います。

いささかでも品位と愛国心のある国会議員なら「日本経済にプラス」などという真っ赤なウソを平然といえるはずはあるまい。

2016/03/25 「カナダの企業が米国政府をISDで訴えた!」「日本の教科書から『イラク侵攻』の文字が消える!?」――政府と大手メディアが黙殺をはかる安倍政権の「不都合な事実」を岩月浩二弁護士が指摘!




#TPP反対とはただの一度も言ったことはない





イギリス保守党議員が造反し、TTIPに反対 Eric ZUESSE 2016年4月9日 Strategic Culture Foundation
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/ttip-d9c9.html 2016年4月11日 (月)



まるで、ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ大統領の共和党政権時代に、前大統領、共和党のロナルド・レーガンのために国際貿易協定交渉をしていた人物が、同党の仲間ブッシュ大統領が、熱心に承認を得ようとしている巨大‘貿易’協定反対を公言したようなものだ。大変な造反行為だが、それがまさに、日曜日にイギリスで起きたのだ。

(1990-92、マーガレット・サッチャーと、ジョン・メージャーのもとで)元イギリス貿易産業大臣をつとめ、現在も保守党議員(国会議員)のピーター・リリーが、4月3日、保守党のウェブサイト“Conservative Home”にブログ記事を書いて、そうしたのだ。


“私は自由貿易を信じている。常にそうだったし、今後もそうだ。成功した自由貿易協定(ウルグアイ・ラウンド - 1990年代、貿易産業大臣として)を交渉した唯一の現役議員として、現在アメリカとEUの間で交渉されている環大西洋貿易投資連携協定(TTIP)を、自由貿易協定だと思って、私は自動的に支持していた。

私がより子細に見ればみるほど、益々多くの部分が心配になってくる。自由貿易を信じている保守党議員は、TTIP支持には極めて慎重になるべきだ。EU残留派、離脱派双方の運動も、イギリスのEU加盟に対する、環大西洋貿易投資連携協定(TTIP)の含意をじっくり吟味すべきだ。

なぜかを説明させて頂きたい。

TTIPは関税や割り当てを廃止することが主眼ではない。ヨーロッパからの商品に対してアメリカが課している平均関税は、わずか2.5パーセントだ。それを無くすのは価値があるだろうが - 大したものではない。

主な狙いは、製品の仕様調和させ、投資用の特別な体制を作り出すことだ。こうしたことには原則として特に反対はない。製品の調和というものが、国内生産者をこっそり保護するために導入された規則を廃止することを意味する限りは、結構なことだ。だが、我々は、有害な添加物などから、国民を保護する議会の権限放棄すべきではない




オバマのヨーロッパとの‘貿易’協定TTIPも、アジアとの‘貿易’協定、TPPも、その核心はまさにこれだ。有害な添加物や、毒の入った水や食品や空気、安全でない自動車から有権者を守り、自分たちと将来世代のために環境を保護するといった議員の権限を譲り渡すことなのだ(リリーは特に、イギリスの称賛されている公共医療サービスを廃止しかねないことを大いに懸念している。お考え願いたい。イギリス保守党議員が、イギリスにおいて大成功した社会主義者の制度を守ると断固決めているのだ! 突拍子もないことだが、事実だ。)

核心は、国家主権を国際企業による世界独裁に引き渡すことだ(大企業に対する説明責任を負った三人の‘裁定’評議員、裁定は不服申し立てできず、どの国の法律を忠実に守ることも要求されていない- 衝撃的なことだが、事実だ。)



しかも、あらゆる保守派にとって - イギリスであれ、どこの国であれ - これに反対するのは大変な事だ。特に、元貿易産業大臣が反対するに至っては。

彼は更にこう言っている。


私の主な三つの懸念は、投資家-国家紛争調停制度(ISDS)に関するものだ。これは巨大外国企業が、彼らの投資を損なう政策を推進したかどで政府を訴えることができる(しかし、逆はない)裁定委員会制度 - 特別裁判所 -を作り出す。

民間企業がNHSや、教育、その他でサービスを提供しているものを、イギリス政府が、公営に戻そうとしたり - あるいは、私企業に対し、参入を許すサービスを減らしたりしようとすれば、アメリカ企業は、イギリス政府を訴えることができる。EUやイギリス政府は、そういうことはありえないと否定している。だが、説得力のあるCounsel’s Opinionは、こうした裁定委員会は、無制限の罰金を科することができるので、政府の意思決定に対する“萎縮効果”を行使できると主張している。左翼はこれについて特に激怒しているが、保守党議員も懸念すべきなのだ。私や他の国会議員 - 全て保守党議員だが - ロビー活動をして、悲惨な運営をされていた民営の(トニー・ブレア政権が作った)Surgicentreを無事NHSに再度併合し、国民のためになるようにした。TTIPの下で、外国企業は、NHSを犠牲にして、莫大な補償を求めて訴えることが可能だ。この保守党議員は、私企業が行う範囲、特に医療に関し、当然のことながら、慎重で、プラグマティックだ。もし我々が、裏口から民営化を持ち込むことがわかった制度を支持すれば、政治的に破滅的なことになる。

こうした裁定委員会は、小規模外国企業にとっては余りに高価で(平均経費は800万ドルだ)、そこからイギリス企業が除外されている、特権的法体制を、外国多国籍企業に与えるのだしかも‘裁判官’は、裁定委員会で、仕事をしていない時は、大企業のために働いている商事弁護士で、それゆえ大企業に好意的だ。訴訟は大半秘密裏に行われる...

要するに、政府は(さほど説得力はないが) TTIP裁定委員会は、多分、危害を与えないと主張している。裁定委員会が何らかの良いことをする - つまりイギリスに、さらなるアメリカの投資を引き寄せたり、その逆だったりと、主張する人などいない。イギリスの法体制を信じなかったり、収用を危惧したりするがゆえに、アメリカ企業がイギリスに投資するのを恐れているなどという考え方は到底信じがたい。まさにそれが最も信頼できるから、世界中の企業が、イギリス法に従って、契約することを選んでいるのだ。もし政府が主張するように、こうしたISDS裁定委員会が、イギリス裁判所と同じ結果をだすのであれば、彼等は全く不要だ…

EU内部でも外部でも、20年間、安定化条項を拒否し NHSを協定から除外するよう主張し(フランスが映画を除外したように)ISDS裁定委員会が必要なのかどうか問うべきなのだ。もしイギリスがEUを離脱して、並行協定を交渉すればより容易となろう - 残った関税を廃止することに限定した純粋な自由貿易協定を交渉するのが、一番単純だろうが”.


何百万人ものヨーロッパ人が、反対デモや、無数の世論調査で、既に、TTIPがEUで成立できる唯一の方法は もしEUが既に独裁制なら - 決して本当に民主的な手段によるものではないことを、明らかにした後、遅ればせながらの彼の登場だ。だが、悔い改めるのに遅過ぎることはない。

ISDSを含む貿易協定を成立させようとして、常に影で仕組んでいて、オバマの‘貿易’協定反対を公に表明したナンシー・ペロシに続けと議会の民主党議員に言いながら、実際には、協定が法律として成立できるよう、大統領がファスト・トラックを勝ち取れるようにしろと、アメリカ下院を駆り立てたアメリカのヒラリー・クリントンとは違い、リリーには、公にはあることを言って、実際の政策決定の舞台裏では逆のことをしているという評判はない。

彼の発言は本物だ - 単なるスローガンや言葉ではない。そして、この発言は、政治家たちや、(保守党の予備選挙で勝利するため)彼自身の党に投票する支持者以外にも影響を与える。

もしオバマが彼の‘貿易’協定を成立させれば、彼は、社会保障や、他の多くの現存する制度(そして、FDRのお仲間ながら、エセ‘民主党員’の、ビル・クリントンが廃絶してしまったグラス・スティーガル法)を導入し、世界ファシズムを打ち破るため、チャーチルとスターリンと協力したFDR以来、遥かに巨大な影響を及ぼすアメリカ大統領となる。オバマの影響は、そうなれば、おそらく、FDRが良かった以上に大きな悪となるだろう。しかしながら、もし彼が‘貿易’協定を成立させるのに失敗すれば、たとえ彼が、来るべき巨大崩壊を(彼はそれに対して政策を構成している)次の人物が大統領になるまで、先のばしにできるくらい充分幸運だったことがわかったとしても、彼は単に、ジョージ・W・ブッシュと同じか、ほぼ同じ位ひどいだけで終わる。オバマは、ジェームズ・ブキャナン以来、最も保守的な民主党大統領で - それは実にまずいことだ。たとえオバマが、後継者が次ぐまで、先のばしにしている崩壊を押しとどめることができたとしても。

対照的に、保守党議員のピーター・リリーは、ISDSを終わらせるのか、それとも拡張するのかという、第二次世界大戦以来最も重要な公共政策問題を論じているのが確実なので、比較すれば、熱烈な進歩主義者だ。もしISDSが拡張されれば、例えば最近の地球温暖化対策のパリ協定は、事実上、おしまいになる。この協定は実に巨大なものなのだ。民主主義のみならず、我々にとって住みやすい地球の継続が、今や全て危険な状況にあるのだ。オバマは、あることを言っても、実行するのは、それと全く違う可能性がある。


記事原文

British Conservative Breaks Ranks, Opposes TTIP
http://www.strategic-culture.org/news/2016/04/09/british-conservative-breaks-ranks-opposes-ttip.html



ISDS条項受入れ=未成熟国家であるとの宣言 植草一秀の『知られざる真実』 2016年4月11日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/isds-d6f7.html

4月10日のNHK「日曜討論」ではTPP問題がテーマにされた。

国会では、安倍政権がTPPの交渉過程について、全面黒塗りの資料を提出した。

他方、衆議院TPP特別委員会委員長と務める西川公也氏が出版予定であった

『TPPの真実-壮大な協定をまとめあげた男たち』(中央公論新社)

には、交渉の内幕が記述されていた。

守秘義務があると言いながら、交渉に関与した公務員が、西川氏の著書政策のために交渉内容を記述あるいは、情報提供した疑いがあり、これを民進党議員が国会審議で問い質した。

ところが、石原伸晃TPP担当相は質問に対して真摯に答弁をせず、西川公也氏ものらりくらりの対応を繰り返した。

民進党と共産党の議員は委員会から退席し、委員会審議は長時間中断した。

その後、民進党および共産党議員が出席しないまま、西川公也委員長は職権で委員会を再開し、大阪維新の議員が質問を行った。

TPPは日本の根幹に関わる極めて重大な条約である。

野党議員がこの重大な条約の交渉過程について質問するのは当然のことだ。

TPP参加を拙速に推進する安倍政権は、この問題について真摯な姿勢で審議に応じるべきである。

石原伸晃氏や西川公也氏の誠実さに欠ける審議姿勢で国会審議が滞るなら、安倍政権は今国会での条約批准を断念するべきである。

また、4月24日には、衆議院補欠選挙が北海道5区と京都3区で実施されるが、主権者は、安倍政権の姿勢をこの選挙で断罪するべきである。

TPPの何が問題なのか。

自由貿易を推進する条約なのだから、日本は賛成するべきだとの意見があるが、問題の本質をまるで理解しない見解だ。

日本がTPPに参加するべきでない重大な理由が三つある。

第一は、TPPによって、日本が主権を失うことだ。

第二は、TPPの問題は短期ではなく、中長期で考察するべきであるからだ。

第三は、農業=食料、医療、食の安全・安心という、三つの面で、国民生活の根幹を破壊するからである。


「自由貿易の枠組みだから賛成するべきだ」

などという、軽薄で乱暴な議論でこの問題を論じるべきでない。

日曜討論で、主権を損なうISDS条項についての論議があった。

野党議員からISDS条項により、主権が侵害される点の指摘があった。

これに対して自民党の小野寺五典政調会長代理が、ISDSのメリットを強調した。



他国に投資を行う際に、その投資先の政府が、投資者に多大な損失を与える一方的な措置を取ることに対して、ISDS条項は、その損失を回避させる重要なツールになるから、ISDS条項は日本にとってプラスなのだという主張を示した。

この主張に対して、野党議員から目立った反論が示されなかった。

TPPの問題の最重要部分の誤解が、そのまま放置されたまま流される結果が生じた。

野党議員は、ISDS条項の問題点を、小野寺氏の発言を否定するかたちで、分かりやすく示すべき局面だった。

ある国に投資を行う際、その投資先国家の法体系が不安定である場合、ISDS条項のような取り決めが、投資者のリスクを減免する。

投資した財産を、投資先の国家が一方的に没収してしまうような理不尽な対応を示したときに、ISDS条項があれば、投資者は裁定機関に訴え、裁定機関がその投資先の国家に対して命令を下すことができる。

投資家は蒙った損害を賠償してもらうこともできる。

小野寺氏は、ISDS条項はこのような意味で投資者の利益を守るものだと強調したのである。

この発言に対して、明確な反論を示しておかないと、視聴者は、ISDS条項は日本の投資者にとって利益をもたらすものであると勘違いしてしまう。




TPPの問題のなかで、これが最重要であるから、私たちはこの点を正確に理解しておかねばならない。

それは、法体系が不安定で、制度が、いつ、どのように改変されてしまうか分からないような国に投資を行う際には、このような条項を用意することも必要な場合があるかも知れない。

問題は、この取り扱いが日本にも適用されるという点だ。

日本が日本の法体系でさまざまな措置を講じたときに、日本に投資をした海外の投資者が、その体系によって損失を受けたと、日本の外の裁定機関に提訴するのである。

そして、その裁定機関が決定を示すと、日本はこの決定に逆らえなくなる。

これは日本の主権の喪失そのものなのだ。


ISDS条項を受け入れるということは、日本の諸制度が未熟であることを日本自身が認めるということなのだ。

だから、日本のことを日本が決められなくなる。

外資が日本の制度によって損失を受けたと裁定機関に提訴し、日本の外にある裁定機関が、日本の制度が悪いと決定すると、日本が制度を強制的に変えさせられる。

そして、日本政府が賠償金を支払わされる。


日本が先進国であると自負するなら、このような主権を投げ出すような条項を受け入れるべきではないのである。

この、もっとも重要な論点についての野党側の反論が十分にはなされなかった。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
http://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。


国会はTPPを承認することができない 街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋 2016年4月14日 (木)
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2016/04/post-e06f.html

ことTPPになると、法学者の発言は、鈍いというか、ないに等しい。
仕方がないので、政府が交渉過程を明らかにしなければ、国際法を踏まえれば、国会はTPPを承認してはならないことを明らかにしておきたい。

条約法に関するウィーン条約31条は次の通り規定している。

第三十一条 解釈に関する一般的な規則

1 条約は、文脈によりかつその趣旨及び目的に照らして与えられる用語の通常の意味に従い、誠実に解釈するものとする。

2 条約の解釈上、文脈というときは、条約文(前文及び附属書を含む。)のほかに、次のものを含める。

(a) 条約の締結に関連してすべての当事国の間でされた条約の関係合意

(b) 条約の締結に関連して当事国の一又は二以上が作成した文書であつてこれらの当事国以外の当事国が条約の関係文書として認めたもの


1項は、条約は「文脈により…解釈する」と規定している。
条約は条約文だけではなく、文脈で解釈せよとしているのだ。

そして、2項は、「文脈」には条約文の他に次のものも含むとして、
「全ての当事国の間でされた関係合意」
「当事国が条約の関係文書として認めたもの」
を挙げている。

つまり、ここに挙げられた関係文書は、条約文と同格の意味があるとされているのだ。

これを踏まえて、TPPの秘密保持の対象文書をニュージーンラドの首席交渉官の書簡から見ると、
「交渉テキスト、各国政府の提案、添付説明資料、交渉の内容に関するEメール、そのほか交渉の文脈において交換された情報」
が秘密の対象となるとされている。

TPPでは、文脈に当たる可能性がある「関係文書」を、TPP発効後4年間、秘密にするとされている。
つまり、「文脈」により解釈すべきだとする「文脈」が全て出されているとは限らないのだ。

ちなみに条約法条約における「文脈」は“context”が用いられている。
拙訳が、「交渉の文脈において交換された情報」と訳している「文脈」も“context”である。
つまり、TPPでは、解釈すべき「文脈」自体が意図的に秘匿されている可能性も否定できないのである。

仮に条約を契約にたとえるとすれば、契約書の一部がマスキングされている状態で、国会承認が求められていると言ってもよい。

憲法73条3号は次の通り規定している。

第七十三条  内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。
三  条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を経ることを必要とする。


TPPは、ほぼ全てが国内法に影響を及ぼす条約である。
しかも、将来にわたって国内法を拘束する条約である。

国会の権限の根幹に関わる条約の一部をマスキングした状態で承認を求めるなどということはあってはならない。
このような条約承認案件の提出は憲法73条3号に反するというべきであるし、確認できない内容に対して、将来的に拘束されるような案件に対しては国会は承認する権限を憲法上持たないというべきである。

「文脈」 はわかりにくいかもしれないが、例を挙げればこういうことだ。
4月12日の記事でニュージーランドの首席交渉官の書簡を訳したときに

「このアプローチの基本的な方針は、文書に関する機密を保持するとともに、他方で同時に、互いに、参加国の交渉における立場を進展させ、内部のコミュニケーションを許すというものです。我々は、このアプローチに対するあなたの同意を確認できることを期待します。」

という訳をしている。

最後に出てくる「あなた」は“you"の直訳であり、どう考えても不思議な言葉でこのままでは意味不明だ。
さすがに変な訳なので、こっそり「あなた(貴国)」に書き直した。

書簡の冒頭に「TPP協定の寄託国として」という首席交渉官の立場の表明があるからここでいう"you"は今後交渉参加を予定する国を指すと考えて間違いないと考えられる。
仮に、冒頭の文章がマスキングされていたら、最後まで"you"が誰を指すのか、不明なままになるだろう。
TPPにおいて関係文書が秘匿されている状態は、こうした「文脈」による解釈を不可能にしかねないのだ。
「文脈」が明らかにされていないTPPに対して、国会は、同意してはならない。


独政府、タックス・ヘイブン利用企業の税優遇撤廃検討=報道 ロイター

2016-04-10 19:39:13 | 歴史
独政府、タックス・ヘイブン利用企業の税優遇撤廃検討=報道 ロイター 4月9日(土)1時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000004-reut-bus_all


 4月8日、シュピーゲルは独政府がタックス・ヘイブン利用企業への優遇税制撤廃を検討していると報じた。写真は買い物客の影。英チャンネル諸島ジャージー島で2012年11月撮影。(2016年 ロイター/ Stefan Wermuth)


[ベルリン 8日 ロイター] - 独誌シュピーゲルは8日、独政府が国外のタックス・ヘイブン(租税回避地)を利用した取引がある企業に対する税制優遇措置の撤廃を検討していると報じた。

パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」から流出した機密の金融取引文書「パナマ文書」に対応する措置と見られる。

シュピーゲル誌によると、ショイブレ財務相はオフショア企業を通して租税回避地で取引を行なう企業に罰則を課す方法について提案を取りまとめるよう指示した。案の1つとしてこうした企業に対する税制優遇措置の撤廃が挙げられているとしている。

財務省報道官はこの報道に関するコメントを控えた。ただ、政府は透明性向上に向けたアクションプランの策定に着手しており、来週ワシントンで開かれる国際通貨基金(IMF)・世界銀行の春季総会でショイブレ財務相が詳細を明らかにすることを明らかにした。


タイ政府、「パナマ文書」掲載の16人を調査 2016年 04月 8日 14:50 JST
http://jp.reuters.com/article/panama-tax-thailand-idJPKCN0X50DG?rpc=122



[バンコク 8日 ロイター] - タイ政府の資金洗浄対策室は8日、租税回避地に関する内部資料「パナマ文書」に名前が掲載されている16人について、調査を進めていることを明らかにした。

現職の政治家、元政治家、著名な実業家が含まれているという。

同室によると、調査は初期段階で、これまでのところ不正は見つかっていない。

タイ政府はパナマの資金洗浄対策当局に協力を求めており、流出した情報の検証が終わるまで個人名は公表しないとしている。


【パナマ文書】 国税OBが明かす海外脱税の手口 田中龍作 2016年4月10日 00:41
http://tanakaryusaku.jp/2016/04/00013377


「脱税企業を目の敵にしていたが、ガサ入れは難しかった」。国税OBは悔しそうに語った。=東京国税局掲示板 撮影:筆者=


 あまり(甘利)に理不尽である。貧乏人は血の一滴まで搾り取られるのに、金持ちは海外で脱税できる。

 マスコミを賑わす「パナマ文書流出」は、久々に庶民の留飲を下げてくれる事件になるのだろうか?

 国税庁OBによれば、国税庁査察部は英語に堪能な職員を数多く抱えていて、(パナマ文書に出てくるような)海外で脱税する会社をとっくの昔から知っているのだそうだ。

 「パナマ文書が世に出たことで、国税庁がワッと査察に踏み込むような事件になるかというと、なりはしない」。国税OBは渋い表情をしながら、踏み込めない理由を幾つかあげた ―

 先ずカネの流れの詳細がつかめないことだ。

 「米国のデラウェア州は物凄く法人税が安い。タダみたいなので日本企業が多い。そこからケイマン諸島などタックスヘイブンに資金を移す」。

 こうなると簡単に(財務状況を)捕捉できなくなる。

 「オフショア取引なんて当たり前」「タックスヘイブンに住所を移して、日本非居住にしてしまえば、課税されなくなる」

 苦心惨憺してカネの流れを捕捉したとしても、「外国との間には租税協定があり、踏み込むにはその国の財務省の許可がいる」

 タックスヘイブンを売り物にしている国の財務省が許可を出すはずがない。

 「事実上逃げられちゃうんだよね」

検察がもはや正義の味方ではない昨今、せめて国税庁は巨悪を見逃さないでほしい。=霞が関 撮影:筆者=


 「日本国民のわずか4%の人々が90%の富を独占している。ここからちゃんと税金を取れば消費税なんぞ必要なくなる」- 国税OBは衝撃の事実を怒りと共に語った。

 富裕層はあの手この手で税金を逃れる。しわ寄せは庶民への課税強化となる。典型は消費税だ。

 「ある所から取って下さい。ない所から取るな」。山本太郎議員の口癖だ。

 「インターネット時代になって、(パナマ文書のような情報が)大衆の目にやっと触れるようになった。怒りは選挙で表すしかない」。国税OBは結んだ。

 ※
文中「 」が国税OBの言葉。

  ~終わり~


パナマ文書 安倍晋三の兄、麻生太郎の甥がリスト入りか
http://news-post.jp/?p=496




パナマ大使館
http://www.embassyofpanamainjapan.org/jp/category/news/

FATF、パナマをグレイリストから削除
2016年3月22日 火曜日

フランス、パリで金融活動作業部会(FATF)の総会が開かれ、パナマのグレイリストからの除外が承認されました。

当会議では、パナマがマネーロンダリング、金融テロリズム、大量破壊兵器拡散の防止の行動計画において法・規則上の枠組みが確立されていると、FATFによって確認されました。

「この結果はパナマの官民部門が力を合わせ得た勝利であり、パナマの利益を保護するに必要なコンセンサスを得た。この新規制の採用と実施により、パナマはマネーロンダリングに対し最前線で戦っていくことだろう」とドゥルシディオ・デ・ラ・グアルディア パナマ経済財務大臣は強調しました。

2014年7月から、FATFと事前に合意した行動計画の19項目の実施をパナマは急速な進歩で成し遂げ、システムの監視制御を強化しました。

2015年10月に開かれた同機関の総会にて、FATFはパナマの当該行動計画における順守を評価し、2016年1月12日から14日に実施されたパナマにおける現場視察において右計画を承認しました。

パリで行われたFATFの総会には、ドゥルシディオ・デ・ラ・グアルディア経済財務大臣、エイダ・バレラ・デ・チンチージャ 経済財務次官、アレクシス・ベタンクール財務分析部主任、そしてパナマ銀行監督局よりリカルド・フェルナンデス氏などが出席しました。


フランス、パナマを再び租税回避地ブラックリストに ロイター 2016年04月06日 13:27
http://blogos.com/article/170717/

[パリ 5日 ロイター] - フランスのサパン財務相は5日、パナマの法律事務所から機密の金融取引文書「パナマ文書」が流出したことに絡み、パナマを非協力的なタックスヘイブン(租税回避地)として再びブラックリストに載せると表明した。

同相は議会での質疑の中で「パナマは主要な国際課税原則を尊重しているとわれわれに信じさせようとしていた国であり、そのためにタックスヘイブン・ブラックリストから外れた」と説明。ただ、オフショア企業の設立に特化したパナマの法律事務所に関するメディア報道を受け、「フランスはパナマを非協力的国家リストに戻すことを決定した」とした。


パナマ文書が暴露! タックスヘイブンで“税金逃れ”していた日本の大企業とは…文書に「DENTSU」の名前 リテラ 2016.04.10
http://lite-ra.com/2016/04/post-2144.html


原発は仕掛けれられた大量破壊兵器 カール・グロスマン

2016-04-09 19:36:57 | 原爆・原発・放射能攻撃
〔フクイチ核惨事 6年目入り〕◇ 「原発は仕掛けれられた大量破壊兵器」 いますぐ全世界すべての原発を廃炉に! ―― 米国のカール・グロスマンさん(ニューヨーク州立大学教授、ジャーナリズム専攻)が呼びかけ! ★ フクイチはまさに「WMD(Weapons of Mass Destruction)」だった! 川内も、高浜も、伊方も、「もんじゅ」も、「六ヶ所」も、すべては日本を死滅に追い込む「WMD」である! 机の上の空 大沼安史の個人新聞 2016-04-08
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2016/04/weapons-of-mass.html#more





 ★ カール・グロスマンさんは、稼働を停止した(廃炉)原発についても、核燃料が残っているなら、核テロ攻撃から十分な防護体制を取らねばならない、との「UCS(憂慮する科学者たち)」の提言を引用、稼働終了後も警戒を緩めてはならないと指摘している。

 ・ Further, says UCS, testing is “currently required only for operating reactors, leaving questions about the adequacy of protection against attacks on reactors that have shut down, but still contain radioactive materials that could harm the public if damaged.”

          *

 ★ 自家製の「安全・安心神話」に酔い切った日本政府・電力会社に、原発が「廃炉」決定後でさえ「WMD」であることについて、どれだけ切実な認識があるのだろうか?

          *

 〔★は大沼〕 ◎ コモンドリームズ Nuclear Power Plants Are Pre-Deployed Weapons of Mass Destruction We should close them all. Now.by Karl Grossman
 (3月31日付け) ⇒ http://www.commondreams.org/views/2016/03/31/nuclear-power-plants-are-pre-deployed-weapons-mass-destruction

Posted by 大沼安史 at 10:15 午前








浜岡原発に南海トラフ大地震に備える防潮堤完成!だが、いかにも薄い!! Everyone says I love you ! 2015年12月27日
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9c4bdab0bad4f4a81fe12309baa65159

・・これで原発再稼働を狙うというのですから、素人目にはふざけているとしか思えません。

厚さ2メートル。単純計算ながら、田老町の防潮堤の10分の1しかない。

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=100days




311東日本大震災陰謀情報 麻生太郎政権の練習ほか
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3804c8366961975b3cce571a15a09bde



http://blogs.yahoo.co.jp/gokimazo8988/37012588.html

「ごほうび」いただいて当然!!



子宮頸がんワクチン集団訴訟 20160328
http://togetter.com/li/956656






ケリー米国務長官が被爆地を訪問、「謝罪はしない」と米高官 AFP=時事 4月11日(月)12時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00000016-jij_afp-int

広島の平和記念公園を訪れ、原爆死没者慰霊碑に献花した(左から)フランクワルター・シュタインマイヤー独外相、岸田文雄外相、ジョン・ケリー米国務長官、フィリップ・ハモンド英外相、カナダのステファン・ディオン外相(2016年4月11日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】(更新、写真追加)先進7か国(G7)外相会合で広島を訪れているジョン・ケリー(John Kerry)米国務長官は11日、世界で最初の核攻撃となった広島への原爆投下の跡地につくられた平和記念公園を訪れた。米国務長官の同公園訪問はケリー氏が初めてで、米政府関係者の訪問としても最高位となる。

【関連写真 16枚】子供たちから折り鶴を贈られたケリー長官

 ケリー長官は各国外相らと共に、被爆者の焼け焦げた衣服などが展示されている平和記念資料館(原爆資料館)を訪問。その後、原爆死没者慰霊碑に献花した。

 原爆資料館では、ケリー長官は芳名帳に「世界中の全ての人がこの資料館を見て、その力を感じるべきだ」と記入。「この資料館は、われわれに核兵器の脅威を終わらせる責務だけでなく、戦争そのものを避けるため全力を注ぐ義務があることをあからさまに、厳しく、切実に思い出させる」「戦争は、最後の手段でなければならない。決して最初の選択肢であってはならない」などと記した。

 ただ、被爆地訪問に先立ちケリー長官は10日、岸田文雄(Fumio Kishida)外相との会談で「今回の訪問は、過去についてのものではない。現在と未来のためだ」と語った。

 一方、ケリー長官に同行している国務省高官は同日夜、第2次世界大戦(World War II)中に約14万人が犠牲となった米軍による広島への原爆投下についてケリー長官が公式に謝罪することはないと発言。「国務長官の広島訪問は謝罪のためかと聞かれれば、答えは『ノー』だ」と記者団に述べた。【翻訳編集】 AFPBB News




米国こそが巨大租税回避地へ 櫻井ジャーナル

2016-04-07 22:54:54 | 歴史
ICIJが公表した文書に登場しないプーチンを西側メディアは攻撃するが、米国こそが巨大租税回避地 櫻井ジャーナル 2016.04.06
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201604060000/ 

 巨大資本や富豪が自分たちの資産を隠し、租税を回避するためにオフショア市場/タックスヘイブンを利用していることは常識。世界銀行やIMFといった支配層に支配された機関などの推計でも、そうした形で隠されている資産は21兆ドルから32兆ドルに達するとされている。アメリカの情報機関には世界を移動する資金の流れを調べられるシステムが存在、西側支配層の一部はその詳細を知っているはずだ。

 4月3日にはパナマの法律事務所「モサック・フォンセカ[Mossack Fonseca]」の内部文書、いわゆる「パナマ・ペーパーズ[Panama Papers]」が公表され、オフショア市場の口座に関する情報が明らかになった。ICIJ(国際調査ジャーナリスト協会)などの手を経て表に出たのだが、その背後には投機家のジョージ・ソロス、フォード財団、ロックフェラー家やCIA系の基金が存在していると言われている。

 ICIJは入手した文書の大半を公表せず、WikiLeaksから批判されているが、公表した文書にはウラジミル・プーチン露大統領の名前が出てこない。それにもかかわらず、プーチンの家族が何らかの不正な手段で儲けているに違いないと西側の有力メディアは宣伝している。(WikiLeaksも指摘)意味不明なのだが、それが現在の西側メディアでは通用しているのだ。実際に名前が出てくるイギリスのデイビッド・キャメロン首相について西側メディアはさほど興味を示していない。

 2013年にもICIJはロシアに関連したオフショア市場の口座を明らかにしたが、その際にロシアでは政府の主要ポストについていたり議員になっている人物やその家族などは国外で銀行口座を持つことを厳しく規制することにした。オフショア市場に作られた銀行口座はアメリカ支配層が各国の「エリート」を買収するためにも使われているため、規制は当然だ。

 ロシアには現在でも西側支配層に従っている勢力が存在し、その中心にはボリス・エリツィン[Boris Yeltsin]の娘、タチアナ[Tatyana Yumasheva]がいる。エリツィン自身、西側巨大資本の傀儡だったが、飲んだくれの父親に代わり、クレムリン内外の腐敗勢力と手を組んでロシアを食い物にしていた人物だ。プーチンの体制を倒した後、西側支配層はタチアナをはじめとする勢力に実権を握らせようと考えているのだろう。

 タチアナは「実業家」のアレクセイ・ドゥヤチェンコと結婚、ウラジミル・プーチン政権になって結婚相手が捜査の対象になると離婚し、エリツィンの側近だったバレンチン・ユマシェフ[Valentin Yumashev]と再婚した。

 ユマシェフの娘、ポリナ・ユマシェバが結婚したオレグ・デリパスカ[Oleg Deripaska]はイスラエル系オリガルヒ。ロシアのアルミニウム産業に君臨、ナット・ロスチャイルドから「アドバス」を受ける一方、ロスチャイルド系の情報会社ディリジェンスの助けで世界銀行から融資を受け、政治面でも西側との関係を強めている。こうしたロシアの勢力が今でもロシアの再属国化を目論んでいる。

 イギリスの支配層は遙か昔から有力メディアを宣伝機関として利用してきた。セシル・ローズ、ナサニエル・ロスチャイルド、レジナルド・ブレット(エシャー卿)、ウィリアム・ステッドを中心にイギリスで「選民秘密協会」が創設されたのが1891年2月だが、この団体はタイムズ紙をはじめ多くのメディアを支配し、情報操作に使っている。

 ローズは南アフリカに渡り、ダイヤモンドの取り引きで財をなした人物で、その資金を出していたのがNMロスチャイルド&サン。ローズは1896年にレアンサー・ジェイムソンを使ってボーア人が支配していたトランスバールへ軍事侵攻を試みたが、目的はそこで発見された金にあった。

 この侵略は失敗、ローズはイギリスに戻ってナサニエル・ロスチャイルドに会い、ロスチャイルドはステッド、ブレット、そしてアルフレッド・ミルナー(ミルナー卿)と緊急会談を開いて対策を練る。(Gerry Docherty & Jim Macgregor, “Hidden History,” Mainstream Publishing, 2013) つまりジェイムソンの侵略は選民秘密協会が黒幕だったと言える。その後、イギリス本体が戦争に介入、1899年から1902年にかけてボーア人と南アフリカ戦争を戦い、トランスバールとオレンジ自由国は併合された。そして、すでにイギリス領になっていたケープ植民地とナタールと合体させ、南アフリカ連邦を作りあげるわけだ。

 イギリスの支配層は1970年代にロンドンを中心とするオフショア市場のネットワークを築き上げた。それまでの有名な税金避難地はスイス、ルクセンブルグ、オランダ、オーストリア、ベルギー、モナコなどだったが、ロンドンのシティを中心に、ジャージー島、ガーンジー島、マン島、ケイマン諸島、バミューダ、英領バージン諸島、タークス・アンド・カイコス諸島、ジブラルタル、バハマ、香港、シンガポール、ドバイ、アイルランドなど、かつで大英帝国を構成していた国や地域を結びつけたのである。

 ロンドンに対抗するため、アメリカは1981年にIBF(インターナショナル・バンキング・ファシリティー)を開設、これをモデルにして日本では86年にJOM(ジャパン・オフショア市場)をオープンさせたが、ここにきてアメリカが租税避難の主導権を握ったとされている。

 ロスチャイルド家の金融持株会社であるロスチャイルド社のアンドリュー・ペニー[Andrew Penney]年9月、サンフランシスコ湾を望む法律事務所で講演した中で、税金を払いたくない富豪は財産をアメリカへ移すように顧客へアドバイスするべきだと語ったという。アメリカこそが最善のタックス・ヘイブンだというわけだ


ロスチャイルドはネバダのレノへ移しているという。シティを中心としたオフショア市場からアメリカのネバダ、ワイオミング、サウスダコタなどへ富豪たちは口座を移動させたと言われている。

 ドルを発行するしか能がなくなったアメリカ支配層はペトロダラーという回収システムを1970年代に作り、金融の規制緩和を推進して投機市場へドルが流れ込むようにし、アメリカをオフショア市場化することでドルが還流するようにしているように見える。が、そうした仕組みはアメリカの腐敗を促進、この国は早晩朽ち果てることになるだろう。

 現在、支配層は巨大資本が国を支配する仕組みを作り上げようとしている。TPP(環太平洋連携協定)、TTIP(環大西洋貿易投資協定)、TiSA(新 サービス貿易協定)によって巨大資本が世界を直接統治しようというわけだ。現在の西側支配層は生き残りをこの仕組みにかけているようだが、その中にはオフショア市場の推進も含まれている。

 ところで、「パナマ・ペーパーズ」を流出させた法律事務所を創設したひとりはジューゲン・モサック[Jürgen Mossack]。その父親は第2次世界大戦でナチスの武装親衛隊に所属、1960年代にパナマへ移り住んだという。第2次世界大戦後、ラテン・アメリカへはアメリカ支配層の支援を受けてナチの元高官が逃げ込んだ。モサックの法律事務所はCIAやメキシコの麻薬組織ともつながっていると伝えられている。

 麻薬は世界の「主要産業」になっている。UNODC(国連薬物犯罪事務所)のアントニオ・マリア・コスタによると、2008年に世界の金融システムが揺らいだ際、麻薬取引で稼がれた3520億ドルの大半が経済システムの中に吸い込まれて銀行の倒産を救った可能性がある。

 また、2010年には麻薬取引の利益が年間6000億ドルに達し、金融機関でロンダリングされている資金の総額は1兆5000億ドルに達するとも言われ (UNODC, “Annual Report 2010”)、麻薬の年間売上高は8000億ドル以上という推計もある。アメリカの巨大金融資本にとって、こうした麻薬業者も大事な顧客。アメリカ上院では1999年の時点で、銀行が行っている違法資金のマネーロンダリングは年間5000億ドルから1兆ドルに達するという話が出ていた。(Minority Staff Report For Permanent Subcommittee On Investigations (Senate Committee On Homeland Security & Governmental Affairs) Hearing On Private Banking And Money Laundering, November 9, 1999) アメリカが巨大なオフショア市場になったということは、こうした資金も呑み込もうということだ。


最終更新日 2016.04.07 13:26:19


独金融専門家:「パナマ文書」は米情報機関によるもの 2016年04月06日 21:24(アップデート 2016年04月06日 21:27)
http://jp.sputniknews.com/politics/20160406/1912631.html#ixzz45EZ7HwD2

史上最大規模の文書流出事件とされる「パナマ文書」のスキャンダルは実際のところ米情報機関による特別作戦である。ドイツの金融専門家エリスト・ヴォリファ氏はこのように語る。 

ヴォリファ氏によると、この流出スキャンダルは米国が世界有数のタックスヘイブンをその座から引きずり下ろし自国が取って代わるために仕組まれたものだという。「米国ではネヴァダ州、サウスダコタ州、ワイオミング州、デラウェア州などが課税が完全に免除されるタックスヘイブンとなっている。『パナマ文書』の公開はただ米国のタックスヘイブンに資金を流入させる目的で行われた」とヴォリファ氏はスプートニクのラジオ放送で語った。

「この事件には米情報機関が関与していると確信している。何かが起こった時にはいつもそれが誰の得になるのかを考える必要がある。文書の流出は米国にとって好都合であり、また米国のやり方とも一致する。この事件によって損害を被るタックスヘイブンがあり、個人資産家や企業の資金はそこから米国のネヴァダ州やサウスダコタ州に移されるだろう」とヴォリファ氏は言う。


おまけ





パナマにおじゃま でしたか?


【パナマ文書】タックスヘイブン利用者として約400人の日本人が浮上!パナマ文書に日本の企業や個人の名前が続々! 真実を探すブログ 2016.04.07 20:00
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10879.html


【脱税大国】超巨額の税金逃れが発覚している「パナマ文書」、日本の企業もリストに見られ、各国政府が調査を進めると明言する中、日本政府は調査しない方針を明らかに! 健康になるためのブログ 公開日: 2016/04/07
http://健康法.jp/archives/15210

http://buzzap.jp/news/20160406-the-panama-paper-jp-gov/

世界を揺るがしている租税回避者リスト「パナマ文書」。しかし日本政府がその調査を行わない方針を明らかにしています。

パナマの法律事務所から2.6テラバイトにも及ぶ大量の内部文書、通称「パナマ文書」が流出したことによって、同国のタックスヘイブン(租税回避地)を利用して世界中の政治家や著名人、セレブリティに大企業が資産隠しや課税逃れを行ってきた疑惑が次々と浮上してきました。

産経新聞社の報道によると、菅義偉官房長官が6日の記者会見でこの問題に触れ、「文書の詳細は承知していない。日本企業への影響も含め、軽はずみなコメントは控えたい」と述べ「世界全体で租税回避について連携している中、今回新たにこうした実態が報道ベースで発表された」と指摘しました。

しかし、各国政府が調査に乗り出すことを明言し、既にアイスランドでは関係を指摘されたグンロイグソン首相が辞任に追い込まれるなど大きな問題となっているにも関わらず、菅官房長官は日本政府として文書を調査する考えはないとしています。

実際には非居住者向けのオフショア企業に資金を保有すること自体は違法ではありませんが、そこで問題になってくるのはごく一部の富裕層や大企業が租税回避地に資金を置くことで、本来なら支払わなければならないはずの税金を回避し、国が取れるはずの税収が減少していること。

現在日本では諸々の社会保障の削減問題、格差と貧困の問題、保育士や介護士の賃金問題など、財源確保が必須な案件が山盛りとなっています。そうした中で、富裕層や大企業が自らの資産をタックスヘイブンに逃がすことで徴税を回避し、足りない分を逆進性の高い消費税の増税で国民から賄おうとするのであれば、それは極めて不公平と言わざるを得ません。



資産隠しや課税逃れをしっかりと調査し、支払うべき税金を支払わせ、必要な問題の財源に当てられるようにしていただきたいところです。




日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、庶民には消費税増税と社会保障削減  editor 月刊誌『KOKKO』編集者・井上伸のブログ 2015/9/7
http://editor.fem.jp/blog/?p=675

アップル、グーグル、アマゾンもやっている税金逃れの手法とは 2013年02月21日
http://matome.naver.jp/odai/2136141400127357401

税逃れする富豪たち!トヨタ5年間無税!タックスヘイブンで税逃れする大企業の姿!格差社会の元凶 2016年04月06日
http://matome.naver.jp/odai/2144391080131254501

パナマ文書、なにが問題なの?脱法ならいいんじゃない?と思ってる人へ
http://togetter.com/li/959899

途方もない恐喝の可能性を生み出したバナマ文書の選択的漏洩 Moon of Alabama 2016年4月4日
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-b415.html


#TPP反対とはただの一度も言ったことはない
https://twitter.com/hashtag/TPP%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E4%B8%80%E5%BA%A6%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84?src=hash




安倍晋三のウソ一覧 まとめ 貴方の知らない日本 2014/11/26 16:37
http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_15.html


全国民が政府の監視対象になる「マイナンバー」の正体 植草一秀 +

2016-04-05 19:29:00 | 歴史

全国民が政府の監視対象になる「マイナンバー」の正体 植草一秀の『知られざる真実』 2016年4月 3日 (日)

選挙に向けて一番大切な戦略は

「分かりやすいこと」

である。

日本の民主主義が機能していない最大の証左は、

国政選挙の投票率が5割「しかない」(「」は引用者)ことだ。(引用注:行列ができていてもですよネ)

主権者が主権者としての意思を表示できる唯一の機会は選挙である。

その選挙に半分の主権者しか足を運んでいない。

いまの安倍政権はその半分しか選挙に行っていないなかの、約半分の支持で樹立されたものである。

全有権者の4分の1しか安倍政権与党を支持していない。

安倍自民党に至っては、主権者のなかで、この安倍自民党に投票した者は、6人に1人しかいないのである。

民主主義は機能していない。

しかし、権力を握った安倍晋三政権は暴走と暴虐の限りを尽くしている。

民主主義は破壊され、平和主義も破壊されている。

ゆくゆくは人権も破壊されることになるだろう。

この危機を打破しなければならない。

そのために必要なことは、主権者の大半が選挙に行くこと。

そして、

「安倍政治を許さない!」

の意思を表示することだ。

4月24日に二つの国政選挙行われる。

北海道5区と京都3区で衆議院議員補欠選挙が行われるのだ。

主権者はどう行動するべきか。

答えは明白である。

「安倍政治を許さない!」

という意思を表示することだ。

意思を表示するということは、選挙に行って、

「安倍政治を許さない!」

と明言する野党統一候補に投票することだ。

「安倍政治を許さない!」

という風を日本中に巻き起こすのだ。

「安倍政治を許さない!」連合を構築するべきだ。

これを構築し、主権者の大半が選挙に足を運べば、必ず潮流を変えられる。

この行動の連帯の輪を広げよう。

安倍政治は暴虐の限りを尽くしているが、このなかで、密かに進んでいるのが、

「マイナンバー」

による国民管理である。




「マイナンバー」

とは要するに、

「国民総背番号制」

のことである。

国民に番号を付けて、番号によって国民を管理する



そして、監視カメラ網、顔認証、GPSなどの監視ツールの数々が

「マイナンバー」

によって連結され、すべての国民は国家権力の支配下で管理されることになる。

まさにジョージ・オーウェルの「1984年」の世界に日本は転落するのである。



ジャーナリストの斎藤貴男氏が

『「マイナンバー」が日本を壊す』
http://goo.gl/o1H6Yp

を刊行された。

消費税増税の陰で重大な悪事が進行している。

暴走する安倍政権が「マイナンバー」を手にすることは、日本国民にとっての悪夢である。




戦後日本の価値規範である

平和・人権・民主主義

が根底から破壊される危機が迫っている。



メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
http://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。

上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。

http://foomii.com/files/information/readfree.html











開始前から事故続出のマイナンバー、憲法違反の疑い 国民に甚大な危険・負担の恐れ 文=小石勝朗/ジャーナリスト 2015.12.10
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12802.html



「安倍さんは拉致被害者に北朝鮮に戻れと言った」身内の自民党ヤジ議員がポロリ! 安倍は「議員バッジかける」と否定してたのに リテラ 【この記事のキーワード】伊勢崎馨, 安倍晋三, 拉致 2016.04.05
http://lite-ra.com/2016/04/post-2133.html

・・・「私が申し上げていることが真実であることはバッジをかけて申し挙げます。私の言っていることが違っていたら、私は辞めますよ。国会議員を辞めますよ」

 今年1月12日の衆院予算委員会で、日本の内閣総理大臣である安倍晋三氏がこう断言したのをご記憶だろうか。

 これは「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」(家族会)元副代表の蓮池透氏の著書『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(講談社)への反論だった。



 蓮池氏は同書で、安倍首相が実際は拉致被害者たちを北朝鮮に帰そうとしていたにもかかわらず、自分が止めたかのような嘘をついたと書いていた。この記述を、民主党(当時)の緒方林太郎議員が国会質問で持ち出すと、安倍首相はいつものごとく逆ギレして、「拉致問題を利用したことも、ウソをついたこともない」としたうえ、冒頭のような大見得を切ったのだ。

 しかし、やはり安倍首相はウソつきだった。その証拠がなんと“身内”からも飛び出してしまった。

 その“身内”とは、自民党所属の札幌市議・勝木勇人氏。そう、3月29日の札幌市議会本会議で安保関連法廃止を訴えた共産党の小形香織市議に対して、「精神鑑定を受けた方がいいんじゃないのか」という下劣で差別的なヤジをとばしたことが問題になっている議員だ。

 このヤジは全国的な批判を浴び、ワイドショーでも取り上げられる事態とななった。4月4日に勝木市議は謝罪するに至ったが、自民党は勝木市議の処分も検討していると伝えられる。そんな品位の欠片もない勝木市議だが、実は今から13年ほど前の2003年1月30日、自身のブログに「安倍晋三官房副長官の話」という見出しでこんなことを書き込んでいた。

〈(安倍晋三氏は)地村さんたちには、最初、「とにかく一度北朝鮮に戻って、子供を連れて帰国するべきだ」という話をしたそうです。しかし、地村さんたちは、この申し入れを断固拒否したそうです。「一度、戻ったら、二度と帰国はできない」ということだったそうです。「私(安倍)他、政府の人間がたくさん同行すれば、変なことにはならないでしょう」と言うと、「みんなで一緒に行っても、突然銃をもった者が部屋に入って来て、我々を引き離そうとしたら、どうしますか? 安倍さんたちは、その場で何ができますか? 自衛隊も一緒に行ってくれるなら話は別ですが、」と言われ、結局、彼らの言うとおりにしたそうです。〉

 これは同年の1月14日に札幌で行われた「安倍晋三先生を囲む会」に出席した勝木市議が、この席で安倍氏自身が発言した内容として紹介しているものだ。つまり、当時、安倍氏は地村保志氏ら拉致被害者に対して「とにかく一度北朝鮮に戻れ」と言ったことを自ら認めて吹聴していたことになる。そして地村さんら拉致被害者がそれを拒否、結果日本に残ることになったことも。

 この勝木市議のブログの内容と、蓮池透氏が著書で書いた“事実”は見事に一致している。

 あらためて繰り返しておくが、蓮池氏は著書のなかで、「安倍氏が北朝鮮に戻るという拉致被害者たちを説得し、身体を張ってそれを止めた」というのは大ウソだと指摘し、安倍氏をこう批判している。

「あえて強調したい。安倍、中山(恭子・拉致被害者家族担当内閣官房参与【当時】)両氏は、弟たちを一度たりとも止めようとしなかった。止めたのは私なのだ」
「世間では北朝鮮に対して当初から強硬な姿勢をとり続けてきたと思われている安倍首相は、実は平壌で日本人奪還を主張したわけではない。(中略)安倍首相は拉致被害者の帰国後、むしろ一貫して、彼らを北朝鮮に戻すことを既定路線として主張していた。弟を筆頭に拉致被害者たちが北朝鮮に戻ることを拒むようになったのを見て、まさにその流れに乗ったのだ。そうして自分の政治的パワーを増大させようとしたとしか思えない」

 冒頭の安倍氏の「国会議員を辞めますよ」との発言の後も、蓮池氏は本サイトのインタビューで、同様の事実を指摘している

安倍さんには、あなたがいつ説得などしたのか? と訊きたくなりましたよ。本にも書きましたが、弟を説得したのは私であって、安倍さんじゃない。実際に電話のひとつもなかったんですから。当時、政府は5人のスケジュールをびっちりと埋めて作っていましたし、『一時帰国』を変更不可能なものとして進めていたのです。家族たちの間では『帰りのチャーター便はどうするのか?』と、北朝鮮に戻すことを前提に具体的な話し合いまでもたれていたのです。
 また、政府はこうも言っていました。『今回は一時帰国だけど、次回は子どもも含めて全員が帰ってきますよ』と。安倍さんも一貫して、5人を北朝鮮に戻すことを既定路線として主張していた」

 蓮池氏はまた、これまで著書に書いたり、講演などで語ってきたことはすべて自身の体験であり、それを否定した安倍首相こそ大ウソつきだと批判したが、そのことが勝木市議のブログによっても証明された形だ。

 しかも、勝木市議は姑息なことに、自分のヤジ騒動をきっかけにブログのこの記述がクローズアップされた4月になって削除している。おそらく、これは自民党か官邸が命じて削除させたのではないだろうか。

 しかし、後になってごまかそうとしてももう遅い。安倍首相はあれだけハッキリと国民の前で「ウソなら議員を辞める」と明言したのだ。総理大臣が国権の最高機関である国会で発した言葉は重い。安倍首相は国民との約束を守って即座に議員辞職をすべきである。

(伊勢崎馨)

++
嘘ついたら辞めるが嘘



手口はそっくり!<本澤二郎の「日本の風景」(2315) 「ジャーナリスト同盟」通信 2016年04月05日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52134803.html

<60年安保の岸工作>

 安倍の祖父であるA級戦犯の岸信介内閣の60年安保改定強行の裏で、激しい新聞工作がなされていたことは有名だが、その具体的な事実がネット掲示板に登場した。多くの国民は知らないため、概要を紹介したい。それは60年6月17日の新聞である。その2日前に、東大4年生の樺美智子さんが国会デモで亡くなるという悲劇が起きていた。6・17は「新聞が死んだ日」として銘記する必要があろう。

<新聞テレビに圧力>

 「6月7日岸首相は、読売新聞の正力松太郎社主、産経新聞の水野成夫社長、NHKの前田義徳専務、毎日新聞の福田恭助社長をそれぞれ個別に官邸に呼んで、アメリカの大統領を歓迎する雰囲気を盛り上げるため、協力するよう求めた」「同日、駐日大使のダグラス・マッカーサー2世も各新聞社の編集局長を呼んで懇談、翌8日には共同通信、時事通信、中日新聞、北海道新聞、西日本新聞、日経新聞、さらに民放の代表を招き、9日には朝日新聞の代表にも協力を要請したという」(いずれも60年6月19日号の朝日ジャーナル)
 世論はマスコミ報道によってつくられる。特に新聞テレビの報道内容によって左右される。60年安保強行の背後で、岸内閣とワシントンの東京大使館は必死でマスコミに圧力をかけていた。

<東京タイムズも民衆デモにブレーキ>

 それでも民衆のデモは止むことがなかった。樺さんが亡くなった6月15日には、右翼のドンで岸の盟友・CIAの代理人の児玉誉士夫率いる「維新行動隊」が、デモ隊に襲い掛かった。右翼・暴力団(やくざ)を動員した安倍の祖父だった。

 6月17日の東京の7新聞社(朝日・読売・毎日・産経・東京・東京タイムズ・日経)は「暴力を排し、議会主義を守れ」という共同宣言を掲載した。
 当時の様子を筆者は知らない。その後に所属する東京タイムズも、この宣言を出していたという。驚きである。6月19日に新安保条約は自然承認、6月23日に岸は辞意を表明した。

<池田行彦元防衛庁長官証言>

 のちに防衛庁長官になる池田行彦さんから、当時の様子を聞かせてもらったことがある。夕刻目前に彼の事務所に立ち寄ると、必ずウイスキーの水割りを飲まされ、二人して談論風発する場面で、樺さんのことが話題となった。
 「あの日も彼女に国会デモに誘われていた。だが、行かなかった。大事な講義があったためだ。本当に驚いた」と秘事を告白した。樺さんは、池田さんの恋人だったのかもしれない。彼は卒業して大蔵省に入り、同省の大先輩の池田勇人の娘婿となった。大平正芳首相の秘書官をして政界に転じた。健康なら宏池会の後継者になれる惜しい人物だった。
 官僚臭のない豪快さが人気だったので、よく彼の事務所に通ったものだ。

<加藤紘一もデモ隊の渦中に>

 結局、宏池会は宮澤喜一首相から加藤紘一さんに継承された。「日本は天皇中心の神の国」という神社・靖国信仰の森喜朗首相の退陣を迫るのだが、谷垣や野中らが抵抗、足元から崩されて失敗してしまった。無念のきわみである。この森から自民党は極右へと変質、今日を迎えている。
 加藤もまた、防衛庁長官になるが、60年安保騒動では、連日のように岸退陣に向けた国会デモに参加していた。



<安倍も繰り返し実行>

 こうして60年安保におけるマスコミ弾圧をおさらいしてみると、全く同じ繰り返しであることがわかる。真っ先に読売が転んだ。ナベツネの読売だ。売国ジャーナリズムを代表している。
 安倍と食事するメディア社長は、すべての新聞テレビに及んでいる。言論の自由を抑圧する特定秘密保護法と集団的自衛権行使の戦争法が強行され、反対する国民デモを報道しなかった原因が見えてくるだろう。



 日本人の特徴の一つは、安易に新聞テレビを信用することにある。

そのことを安倍内閣はよくよく承知をしている。それは安倍の祖父もそうだった。現在は、岸政治の継承そのものなのだ。







<特定秘密・戦争法強行の背後で世論操作>

 繰り返すが、安倍・自民党と山口・公明党の暴走の結果が、憲法違反の秘密保護法と戦争法に収れんされてしまったのだが、その背後で、新聞テレビの責任者や編集責任者、現場責任者への安倍自らの食事を介した圧力の賜物なのだ。

 これは明らかな言論弾圧政権といっていい。




 その先に9条改悪と日本核武装が待ち構えている。これの最大の支援勢力・受益者が財閥だ。集票では創価学会ということになる。ひとりほくそ笑むのが、神社本庁・日本会議ということになる。

 この危険すぎる野望にブレーキを掛けられるのは、唯一健全野党の統一候補作戦である。成功の可能性が強くなってきている。

2016年4月5日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


関連

憲法破壊独裁制のための北朝鮮からのアベノ応援ミサイルに対抗するには不正選挙の解明しかない 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/f375f37b8604336bbfa7cea77f877dc2

民主主義は、「既に、廃止されている」 オルタ + U・ェ・Uノ 再掲
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/268b83bb38774670528b30e33960d208

クーデター権を言い換えただけの国家緊急権で独裁者になることを夢見るエリートは日本を破滅へ  櫻井
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b0a885b32d52da8cf9f0e46dcf2afa61

「エリート」犯罪シンジケートはみ~~~んなグル
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/2ac44ed603bb2f906c81887c67e2c837

蠢く全カード一体化 BJ 平沼健
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/c572eb46422abec6887a052fbce75195

そして誰もいなくなった…… 武蔵坊五郎 長周新聞
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/25b7f6694b900b9fe94c342b97154dab

「平和と健康」 Gaviワクチンアライアンス しつこく襲来
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/325fee664542a11ae672fceba6ecf6c3

EUの大規模なGMO禁止の波に最新参加国、ウェールズとブルガリア PLorraine Chow
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/090fb6d09e693155f75e63da1c563763

ハンガー・ゲーム最終章『FINAL:レボリューション』 + 共謀罪
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d0ff4125de4095eeaa5d860e32d60dfa

進歩への叙情詩 民族滅亡一直線編
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/20c393d6a5484c18cfd512b9e61c0bfb

<違憲犯罪者による政治><マイナンバーは殺しの番号><徴兵制が真の目的> 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/bf4255f6ca5554ca79cac8a83af87af1