さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

安倍政府が公費でやっているのは サギ だけ

2018-11-15 06:40:01 | 森友・加計・桜


https://twitter.com/buu34/status/1062600612804669440
buu@buu34 10:58 PM - 13 Nov 2018

衆内閣委 立民川内 加計学園 設置経費について

標準設置経費(同規模国立大)
 施設費:17億8千万
 設備費:19億6300万

加計学園
 施設費:148億1587万2千(標準の8.3倍)
 設備費:43億7679万9千(標準の2.2倍)

加計H29年度決算 9.1億円赤字



川内「メッチャメチャ超豪華な獣医学部、これだけ過大な投資をすると、経営に影響があるのでは?」 「このような過大な投資を設置認可申請時にしてきた学園は、過去10年の間にどのくらいありますか?」 私学部長「この10年間で、(岡山理科大学の)その他に2つの大学において、3.57倍、4.85倍」

川内「岡山理科大が一番過大な投資をしている」 「加計学園には、6年後、最低でも22億~23億の私学助成が入る」 「今治の獣医学部、見に行きました。そんな、うわ~~、大理石で出来てるわ~とかですね、そんな校舎じゃないですよ」「148億もかけてる建物には、とても見えない

川内「一つ一つの工事単価を精査する必要があると思いますよ、文科省として。なぜなら税金が入るから」 「加計学園の理事長の奥様が、設計管理を請け負ってる会社の役員だったりするわけでね、私立学校法上は、利害関係はないと言う事になるけれど、我々からすれば、メチャメチャ利害関係があるわけで


川内「適正な設計単価だと言うことを、文科省として、調べる、調査しますと、言って頂く必要がある」 私学部長「~学校法人の経営の実態、施設等の整備の進捗状況を把握しながら、学校法人の健全な経営の確保に必要な指導助言を」 川内「~設備費のお金のかけ方が適正であったか、まさしく’経営の実態’

川内「調査します、というご答弁であると理解してよろしいですか?」 私学部長「ご指摘の建築単価等については、そもそも審議審査する事項になっておりません。~ごにょごにょ」 川内「~結局、お前の言うことなんか聞かねぇよ、と言ってるわけですよね。~工事単価が適正であったか否か、調査すると

川内「ここで私が、見積もりを精査して下さいと文科省に要請をします、それを受けますか」 私学部長「私どもとして~基準を審査したわけでございまして~」 川内「基準の中に、’経営の実態’と言う言葉がある。項目以外は調査できない、とは何処にも書いてないですから。

川内「~委員長、文科省に、加計学園から見積提出を受ける、資料要求提出を求めます」 委員長「あの、他委員会に属することでございますから」は? 川内「特区のことだから」ですわ 委員長「あの、理事会で、協議はさせて頂きます、はい」 川内「国家戦略特区のことですからね」
😆

https://twitter.com/natsukusa1953/status/1062720227450875906
みおつくし@natsukusa1953
7h7 hours ago
Replying to @buu34

施設費+設備費の約200億円のうち、どのくらいの金がアベ一味の懐に入ってんでしょうねぇ。9億円の赤字は誰が負担するのでしょう。愛媛県や今治市の皆さん、いい加減、そろそろ怒りの声を上げてもらえませんか。


https://twitter.com/Wi3yfLIVxHOFBHH/status/1062662315122675712
かず@Wi3yfLIVxHOFBHH
11h11 hours ago
Replying to @buu34

@wanobokujou 政治家に幾らキックバックがあったのであろうか?儲かったのは国会議員❗他に誰がいますか?



https://twitter.com/KotobuklI/status/1062758078741803008
ことぶきKotobukl Itaru3@KotobuklI
4h4 hours ago
Replying to @buu34

加計学園今治校の建設費用は
坪単価150万円。
市場の坪単価は50万円。(引用注:鉄筋コンクリートでもなかったので)
3倍高い❗


水増しをしているのは確実です❗
ほぼ100%加計学園側の見積書が
承認され今治市愛媛県が補助金96
億円を支払う。


総工費192億円の3分の1は64億円
で加計学園今治は完成できる❗


余った金💴は何処に消えた⁉️








++
まだまだ続きあり

https://twitter.com/buu34/status/1062600612804669440



https://twitter.com/democracymonst/status/1061901695624470529
黒川敦彦×ピープルパワーTV@democracymonst 12:41 AM - 12 Nov 2018

先日の、加計の住民訴訟で、対峙する今治市は青ざめてる。文書を全て隠すことは、本当に不可能。彼ら自身が良く分かってる。到底、世間に出せないと。

死人が出るかも知れない。森友問題では、財務省の担当者、工事現場管理者など、4人ぐらいが死んでると思われる。安倍一味、必ずその報いにあうよ。




https://twitter.com/oryzias999/status/977076939914543104
Oryzias@99@oryzias999

Oryzias@99 Retweeted Oryzias@99

◆日本獣医師会HPの人材募集検索ページ(2018年3月23日時点)
http://nichiju.lin.gr.jp/recruit/recruit.php
検索条件は前回と同じ
地域:四国
職域:「産業動物診療分野」または「公務員・団体職員」

検索結果:2件
・徳島県農業共済組合家畜診療所
・香川県農業共済組合
#岡山理科大学 #獣医学部







https://twitter.com/yo_nem/status/1062610208008990720
nem@yo_nem 11:36 PM - 13 Nov 2018
Replying to @5WNwOmAP8lbe74N @RyuRz733375 @NoWarNoTPP

おさらいとして、本日現在のSID創研さん。
異動はないようです。
加計泰代さん(加計理事長の奥様)
上田剛久さん(先の記者会見の事務局長)
村田誠四郎さん(丸善出身)
北村良人さん(渡邉良人常務理事)

などなど盛り沢山な役員がいらっしゃる会社です。








https://twitter.com/VP/status/1061938083854200833
Vice President Mike Pence Verified account @VP 3:05 AM - 12 Nov 2018

.@SecondLady & I just landed in Tokyo, Japan. I’ll be meeting with Japanese Prime Minister @AbeShinzo to discuss our important alliance, our economic relationship, negotiations for a free-trade agreement & our commitment to denuclearization of the Korean Peninsula. #VPinASIA



https://twitter.com/satoyuuiti/status/1062234918242017280
satoyuuiti@satoyuuiti 10:45 PM - 12 Nov 2018

NHK「さっきの日米共同会見の同時通訳でペンス副大統領の発言を『FTA』と訳しましたが『二国間による貿易協定』の間違いでした。お詫びします」

ペンス「FTA」
通訳「FTA」
NHK「FTAじゃないです。二国間による貿易協定です」

僕??????






安倍官邸の「FTAという言葉を使うな」圧力でNHKが過剰訂正! ペンス副大統領は「FTA」とツイートしたのに リテラ 2018.11.15
https://lite-ra.com/2018/11/post-4370.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿