ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

固形セッケン

2008年10月21日 | 仕事
ちょっと仕事の関係もあってコンビニを何軒か回りました。

売場の状況を確認するだけなのですが、店の人からみれば怪しいオッサンです。
店内を徘徊してジロジロ見渡していれば、なおさらです。

ということで100円程度のものを一個買います。
買った以上はお客様ですから。

で、100円程度で買っても困らないもの使えるもの。ガムはよく使う手ですが、ガムとて何個もいらない・・・
今回は家に固形セッケンのストックがたまたま無かったのでそれにしようと目論んでいました。

でも意外と売ってないんですね。固形セッケン。
コンビニを使うお客様の主流は液体セッケンということがよく解りました。ひょっとしてお店の立地にも寄るかもしれません。今日は比較的ビジネス街立地のお店だったので、これが住宅街立地だと違っているのかも。

しかたなくガムのオンパレードになりかけたのですが、最後の1軒でありましたよ。しかも2種類も置いていました。
実は行く前からこのチェーンが一番ありそうだな・・・なんて思っていたんです。
チェーン名は・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所詮、人の財布だから | トップ | 因果応報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事