ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

爆花見

2018年03月17日 | 戯言
ニフティニュース配信Newsポストセブン2018年3月17日付「今年は6割増!? 中国人『爆花見』に桜の名所は戦々恐々」を読んで感じたこと。

ここのところの暖かさで福岡でも桜の開花の便りが間近に感じられます。

福岡に居るとホントに中国人観光客の多さを実感します。
一目見ると中国人旅行者と判ります。

お金を落としていただけるのはありがたいと思いつつ、「郷に入れば郷に従え」という概念が無いことは困った一面です。
何しろ数が多いので、中国人の足が向けば、その向いた先は即ち「爆」。
オヤジとして福岡で9回目の桜を楽しむことができそうですが、舞鶴公園や西公園に行った時に「爆」られるのはできれば勘弁して欲しいところです。

とはいえ、かつてのパック海外旅行全盛だった時の日本人観光客も同じように現地の人には映っていたのかもしれません。
日本人も「旅の恥は掻き捨て」という側面がありましたから。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝っていたのに・・・ | トップ | 根深い風土 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事