ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

オヤジのスマホ

2024年04月08日 | 私事
今のスマホにして2年半近く経ちました。
古巣の時代から長年タブレットとガラケーを併用していたものを、2021年12月に初めてスマホを買って2つを統合しました。

毎日持ち歩くものですから、スマホと一緒に買ったケースがそれなりに劣化して表面のレザーがボロボロと剥がれて欠片が落ちるようになりました。
見栄えもさることながら、レザーが剥がれて出るカスが結構鬱陶しいので、ほぼ衝動買いで今回ケースを新しくすることにしました。

今回購入したケースはオンラインショップで画像を見た限りでは今までのと同じものと勝手に思っていたら、実物が到着してみると細かいところで進化していることに気付きました。

スマホ自体、僅か2年半前に発売された機種ですが、既に新発売機種と比べると時代遅れ感満載です。
しかもオヤジが持つネットショップ限定カラーの赤のスマホ自身は既に品切れ終売状態です。
このサイクルは六十路オヤジには簡単には付いていけないペースです。。。💦

とはいえ、オヤジはこの赤のスマホを気に入っておりまして機種変更は今ところ考えておりません。
今回ケースを更新したことで最低でも今回のケースがくたびれるまで、最低あと2年は今のスマホとスマホケースを使うつもりです。
あとはスマホ自体が壊れずに頑張ってくれることを祈るばかり。


新旧バトンタッチの画像です。↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジのSNS | トップ | 40周年です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事