ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

鬱陶しい月曜日

2019年07月22日 | 戯言
パソコン引っ越し難航中といえども、一昨日昨日でなんとか日常やることはほぼ新しいパソコンで出来るようになりました。
あとは今週末に何とか始末をつけたいところです。

今回の参議院選挙は選挙結果すら吉本で話題の中心から吹っ飛びました。
昨日、若者は投票所に行かず「京アニ」に弔問に行ったに違いありません。
議席減を最小限に抑えた政権与党、議席を増やして野党第一党の地位を固めた野党、いずれも積極的支持の賜物ではないことをよぉく自覚しておかないと。

その点で話題になった吉本もこの期に及んでの社長会見に「覚悟」が見えませんでした。
オヤジが会社人生の中で企業の危機管理の観点で学んだのは「正直さ」。
残念ながら会見時間だけは長かったけれど、前日の二人の芸人の捨て身の逼迫感と比べて「正直さ」のかけらも感じませんでした。
芸人をマネジメントする会社だからといって、人のマネジメントをボケツッコミでやって良いわけがありません。

なにかと鬱陶しいことの多い月曜日。
天気も梅雨らしく鬱陶しいし、蒸し暑い。
週間予報を見る限り梅雨明けが近い感じはしますが、せめてお天気だけはそろそろスカッといきませんかね。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり行かない・・・ | トップ | さらに鬱陶しい火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事