ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

働く人に優しい

2006年10月23日 | 戯言
朝、札幌と小樽の間にある手稲山の山頂付近がうっすらと雪化粧していました。
いよいよ札幌市内からも雪が見えるとなると、オヤジ2度目の北国の冬への突入も秒読みとなってきました。
でもまだ、天邪鬼オヤジはコートを着ませんよ。

福島県の前知事が逮捕されました。冤罪なのか、弟を盾にすれば絶対に逮捕されないとタカをくくっていたのか、容疑段階と言えど叩いて埃が出るのだから長年権力の座についたものの哀れな末路なんでしょう。
せめてワルなりに堂々とすればいいものを、中途半端に顔を隠そうとしたりして、益々哀れさを誘います。

奈良市職員は働かなくても病気をすれば給料が貰えてしまう。
奇妙ながらもオヤジにとっては大変羨ましい限りです。誰だって働かずして給料もらえるなら、そんなあくせく働きませんゼ。
しかもその給料は県民が働いて納めた金です。なんとも下品で寒い冗談です。

同じ歴史ある古都で方や京都市では次々と逮捕者が出ています。
それでも余程の犯罪でない限りは免職までにはなっていないようで、つくづく何故多くの人が公務員を志望するのか、今さら解るなんてアホちゃうかと言われそうですが、この歳になったからこそナルホドと一人勝手に合点するのであります。
自治体は働く人に優しいのであります。おっと働く人の前に「自分の役所で」と付けるのを忘れてました。
おお、寒い寒い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大往生です。 | トップ | 読書スランプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で恐縮ですがご招待です (素町人@思案橋)
2006-10-24 09:22:42
「福島県前知事逮捕」にちなんだクイズを作りました。

「東北6県でいちばんクリーンと言われる県は?」というのがクイズ。

正解は→ http://q-q.at.webry.info/200610/article_81.html

他にも1200問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。

FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。

http://blog76.fc2.com/a/akunin/file/kakuryoPhoto.swf

http://blog76.fc2.com/a/akunin/file/kamedaKO.swf

http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/Mushire_Nozeisha.html

※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします

返信する
楽しませていただきました (ビール飲みオヤジ)
2006-10-24 22:12:38
素町人@思案橋さん、お立ち寄りありがとうございます。



クイズ楽しませていただきました。

当たり前のことが当たり前にならない世の中、真っ当に生きるヤツがアホなのか、それでも最後に正義は勝つと信じたいものです。



動画の上2つは見られませんでした。残念っ!
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事