ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

蒸し暑い・・・

2005年06月14日 | 戯言
今月の19日からJRが運転を再開するそうだ。
事故で犠牲になられた方のご冥福を改めてお祈りしたい。

一方でヤレヤレというのも本音。
これで理不尽な混雑も解消されるはず・・・

梅雨入りした日に雨が降った後、またもや蒸し暑い晴れの日々が続く。
会社はCOOL BIZ ということだが、それがあろうと無かろうと、とてもネクタイを締め、上着を着る気分にはなれない。
ノータイ、ノー上着でも汗みどろになって歩いている。汗かきは肥満体ゆえの声もチラホラ聴こえるが・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年越しの交流会 | トップ | 人生いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cool Biz (ようちゃん)
2005-06-15 21:12:46
役員が率先してCool Bizスタイルをしているので、わが社のわが部門は大分、ノーネクタイ、ノー上着が定着してきました。そもそも、海外部門なもので、海外から顧客が来ない限り、普段は社内であちこち動いているだけなので、ノーネクタイ、ノー上着でも問題ない感じです。国内営業の場合はそうもいかないかもしれませんが。でも、東京は梅雨の日差しが無いこの時期なのに、Floorは28度以上で、暑い!(30度越えている?)ので、さすがに今日、温度調整する旨、アナウンスがありました。ほっとしていますが、この真夏がどうなることやら・・・。
返信する
環境ダイエット (ビール飲みオヤジ)
2005-06-15 22:47:28
ようちゃんさん、コメントありがとうございます。

確かに28度設定したから実際の室温も28度とは限りませんよね。増してオヤジのオフィスはもろに西向き、真夏のことを考えると、ホントどうなることやら・・・

返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事