running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

第46回彫刻の道マラソン

2018-12-09 15:00:48 | Weblog
朝6時半起床。
会場まで1分で行ける最も近いマラソン大会だが、スタート3時間前までには朝食を済ませておきたいのでこの時間に起きる。
8時半の受付を済ませて家に帰りゼッケンをつけて軽くアップをしてスタート・ゴールの松尾台小学校へ。
この大会は前回までは2月の初旬だったが、今回から12月開催になった。
9時35分スタート。
気温5℃。
長袖にロングスパッツ、ネックウォーマーを着けて出走。
最初の1km-3:56 早く突っ込みすぎてしまう。
妻が沿道で応援してくれたからかな?
急坂を下ってさくらロードを左折しいつもの練習コースを折り返しまで走る。
1km-2km 4:12 まともに走れたのはここまで。
心拍数が上がり苦しくなりペースを落とさざるを得なくなる。
ここからは5分ペース。
上り坂は6分ペース。
心拍数が上がると血液が筋肉に供給できにくくなるのか足もスムースに動かない。
急坂の登り口でTさんが応援してくれるがこちらが情けない状況で本当に申し訳ない。

結果 51′40 10位

10kmのワーストをたたき出してしまった。
来週は三田国際マスターズマラソン(ハーフ)だが、今日の教訓を生かしてゆっくりスタートしよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿